SSブログ

久々の亀八食堂 [バイク関連]

平成25年2月10日(日)[晴れ]

早咲きの菜の花を見に行った前回レポからしばらく愛車も放置状態(笑)

そろそろ乗りたくなってきた矢先ご近所倶楽部のるぐっちぃさんから天気良さそうなのでとプチッと

走りに行きましょう!とありがたいお知らせをLINEで頂きました^^

9時14分着信~OKの旨を返信~バイクを準備~ウエアの着替え集合場所に10時過ぎに到着!

なんとスピーディなスクランブル発進[ぴかぴか(新しい)] 

でも少しお待たせしたかも? m(__)m

WWNxI1FRlEP6JSz1360551308_1360551393.jpg

愛車のスポスタもストボブ君に久しぶり~!と熱いキッス [ムード] 

シートバックのスタイルもお揃いです [わーい(嬉しい顔)]

本日の行き先は集合してから思いつきで亀八食堂に決定[ひらめき]

今日は京都南ICから名神高速に乗ります

DSCF2004.jpg

DSCF2006.jpg

カメラを向けるとすかさず反応 [手(パー)]”” ちょっと遠いのでトリミングしたらよかったね

いつも空いてるのに3連休の影響?草津Jct手前から渋滞 [ふらふら]

でも自然渋滞で新名神に分岐後スムーズに流れました。 よくある話 (笑)

DSCF2010.jpg

本日は土山SAじゃ無く手前の甲南PAでトイレ休憩[るんるん]

天気は良いがさすがに寒くてトイレの洗面台はお湯が出たのには感激[ひらめき]

しばらく冷え切った手を温めました~(笑)

過去に2回亀八食堂に行っててナビにも目的地をSETしてますが.....

亀山インター出口でルートが分からなくなった。 これも良くある話[たらーっ(汗)]

るぐっちぃさんのスマホナビに助っ人してもらい無事到着~[もうやだ~(悲しい顔)]

面目無い [ふらふら] 

DSCF2023.jpg

広い駐車場は車もバイクもいっぱいでした。

前回までは平日に訪れていたので予想はしてましたがやっぱり凄い人気です。

DSCF2012.jpg

懐かしい旧車を見るのも楽しい[るんるん]

DSCF2022.jpg

自分が高校生の時はCB派とZ2派に分かれてたけど両方とてつもなく大きく見えたが

今見ればコンパクトなんである意味驚き [がく~(落胆した顔)]

入り口付近に止まっていたKawakakiのバイク集団が丁度出て行ったので空いたかな?

と店内に入ると満席[たらーっ(汗)]

受付ボードに名前を記入して待ちますが、意外と回転が早く5分ほどで名前を呼ばれた[るんるん]

直ぐにオーダー取りに店員さんが来られたのでるぐっちぃさんの意見も聞かず独断で 

豚のホルモン3人前、うどん2玉、御飯の中を注文

DCIM0201.jpg

ひたすら箸でこねこねしながら野菜がしんなりした所でうどんを投入[グッド(上向き矢印)]

DSCF2018.jpg

スーパーに売ってる袋めんの状態で来ますので自分で袋を破るのがまた味です[わーい(嬉しい顔)]

そしてご存知、セルフサービスの水はワンカップ大関の空きグラスで.... (笑)

DCIM0203.jpg

御飯がすすむ君です[ひらめき]

ちなみに国八で食べた焼肉は

DSCF8100.jpg

DSCF8105.jpg

これもめちゃ美味しかった!

そしてご存知まるはちの鶏ちゃんは

DSCF9316.jpg

DSCF9323.jpg

これまた病みつきになる味でした

今回の亀八ホルモンうどんは

DCIM0204.jpg

今見てもよだれが出てきます (笑)

ご馳走様のあとは一路京都に帰る事にしましたが、るぐっちぃさんのサイドスタンドの

パーツの一部が外れたので急遽現場作業を実施

DSCF2020.jpg

DSCF2021.jpg

走行中に脱落させてたら痛い出費になる所でしたね [わーい(嬉しい顔)]

さて、来しなに迷った亀山インターですが帰りも案の定大阪方面の入り口に誤進入しかけ

冷や汗掻かせた上ETCゲートではバーが上がらないアクシデントに遭遇させて迷惑をかけました。

IMG_0045.jpg

(画像はるぐっちぃさんのブログから拝借^^)

係員が入場券を持って駆けつけてくれ「出口で券とETCカードを提出すれば良いよ」と言ってくれた。

実はこの手のアクシデントにはゼファー時代から通算5~6回経験してます。

ETCカードは抜き差しが邪魔臭いので本体に差したまま使ってました。

毎回カードを抜き差ししていれば問題なかったでしょうが振動でカードが若干抜けかけていた。

DSCF2032-14075_copy.jpg

京都東ICでカード類が出しやすいように準備 (笑)

DSCF2029.jpg

DSCF2028.jpg

景色を写しながら後方にカメラを向けると......

きっちりリアクション[手(パー)] 

DSCF2026.jpg

高速を降りてからお茶でもと思いましたがマッタリできる場所がないので

るぐっちぃさんのバイクに施したナビ用配線の取り出し系統の変更作業で家に寄ってもらう事に

しました。

539606_288679997926694_917637732_n.jpg ストボブのシート下です

アクセサリー系統から前回取り出した配線の影響で計器類に誤作動を与えた様で

今回定番のテールランプ系統よりアクセサリー電源を取るようにしました。

帰宅時に様子を見てもらいましたが今のところ上手く行ったようで一安心です。

あまりゆっくりしてもらえ無かったですが、嫁とも初対面してもらいしばし談笑 [わーい(嬉しい顔)]

帰りに先日東京に出張に行かれた時のお土産を頂きました [ひらめき]

DCIM0207.jpg

ガンダムカレーの甘口、辛口のセットです

るぐっちぃさんありがとうございました [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

三連休最後の今日はETCカードが抜けないように小細工だけをしてマッタリと家で過ごしました。

早く暖かくなって欲しいな~ (ライダー共通の叫び) 

特に北陸方面?[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 17

るぐっちぃ

誤案内ありがとうございました(笑)
そういえば、帰りに高速入口間違えましたね!いつもの事なので忘れてました(爆)ナビ配線ありがとうございました。奥様にも感激です(^^)
by るぐっちぃ (2013-02-11 22:32) 

さる1号

国八、まるはちは行きましたが亀八は未だ未踏の地
涎が止まらなくなりそうな画像に凄く行きたくなりました^^
by さる1号 (2013-02-12 06:24) 

半世紀少年

お誘いから出発までのレスポンスの良いことと言ったら・・・。^ - ^
まるはち、国八、亀八・・・どれも魅力的なお店ですよね。
最初の『ぶちゅぅ〜』はなんですか!
羨ましい(¬_¬)
by 半世紀少年 (2013-02-12 07:13) 

yosi

ホルモンとうどんの混ぜ混ぜ感がワイルドで旨そうですね。

by yosi (2013-02-12 14:51) 

たくや

なんで「八」が付くんでしょうね?
ETCのエラーは怖いのでしっかり対策して、この次は大丈夫ですよ。
毎回使ったら抜いておいた方が安心です。
by たくや (2013-02-12 15:50) 

kei

どこのお店もウマいのは当然やけど五徳と鉄板もまたええ仕事してきてる歴史を感じますね。
by kei (2013-02-12 17:38) 

taka4

るぐっちぃさん誤案内にnice!(^^)
亀山は苦手なインターです(笑)でもぷちっと走るには良い距離ですね。
ETCは今までアンテナの角度やカプラーの接触がわるいとばかり思ってたけど、カードの差し込みと判ったからもう大丈夫です(^^)/
by taka4 (2013-02-12 22:28) 

taka4

さる1号さん>八の付く三大食堂制覇も後1つですね!
どの店も良い味してます。実家に帰られたらちょっと足を延ばして下さい(^^)
by taka4 (2013-02-12 22:37) 

taka4

半世紀少年さん> スクランブル発進凄いでしょ(^^)
ぶちゅ~は男同士で気色悪いですね(笑)亀八は半世紀少年さんも行かれてましたね!又現地集合で御一緒しましょ(^^)v
by taka4 (2013-02-12 22:42) 

taka4

Yosi さん>中々ワイルドな料理で病みつきになりますよ。何と言っても安いのが1番です(笑)
by taka4 (2013-02-12 22:46) 

taka4

たくやさん> ETCカードは安全面からバイクから降りた時は抜く方が安心ですね。
by taka4 (2013-02-12 22:49) 

taka4

Keiさん>以前鈴鹿?のバイク屋さんか車屋さんと亀八に来られてたブログあげられてましたよね?ほんと年期の入った五徳と鉄板でした(^^)
木曽川沿いの何とか食堂連れてってください(笑)
by taka4 (2013-02-12 22:57) 

taka4

xml-xslさんnice!有り難うございました(^^)
by taka4 (2013-02-12 22:58) 

taka4

かみねんどさん、T2さんnice!有り難うございました(^^)
by taka4 (2013-02-13 21:00) 

T2

あ~ ホルモンうどんおいしそう!
天気も良くて、いいツーでしたね~

by T2 (2013-02-13 22:19) 

歳三君

自分も一度ありましたがETCゲート空かないと焦りますよね~。
自分のは接触不良だったんですが
再発が怖いです(^^;
by 歳三君 (2013-02-14 22:22) 

barbie

ブッチューの画像がniceです。やはりそういうことでしたか(笑)
さん八制覇なんですね。
はやく暖かくなって北陸、中部方面にお出かけしたいですね。
by barbie (2013-02-15 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。