SSブログ

お帰り~!弾丸ツーリング隊(*^^)v [バイク関連]

平成24年11月4日(日)[晴れ]

九州弾丸ツーリングに行かれてた80Gさん、ローキンさん、keiさん達が大分からのフェリーで

帰って来られるので、迎撃と上手い理由をつけてお土産をねだりに神戸の六甲ハーバーランドに

行ってきたよ [わーい(嬉しい顔)] 

催促したみたいやけど、戦利品をGET! とても美味しかったです(^^♪

DSCF0256.jpg

大分のお菓子 ざびえる 

有難うございました m(__)m

 

[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]さて、迎撃を思いついたのが前日の22時過ぎ

皆さんにメールして返信が無ければ行くの止めようと思って、試しに23時半頃に一斉送信 [メール]

するとkeiさん、80Gさんから直ぐに返信が来ました [mail to]  (えっ!まだ起きてるし... )

てか、船内では圏外と思ってましたが、何と~!部屋でWiFiが使えるとの事[ぴかぴか(新しい)]

ローキンさんからは返信が来ないですけど... [たらーっ(汗)]

(詳しくはローキンさん、keiさんのブログで.....  笑 )

 

 

返信内容は明日是非お願いします~! だって [わーい(嬉しい顔)]

じゃ、行かねばなるまい (笑)

フェリーは7時50分到着予定。

そこから逆算して自宅を6時半に出発すれば良いかな?....  (ほな5時半起床やな)

 

 

チュンチュン[るんるん]

DSCF0167.jpg

寝坊せずに無事出発完了[ダッシュ(走り出すさま)]

名神高速西宮ICから阪神高速3号線に乗り換えて魚崎で降り、六甲アイランドに7時40分到着[ぴかぴか(新しい)]

しかし、道中の気温は一桁台 グリップヒーターはHIで来ました [わーい(嬉しい顔)]

DSCF0169.jpg

まだフェリーは到着してませんでしたが、ちょっと沖を見るとサンフラワーが入港して来た

DSCF0175.jpg

ジャストタイム [るんるん]

先日自分が行った九州ツーリングでは志布志からフェリーに乗船したが、

台風の影響でデッキへの外出は禁止

だから離岸、着岸風景が見られなかったので、今日は間近で見れるのでなんかワクワクしました。

DSCF0178.jpg

入港後Uターンしました

DSCF0180.jpg

正面から

DSCF0182.jpg

DSCF0186.jpg

反対側が見えました[ひらめき]

おや? 3人連れの男性がデッキに立ってました

DSCF0185.jpg

DSCF0189.jpg

 

DSCF0190.jpg

スクリューが回ってるのが分かる

DSCF0194.jpg

DSCF0195.jpg

徐々に護岸寄ってきた

DSCF0197.jpg

DSCF0199.jpg

間近で見たら迫力です [がく~(落胆した顔)]

DSCF0200.jpg

手を振ったら振り返してくれたので間違い無くローキンさん達だ

DSCF0201_copy.jpg

お帰り~!

着岸は実にスムーズ

DSCF0207.jpg

バイクはリヤゲートから出てくると、係りのおっちゃんが教えてくれた

DSCF0208.jpg

大型トレーラー等が出た後いよいよバイクです。

 

80Gさんお帰り~!

DSCF0213.jpg

ローキンさんもお帰り~!

DSCF0214.jpg

DSCF0215.jpg

keiさんもお帰りなさい~

DSCF0216.jpg

DSCF0217.jpg

係りのおっちゃんが教えてくれたけど大分からバイクは25台乗って来たそうです。

 

 

モーニングを食べに行く事になり、行き先はUKカフェ

弾丸の後は何時もの定番

DSCF0218_copy.jpg

DSCF0219.jpg

ジモラーの80Gさんの先導で安心です[るんるん]

DSCF0239.jpg

DSCF0228.jpg

DSCF0238.jpg

テラス席が丁度空いていた

モーニングセットの種類も豊富ですね

4名それぞれ違う物をオーダー [わーい(嬉しい顔)]

DSCF0232.jpg

DSCF0234.jpg

DSCF0235.jpg

80Gさんのオーダー品撮り忘れた....

トーストの代わりにカップに入ったピラフとスープだったと思うけど

DSCF0231.jpg

これにドリンクもセットでワンコインの500円也 [かわいい] 

 

いつもお世話になっているアマさんのご自宅が近くだそうでローキンさんがLOVEメール[mail to]

参上します!との返信後、待つことも無く初めて見たアマ3号に乗って来店されました [わーい(嬉しい顔)]

DSCF0241_copy.jpg

いいね~ [手(チョキ)]

楽しかった弾丸ツーの話でしばし5人でマッタリしました。

DSCF0240.jpg

あ~美味しかった[グッド(上向き矢印)]

アマさんとは一応ここでお別れします。  久しぶりに会えて楽しかったです!

じゃ、帰りましょ! と、普通はなりますが.....

ここまで来たら 淡路島バーガーでしょ? と、誰が言ったか言わなかったか(笑)

DSCF0246.jpg

所変わってJR西宮?の近くの市場の横...  着いたらしい[exclamation&question] 

自分は初めて来たのでどこにバーガーショップがあるの?状態

 

DSCF0243.jpg

なんと~ ここか! こじゃれたお店です。

 

ところでつい先程しっかり食べたのでガッツリ系のバーガー食べれる?

一瞬若干2名弱気になりましたが.....  

えっ!食べれるでしょ? と平然と答える方若干1名.....    誰かとは言えません [わーい(嬉しい顔)]

結局折角来たんだからと、全員店内で頂きました

DSCF0244.jpg

DSCF0245.jpg

食べ方はアルミで包んで出て来るので、押しつぶしてから開封して食べる。 ほんま美味しい[るんるん]

ここもRサイズがワンコイン500円と良心的

弾丸ツーの帰りはこの2店をハシゴするのが定番ですね (自分は今日初めて来たが癖になりそう)[わーい(嬉しい顔)]

 

ほな、今度はほんまに帰りましょ

名神西宮IC入り口まで80Gさんに連れてもらい流れ解散しました。

お疲れ様でした[手(パー)] 又遊びましょ

 

DSCF0253.jpg

keiさん、ローキンさんと一緒に名神桂川Pまで走ります

DSCF0252_copy.jpg

ここで水分補給と軽量化を計りしばし雑談後いよいよお別れ。

次ぎの京都南出口で流れ解散[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF0255.jpg

DSCF0254.jpg

ゴメンね!keiさん切れちゃったわ [ふらふら]

昼間までご一緒しただけでも楽しかったのに.....

2人は金曜日からずっと楽しい場面を一緒過ごしてきた余韻が残り

明日から現実社会に戻れるのでしょうか[exclamation&question] (笑)

 

勝手に来た自分に皆さんお土産、UKカフェのモーニングをご馳走してくださり本当に有難うね!

又ご一緒してください(^_-)-☆

 

弾丸レポート楽しみにしてますよ~

taka4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 36

kei

一番海苔nice!
早朝迎撃ありがとうございました!
次回は一緒に参加して弾丸依存症にかかっちゃってください。
ちなみに依存症に効くワクチンないとのことです(笑)
by kei (2012-11-04 22:04) 

ローキン

明日会社を休みたい病を発症中(笑)
今日はありがとうございました。(^_^)v
次回はご一緒しましょう。九州の皆さんは熱かったとよ!
あれ?感染ばしたけん、また、いかんとね~♪
by ローキン (2012-11-04 22:15) 

80G

早朝スクランブルありがとうございます。大分港でも早朝から九州組の方々にお迎えして頂き、帰りの神戸港でも京都からわざわざ・・・
因みに次回弾丸の席、用意して待っていますよ(笑)次はtaka4さんが主役ですね!
by 80G (2012-11-04 22:18) 

たくや

お出迎えお疲れ様でした。
そのあとも楽しいグルメですばらしいです!
by たくや (2012-11-05 09:26) 

るぐっちぃ

お出迎えお疲れでした〜(^_^)v
UKから淡路島バーカーコースは弾丸ツアーのお帰りコース入りですね(笑)
by るぐっちぃ (2012-11-05 12:14) 

半世紀少年

お迎えお疲れ様でした。
話してると自分も行ってきた気分になっちゃたんじゃない?(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-11-05 12:30) 

taka4

Keiさんへ
一番海苔nice&コメントありがとうございます!
弾丸ツーに完全に感染しましたね(笑)
でも、その気持ち分かりますよ(^^)

by taka4 (2012-11-05 21:22) 

taka4

ローキンさんへ
今日は仕事になりましたか?
楽しい話も聞けたから、迎撃に行って良かったたい。
次回は一緒にいかんとね~
あれ?何となく九州チックな口調に… (笑)
by taka4 (2012-11-05 21:30) 

taka4

80Gさんへ
こちらこそ、楽しい話を聞かせてもらって、有り難うございました。
益々また訪れたくなりました(*^O^*)
知り合いが乗ってる船を迎えるのも初めての経験で楽しかったです!
是非グレードアップルームで席を用意願います(笑)



by taka4 (2012-11-05 21:38) 

taka4

たくやさんへ
前までは神戸と言うと遠くに来たとなと感じてましたが、何だかこの頃そこまでと言う感じになって来ました。
皆さん美味しい所良くご存知で覚えるのが大変です(笑)
by taka4 (2012-11-05 22:17) 

taka4

るぐっちぃさんへ
今回はローキンさんのお陰でしょうね?抜群の天気に恵まれたツーでしたので、次回るぐっちぃさんが参加されるとどちらのパワーが勝るのか?楽しみです。帰りのセットメニューですね(笑)
by taka4 (2012-11-05 22:21) 

taka4

半世紀少年さんへ
そうそう、楽しい話は吸い込まれて行きます(*^^)v
おっしゃる通りバーチャルIN九州状態でした(笑)
by taka4 (2012-11-05 22:30) 

taka4

mickeiさん

xml_xslさん

HIDEさん

皆さんnice!有難うございました (^_-)-☆
by taka4 (2012-11-05 22:38) 

歳三君

お出迎えお疲れ様です。
フェリーの接岸ってまじかでは見たこと無いですが
あれだけ大きな物が迫って来るのかなりの迫力でしょうね~。
by 歳三君 (2012-11-05 22:52) 

barbie

迎撃お疲れ様でした(^з^)-☆
次回はデッキにtaka4さんもですね(笑)
弾丸依存症は怖いですよ(^_−)−☆
by barbie (2012-11-05 23:31) 

taka4

歳三君さんへ
間近に見たフェリーはでっかくてビックリでした!
タグボートじゃ無く自分だけで接岸するのも驚きでしたね(笑)
by taka4 (2012-11-06 16:55) 

taka4

Barbieさんへ
今回はそっちの方が大事でしたよ(^-^)v
しかし、皆さんの話を聞いたり、早々とアップされたブログを見て弾丸っていいな~!と、思いました(笑)
そら、依存症になりますわ。


by taka4 (2012-11-06 17:00) 

n

神経痛がなけりゃ行ってたのに・・・
バイクで美山を往復しただけで拷問な今日この頃ーー;
by n (2012-11-06 20:39) 

taka4

nさんへ
これから寒くなると腰にはなかなか厳しい環境になりますね
!逆療法ってのもあるから、いじめましょ (*^^*)
by taka4 (2012-11-06 21:00) 

yosi

帰りのお出迎えご苦労さまでした。
僕はkeiさん達と九州で絡めなくて残念でした。(=_=)
taka4さんの厚い迎えにkeiさんたちも喜んだことでしょう。(^J^)
by yosi (2012-11-06 21:00) 

taka4

Yosiさんへ
九州が良かった余韻が残り、早く土産話が聞きたくて迎撃に行きました(^^)
でも、話を聞くと行きたかったな~と、脱力感にかられましたよ(笑)
by taka4 (2012-11-06 21:17) 

アマ

この日は所要があってすいませんでした(^^;)
今度はまたご一緒に走りましょ~


by アマ (2012-11-06 21:19) 

taka4

アマさんへ
お久しぶりてした!
先日は有り難うございました(^-^)v
淡路島バーガーにも顔を出してくださり楽しかったです。
又一緒に走って下さいね♪
by taka4 (2012-11-06 21:24) 

おこりんぼ

お迎えツー、良いですね~♪
モーニングも良いけど、
淡路島バーガー、食べたい…
by おこりんぼ (2012-11-07 14:49) 

響

地元側でお出迎えなんてされた事無いです。
一緒にモーニングもいいですね。
しかしこのまま遊びたくなる青空だ。
by (2012-11-08 12:59) 

taka4

考えればそうですね(笑)
お土産をせびりに行ったついでにモーニングです。
楽しい話が聞けました(*^^*)
by taka4 (2012-11-08 13:14) 

taka4

おこりんぼさん
モーニングで膨れたお腹でも淡路島バーガーは受け付けました(笑)
by taka4 (2012-11-08 19:54) 

とり天

taka4さんはじめまして!曽根風呂でもないのにおこしいただきましてありがとうございまっ!同じ九州でもちょっと私の住んでいるところはみなさんと違うので、マイナリストの方々と絡めることがなかなかないのですが、今回は皆さん大分に上陸されましたのでうりしかったー!

飛んでみたらいきなり見慣れたザビエルだったのでわらっちゃいました(^0^)
keiさんローキンさん80Gさん、、なんだか変な菌におかされてるみたいですので気をつけてくださいねww へへ

by とり天 (2012-11-12 22:00) 

さる1号

淡路島バーカー、食べたいです
押しつぶしてから食べるなんて何と斬新的なんだろう^^
by さる1号 (2012-11-13 03:41) 

tonoji

こんにちわ!ここにも弾丸の犠牲者?が(笑)
お迎えお疲れ様でーす( ´艸`)
UKモーニングは、よろしいですね♪
もれなくtaka4さんとアマさんが付いてくるなんてΨ(`∀´)Ψ
いつかおいらも弾丸で!とお互い頑張りましょう(笑)
by tonoji (2012-11-13 08:51) 

T2

お迎えお疲れ様でした~
taka4さんのときは時間が合いませんでしたが
今回は、なんとかちょっとだけ
&朝カフェ、かっこいいなぁ
弾丸、僕もやってみたいですが
今のところちょっとムリそうなので
九州で、次回をお待ちしてます!
by T2 (2012-11-13 19:12) 

taka4

とり天さんへ
どうも初コメに返信頂き感謝感激です^^
頂いた大分銘菓のザビエルは凄く美味しかったです(^^♪
とり天さんや、たいちょさんの隼にサンドイッチされた集団は迫力ものでしたね!いつか自分も輪に入りたいっす!(笑)今後ともよろしく~

by taka4 (2012-11-13 19:13) 

taka4

さる1号さんへ
モーニングでお腹いっぱいになったけど、ハンバーガーの別腹になるとは思いませんでした^^
押しつぶすなんて斬新でした(笑)
by taka4 (2012-11-13 19:16) 

taka4

tonojiさんへ
コメント有難うございます!
弾丸ツーに行きたかったので、いの一番にどうやった?と、聞きたくて
お迎えに行っちゃいました~(笑)
聞いたらやはり羨ましー(-_-;)..... チッ    ウソウソ
定例化しそうなんでその内お邪魔します(^_-)-☆

by taka4 (2012-11-13 19:21) 

taka4

T2さんへ
いや~コメント有難うございます^^
yosiさん響さんにお会いした時は職場の仲間と一緒だったもんで
曽根風呂メンバーばかりの方が共通の話が出来て楽しさ倍増ですね(笑)
弾丸でこんな頻繁に皆が行けば距離感がほんまなくなりますね(*^^)
是非お会い出来るまで楽しみにしています!
by taka4 (2012-11-13 19:26) 

SHIMASHIMA

なんんてアグレッシブな方が多いんでしょう!
鹿児島まで自走もされちゃうんですね~。
ブログつながりでこれだけ仲間が集まると嬉しいですね。
by SHIMASHIMA (2012-11-13 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。