SSブログ

平日の撮影会に行って来ました^^ [バイク関連]

平成25年3月12日(火)[晴れ]

早いものでもう3月半ば

残った有給休暇の消化のためこの日はお休み[わーい(嬉しい顔)]

そして快晴の小春日和となれば当然バイクで出動です[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1089.jpg

前回ここに来た時はイマイチの天気でしたので今日は良い写真が撮れそうとやってきました。

場所は滋賀県の琵琶湖大橋の近くです。

早咲きの菜の花が植えてあり早い時期から春を感じられます

DSCF2002.jpg

何時もの瀬田からのさざなみ街道を北上

DSCF2007.jpg

大学のボート競技部が沢山練習していました

DSCF2012.jpg

DCIM0301.jpg 草津の道の駅でトイレ休憩

DSCF2013.jpg

この日は快晴ですが気温はまだまだ低く身にこたえます[ふらふら]

晴れの日となれば当然花粉症の私はこのコスチューム (笑)

DSCF2021.jpg

そして目的の菜の花畑に到着して早速撮影会です

IMG_1078_copy.jpg

前回はまだサドルバック付けていなかったので新しい写真です

IMG_1094_copy.jpg

IMG_1088.jpg

IMG_1087.jpg

奥でUターンして向きを変えます [たらーっ(汗)]

IMG_1096.jpg

IMG_1100.jpg

IMG_1102.jpg

同じ写真で申し訳ないですが自分ではお気に入りです [わーい(嬉しい顔)]

IMG_1109.jpg

IMG_1117.jpg

一人で土手を登ったり降りたり場所を変えたりと見てる人はこっけいだったと思う

「あの~!すいません。もう少しバイク前に移動してもらえませんか?」と声を掛けられ

邪魔で怒られたのかな?と思ったら、前回着たときBarbieさん、るぐっちぃさんも言われた

他の写真家にバイクを入れた構図の写真を撮りたいとの事。

ああ... 全然構いませんよと移動してあげました[わーい(嬉しい顔)]

沢山写真が撮れたので昼食にまたまたねぎ焼きの美味しいお店に行きます。

(これはまだ食べた事が無い...)

そぼっくる さん

http://www.geocities.jp/sobokkuru/

DSCF2016.jpg

お昼時なのか入れ替わりお客さんが来られます。

オーダーはお気に入りの焼きそばセット(580円なのだ)

DCIM0309.jpg

マスターと奥様と少しだけ喋ってサイド出発

DSCF2018.jpg

近くに住んでる姉宅を訪問してしばしゆっくりした後琵琶湖大橋を渡って帰る事に(150円)

DSCF2022.jpg

DSCF2023.jpg

帰宅後は花粉等で汚れた愛車の清掃や家の諸事情で1日が終わってしまいましたが、

まぁまぁ楽しい1日でした [手(チョキ)]

 


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

SHIMASHIMA

眩しいくらい黄色が鮮やかですね~。
こちらも菜の花は満開になりました。
by SHIMASHIMA (2013-03-14 23:43) 

るぐっちぃ

スカッと晴れて最高の撮影日和でしたね!また行きたくなりました^_^
by るぐっちぃ (2013-03-15 01:18) 

さる1号

空の青に菜の花の黄色が目に痛い位眩しいですねー
空冷エンジンのメカメカしたハードな感じが菜の花のソフトな雰囲気とよくあいますね^^

by さる1号 (2013-03-15 06:09) 

半世紀少年

いいなぁ〜有給休暇消化。
ボクは一度も有給休暇を使い切ったことがありません。(>人<;)
いい天気に出撃できましたね。
いろんな角度から自分のバイクの写真を撮りたくなるのは理解できるな〜。
だってボクもそうだから。(^◇^)
by 半世紀少年 (2013-03-15 07:16) 

barbie

有給休暇なんて毎年消化不良です(笑)
代休でさえやっとこさなのでうらやましいです。
今回は雪の比良山もばっちり!(*^_^*)
リベンジできましたね。
焼きそばおいしそ~また行かないと(^_-)-☆
by barbie (2013-03-15 12:27) 

taka4

xml-xslさん>nice!有難うございました!
by taka4 (2013-03-15 16:58) 

taka4

SHIMASHIMAさん>
有難うございます^^ 黄色水色白色のコントラストがタイミングよければ楽しめるスポットで行った日は最高のコンデションでした^^

by taka4 (2013-03-15 17:01) 

taka4

るぐっちぃさん>
前回の写真でもるぐっちぃさんBarbieさんのは良い写真あったと思うのですが、空がちょっと曇ってましたね。そぼっくる又いきましょ(^^♪
by taka4 (2013-03-15 17:04) 

taka4

さる1号さん>
有難うございます。さる1号さんの見立ての表現もなるほどと思えます^^
空冷エンジン大好き~!(笑)
by taka4 (2013-03-15 17:06) 

taka4

半世紀少年さん>
お仕事お忙しいのとポストのせいネ(-_-;) カワイソウ
ブログアップ写真は厳選してこの枚数... もっと写してますよ笑
半世紀少年さんも共感していただき嬉しいです(^_-)-☆
by taka4 (2013-03-15 17:09) 

taka4

Barbieさん>
年休取得は権利なんでほかすような事はしたらあきません(笑)
とは言うものの会社によっては簡単ではないのですね。
今回は青空だったので黄色が引き立ちました。
又焼きそば、ねぎ焼き食べに行きましょ(^_-)-☆
by taka4 (2013-03-15 17:14) 

taka4

enigumaさん>
nice!有難うございました~!
by taka4 (2013-03-15 17:15) 

n

次はネギヤキ食べねば^^

by n (2013-03-15 23:57) 

taka4

nさん>
看板商品はいっとかな!ですね( v^-゜)♪
by taka4 (2013-03-16 08:18) 

ローキン

1枚目~素晴らしい写真です。
特に、taka4さん撮っていないのがgood(^0^)/
by ローキン (2013-03-16 20:32) 

taka4

ローキンさん
一年ぶりのコメント返し。こらー!(笑)
by taka4 (2014-02-27 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。