SSブログ

久しぶりの更新~(笑) 4月の越前、5月の能登の2本立て!(^^)!  [バイク関連]

平成25年4月17日(水)

4月の異動で配属先が変わり旧職場の友人達と久しぶりに越前方面に行きました。

IMG_1154.jpg

琵琶湖の海津大崎の季節外れの桜画像です(笑)

IMG_1187.jpg

平日の越前海岸はガラガラ

IMG_1175.jpg

ここでめでたくスポスタ君の走行距離がジャスト20.000kmになりました^^ (4年で)

IMG_1219.jpg

天気は曇りで風が強く寒く感じました

フェイスマスクして丁度良い感じ

IMG_1244.jpg

本日の目的地に到着~

IMG_1242.jpg

MAREさん

IMG_1252.jpg

丁度12時頃なのでランチに来られたお客で平日にも関わらずほぼ満席

入れ替わりで窓際の席が空いたのでラッキー[るんるん]

ランチメニュー.jpg

5人で来たのでみんなバラバラのメニューをオーダー (一人ダブってたかな?)

IMG_1253.jpg

スイーツも頂き鯖街道経由で帰路につきました。

IMG_1275.jpg

久々のライドで楽しかったです [わーい(嬉しい顔)]

今度は5月1日(水)の勤務も又皆と休みが合うので自分の誘いでツーリングに行く事に[るんるん]

しかし集合場所に向う途中でスポスタ君のスローが急に不安定になり

減速状態で中央車線でエンストを起こしました [がく~(落胆した顔)]

幸い再始動が出来たので直ぐに道路脇に停車して様子を見たがアイドリングが不安定

直ぐに各メンバーに電話をかけて戦線離脱を伝え無事全員と連絡が取れた。

自分が言い出しっぺなのに.... 皆スミマセン

そしてHOGに連絡するか迷ったけどエンジンは掛かるからアクセルワークでだましだまし

デーラーまで自走でたどり着き愛車を預けて電車で帰宅 [もうやだ~(悲しい顔)]

2013-05-12-11-17-18_photo.jpg

ゴールデンウィークを挟むのでパーツ待ちもあって修理が完成したのが10日でした。

修理内容でちょっとスッキリしない出来事が有ったけど、一応復活しました[ひらめき]

その後天気や仕事等の都合で愛車の放置状態が続いたけど

5月25日(土)年休~26日(日)公休で久しぶりに1泊出来そうなのでローキンさんに

キャンプに行けないか打診しました!(^^)!

いいね~!

結局ご近所倶楽部のるぐっちぃさんも賛同頂き3人で能登へキャンプに行ける事になり

日頃のうっぷん晴らしにバイクに乗れると思うとウキウキ[るんるん]

でもお2人とも信州や新潟へのロングツーリングやキャンプ等重なって出費もかさんでいるのに

感謝です m(__)m

DSCF0079.jpg

京都からるぐっちぃさんと一緒に下道で敦賀まで行くルートで新緑のまばゆいメタセコイヤ並木

に立ち寄り

てか、最近良くこの光景目にしますけど(笑)

DSCF0082.jpg

4月に来た時はまだ新芽が出始めでしたが鮮やかに芽生えましたね[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0097.jpg

予定どうり敦賀から北陸道に乗っかり順調に走行してローキンさんとの待合場所

尼御前SAに早い目に到着したのでちょっと散策に

DSCF0108.jpg

その前に珍しい一品をるぐっちぃさんにゴチになりました

DCIM0381.jpg まいう~[るんるん] です

ありがとうございました^^

DCIM0384.jpg

DCIM0390.jpg

DCIM0386.jpg

伝説の尼御前さんが断崖から身を投げたと言い伝えられる場所へるぐっちぃさんが

軽快に走って行ったよ [ダッシュ(走り出すさま)]

DCIM0385.jpg

何度も立ち寄ってるSAですが、こんな場所があるとは知りませんでした

良い時間つぶしと休憩が取れ時間通りローキンさんと合流し一路金沢森本へ

DSCF0113.jpg

DSCF0127.jpg

DSCF0131.jpg

4月から無料になった能登有料道路改め のと里山海道 を終点まで走行します

DSCF0132.jpg

以前は1180円の支払いを3箇所の料金所で現金払い(ETC未対応)してたので

本当に助かります^^

DSCF0136.jpg

DSCF0142.jpg

高松パーキングでトイレ休憩中白バイを目撃

覆面Pも多いとの話 [たらーっ(汗)]

DSCF0145.jpg

DSCF0153.jpg

空港前で記念写真 [カメラ]

DSCF0158.jpg

何時もながらナイスリアクション (笑)

DSCF0159.jpg

輪島の町を抜け北上します

DSCF0170.jpg

DSCF0166.jpg

最近keiさんが能登巡りの詳細なレポートをアップされてますね^^

DSCF0169.jpg

DSCF0194.jpg

ローキンさん観光名所を見過ごしてUターン

でも、つい見逃してしまいそうな場所でしたがるぐっちぃさんは見逃しませんでした^^

DSCF0197.jpg

2人が真剣にカメラを向けてる先は.....

DSCF0199.jpg

DSCF0200.jpg

そう ゴジラ岩です

DSCF0201.jpg

こちらはゴジラ熊です [わーい(嬉しい顔)] コラッ

DSCF0175.jpg

お昼御飯に海鮮料理の店に連れてもらった

海鮮昼食.jpg 

るぐっちぃさんは穴子天丼

ローキンさん海鮮丼

私 刺身定食

新鮮で美味しかった~

DSCF0176.jpg

飾りの焼き物かと思ったら.....  おやおや [わーい(嬉しい顔)]

DSCF0178.jpg

更に最先端を目指します

DSCF0186.jpg

塩田の実演を見学をして道の駅でトイレ休憩

DSCF0187.jpg

DSCF0189.jpg

お土産に塩を購入 

DSCF0203.jpg

次ぎに絶景が見れるポイントへ

DSCF0205.jpg

この先の安全を祈って シェンロンのポーズ (笑)

DSCF0210.jpg

自分も久々でしたがローキンさんは20数年振りに訪れるとか

先を見越して飲料水を事前購入していざトライ

DSCF0211.jpg

立ち止まってる?

ハーハーと聞こえるのは気のせい?

DSCF0212.jpg

かなりの勾配ですね^^

DSCF0216.jpg

DSCF0215.jpg

やってきました能登半島最先端 狼煙灯台

IMG_0151.jpg

やっぱり

IMG_0152.jpg

調子に乗ってこれもやっちゃう?

IMG_0153.jpg

失礼しました[わーい(嬉しい顔)]

珠洲の町で食材を調達後本日の最終目的地 見附島キャンプ場へ

DSCF0220.jpg

DSCF0222.jpg

先ずキャンプ場に行く前に隣の国民宿舎 のとじ荘で受付をします (ローキンさんご苦労さまです)

DSCF0260.jpg

なんと 一人清掃協力金のみの300円で借りる事が出来ました^^

現在クローズ期間なので最寄の水場が使えないそうですが近くに水道が有り問題ないです

DSCF0259.jpg

DSCF0227.jpg

テント場には先客のライダーが2台とカップル?の3張りのみ

バイク横つけで目の前に軍艦島が見える最高の場所です

DSCF0261.jpg

テントを張った後は国民宿舎の温泉へ[いい気分(温泉)] 徒歩5分 (500円)

ヌルヌルとした感触でGOOD

帰りにビールを調達してこの場所に....

DSCF0232.jpg

縁結びの鐘.....

周りに誰もいない....

じゃ、この方と

IMG_0180.jpg

カーン[るんるん] カーン[るんるん]

IMG_0182.jpg

効果テキメン [黒ハート]

半世紀少年さんゴメンなさい m(__)m

夕食.jpg

買ってきた食材で何時もの様に手際の良いローキンシェフの献立は

何とか海老のロースト 写真撮り忘れ[たらーっ(汗)]

味付けチキンとキャベツ炒め&焼きそばです

めっちゃ美味しかった! ビールとの相性も抜群で至福のひと時です[exclamation]

縁結びの鐘パワーがまだ残ってる感じの乾杯~(笑)

DCIM0403.jpg

マッタリ喋って飲んで楽しく過ごせました

適度に酔いが回ったのでそれぞれテントに潜り込み  お休みなさい [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

直ぐそこが波打ち際なので波の音を聞きながら爆睡

しかし尿意を覚え起きたらまだ12時..... え~

トイレがちょっと遠いので ゴメンなさい草木に肥やしを散布しました [ふらふら]

その後寝付けずウトウトしてたら...

えっ!バイクが無くなってる [がく~(落胆した顔)] (夢でしたが)

思わずテントのチャックを開け外を見ました (笑)

ハンドルロックもかけてなかったのでその気になればイチコロです (良かった~)

DSCF0258.jpg

DSCF0254.jpg

皆さんはちゃんとハンドルロック掛かってるね

DSCF0267.jpg

朝食もるぐっちぃさんがコーヒーを入れてくれローキンさんがサツマイモ入り粥と

ソーセージ炒めを手際よく作ってくれました。

DSCF0269.jpg

そして極めつけは特大バナナでもう満腹~

昨日ローキンさんから頂いた脊髄プロテクターを試着してみた

IMG_0239.jpg

フリーサイズなのに..... 

ローキンさんはパツパツで着れないとの事

私でピッタリですけど(笑)

高価な物を有難うございます [わーい(嬉しい顔)]

なんか亀仙人みたいとのことでこんな練習を....

IMG_0240.jpg

カメハメ波~[どんっ(衝撃)]

1369617680107.jpg

スゲー [exclamation×2] (撮影るぐっちぃさん 編集ローキンさんのお嬢さん) 

これもある意味スゲー [がく~(落胆した顔)]

ローキンさんがぶっ飛んだよ

それにしてもこんなに凄い甲羅大切に着させていただきますね[手(パー)]

 

撤収する前に軍艦島に敬意を表して

やりますか?

やりますか?

 

IMG_0256.jpg

朝から又やる親父組3人でした(笑)

今日はおしまい

この後多分続くと思いますが又忙しくなるので.......      気長にお待ちくださいね[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 13

都市凡

週末 北陸方面に遠征してたんですね
私も所要で富山までバイク遠征してまして
タイミングが合えば尼御前で遭遇してたかも?
人馬ともに久々の快走気持ちよさそうですね
by 都市凡 (2013-05-27 23:57) 

るぐっちぃ

アップ早っ!(笑)
スポスタも復活して良かったです。
久しぶりのキャンプツーリング楽しかったですね!
taka4さんとの関係も更に深まったし・・・・(^<^)
by るぐっちぃ (2013-05-28 06:16) 

さる1号

キャンプいいなぁ
いつもご飯が美味しそう^^
甲羅いいなー、カメハメ波ですよね、やっぱり^^


by さる1号 (2013-05-28 06:31) 

mickey

能登半島いいお天気そうで良かったですね。
日頃のお疲れは飛んでいきましたか?
海沿いの道はやっぱりいい気持ちなんでしょうね。

mareの左下のカレー食べましたがおいしかったです。
by mickey (2013-05-28 08:24) 

ローキン

2日間ありがとうございました。
でも、かめはめ波のおかげで・・・筋肉痛です(--;
なんか腰も痛い・・
さすがの威力です(笑)
次はどこに行きましょうね~
by ローキン (2013-05-28 09:35) 

せつら

ナイスなトリオで楽しさ伝わってきますよ(^^)
手際よく食事を作れる男って素敵♪ 
こっちにキャンプしにこんですか?食べにお邪魔します。(笑)
by せつら (2013-05-28 12:45) 

barbie

この日は仕事だったのがつくづく悔やまれる(涙)
羨ましすぎ(笑)
能登のお塩買いに行きたい〜
キャンプ行きたい〜
愛の鐘鳴らしたい〜(笑)
夏になると混みそうなので、今がチャンスですね(^^v
by barbie (2013-05-28 13:22) 

たくや

久しぶりに楽しい休日が出来ましたね~
お仕事の合間を見つけて走ってくださいね。

by たくや (2013-05-28 15:34) 

kei

あ~飛ばされてー(笑)
次回は一緒にふるえましょう!
by kei (2013-05-28 21:35) 

ANIKI

2万キロおめでとうございます^^。
ほんとうにゴジラに見える岩ですね~。
僕はした事なかったですが皆さんキャンプにはバイクカバーされているんですね。
朝からシェンロンやりたいです。
by ANIKI (2013-05-30 00:26) 

taka4

都市凡さん>
久しぶりのUPに早々のコメント有難うございました
富山方面に行かれましたか^^
天気が良くて気持ち良かったですね(*^^)v

るぐっちぃさん>
楽しい2日間でした!
途中でエンストしなくて良かったです
鐘鳴らさなくても結ばれてますけど...(笑)キャー

さる1号さん>
ご無沙汰してるのにコメント頂き感激です^^
ローキンさんと一緒なら御飯の心配は要りません(笑)
良く遊びました^^

mickeyさん>
お久しぶりですね!
ちょっと休めそうだったのでリフレッシュ出来ました
ホタルイカカレーおいしかったですね(^^♪

ローキンさん>
こちらこそ色々お世話になりっぱなしでした^^
不思議なパワー付きの甲羅有難うね~
まだ余韻に浸ってます(笑)


by taka4 (2013-05-31 18:50) 

taka4

せつらさん>
男3人旅もなかなか楽しかったです
キャンプでの料理もローキンさん頼り^^
楽覚えてます(笑)
そちらにも行きたいです!

barbieさん>
当日は天気にも恵まれ最高のキャンプが出来ました^^
ただbarbieさんがお仕事で不参加だったのが残念でした
今回は下見と言う事で....(笑)
又ご一緒してね~

たくやさん>
本当に久々でしたので余計に楽しかったです^^
やっぱリフレッシュはバイクですね(^_-)-☆

keiさん>
長い事お合いしてませんね 
甲羅パワーを是非お披露目したいです(笑)
次回一緒に震えたいね~(*^^)v

ANIKIさん>
ほんとご無沙汰してます
新潟ミーティング残念でした
やっぱ仲間は良いですね^^
カバーは小さ目のバイク用なのでハーフになり
走行直後でも大丈夫です。
良く遊びました(笑)


by taka4 (2013-05-31 19:04) 

taka4

j-taroさん

nさん

おこりんぼさん

xml_xslさん

NICE有難うございました^^
by taka4 (2013-05-31 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。