SSブログ

1年ぶりの日生カキオコ(浜屋のみっちゃん) [ツーリング]

平成26年2月22日(日)

昨年は2月26日に嫁と車で初めて訪れたので実に1年振りに

再訪問となります^^

その時の記事はこちら

IMG_0864.jpg

昨年訪れた時は平日だったので外には待ち客はいませんでした。

IMG_0311.jpg

そしてこちらは今回の写真ですがバイク横付け~ (人の家の前ですケロ)

IMG_0314.jpg

あれ?暖簾が新しくなってる~[ぴかぴか(新しい)]

で、そののれんに顔だけ隠す怪しげな長身男(笑)

トリクル充電器を繋ぎっぱなしでしたが、久し振りの出撃のため

朝一とりあえずセルが回るかテストしましたが1発で始動してくれた[るんるん]

集合時間まで余裕があったので出動準備中のるぐっちぃさんのガレージ

に迎撃に行きました^^

IMG_0265.jpg

Fxdbちゃん久しぶり~!??

何か以前と見かけが違うような.....

IMG_0266.jpg

詳細はるぐっちぃさんのブログで分かると思います(笑)

しかし姉妹車の様に似てきました [わーい(嬉しい顔)]

IMG_0268.jpg

barbieさんとは名神高速の桂川PAに8時半集合[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0270.jpg

ちょっと遅れたかも? 御免なさい (//∇//)

ITツールを体の一部かのように扱うお二人

この先のルート確認をしてくれたはります。

事故にのため宝塚方面より先は渋滞してますが承知で出発

IMG_0271.jpg

その前にるぐっちぃさんからおみやを頂きました。アリガトウ^^

IMG_0280.jpg

IMG_0282.jpg

渋滞箇所はスルスルとワープして順調に走り三木SAでちょっと休憩

IMG_0286.jpg

IMG_0289.jpg

スタバ前で試飲のコーヒーを配ったはったのでありがたく頂戴して

暖を取りに店内で少しマッタリ

IMG_0288.jpg

IMG_0290.jpg

トイレを済ませ出発準備

IMG_0287.jpg

珍しい車が止まってました マツダ コスモ A10型2ローター

国産初ロータリーエンジン搭載車ですね。

IMG_0292.jpg

ハマー?

いや自衛隊車両ですがどこのメーカーなんかな?

IMG_0291.jpg

IMG_0294.jpg

IMG_0296.jpg

タンクローリーがいたらお決まりの自撮り~[ひらめき]

前を走る2人も当然 [カメラ][ぴかぴか(新しい)] したはりましたケロ(笑)

IMG_0297.jpg

IMG_0301.jpg

赤穂で高速を降ります

IMG_0302.jpg

IMG_0303.jpg

一路日生漁港へ

IMG_0305.jpg

小豆島行フェリー乗り場

キャンプで行ってみたいな^^

IMG_0309.jpg

IMG_0312.jpg

丁度お昼だったので途中のカキオコ店も待ち客が並んでる状態だった。

当然みっちゃんも外にも待ち客がいましたが、待ってる間に

barbieさんが近くの東水餃大王(とんすいぎょうだいおう)さんで

水餃子を買って来てくれました。

夕飯で頂きましたが大変美味しゅうございました[手(チョキ)]

戻ってこられたら丁度順番が回ってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0315.jpg

IMG_0316.jpg

カキオコ900円 めちゃ牡蠣が入ってるが別メニューで牡蠣焼きも

注文してる好き者もおられたがアレルギーじゃない方ですね!

家族にお持ち帰りのカキオコを1枚買って帰りましたが

それなりに美味しいけど、やはり焼きたてとは全然味が違います[バッド(下向き矢印)]

IMG_0317.jpg

帰りに牡蠣ソフトを見に道の駅に行こうとしたが車が渋滞する程

混雑しててUターンして戻りました。

渋滞中の車列の中でUターン中立ちゴケしたら最悪です。

緊張しましたよ [ふらふら]

IMG_0321.jpg

来た道を戻り赤穂ICを目指します

IMG_0327.jpg

知らぬ間に9台のマスツーになってたよ [わーい(嬉しい顔)]

IMG_0326.jpg

IMG_0328.jpg

IMG_0329.jpg

IMG_0333.jpg

IMG_0332.jpg

IMG_0334.jpg

IMG_0336.jpg

高速代を浮かすためいつものデカンショ経由で帰るため加古川北で降ります

コンビニで小休止

ステファニーもお疲れさん [わーい(嬉しい顔)]

IMG_0338.jpg

IMG_0339.jpg

デカンショ街道で緊急停車

IMG_0347.jpg

IMG_0345.jpg

詳しくはbarbieさんのブログ見てね~ (n‘∀‘)η

IMG_0343.jpg

IMG_0342.jpg

日が傾いて来たら寒くなってきたのでもう1回コンビニ休憩~

IMG_0351.jpg

レジでおふたりは何やらカードを差し出して精算してる?

taka4さんポンタカード使わへんの?

え?なにそれ?......

帰宅後登録しましたわ (笑)

IMG_0353.jpg

マッタリして4時半

この前まで日が落ちかけてたが随分日が長くなってきたね

IMG_0354.jpg

でも影がこんなにながーい

IMG_0359.jpg

千代川から京都縦貫道に乗っかり流れ解散[るんるん]

本日は美味しいもんたべれてしっかり走れました^^

やっぱご近所倶楽部メンバーと走ると楽しいわ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0362.jpg

本日は351km

途中で分かったけど3人とも走行距離にバラつきがある....

誰が正しいのかな~?(笑)


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 16

ローキン

今度、みっちゃんで・・・豚玉注文してやる~(^0^)
by ローキン (2014-02-25 21:46) 

せつら

毎年恒例のカキオコですね(^^)
お店の作りから年季を感じちゃう僕好みのお店じゃ♪
by せつら (2014-02-26 00:53) 

さる1号

お好み焼きの上のたっぷりマヨに涎がぁ~^^
by さる1号 (2014-02-26 06:18) 

るぐっちぃ

ますますスポスタ兄貴に似てきたストボブ号です(笑)
この時期のカキオコは身が大きくて最高でしたね♪
またよろですʕ•̫͡•ʔ♬✧
by るぐっちぃ (2014-02-26 08:23) 

bonita

カキオコは主人に却下されて行ったことがありません。
自宅でカキオコで我慢、我慢(笑)
まだまだ寒い時期にバイクでお疲れさまでした♪
by bonita (2014-02-26 11:42) 

たくや

憧れの牡蛎おこだ!いいな~
by たくや (2014-02-26 16:18) 

suisui

浜屋みっちゃんはまだ行ったことないです。
次はみっちゃに決定だ^^
by suisui (2014-02-26 17:05) 

taka4

@nさん
nice!ありがとうございました^^

@ローキンさん
豚玉ならあたる心配ないですからね~(笑)

@せつらさん
お店と何より鉄板は年季が入ってます。
これでないと美味しいカキオコが焼けないんでしょうね(^^♪

@さる1号さん
お好みにはソースとマヨネーズですよね~
今回一味もふりかけましたが、これがまた旨い!!

@るぐっちぃさん
カメラのネックストラップもホンマに知らずに買い直した奴が.... (笑)
愛車の見てくれ似てきて嬉しいですが、もはや手の届かない領域に行かはりましたね(^_-)-☆
往復先導感謝です!


by taka4 (2014-02-26 19:16) 

taka4


@bonitaさん
牡蠣の合わない方が可哀想ですね^^
てか、自分も最初ダメだったんですが.... (笑)
ホント早朝はまだまだ寒いですがイッパイ着込んでるので大丈夫です\(^o^)/

@たくやさん
日生でも沢山あるお店でも人気店をお客は良く知ってますね^^
次回は是非ご一緒に!(爆)

@suisuiさん
自分もまだ2回目ですが、みっちゃん言わく...
「よその店で一つの牡蠣を半分に切ってたり、もっと小さい牡蠣だったりするよ」って!
是非是非みっちゃんへ奥さんと行ってください(^_-)-☆
by taka4 (2014-02-26 19:28) 

taka4

@(。・_・。)2k さん
nice!ありがとうございました^^
by taka4 (2014-02-26 20:03) 

響

ジドリ用のタンクローリーは
汚れてるとがっかりするけど
このローリーは綺麗で合格。
カキオコ憧れです。
by (2014-02-26 20:13) 

てんてん

ご近所の3名は、いつも楽しそうで羨ましいよ~( ´・ω・`)
by てんてん (2014-02-26 21:31) 

taka4

@響さん
タンクローリーの後ろで撮りたかったけど、バックカメラで見られそうですよね^_^
牡蠣は冷凍保存するみたいなので通年食べれる
と思います。
by taka4 (2014-02-27 12:10) 

taka4

@てんてんさん
御一緒させてもらうと笑いが絶えませんよ^ ^
こちら風に言うと、むちゃおもろい!(笑)
by taka4 (2014-02-27 12:13) 

barbie

むっちゃおもしろいツーリング(笑)ありがとうございました。
カスタムパーツがどんどん増えていくお二人のバイク(笑)
距離にばらつきがあるのはなんかハーレーらしいなʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-02-28 13:01) 

taka4

@barbieさん
1年振りのみっちゃん連れて行ってくれてありがとうさんでした!
カスタム速度の早さはうさぎとカメの違いです。
(亀じゃ無く飼ってる方の方が早い!笑)
メーター誤差はご愛嬌~(^^♪
by taka4 (2014-02-28 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。