SSブログ

菜の花畑での撮影会 [ツーリング]

[ちっ(怒った顔)]平成25年1月20日(日)[曇り][晴れ]

昨年も行きましたが滋賀県の琵琶湖の辺に早咲きの菜の花畑があります[かわいい]

るぐっちぃさんから菜の花畑で自慢のハーレーの撮影会をしに行きません?と桃紙が.....

もちろん行きますとも!

ご近所倶楽部のbarbieさん、nさんも久しぶりに今回ご一緒出来て計4台4人で出かけました!

朝の9時過ぎに集合したのは、弁慶と牛若丸の石像がある五条大橋の東詰め

DSCF2061.jpg

DSCF2065.jpg

定刻に集合~(*^ー^)ノ♪

ちょっと店先で喋ってたから門掃きの邪魔になったのか主らしきおば様がこれ見よがしのように

barbie号の際迄掃きに来られたので、すんまへんな!直ぐどけまっさかい(^^)/

と、挨拶をしときました。(笑)

で、barbieさんから年末年始に行かれた海外旅行のお土産を頂きました[ぴかぴか(新しい)]

DSCF2064.jpg

なんと!ハーレーダビットソンのスカルバッチ[ひらめき] 有難うございました!

そしてこのところ強行な出張が多いるぐっちぃさんからも地元のお菓子を頂きました!

DSCF2063.jpg

重ねて御礼申し上げます^^

そして出発直前にnさんがバイクのパーツを…

やっちまったな~(〃ω〃)

詳しくはbarbieさんがアップされるでしょう^^

 

さて、目的地までは国道1号線から湖岸道路にて琵琶湖大橋を目指します

DSCF2071_copy.jpg

相変わらず毎回コスチュームが変わる衣装持ちのるぐっちぃさん [わーい(嬉しい顔)]

DSCF2098.jpg

気温は6度程ありましたが、そこはやはり比良山からの吹き下ろす風の影響で寒い寒い [もうやだ~(悲しい顔)]

実はこれを予測して、足の下に貼る靴下用カイロと腰にも貼るカイロを装着してきましたよ (笑)

DSCF2113.jpg

車の駐車場は満杯で 望遠カメラを構えた人で大変賑っていました

この堤防が絶好のロケーション (バイクのみ柵の間を抜けて堤防に侵入できる)

ただ、菜の花を背景に遠くにそびえる雪化粧した比良山系を写す目的のカメラマンにしてみれば

堤防にバイクあると折角の構図が台無し.... [もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、こちらも写真が撮りたいし...

心を鬼にして [カメラ][ぴかぴか(新しい)] 

DSCF2119.jpg

るぐっちぃさんのストリートボブ

DSCF2136.jpg

私のスポスタを撮ろうとすると邪魔者が..... [ちっ(怒った顔)]

DSCF2126.jpg

W2ADeCNGU3VA2_N1358682714_1358682857.jpg

コンデジは限界です

DSCF2125.jpg

向きを変えてまだ撮る気のるぐっちぃさん [わーい(嬉しい顔)]

3人がああだこうだとしてるのに一人クールな方が.....

DCIM0130_copy.jpg

自作ツールケースを作成されたセロー

カメラマンの気持ちが分かる方なので堤防に無謀な進入はされません (笑)

この後近くにあるねぎ焼きとコーヒーの美味しい そぼっくる さんに行きました

http://www.geocities.jp/sobokkuru/

DCIM0145.jpg

DCIM0142.jpg

DCIM0141.jpg

ご夫婦で経営されてる楽しいお店です。

私は2回目の訪問

DCIM0140.jpg

マスターのBMW F600 ?

DCIM0133_copy.jpg

カヤックや自転車もアクティブにこなされてるので ローバーは必需品 ^^

DCIM0139.jpg

オーディオもに凝っておられて、一体何がメイン?と聞きましたよ(笑)

DCIM0137.jpg

来店されたお客の愛車の写真を店内に掲示されてて、その中に多分以前に来た時のと思う写真がありました [るんるん]

DCIM0136.jpg

barbieさんのオーダーされたねぎ焼き

DCIM0134.jpg

 

私とるぐっちぃさんのミックス焼きそばセット (味噌汁、御飯付き 680円) 安い~ 美味い~

nさんは塩焼きそば大盛りだったかな?

奥さんも交えてマッタリと過ごさせてもらいました!

その後食後のスイーツタイムで近くのコメダコーヒー野洲店に移動[ダッシュ(走り出すさま)]

DCIM0146.jpg

DCIM0148_copy.jpg

シート高の高いセローにマタガリータしても膝折れてますから.... [ちっ(怒った顔)]

実はnさんの依頼で....

DCIM0149_copy.jpg

3人がこんな事してたから先に店内に入ってたbarbieさん待ちぼうけ m(__)m ゴメンナサイ

禁煙席を確保していただいてたよ^^

でも、一人スモーカーさんが.... 多数決 (笑)

DCIM0152.jpg

ケーキセットを頂きながらここでも数時間過ごし16時前 (笑)

席待ちのお客で入り口が込んできたので解散とまりました[わーい(嬉しい顔)]

帰りも来た道を戻り京都市内で皆さんと流れ解散となりました。

たのしい1日を過ごせました! また遊びに行きましょね~

本日の走行は距離感欠乏症のメンバーにしては屈辱の110kmでした (爆)

おしまい

 


nice!(22)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 39

るぐっちぃ

ご一緒いただきありがとうございます^_^念願の菜の花撮影!距離短かったけど楽しかった〜今度は牡蠣へ(笑)
by るぐっちぃ (2013-01-22 23:39) 

半世紀少年

ゆったりとした行程で、仲間と存分にコミュニケーションを取れたツーリングしたね〜。
冬にはこういったのがイイかもですね。^ - ^
by 半世紀少年 (2013-01-23 06:41) 

さる1号

もう菜の花なんですねー
自分も房総に行こうかな^^
お好み焼きと焼きそばにご飯がセットなんですね
これはお腹が膨れそう^^;
by さる1号 (2013-01-23 06:47) 

taka4

るぐっちいさん、記事アップ同じ日でしたね(^^)
いい写真が沢山撮れました!次回は日生?(笑)
by taka4 (2013-01-23 12:08) 

ローキン

皆さん、寒いのに頑張りますね~~~
あ、負け惜しみじゃないですよ(^^;
私も参加したい・・・
by ローキン (2013-01-23 12:09) 

taka4

半世紀少年さん、必ずしも長距離走らなくても充実したツーリングが出来ますね(食物次第?)笑
by taka4 (2013-01-23 12:12) 

taka4

さる1号さん、焼きそばとライスの組み合わせはまだ有りですが、お好みがおかずになるのは関西だけ? こちらでは普通ですが…笑

by taka4 (2013-01-23 12:16) 

taka4

ローキンさん、体調いかがかな?^^
近場にこういう場所が有ってラッキーです(^^)/
これから暖かくなれば例の芝桜を見に行きたいな~
雪解けまでもう少しの我慢ですよ(笑)
by taka4 (2013-01-23 12:21) 

アマ

>弁慶と牛若丸の石像がある・・・知らなかったです(^^;)

菜の花は他のカメラマンの邪魔になるんですが
 こちらも同じカメラマンですし、公共の場なのであまり気にせずに(^^)
ずっと居座れば嫌がらせですが、すぐに退散するんですしね。

それにしても(ゴージャス)多趣味なオーナーさんのお店ですね。
by アマ (2013-01-23 12:21) 

taka4

xml_xslさんnice !有り難うございました!
by taka4 (2013-01-23 12:23) 

taka4

アマさん、おっしゃる通りなんですが…
一時だけの撮影会なのにデジカメのメモリーがオーバーフローしたのも一因です(笑) 昨年のアマさんの写真が脳裏をかすめました( v^-゜)♪
by taka4 (2013-01-23 12:29) 

yosi

真っ黒な曇り空にしては、菜の花の黄色がよく映えてますね。
寒い時期のツーでは100も仕方ないのではないでしょうか。
今のうちに距離感欠乏症パワーを充分溜め込んでおいてください。(*≧∀≦*)
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
by yosi (2013-01-23 13:45) 

taka4

yosiさん、今年も宜しくお願いします(*^^*)
この日はまだましでしたが、グリップヒーターはMAX位置でした(笑)
以前は100kmでも十分でしたが麻痺してきた様です。
by taka4 (2013-01-23 14:55) 

mickey

こんな近くに菜の花畑があるんですね。
この時期はあまり行かないので新鮮ですね。
毎回新たなお店が出てきて行きたくなるところが次々出てきます。

110キロだとツーリングでなくて、お散歩ですね(笑)
by mickey (2013-01-23 16:28) 

そぼっくる・yoko

先日は、ありがとうございました。
そぼっくるの写真をたくさんアップして下さってうれしく思っています☆
また、お立ち寄り下さいね~(⌒ー⌒)ノ~~~

by そぼっくる・yoko (2013-01-23 17:33) 

n

久し振りにご一緒出来てniceでした。
また近場の際は誘って下さいませ^^
by n (2013-01-23 19:23) 

たくや

撮影にはいい場所ですね~
今度ほそっとおひとりで、かっこいい写真を撮りましょう~(笑)

by たくや (2013-01-23 20:46) 

taka4

mickeyさんならこの場所御存知かと思ってましたよ(^^)
食物の情報はお互い様!こちらも楽しみにしています(笑)
by taka4 (2013-01-23 21:26) 

taka4

そぼっくる.yokoさん、コメント有り難うございました(^^)
こちらこそホームページにアップしてもらい喜んでます。
またお邪魔させてもらいますね!
by taka4 (2013-01-23 21:31) 

taka4

nさん、久しぶりにライド出来てとても楽しかったです!
強制加入の方でも…(笑)
by taka4 (2013-01-23 21:35) 

taka4

たくやさん、晴天だと尚良かったんですがね(笑)
昨年は一人で行きましたが堤防には入れませんでした(^^)
by taka4 (2013-01-23 21:41) 

barbie

bさん下書きがたまっててなかなかアップできません(^^;;
近場でしたが楽しいツーリングでしたね(^_−)−☆
帰りの渋滞はお気遣いありがとうございました(^^;;
またよろしくお願いします(^_−)−☆
by barbie (2013-01-23 22:37) 

せつら

春先取りで、いいアングルの場所にバイク止めれてナイスです(^^)
お好み焼きが食べたくなったなぁ!
by せつら (2013-01-23 23:10) 

ANIKI

もう菜の花が咲いている(^^♪。。
撮影会楽しそうですね。
それを目当てに走るってのも面白そうです^^
by ANIKI (2013-01-24 20:21) 

taka4

barbieさん、先日は楽しいプチツーリング有り難うございました(^^)
良い写真が撮れましたのでトップ画像を早速飾りました(笑)
by taka4 (2013-01-24 23:33) 

taka4

せつらさん、春とは言えない寒さでしたがどう言う品種か知りませんが満開でしたね(^^)お好み焼きは夕食でも良くします(笑)
by taka4 (2013-01-24 23:37) 

taka4

ANIKIさん、近場で楽しめるコースでした。京都から滋賀県は琵琶湖1週等で良く訪れますね(^^)
by taka4 (2013-01-24 23:42) 

kei

恒例の撮影会になりつつあるのかな。
参加したいですが、初乗りさえまだの自分です・・・
by kei (2013-01-25 08:55) 

taka4

Keiさん、2年連続で訪れたので恒例になりつつ有りますね♪ 今日から又寒波襲来の様ですし、初乗りはまだ少し我慢我慢必要ですね(* ̄ー ̄)
芝桜の季節は連れて行って下さい(^-^)v
by taka4 (2013-01-25 09:43) 

POP

こんにちは。
こちらは今も雪がたくさん降っております。
雪と吹き飛ばして走り回るのは、汗だくで楽しいですが、
そろそろ春の声も聴きたいな・・・と思います。
菜の花がきれいですね(^.^)
by POP (2013-01-25 12:13) 

taka4

popさん、今日からの寒波でそちらは又沢山雪が降るんでしょうね。
厳しい冬を越されたら皆が羨ましく思う大地が待ってますね!
by taka4 (2013-01-25 19:41) 

T2

やっぱり、寒い時期
近場でウロウロが正解ではないでしょうか?
トップ画、かっこいいです!
by T2 (2013-01-25 23:29) 

taka4

T2さん、トップ画お褒め頂き有り難うございます!ちょっとピンぼけてすが、自分でも気に入ってます(笑)寒い日もバイクに乗ってたら楽しいてす(^^)
by taka4 (2013-01-25 23:58) 

響

冬らしい低い雲が広がってるけど
地面は春を告げる黄色の絨毯って言うのがいいですね。
ネギ焼きめちゃ美味しそうやん!

by (2013-01-26 10:51) 

歳三君

菜の花綺麗ですね~。
まだ今年になって初乗りすらしていないので
早く乗らなくっちゃです(^^;
by 歳三君 (2013-01-26 10:58) 

taka4

響さん、そうなんですね。もう少し天気が良ければ後ろの山の雪景色も楽しめたのですが…まぁ良しとします(笑)
次回はネギや焼きにします(^^)/
by taka4 (2013-01-26 14:51) 

taka4

歳三君さん、初乗りはまだですか~!確かバッテリー外されてましたよね?もう少しの我慢でしょう(笑)
by taka4 (2013-01-26 14:56) 

kein1100

"春”を感じさせていただきました。素敵な画像をありがとうございます。
早く暖かくならないかな~。。
by kein1100 (2013-01-27 15:39) 

taka4

Kein1100さん、寒いひでしたが菜の花を眺めていると気分的に春を感じさせて貰いました♪でもやはり早く暖かくなって欲しいですね(笑)
by taka4 (2013-01-27 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。