SSブログ

能登キャンプ2日目 [ツーリング]

平成25年5月26日(日)[晴れ]

楽しかった見附島キャンプの亀仙人遊びも満喫したので(笑)

お別れの儀式

IMG_0256.jpg

今日は半島を南下します

DSCF0291.jpg

ヤッホー[グッド(上向き矢印)]

 

DSCF0276.jpg

出発して直ぐにロマンチックな伝説の残るスポット 恋路海岸に到着

DSCF0278.jpg

怪しげなお二人がまたもや縁結びの鐘を響かせる.....

もしかしてこの2人が......

あれ~?

IMG_0261.jpg

なんでやねん (笑)

しかし抜群のカメラ構図 [ぴかぴか(新しい)]

ローキンさんとも愛が芽生えたよ[ハートたち(複数ハート)] モテモテ[るんるん]

IMG_0262.jpg

仲良しな所をアピールして テイク2

IMG_0263.jpg

10点[ぴかぴか(新しい)] 10点[ぴかぴか(新しい)] 10点[ぴかぴか(新しい)] 

名古屋からハーレー1台とドカティ2台で来てたライダー達もも目を丸くしてたのは内緒です [わーい(嬉しい顔)]

DSCF0315.jpg

気持ちの良い海岸線を眺めての走行はチョー気持ちいい

ちょっと走ってからトイレ休憩の為、道の駅なごみに立ち寄ります

FB_IMG_13695309215551635.jpg

何故か木陰を好むローキンさん

FB_IMG_13695301514149832.jpg

写真ポイントだよ!と言いながらまたもやローキンさんが日陰に止まったのも内緒です[わーい(嬉しい顔)]

DSCF0293.jpg

さて、九十九湾は大小の入江が複雑で港としては最高な立地です

DSCF0283.jpg

DSCF0286.jpg

漁港でしばし撮影タイム [カメラ][ぴかぴか(新しい)]

DSCF0289.jpg

後は又気持ちのいい海岸沿いを走行

DSCF0302.jpg

すると前方にボラ待ちやぐらが見えて来たよ

DSCF0304.jpg

ボラは警戒心が非常に強いため、漁師はこの櫓の上から海底に張ったフクロ網の上を通るのを待

ち、網を通るとすぐさま引き上げる。この猟方は江戸時代に始まり、かつては 、湾内に多数の櫓を

見ることができたが、1970年代から急速に減少し、現在は観光用で保存してます

そして海岸線から別れを告げ穴水に来ました

DSCF0305.jpg

京都でも見たことが無かったのに...   ピンククラウン[ひらめき]

こんな所で.....  失礼しました m(__)m

 

DSCF0319.jpg

そして次に訪れたのはツインブリッジのとじま

ここは何度も訪れましたがハーレーでは初めてです

なので記念写真を写していると.... るぐっちぃさんに盗撮される [ちっ(怒った顔)]

IMG_0304-8d28c[1].jpg うんこじゃないよ (笑)

DSCF0328.jpg

そして taka4さんちょっと~! と声を掛けられてこんなことも.....

IMG_0297.jpg ラブリ~ [揺れるハート]

またもや絆が深まりました (爆)

そして2人に拉致され展望台にも登るが....

IMG_0301.jpg

怖い人たちに挟まれたよ [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] 

確かにちっちゃいおっちゃんですが、2人がデカ過ぎだと思うのは私だけ??? (笑)

マッタリしてる間に大切なアイテムの甲羅干しをしてたよ

DSCF0323.jpg

フリーサイズなのにちょっと訳ありで パッツパツ [もうやだ~(悲しい顔)]

怖いと言ったけど気前良くプレゼントしてくれた男気のあるいい方です [るんるん]

DSCF0326.jpg

アザース [手(パー)]

DSCF0331.jpg

先ずはツインブリッジのとじまから渡ります[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF0332.jpg

撮影してる間にローキンさん、るぐっちぃさんは遥か彼方へ~

DSCF0333.jpg

DSCF0334.jpg

能登島内をくるっと周り2つ目の橋 能登島大橋に来ました[ひらめき]

DSCF0337.jpg

角島大橋はもっと凄いのでしょうネ 行きたいな~

DSCF0344.jpg

橋を渡った対岸のSAで (この光景は琵琶湖大橋にも似ていますね)

IMG_0317.jpg

3人が揃うと.... やっぱり [わーい(嬉しい顔)]

和倉から田鶴浜道路経由でのと里山海道に乗っかります

お昼は何処にしましょか?と言ってたけど朝ごはんが結構ボリュームがあり

昼を過ぎてても大丈夫でした^^

でも流石にちょっと....

DSCF0356.jpg

しおパーキングにPITイン

DSCF0354.jpg

ゴージャスなランチとなりました [手(チョキ)]

DSCF0353.jpg

千里浜は行きも帰りも塩害を嫌がる私のわがままで走行しませんでした m(__)m

白尾経由で金沢森本ICから北陸道に乗り 次ぎの徳光SAで最後の休憩後流れ解散です

DSCF0361.jpg

ローキンさんとは金津ICでさようなら~ [手(パー)]

DSCF0364.jpg

DSCF0365.jpg

本当に何から何までお世話になりました [ひらめき]

又ね~

るぐっちぃさんとは敦賀ICから何時もと同じくR161で下道走行

DSCF0367.jpg

るぐっちぃさんの庭と言われるメタセコイヤ並木を経由して京都に18時ころ無事帰着しました

出発時にトリップメーターBを0にし忘れたので全走行キロ表示出来ませんが、

給油時に走行キロ&燃費記録していたので発表すると.....

全走行キロ数 869.7km

給油量 40.81リッター

平均燃費 21.3km (最高でも22.5リッターでした)

仕事上のストレスがしっかりと発散出来た2日間でした[exclamation]

お付き合いくださった るぐっちぃさん 企画から世話役までご苦労をかけた上

プレゼントまでくださったローキンさん本当に有難うございました^^ また行きましょね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 15

せつら

3人の複雑な恋が芽生えたツーでしたね♪題して『能登の恋物語』かな?(笑) これから三人のドロドロした昼メロもドン引きしちゃうくらいなストーリー展開(^^) 期待しちゃうぜ(爆)
by せつら (2013-06-02 22:58) 

さる1号

ハートがいっぱいですねー^^
楽しそうだなぁ~
ピンクのクラウン、竹槍が似合いそうですねー^^
by さる1号 (2013-06-03 06:04) 

るぐっちぃ

運転する時は前方しか見てないわたすはピンクに気づかなかったよ〜
またお付き合いよろしくです(^o^)/
by るぐっちぃ (2013-06-03 07:42) 

ローキン

せつらさん・・・無いです(笑)
お疲れでした~次はどこに行きましょうね~
弾丸かな?(^0^)
by ローキン (2013-06-03 14:58) 

たくや

ラブラブの3人集で楽しい新婚旅行キャンプでしたね(笑)
by たくや (2013-06-03 21:01) 

kei

次回は行かなあかんな。
こりゃ確実に仕事のストレス発散しましたね。
いい薬です。
by kei (2013-06-03 21:39) 

barbie

せつらさんんコメント能登の恋物語(笑)
ツーリングでしっかり仕事のストレス発散できましたね。
やっぱり海岸線は最高ですね。
能登の角島?能登大橋行きたいな。

by barbie (2013-06-04 07:29) 

おこりんぼ

ローキンさんが日陰に向かうのは、
やっぱり天然の着ぐるみを着ているからなんですね…
by おこりんぼ (2013-06-04 15:06) 

ANIKI

綺麗なハートだ~。
禁断のハーレー物語に期待つつも皆さんポーズが決まってますね。
僕も練習しなくちゃ^^。

by ANIKI (2013-06-05 00:04) 

taka4

せつらさん>
禁断の…つーのは無いですから(笑)
でも、ノリノリで楽しかったです(^^)
by taka4 (2013-06-06 22:38) 

taka4

さる1号さん>
ピンクは実際に乗る人いるのかな?^^
楽しかったですよ~
by taka4 (2013-06-06 22:45) 

taka4

xml_xslさん>
nice! 有り難うございました(^^)
by taka4 (2013-06-06 22:49) 

taka4

るぐっちぃさん>
いやー楽しかったです(^^) ストレス発散にはやはりバイクの効果抜群です!!又お願いします。
by taka4 (2013-06-06 22:53) 

taka4

ローキンさん>
色々お世話になりました!この時期は日陰がやっぱりいいですね(笑)
弾丸は一度は行きたいです( v^-゜)♪
by taka4 (2013-06-06 22:56) 

taka4

たくやさん>
いい歳になってもバイクに乗れば童心に帰れた楽しいキャンプでした(笑)

keiさん>
本当にお薬いらずのカンフル剤です^^
帰ってから下痢が止まりましたよ(*^^)v

barbieさん>
メンタル面の治療は薬よりバイクです!
barbieさんも実感されたようですね(笑)
又ストレスが溜ったらガス抜きにお付き合いください(^_-)-☆

おこりんぼさん>
天然の着ぐるみから脱却に向われたので頑張ってほしいです^^
でも、これからの季節やはりバイク乗りには厳しくなりますね。

ANIKIさん>
いつかANIKIさんともハートを描きたいです(笑)
奥様と自撮りハートやってください(*^^)v
by taka4 (2013-06-07 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。