SSブログ

鯖街道~まる姫の焼き鯖寿司 [ツーリング]

【前回からの続きです】

29日の午後 HDデーラーでOIL交換後そのまま鯖街道に行きました。

道路の標示機は場所によって22℃~24℃を示す通りとても気持ちいい

P1040662.jpg

13時30分ちょっと遅い目の昼食となったがまる姫の焼き鯖寿司を食べに立ち寄った

P1040663.jpg

店構えを写そうとすると丁度車が入ってきたのでフレームアウト

 

P1040667.jpg

他府県ナンバーのHDが2台先客で居られた (カップルさんでした)

P1040664.jpg

入れ違いで外へ出て行かれたので店内は私一人となりました。 

おばちゃんに迷わず焼き鯖寿司を注文[手(パー)]

時間帯や曜日ではいっぱいのお客なんだろう...

バイクに乗るのは平日が多いので有る意味助かる

P1040666.jpg

「ハイお待ちどうさん」[グッド(上向き矢印)]

えー鯖寿司1本[exclamation&question] 

「そやで」[グッド(上向き矢印)]

(初めてで勝手知らんし店内で食べるのは2~3切れやと思ってた) 

後でメニュー見て分かったが汁物とセットもんがありそれが2~3切の鯖寿司付きみたい[たらーっ(汗)]

こんなぎょうさんたべられるやろか?

「バイクできゃはる人皆そういわはるけど食べやはるで。余りそうなら包んであげるし」

等など会話を交わして早速一口頂く. . . 

誠に評判通りの味で旨い[ぴかぴか(新しい)] (リピーターが多いのに納得)

インターネットでここよう載ってるけど評判通りやな

「そうらしいけどパソコンせーへんし知らんねん...」

この味で鯖寿司としてはめちゃ安いし、普通2~3000円はするやろ?

「本来なら値上げしたいにゃけどな頑張るわ! 又宣伝しといてな!」 

わかった!と雑談しながら残りを美味しく頂いた[わーい(嬉しい顔)]

(全部食べれそうやけど、家族のお土産に2切れ包んでもらった)

ちなみに平日なら50本位 日祝日なら200本位販売すると言うたはりました [がく~(落胆した顔)]

ではお腹も膨れたし帰ろっと[ダッシュ(走り出すさま)]

P1040669.jpg

P1040668.jpg

しばらく走った帰り道に稲木に掛けて稲を乾燥させている場所があったしちょっと停めて [カメラ]

P1040674.jpg

乾燥機ではなく自然乾燥の米は美味しいやろなぁ. . .  八十八の手間惜しんだらアカンね

P1040675.jpg

稲の匂いが妙に好きです [わーい(嬉しい顔)] 

 

出発して対向車の1台がパッシング[ひらめき][ぴかぴか(新しい)][ひらめき][ぴかぴか(新しい)]

来しなに対向車線でサイン会の準備やってたんで知ってたけど、親切な対向車に礼の意味を込め

OKサインを送り[手(パー)]用心しながら走行[ダッシュ(走り出すさま)]

そしてカメラもスタンバイして....

れーだーふぇーどあうと.jpg

お役人と目が合う....[たらーっ(汗)] (なんじゃこいつ 写真なんか撮りやがって。見たいな顔?)

お役人様サイン出来ずで申し訳ありませんでした [わーい(嬉しい顔)]

しかし平日は怖いですね~!(秋の全国交通安全運動週間中でも有りましたからね)

パッシングしてくれない車にお怒りの某ブロガーさんの気持ちが分かりました (こらっ)笑

京都大原三千院[るんるん] の歌で有名な大原まで帰って来た

P1040676.jpg

道中彼岸花が綺麗な場所が沢山あったのでバイクが止めれる所で私もちょっと [カメラ]

P1040679.jpg

P1040681.jpg

試走を兼ねたプチツーでしたがプラグ交換の恩恵は正直実感できませんでした [わーい(嬉しい顔)]

それだけ今まで調子が良かったと言うことなんでしょう 笑

試食程度のお土産は好評で 又買って来て!と頼まれました[ひらめき]

おしまい[手(パー)]

 


nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 23

n

先週は毎日やっていたんですねw
上りは定番ですが下りは珍しい。
よほど気合入れていたんですね~滋賀県警(笑
by n (2011-10-01 23:59) 

harukichi

おぉっ!!
最近、私が立寄ったまる姫〜♪
今度逝った時は店内でゆっくり食べてみたいです。

私も交通安全期間中に逝きましたが、サイン会が盛んに行われてましたww
by harukichi (2011-10-02 00:11) 

ANIKI

鯖寿司美味しそう!一度は食べてみたいですね~。
お役人様あんな小屋でひっそり隠れておりますか。。
すみません噴出してしまいました^^。
by ANIKI (2011-10-02 11:30) 

半世紀少年

まる姫、そんなに遠くないのにまだ行った事がありません。
今度の三連休にForzaファイナルぷちツーで行こうかな。
by 半世紀少年 (2011-10-02 13:28) 

アマ

やっぱり鯖街道は怖いところですね。
お役人が小屋の中に隠れてるとは・・・汚いですね(爆)

まる姫さんの焼き鯖寿司は魚が苦手な私でも美味しくいただけました(^^)
by アマ (2011-10-02 20:26) 

taka4

>nさん こんばんは
上りが定番だったのですか?バイクに乗るときだけ付ける車と兼用のレーダーは当日付けてなかったので調子に乗ってたら痛い目に合う所でした。
上下同時設置とか、ダミーを置いといて通り過ぎた先に本物を設置すればウハウハ儲かるのにと思いますが...笑
by taka4 (2011-10-02 20:44) 

taka4

>harukichiさん こんばんは
コメントありがとうございます!お向かい定休日のお陰でまる姫に行かれ
結果オーライだったですね 笑
前は良く通るのに行ったことが無く今回は行くつもりで訪れました。
by taka4 (2011-10-02 20:50) 

taka4

>ANIKIさん こんばんは
お店秘伝のタレ(開業から継ぎ足しで継続)がまるでうなぎの蒲焼のように上手さを引き立ててました。
思いがけないところに罠があるので調子に乗らないようお互い気付けましょネ!
by taka4 (2011-10-02 20:55) 

taka4

>半世紀少年さん こんばんは
ブログ情報はありがたいです。行かずして知ることが豊富で 笑
本当においしかったです!
鯖街道は秩父に比べれば日帰り楽勝!熊川宿もついでにどうですか^^
by taka4 (2011-10-02 21:01) 

taka4

>アマさん こんばんは
お役人の知り合いの小屋か、持ち主に協力依頼をしてるんでしょうね?
さもないと住居不法侵入でお縄頂戴ですもんネ
グルメ通では無いので1つレパートリーが増えたようで嬉しいです 笑
by taka4 (2011-10-02 21:08) 

ローキン

まる姫・・・私もまだです・・・
前回は、通行止めだったし。近いうちに行かねばなるまい(笑)
by ローキン (2011-10-02 23:07) 

barbie

鯖街道のサイン会怖いですね(^^;;
休日には出会ったことがないですが、平日は要注意ですね。
まる姫の焼き鯖寿司は最高ですね。生姜とゴマのコラボがおいしいですね。鯖街道で一番おいしいと思います。
by barbie (2011-10-03 07:00) 

りか

ナイスをありがとうございました。
by りか (2011-10-03 16:16) 

たくや

行かないと・・・
JAFの年数、同じぐらいですが引き落としです。
by たくや (2011-10-03 17:35) 

歳三君

国家権力と仲良くならなくて良かったですね~。
自分も今年の書き換えで金色になったので
キープして行きたいです(^^)
by 歳三君 (2011-10-03 22:55) 

N

30年以上無事故無違反の超優良運転手に
優遇処置があればいいのにって思います。

ガソリン税減税とか !  いいと思いませんか?(^^♪
by N (2011-10-04 01:24) 

taka4

ローキンさん> おはようございます
前回京都からの帰り道は残念ながら通行止めでしたね(-_-;)
良い季節になりましたのでちょっとそこまで感覚で来て下さい^^
私もそちらに行きますから(*^^)v

by taka4 (2011-10-04 10:12) 

taka4

barbieさん> おはようございます!
サイン会は嫌ですネ!前方~後方常に気配りしてますが、
根本的にスピード控えめにするのがよろしいかと ^^
まる姫、家族にも好評だったので友人道ずれに週末買出しに行く予定です~ 笑
by taka4 (2011-10-04 10:18) 

taka4

りかさん> おはようございます!
nice! & コメントありがとうございます^^
そちらはもう結構な寒さだと思いますが風邪などにご注意くださいね(*^^)v

by taka4 (2011-10-04 10:22) 

taka4

たくやさん> おはようございます!
JAFは転ばぬ先の杖と思って持っていれば何も起こらず、無くすと起こりそうで止められずかれこれ30年余り...
たくやさんもでしょうか?長期契約者の恩恵はステッカーの色形が変わるだけ?年会費の割引くらい考えてよ!ナンチャッテ(^_^.)
by taka4 (2011-10-04 10:29) 

taka4

歳三君さん> おはようございます^^
任意保険もゴールド免許割引もありますし次回更新時間も短い等プラス面も多いですね!お互い安全運転者と言う誇りを持って走りましょう!
無違反者? 捕まって無いだけやったりして... 舌 ^^
by taka4 (2011-10-04 10:35) 

taka4

Nさん> ありがとうございます^^
Nさんも超ですか~
おっしゃる通り5年以上無事故無違反でゴールドなら30年オーバーの超優良ドライバーの免許はラメ色にするとか...違うか 笑

by taka4 (2011-10-04 10:43) 

kei

ボクはもうまる姫にハマってますよ(笑)
by kei (2011-10-05 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

オイル交換愛犬の散髪&お散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。