SSブログ

祝 大人の修学旅行 (^^♪ [ツーリング]

平成25年3月23日(土)~24日(日)[曇り][晴れ]

So-netブログのデビューが平成23年5月

まもなくすると2年近くなります

バイクを通じて人の繋がりが段々と広がってすばらしい大人の修学旅行に初めて

参加させていただきました [手(チョキ)]

1364093860065_copy_copy_copy.jpg

 ※ 24日箱根大涌谷にて敬称省略ごめんなさい m(__)m      (画像提供るぐっちぃさん)

関東地方から おこりんぼさん、HIDEさん、hideさん、三四郎さん、uniさん(ご都合で23日のみ)

中部地方から 半世紀少年さん、岩パパ、isoさん

北陸地方から ローキンさん

関西地方から barbieさん、るぐっちぃさん(千葉県より単身赴任で在京)、 taka4(タカシ)

計12名が集合~[ひらめき]

初めましての方は おこりんぼさん、HIDEさん、hideさん、uniさん、岩パパさん

ローキンさんとは3週連続で会ってるし(笑)

 

では、順を追ってレポートしましょう

 

[手(パー)]今回の行き先は箱根方面です。

当日は4時に起床[グッド(上向き矢印)]

5時20分自宅を出発[ダッシュ(走り出すさま)]

京都市内でるぐっちぃさんと5時50分に待ち合わせました

DSCF2001_copy.jpg

おはようございます!

DSCF2006.jpg 

barbieさんとは名神高速草津SAに6時30分集合です

SAに到着すると先に来て待っててくださってた m(__)m

DSCF2008.jpg

DSCF2009.jpg

どんよりした雲行きで少しウインドシールドに水滴が....

しかしめちゃくちゃ寒い [ふらふら]

次は養老SAで福井からのローキンさんと8時前に集合

DSCF2019.jpg

DSCF2021_copy.jpg

おはようございます~!    久しぶりじゃ無いですね (笑)

先を急ぐので休憩もそこそこに出発です。

次は東名高速赤塚PAで中部地区のメンバーさんと集合です

DSCF2024.jpg

DSCF2028.jpg

DSCF2030.jpg

DSCF2032.jpg

向こうがisoさんのVFRそして手前が岩パパさんのZRXだ!

DSCF2034_copy.jpg

お久しぶり~! 初めまして~!と挨拶を交わしてしばしの間おしゃべり

DSCF2036.jpg

いぬのきもちさんも来ていただいたのですが、愛車のBMW K1200Rのバッテリー上がりだそうで

車でお供いただきました^^

DSCF2053.jpg

三ケ日JCTから初の新東名に乗ります

DSCF2054_copy.jpg

DSCF2057.jpg

浜松SAで休憩

ここで半世紀少年さんの奥様から生チョコの初スイーツを頂きました[ぴかぴか(新しい)]  めちゃおいしい[exclamation]

有難うございました。

DSCF2059.jpg

そしてbarbieさんのお手製マフラー兄弟で記念写真 [カメラ][ぴかぴか(新しい)]  (笑)

それぞれのイニシャル入りでメッチャ暖かいっす! アリガトネ

DSCF2060_copy.jpg

高速走行も空いてて快適です

なんとも言えない重圧感を後方に感じ振り向くと.....

DSCF2070.jpg

やっぱり! (^^♪

DSCF2072.jpg 

DSCF2079.jpg

いぬのきもちさんが後方からずっと車でサポートしてくださり安心 [るんるん]

そして富士川SAで降りたらいよいよ関東組さん達と合流です

DSCF2093.jpg

DSCF2086.jpg

いや~ 初コンタクトはいつも緊張しますね!

随分早くから待って頂いていた様でお待たせしました m(__)m

HIDEさん、おこりんぼさん、uniさんは初めまして!

三四郎さんとは昨年9月くるみ温泉でキャンプしてた時、早朝から迎撃して下さった以来です

http://mtdxl1200l.blog.so-net.ne.jp/2012-09-08     (その時の記事)

じゃ、昼食場所におこりんぼさんの先導で出発~

DSCF2104.jpg

DSCF2103.jpg

DSCF2109.jpg

富士川を渡りますが信号待ちで後方は...

DSCF2110_copy.jpg

皆さんniceリアクション有難うございます^^

DSCF2112.jpg

裏街道をスイスイ進み田子の浦港方面に

DSCF2128.jpg

先日解禁になったばかりのしらすを食べれるお店に案内してくださった [わーい(嬉しい顔)]

DSCF2124.jpg

生しらす定食組4名と釜揚げしらす丼組8名に別れましたが、御飯が切れたそうで炊けるまで

少し待ちましたが、待った甲斐があったほど美味しかったです^^ (自分は釜揚げ組)

あかみさんが、しらすをサービスで上のせしてくれた[るんるん]

DSCF2116_copy.jpg

DSCF2123_copy.jpg

DSCF2126_copy_copy.jpg

DSCF2127.jpg

いぬのきもちさんは用事の為ここでお別れでした。

皆を見送ってくださった。有難うございました!今度バイクで一緒に走ってくださいね^^

DSCF2133.jpg

食後近くのGSで給油しますが、店員さんが少なくちょっと待たされたね (笑)

DSCF2131_copy.jpg

uniさんもこの後高速で流れ解散との事

初コンタクト有難うございました! CB750ピカピカでしたね[ぴかぴか(新しい)]

DSCF2138_copy.jpg

DSCF2142.jpg

裾野ICでuniさんとさようなら~

DSCF2143.jpg

下道からは芦ノ湖スカイラインやクネクネ道を必死のパッチで付いて走り

本日の宿 おこりんぼの館に到着です

DSCF2151.jpg

DSCF2157.jpg

部屋の中からは素晴らしい眺望です

時間も早いので近くの温泉施設に行く事にしました

HIDEさん、おこりんぼさんは家の用事で遅れて到着するhideさんを待って居られるとの事

DSCF2161.jpg

今晩夜食の予約を入れてくださった  よし鳥

DSCF2166.jpg

DSCF2167.jpg

大庭園風呂施設 森の湯

皆でゆったり温泉を楽しみ1時間後に出口でhideさん達3人と合流

DSCF2171_copy.jpg

宴会の始まり~

DSCF2175_copy.jpg

楽しく飲んで食って喋りましたね~

そしておこりんぼさんの館に帰ってからも2次会で盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]

バッタのhideさんのトークに爆笑 

久々に笑いすぎで腹筋が痛くなりました[わーい(嬉しい顔)]

朝が早かったので就寝も早く、皆寝静まった頃  爆音メロディーが......

そこは想定内の事(^_-)-☆ 

耳栓と言う防衛グッズで爆睡出来ましたよ (笑) 

 

チュン♪ チュン ♪

一夜明けて 昨日とは別の近場の温泉へローキンさん、るぐっちぃさん、半世紀少年さん、ISOさん

Barbieさん達と朝風呂GO![いい気分(温泉)]

ホッコリしておこりんぼさんの館に帰ると申し訳ない事に残っていた人達はお部屋の掃除を

してくれてました  m(__)m   

何から何まで有難うございました [もうやだ~(悲しい顔)]

出発の準備が整い昨日大渋滞で行けなかった大涌谷見学に混雑する前にGO!

DSCF2196_copy.jpg

スイスイと登って来れましたが...

DSCF2210.jpg

DSCF2209_copy.jpg

霧で何にも見えません (笑)

DSCF2211_copy.jpg

しかし関東組みのお力は絶大! 

客人に絶景を見せてやりたい!と、念を放出~[exclamation×2]

DSCF2217.jpg

見る見るうちに霧が無くなりました [ぴかぴか(新しい)]

DSCF2219.jpg

Barbieさんが噴煙地まで300mと言う案内板を見つけて

直ぐ行けるやんか行こ行こ!

と、お供のるぐっちぃさん、ISOさんを引き連れて山ガールに (笑)

DSCF2215.jpg

日頃からトレーニングされてる方は違いますね [わーい(嬉しい顔)]

お土産を買い集合写真を撮ったらいよいよ帰ります

DSCF2232_copy.jpg

DSCF2242.jpg

DSCF2246.jpg

東名インターの手前で一時停車

DSCF2245.jpg

最後の挨拶を交わし西方面、東方面と別れて行きました。

関東組の皆さん本当に有難うございました!

特におこりんぼさんは宿の提供を初め食事の段取り等ご苦労さまでした。感謝いたしますm(__)m

DSCF2250.jpg

三河組の皆さんとは休憩先までフリー走行[ダッシュ(走り出すさま)]

バビューンと消えて行かれました [がく~(落胆した顔)]

DSCF2253.jpg

日頃の行いが良いのでしょう!富士さんが見送ってくれたよ[ひらめき]

DSCF2260.jpg

るぐっちぃさん、Barbieさん、ローキンさん達ハーレー組 も順調に流し......

休憩スポットに到着しました

DSCF2261_copy.jpg

DSCF2267.jpg

クシタニのショーウインドウに写る姿を自撮りしてると......

(右端の中に注目)

一部始終ローキンさんに見られてました (笑)

昼食休憩を済まし次ぎのSA 美合へフリー走行

DSCF2278.jpg

ここではお馴染みの生フランクを頂きました

DSCF2282_copy.jpg

肉汁が串を伝って落ちてきます [わーい(嬉しい顔)]

美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]

三河組さんとはここで流れ解散です。 

半世紀少年さん、岩パパさん、ISOさん有難うございました[手(パー)]

そしてローキンさんとは米原で流れ解散をしました。 又会いましょう~

DSCF2292_copy.jpg

京都組3人は渋滞を避け彦根ICより下道で琵琶湖沿いで帰りました

DSCF2297.jpg

DSCF2306.jpg

DSCF2310.jpg

DCIM0330.jpg 帰宅自の走行キロは...  走ったな~ [わーい(嬉しい顔)]

大涌谷で買った温泉卵とお菓子、浜松SAで買ったアンパンがお土産ですが

無事に帰宅出来たのが何よりのお土産でしょう [手(チョキ)]

 

今回大人の修学旅行で途中離脱だったUniさん、いぬのきもちさんも次回又ご一緒してくださいね[グッド(上向き矢印)] 

皆さん有難うございました!

 

 4月からの仕事の関係でブログ訪問、コメント返しがおろそかになりますがお許しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

るぐっちぃ

久しぶり一番海苔ゲットん!
楽しかったですね〜4月からチョットさみしくなりますが、お休みが合えば一緒に走りましょうね!
by るぐっちぃ (2013-03-30 00:33) 

HIDE

お初でしたがお初とは思えない、そんな感覚でした。
半兄さんと間違えないように注意します(笑)
では、またの再会を楽しみにしております。
by HIDE (2013-03-31 06:21) 

おこりんぼ

お会いできて良かったです~
楽しかったですね!
箱根は近いでしょ?
またのお越しを、お待ちしております!!
by おこりんぼ (2013-03-31 13:49) 

barbie

むっちゃ楽しかったですね♪
新東名なら近い〜近い〜(笑)
また行きたいですね。
お仕事落ち着かれるまで大変だと思いますが、頑張ってくださいね(^_−)−☆
by barbie (2013-03-31 17:35) 

T2

シーズン始まったと思ったら、もう大人の修学旅行とは
楽しかったでしょうね~
“みんなで行く” じゃなく “みんなで集まる” はいいなぁ
by T2 (2013-04-01 00:07) 

たくや

楽しまれてよかったですね~
by たくや (2013-04-01 11:35) 

uni

今回はどうも初めましてでした。
長距離をお疲れ様でした。「間をとって富士川」といいつつ、全然関東が近かったですね。ありがとうございました。
これからも感染者パワーでいらしてください(^^)
by uni (2013-04-01 22:38) 

響

大人の修学旅行は乱れても先生に怒られないので
良いですね~!
混ざりたかったです。
霧をも吹き飛ばすみんなのパワーが凄すぎです。
by (2013-04-03 21:20) 

ANIKI

大人の修学旅行って行ってみたいですね。
こちらは大勢で走ると踊ったりしたいますので(笑)。。
by ANIKI (2013-04-16 00:08) 

taka4

=るぐっちぃさん=
ご無沙汰し過ぎて相当間が空いたコメントになりました^^
ブログの訪問も久しぶりですが、又時間が出来ればツーにも行きたいです。

by taka4 (2013-04-25 11:32) 

taka4

=HIDEさん=
ご無沙汰してます!
コメントが今頃になって申し訳ないです。
仕事が落ち着いたら又遊んでくださいね^^

=おこりんぼさん=
今頃のコメント返しで申し訳ございませんm(__)m
とても楽しい2日間でした!
やっとお会い出来感激でした^^
又機会が有れば宜しくお願いします。

=barbieさん=
週末にいつも遊んで貰ってたのが懐かしいです(笑)
なかなかブログにも訪問出来ず申し訳ないです。
落ち着いたら又遊んでくださいね(^^♪

=T2さん=
ご無沙汰してます!
シーズンが始まった最初に楽しい集いに参加できましたが...
仕事の都合でブログ訪問~更新も疎遠状態でコメントが今頃になりスミマセン

by taka4 (2013-04-25 11:36) 

taka4

=たくやさん=
ご無沙汰してます!
楽しい週末生活が懐かしい今日この頃....(笑)
失礼してますが、長い目でお付き合いくださいね^^

=uniさん=
その節は大変お世話になりました!
短い時間でしたが又の再会を楽しみにしております^^

=響さん=
遠方者が集まって皆で騒いだ超が付くほど楽しい2日間でしたね~!
ちょっと訳ありでブログ訪問無沙汰してますが今後とも宜しくお願いします。

=ANIKIさん=
ご無沙汰してます!
4月からのシフト変更でブログ訪問も間々ならない状態です。
月末の新潟訪問も楽しみにしていたのに....
皆さんといつか踊れる日を夢見て頑張ります。(笑)

by taka4 (2013-04-25 11:37) 

taka4

=kobooさん=
nice有難うございました!

=mickeyさん=
nice有難うございました!

=nさん=
nice有難うございました!

=ゆずけんさん=
nice有難うございました!


by taka4 (2013-04-25 11:38) 

くっさん。

ブログ繋がりの友達の輪、いいですね!
会ったことなくても、ブログを見てたら、すでに友達みたいな感じだし。
それにしても、上下、真っ黒の集団ですね(^^)
by くっさん。 (2013-05-22 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。