SSブログ

レガシィのタイヤ交換 [レガシィ]

先日の箱館山スキー場とメタセコイヤ並木道に行った時の夕立で車が汚れたので

帰宅後洗車をしました[ぴかぴか(新しい)]

その時右のリヤタイヤが妙に沈み込んでいるのでエアー圧を計ると1.2kg/cmしか無く

他の3本は異常が無いのでパンクの可能性が考えられる。

一応コンプレッサーでエアー補給(窒素ガスを注入してるので普通のエアー補給はNGですが...)

2~3日様子を見ることにして本日再チェックするとやはり減っている [ふらふら]

ちょっと下を覗くと運良く釘らしきものが見えた[たらーっ(汗)]

P1040103.jpg

 

最近はなかなかパンクした事がないのに.... 仕方が無い

新車から4年半 32000km走行 

スリップサインはまだ出ていないが特にフロントタイヤの外側が減っている(据え切りが原因かも)

パンクのみ修理しても半年後の車検が微妙です

P1040105.jpg POTENZA 215/45R17 87W

とりあえずごひいきにしてるタイヤショップへ行った[ダッシュ(走り出すさま)]

P1040109.jpg タイヤ館ウメモトさん

そろそろ交換したほうが良いかな?

そうですね~経年劣化が有りゴム質が硬化してるのでぼちぼち換えやはったほうが....

タイヤ売る商売やしそう言うと思ってたけど [わーい(嬉しい顔)]

う~ん...

じゃ、交換でお願いします!

POTENZAにしますか?

値段が気になるところで17インチも最近はベタなサイズですが、まだ高い [ふらふら]

ワンランク下はなんぼ? 4本バルブ交換 窒素注入とタイヤ処理代もろもろで

諭吉様10名様ちょい

POTENZAにしたいが予算の関係で PLayz pzx にしました [もうやだ~(悲しい顔)]

P1040107.jpg 2人で作業 (30分もかからず完了[ぴかぴか(新しい)]

P1040110.jpg

サービスです!お家で使ってください!と店長からトイレットペーパーを頂きました [ひらめき]

P1040108.jpg

帰りに感じた事はハンドルが軽くなり乗り心地も良くなりました[手(チョキ)]

次回の高額出費は来年2月の車検だ~

バッテリーも5年目 各OIL(デフ)エレメント ブレーキパット LLC....  きゃー [がく~(落胆した顔)]

 

 

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

ローキン

諭吉さんが大人数で出撃されると・・・
痛いですよね~(笑) 未帰還率100%ですしね~
by ローキン (2011-08-02 23:32) 

アマ

見たことのあるタイヤ屋さんです・・・神戸人なのに(^^;)
by アマ (2011-08-03 05:35) 

barbie

↑未帰還率100パーセントに大爆笑。
でも安全性にはかえられませんね(^^;;
by barbie (2011-08-03 07:52) 

taka4

>xml_xslさんへ
nice!ありがとうございます!
by taka4 (2011-08-03 15:50) 

taka4

>ローキンさんへ
未帰還率100% 笑 上手いこと言わはりますね~
ほんま車は金食い虫です(T_T)/
by taka4 (2011-08-03 15:57) 

taka4

>アマさんへ
タイヤ館...その部類の建物デザインは良く似てるしと違うんですか~?
何軒か支店もあるようです^^
by taka4 (2011-08-03 16:00) 

taka4

>barbieさんへ
バイクは特にですが車も最終的に地面と接地してるのはタイヤですから
おっしゃる通り安全性を考えたら無駄ではないですよね...でも痛い 笑
by taka4 (2011-08-03 16:04) 

たくや

私もタイヤ館が多かったですが最近は・・・
タイヤの値上げの直後でしたね~(涙)
これで安心して乗れますヨ。
by たくや (2011-08-04 16:21) 

taka4

>たくやさんへ
家計を考えワンランク下げたのに、嫁に報告すると思ってた奴にしたら良かったのに...後の祭りです。
しかし大差は分からないと思う^^ ネームバリューに3万アップは痛いです
by taka4 (2011-08-04 17:20) 

半世紀少年

新品っていうのはやっぱいいですね~。
by 半世紀少年 (2011-08-04 22:06) 

taka4

>半世紀少年さんへ
バイクのタイヤ交換直後では皮剥きのため少々神経を使って走りましたよね!車は転倒の心配が無いのでその点楽です(^^♪
by taka4 (2011-08-07 11:21) 

taka4

>tanstaさんへ
nice!有難うございます(*^^)v
by taka4 (2011-08-09 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。