SSブログ

守山の菜の花からの~ [ツーリング]

平成26年2月24日(月)

今年2回目の訪問~[手(チョキ)]

IMG_0403.jpg

IMG_0404.jpg

 

琵琶湖大橋近くの例の場所

前日にるぐっちぃさんがソロで訪問されたのを知り行きたくなった^^

休日はバズーカ砲構えたカメラマンが多かったとのこと。

平日に年休をとっていたので天気にも誘われ出発~

IMG_0366.jpg

IMG_0374.jpg

いつもの道の駅草津でトイレ休憩

IMG_0376.jpg

青空になり前方の比良山の雪がきれいに見えます

IMG_0379.jpg

IMG_0383.jpg

ビューポイントで停車しながら写真を撮ります[カメラ]

IMG_0387.jpg

IMG_0388.jpg

IMG_0389.jpg

さてさて菜の花畑は空いてるかな~

昨年に続きスポスタといい写真が撮れるかも?o(^▽^)o

IMG_0393.jpg

IMG_0402.jpg

平日の休みは自分だけじゃなかった.... Σ(゚д゚lll)

高級カメラを構えたカメラマンや小さい子供を連れた家族連れさん等で

賑わってます。

入れ替わり立ち代り好ポイントにバイクを乗り入れても人が写ります....

昨年の写真があるので諦めました(笑)

その時の記事はこちら ⇒ 昨年の記事

このあとはねぎ焼きのそぼっくるさんにランチに行くのが定番

になっていますが、HPで調べていたので定休日と知っていた。(T_T)

いい天気だし湖岸を北上して琵琶湖を1周するか!

IMG_0426.jpg

IMG_0420.jpg

IMG_0430.jpg

IMG_0440.jpg

IMG_0439.jpg

ずっと走って長浜まで来ましたがお腹が減ってきたよ~

湖北にある道の駅あぢかまの里に丸子焼きと言う羽二重餅が入ったたこ焼き

のレポを何度も見て気になっていたからそこまで我慢しよ~ [ふらふら]

IMG_0437.jpg

時刻は13時過ぎ

あかん!腹減りモードMAXや[たらーっ(汗)]

通りかかった道の駅湖北みずどりステーションに駆け込み

IMG_0449.jpg

ミニうな丼付きうどん定食1000円をオーダー[るんるん]

しかしこれが失敗 [もうやだ~(悲しい顔)]

ミニ丼のタレがむちゃ甘くしかもつゆだく

悪いけどうなぎもイマイチ..... うどんだけを食べた感じ(笑)

まぁ腹の足しになったので出発!

IMG_0443.jpg

伊吹山が綺麗だったのでちょっと脇道に入る

IMG_0444.jpg

近くに公園がありトイレも済まして先に進みますがあぢかまの里は

すぐ近くにあります。

うどん食ったし丸子焼き食べれるかな~?

IMG_0450.jpg

IMG_0451.jpg

やっぱ湖北は水が綺麗ですね^^

IMG_0459.jpg

IMG_0460.jpg

ありゃ~すぐ到着しました[ひらめき]

IMG_0458.jpg

さて念願の丸子焼きはどこかいな?

IMG_0455.jpg

ん?...

IMG_0454.jpg

閉まってますやん!

これをずっと楽しみにしてたのに~

なんでやねん!

今考えたら手前でうどん食っといて正解やった (笑)

諦めて道の駅内で家へのお土産を買い帰路に着きます。

IMG_0456.jpg

駐車場で見かけた軽トラ

何と4輪スパイクタイヤですよ Σ(゚д゚lll)

どんだけ長持ち~!流石雪国木之本....

IMG_0452.jpg

R303からマキノのメタセコイヤ並木に行けるから寄ってみるか

IMG_0465.jpg

IMG_0466.jpg

枝だけのメタセコイヤ並木^^

IMG_0473.jpg

IMG_0467.jpg

あっ!最速三脚積んできたし自撮りしよっ

IMG_0478.jpg

誰かわからへん [わーい(嬉しい顔)]

IMG_0480.jpg

ここまで雪が全然ないから油断して鯖街道でも大丈夫と思いこんだら....

IMG_0483.jpg

IMG_0485.jpg

IMG_0486.jpg

雪むちゃ残ってるし峠の日陰で路面にあったらどないしよ |゚Д゚)))

幸い路面凍結場所はなかったが大量の塩カリ混じりの雪解け水で

ズボンも愛車も泥だらけになり粉塵も凄い!

こんなんやったら湖西道路で帰ったら良かったと後悔しました。

IMG_0490.jpg

IMG_0496.jpg

疲れましたが17時頃無事帰宅しました。

もちろん即洗車しました(笑)

IMG_0497.jpg

本日の走行は程良い距離の231km[ひらめき]

IMG_0498.jpg

丸子焼きはリベンジで又行かねば!(^_-)-☆

 

2011年5月にソネブロデビューしてそろそろ3年

アップ画像は5165枚

使用領域 : 990MB / 1000MB  (最大1GB)

そろそろ2枚目に突入?.... (m´・ω・`)m


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

てんてん

空気が綺麗で、遠くまで見渡せて(* ̄v ̄)ステキ・・・
長崎は、ここんとこ 隣国の汚い空気が飛んできてます(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2014-02-26 21:24) 

harukichi

最高に天気のいい日に行かれましたね。

しっかし、枝だけのメタセコイア並木www
初めてみました。
鯖街道はまだまだ冬ですね~♪もう少し雪解けにはかかりそうですね。
by harukichi (2014-02-26 23:37) 

せつら

景色見てると寒くなってきちゃいます(><)
雪山と菜の花のコラボがいいですね~!コッチでは見れない景色だし
空気も綺麗でいいなぁ!
福岡はこないだ視界10キロも無かったのよ(T▽T)まっちろ!
by せつら (2014-02-28 00:23) 

るぐっちぃ

アップ早っ!
菜の花の黄色と青空そして比良山系の雪がむっちゃ綺麗に撮れてる!
カメラがいいのか〜(笑)
最速三脚のジドリも決まってますね。

丸子焼きは…(´,_ゝ`)プッ
by るぐっちぃ (2014-02-28 08:25) 

barbie

最近週末ごとにお天気悪いから平日の晴天がうらやましいですす。
鯖街道はまだ油断大敵ですね^^;
こんどリベンジ丸子焼き行きましょうʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-02-28 13:06) 

taka4

@てんてんさん
この日は確かに対岸まで綺麗に見えました。
おっしゃる通り空気が澄んでたんですね。
隣国のPM2.5は困ったもんですねヽ(・∀・)ノ

@harukichiさん
天気のいい日はテンション上がりますね~
メタセコイヤ並木は四季色々の表情が面白いです。
山間部は注意が必要ですね(笑)

@せつらさん
お隣から忍び寄る招かざる客は迷惑ですよね~
この日はホント綺麗な空気でした

@るぐっちぃさん
オート撮りのカメラ任せなんで腕は良くないからキットカメラが良かったんでしょう(笑)
三脚立てて自撮りしてたら通行車両に変な目で見られましたよ^^

@barbieさん
週末はここんとこイマイチの天気なんでこの日はラッキーでした。
でもあるとこには有るって感じで鯖はしっかり残ってました。
丸子焼き次回いつ食べれるんやろ? 
是非ご一緒してください(*^_^*)


by taka4 (2014-02-28 20:34) 

bonita

遅コメで失礼します^^; この日は私も公休で・・・お天気最高
でしたよね~☆
雪山と琵琶湖・菜の花のコラボはいつ見ても素晴らしい!!
菜の花は何年か前に行って古いほうのブログにアップしたなぁ・・・
丸子焼き、私も是非食べてみたいです。
この日はほんと残念でしたね~是非リベンジして下さい\(^o^)/
by bonita (2014-03-01 15:43) 

taka4

@nさん
nice!ありがとうございました。

by taka4 (2014-03-01 22:29) 

taka4

@bonitaさん
この日はお休みでしたね。
天気も良くソロツー楽しめましたが、丸子焼きが残念でした(笑)
まぁ、それを口実にまた行けますけど^^
by taka4 (2014-03-01 22:32) 

mickey

お天気はよくてもこの時期はまだまだ寒いですね。
今年は寒いときにほとんど乗ってなかったので、ちょこっと乗るのもめっちゃ寒く感じます。早く暖かくなってほしい~。
by mickey (2014-03-02 21:20) 

taka4

@mickeyさん
この日は大原付近走っておられましたね。
オヤジは寒がりなので、上下革の下もヒートテックやウールのセーターやウインドブレーカー等十二単並みの装備でした(笑)
by taka4 (2014-03-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。