SSブログ

陽気に誘われて合流ツー [ツーリング]

2013年3月9日[晴れ]

この日は異常な暖かさで気持の良いプチツーリングとなりました^^

今日のメンバーは4人と背後霊?1人の計5人でございます(笑)

内訳は、長い越冬生活からやっと抜け出し12月に車検でデーラーに預けていた愛車を引き取って

今年待望の初乗りを果たせた福井のローキンさんと京都メンバーのbarbieさん、nさん、るぐっちぃ

さんと私です [わーい(嬉しい顔)]

DSCF2202_copy.jpg

あれ?4人じゃないの? nさん絶妙に隠れてますね(笑)

 

さて、話は前後しますが数日前から悩みの花粉症発症~ [もうやだ~(悲しい顔)]

今日は晴天 やばい!やばい!

出かける前に万全の対策を施します(笑)

眠くなるけど鼻炎薬も飲みました

2013-03-02_15.48.19.jpg

さて、我がスポスタ君も苦労して取り付けたサドルバック取り付け後初の出動となります[ダッシュ(走り出すさま)]

 

Barbieさんもこのところ出動回数がめっきり減りBarbie号のバッテリーが上がりかけとの事 [ふらふら]

週末の天気がいいので、とりあえずBarbie号のエンジンをかけねばならず....

そこで、nさんがブースターケーブルで追い込みをしてみるとの事で本日はBarbieさんの

ガレージに集合する事にしました。

先ずは某場所でるぐっちぃさんと待ち合わせ[ひらめき]

DSCF2115_copy.jpg

駐車場に到着時はnさんが既にジャンピングトライをされてましたが.....

なんやかんやと手ほどきをしましたがセルが回るまで電圧が上がりません [もうやだ~(悲しい顔)] 

どないしまひょ?

 

いきなり結果ですが最終手段採用 [るんるん]

DSCF2127.jpg

キャリアカーの手配の関係で1時間弱待ったが無事JAFさんが駆けつけてくれました

DSCF2123_copy.jpg

デーラーに搬送する前に一回試しに追い込みをしてみてみようとポータブル電源を繋ぐと

思いのほか寝起きが悪く私達の呼びかけではなかなか起きてくれなかったBarbieちゃんは

JAFさんの手助けで一発始動[るんるん]

やっぱ道具やね~(笑)

 

エンジンは無事かかったが念のため最寄のHDデーラーに行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF2128.jpg

DSCF2129.jpg

DSCF2131.jpg

おやおや~ 衣装持ちのるぐっちぃさん!見逃しませんよ~

DSCF2132.jpg

HD純正ブーツ買っちゃってる[ひらめき]

そんだけアイテムがあったら出かける時迷うでしょ (笑)

デーラーでの診断でBarbie号は異常なしとの事 良かったね!

 

福井のローキンさんも車検で預けていた愛車を取りに行かれ

久々のライドでこちらまで南下してくれると連絡が有り、鯖街道の朽木の道の駅で合流する事に。

DSCF2138.jpg

いや~気持ちいい

DSCF2142.jpg

ここはまだ雪が残ってるよ

DSCF2147.jpg

DSCF2154.jpg

nさんの先導でハイペース[ぴかぴか(新しい)]

後続はチューチュートラップのリスクが少ないので安心 [るんるん] コラ

で、道の駅にはローキンさんが先に到着されてました^^

DSCF2160_copy.jpg

お久しぶり~[手(パー)]

ローキンさん本当に久しぶりのライドですね(笑)

これからのシーズンはバンバンはしりましょ[グッド(上向き矢印)]

 

丁度昼時なのでここで昼食をとることにしました

DSCF2161_copy.jpg

1000円ポッキリのバイキング

DSCF2162.jpg

お腹も膨れたのでそろそろ出発します

DSCF2163.jpg

どこへ行きましょ?

越前は時間的にちょっと無理かも...

DSCF2165_copy.jpg

DSCF2170.jpg

湖西バイパスを北上します

DSCF2172.jpg

素早い反応 [わーい(嬉しい顔)]

DSCF2173_copy.jpg

こちらも (笑)

DSCF2175.jpg

顔を隠していただくと編集が楽です [手(チョキ)]

DSCF2179.jpg

後ろを撮ってたら撮られてました [カメラ]

片手運転は危ないですよ~!    お互いに [わーい(嬉しい顔)] 

DSCF2180.jpg

DSCF2181_copy.jpg

朝はまだヒンヤリしてたけど午後の日差しを背中に浴びて丁度良い感じ

この道をここまで来れば当然寄りますよね~

メタセコイヤ並木

 DSCF2191.jpg

DSCF2192.jpg

落葉した並木もなかなかGood[exclamation]

途中ピックランドで休憩

DSCF2195.jpg

でた!かけっこポーズ[ぴかぴか(新しい)]

しかもバッチリ揃ってる ^^

DSCF2200.jpg

背の高いお二人は屋根より高いじゃないですか [がく~(落胆した顔)]

ちょっと羨ましい..... 涙[たらーっ(汗)]

 

DSCF2203_copy.jpg

校長先生は一人かけっこで遊んでる[るんるん]

その頃がさついた皆とは別に一人クールな方が....

一眼レフを構えるnさん

DSCF2207.jpg

おみやしも長く格好良い~ [ハートたち(複数ハート)]

この日は本当に暖かく ここの名物ジェラートを皆で食べます

DSCF2210_copy.jpg

DSCF2213_copy.jpg

いや~ん 撮らないでと   可愛くないし [ちっ(怒った顔)]

DSCF2215_copy.jpg

縁側での日向ぼっこ見たいにマッタリ話が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF2217.jpg

ここからローキンさんはまだ遠い所まで帰らないといけないのでそろそろ解散しましょ

DSCF2218.jpg

ノーマルマフラーで静かに帰るローキン号を見送り自分らも帰還です

DSCF2219.jpg

白髭神社サイドで見える湖岸も黄砂か花粉かPM2.5か分からないけど対岸が見えない程

霞んでました。

行きしなに立ち寄ってきたHDのデーラーで3月中はOIL交換20%引きと知ったので

帰りにまたもやデーラーに入庫しました [わーい(嬉しい顔)]

DSCF2221.jpg

前回は9月に交換し鹿児島までの自走ツーリング後初の交換です

DSCF2222.jpg

真っ黒けでした

nさん、Barbieさん、るぐっちぃさんも作業が終わるまでショールームで待って頂き申し訳なかったです。

デーラーを出発した頃はすっかり夕暮れ

DSCF2224.jpg

今日は走行距離も150km程と少なかったが楽しかったです。

OILも交換したし遠征ツーが楽しみです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 15

barbie

朝からbarbie号の不具合におつきあいいただきましてすみませんでした(⌒-⌒; ) チョコレートありがとうございました。
taka4さんのおNEWのジャケットもサドルバッグもカッコ良かったですよ❤
またよろしくお願いしますね(^_−)−☆
by barbie (2013-03-13 21:25) 

taka4

Barbieさん、こちらこそ愛情たっぷり注いで作って下さったマフラー有り難うございました♪
沢山作るの大変だった事でしょう。走行での充電には距離が短いので毎週末はエンジン掛けてください!23日の距離なら大丈夫(^^)
by taka4 (2013-03-13 22:03) 

るぐっちぃ

久しぶりにご近所くらぶ集合で楽しかったですね!
シーズン開幕!まずは遠征からスタートですね(^.^)
by るぐっちぃ (2013-03-13 22:06) 

taka4

るぐっちぃさん、有り難うございます!暖かくなればどんどん走りに行きましょうね!弾丸も(^^)/
by taka4 (2013-03-13 22:15) 

yosi

関西組は春到来とともに早速つるんでますねー。
ツーリングのためには花粉症には負けない姿勢のtaka4さんに脱帽ですよ。
晴天のなかの仲間との走りはサイコーだったことでしょう。(*^^*)
by yosi (2013-03-14 11:58) 

taka4

Yosiさん、有り難うございます!
毎年この時期になると辛いです(T_T)yosiさんも花粉症でしたよね。この日は薬の効果が有りしっかり遊べました(笑)
by taka4 (2013-03-14 12:27) 

n

150kmも走っていたのですか(笑
また近場の時はお誘い待っています^^v
by n (2013-03-14 19:12) 

harukichi

この日はすっごく天気がよかったんですね!!
花粉対策が万全すぎて(笑)
本当に気持ち良さそうでバイクシーズン突入って
感じですね♪
by harukichi (2013-03-14 19:35) 

taka4

nさん> レスキューご苦労様でした!ブースターケーブル常備してたら安心だけどJAF呼ぶほうが楽ですね^^ JAFも会員だしHOG解約しようかな(笑) ウォーキング後の足大丈夫ですか?(^_-)
by taka4 (2013-03-14 21:28) 

taka4

harukichiさん有難うございます^^
そう!花粉症の自分はこの時期のライドは死活問題(笑)
でも走ってると忘れてる..... 勝手でしょ(*^^)

by taka4 (2013-03-14 21:32) 

響

花粉もおそのけてのツーリングは
やっぱり楽しそうですね。
自撮り合戦もハイテンションになりそうです。
それにしてもメタセコイヤの並木は美しい!
バイクを停めて自撮りしまくりたいです。
by (2013-03-14 22:52) 

T2

いい天気でしたね~
でも、そうそう、いろんなものが大気中飛びまくってます・・
僕は、杉が大丈夫なんですが、檜、ほこり、寒暖差などなど
とにかく鼻炎持ちです
が、慢性的なんで、当日は平気に出かけられます
ほんと、鼻炎の薬はよく効きますが、よく眠くなりますよね~
また、ちょっと寒くなってますが 
本格的シーズンインはすぐそこですね!

by T2 (2013-03-14 22:56) 

taka4

響さん>
花粉や黄砂は春の訪れを感じる自然現象ですがタダでもいりません(笑)
マイナリストの皆さんもそうでしょうが皆とのランンデブーはやはり楽しいです^^
メタセコイヤは四季折々の風景を楽しませてくれる場所で大好きです(^^♪
by taka4 (2013-03-15 16:41) 

taka4

T2さん>
本当に毎日気温も天気も違う今日この頃、ラッキーな休みでした^^
この時期バイクに乗るときだけではなく常にマスクは手放せません。
私もヒノキ、稲科での発症ですが、又体質が変わったのか前倒しで泣いて降ります。これからの休日は天気がよければ出動の予定です(*^^)v
by taka4 (2013-03-15 16:46) 

ローキン

お付き合いありがとうございました。
今年も沢山走りましょう(^0^)/
by ローキン (2013-03-16 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。