SSブログ

オイル交換 [メンテナンス]

【前回からの続きです】 

29日プラグ交換の後、試走を兼ねてHDデーラーに向かう途中通る北嵯峨の田園に

今あちこちでアートとして建てられてる案山子があった [目]

P1040651.jpg

P1040650.jpg

この辺りは歴史的風土保存地区に指定されています。

自分の他にこの案山子達をカメラに収めてる人がいましたよ [わーい(嬉しい顔)]

P1040655.jpg

実は写真を撮ろうとするとメディアが入っていないではないか。 あちゃ~[たらーっ(汗)]

そうです昨日ブログアップ時にSDカードをパソコンに差したままでした [もうやだ~(悲しい顔)]

仕方無いので自宅まで10分とかからないので取りに戻りました[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、ここで気付かなかったら後の写真は無いところでした [ふらふら] 

P1040657.jpg 

デーラーに到着してエンジンオイル、プライマリーオイル&エレメントの3点セットの交換をお願いする。

P1040658.jpg

P1040659.jpg

P1040660.jpg

前回から実質2000km程しか走行してないが6ケ月経ったし交換しました。

でも、結構汚れてるなぁ [がく~(落胆した顔)]

P1040685.jpg

エレメントは今回メッキタイプをはじめて選択しました [ぴかぴか(新しい)]

それから、工場で作業の見学してるとき偶然に後輪に釘らしきものが刺さってたのを発見 (写真わすれ)

幸いにして刺さりは浅くパンクは間逃れてました。 ラッキー [exclamation]

P1040661.jpg

待ち時間に2階のショールームでコーヒーを頂き展示車を見学しました[るんるん]

やはり新車はいいですね~[ぴかぴか(新しい)]

愛車の作業も終わり諭吉さんと英世さんに立ち去ってもらった後(OIL値上がりしたけどキャンペーン中で¥据え置き)

デーラーを出てR367(鯖街道)で念願のまる姫に行き焼き鯖寿司を食べて来ました。

それは又次にアップしますね [わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

アマ

最近、皆さんの記事で"次回に続く"が多いですね(^^)

ついつい、一気に詰め込んでしまいがちですが…
私も次回のツーリング記事で"続く"を使ってみます(^^)


オイル交換するとエンジンノイズが静かになったり、気持ち良いですよね。
by アマ (2011-10-01 18:55) 

半世紀少年

これでまた気持ちよく走れますね。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-10-01 22:21) 

ローキン

私も、そろそろ交換しなきゃ・・・(--;
オイル交換あとはいいですよね~ついつい・・・サイン会にご注意を(笑)
by ローキン (2011-10-01 22:24) 

taka4

>アマさん
こんばんは!続く...は今回の記事が多分初めてだと思います。
アップするのに大分要領が分かってきたけどまだまだ時間がかかり
ついついパソコンの前でzzz... 
自分がフリーズするので小出しなら早く切り上げられるので(笑)
by taka4 (2011-10-01 22:58) 

taka4

>半世紀少年さん
こんばんは!OIL交換はライダーの気持ちのリフレッシュ効果の方が大きいと思いますね~。交換が遅れてもそう簡単にこわれませんから (笑)
by taka4 (2011-10-01 23:04) 

taka4

>ローキンさん
こんばんは! ローキンさんはバイクジャッキも買われ(自分も買ったが...)
自分で交換されてますよね!汚れ等の他、自分の目で現状を確認出来るから良い事です。日ごろデーラーに貢献してないしせめて...と言う事もあり、これだけはお任せしてます^^

by taka4 (2011-10-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。