SSブログ

るぐっちぃさんと行く伊根の舟屋のゴージャスランチ [ツーリング]

平成25年8月4日(日)[晴れ][曇り][雨][雷][台風]

能登半島のキャンプツー依頼久々のブログ更新です!

あまりのご無沙汰で何やら広告画面が張り付いていました(更新すると消えるらしい)

さて、ハーレーに乗り換えた時に購入したヘルメットも4年が経過した為(メーカーは3年交換推奨)

ポチしました(^^♪

DCIM0614.jpg ショウエイ J-クルーズ コルソ

DCIM0615.jpg

DCIM0616.jpg

インナーバイザーが好評で単色物だけだったのが柄付きモデルが3種類追加された機会に

買い替えを決意![わーい(嬉しい顔)]  ショップに出向きサイズ確認で試着後.... ネットで購入(笑)

DCIM0635.jpg

COMPLIANCEステッカーはもちろん貼り付けます[ぴかぴか(新しい)]

ヘルメットはB-COMも移設しないといけないので、強力な両面テープをアマゾンで発注!

8月3日に到着したので4日のツーリングにギリ間に合いました [ふらふら]

このところ仕事がらみで何かと忙しくバイクに乗れてなかったが、ご近所倶楽部のるぐっちぃさんから

ツーリングのお誘いを頂き即答OK!です(笑)

nどこか行きたい場所は?と聞いてもらい、以前からbさん達がランチで訪れて居られる伊根の舟屋

で頂くランチをお願いして承諾していただきました^^

ルート案内から段取り全てお任せで感謝します[るんるん]

7時に何時ものコンビニで待ち合わせ京都縦貫道で亀岡まで行き、後は一般道で目的地へ

IMG_1400.jpg

朝のデカンショ街道は空いてて気持ち良い~

IMG_1406.jpg

順調に流して舞鶴湾が見渡せる五老岳タワーに立ち寄ります

IMG_1422.jpg

IMG_1426.jpg

DCIM0619.jpg

IMG_1427.jpg

本日の天気予報は午後から雨らしいので長居は禁物

次ぎの目的地の舞鶴の赤レンガ倉庫群へと早々と移動開始[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1437.jpg

IMG_1447.jpg

IMG_1448.jpg

IMG_1452.jpg

本当はバイクをいれて写真を撮りたい所ですが無理でした(笑)

IMG_1455.jpg 徒歩でウロウロ[たらーっ(汗)]

IMG_1456.jpg

2人ともメットを被ったまま そら暑いわ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1459.jpg

写真を撮ったらいよいよ最終目的地の伊根へ向かいます

IMG_1476.jpg

IMG_1465.jpg

IMG_1480.jpg

ほんまに午後から雨降るんかな? てな快晴ですけど...

IMG_1492.jpg

IMG_1495.jpg

11時過ぎに無事ランチポイントに到着

お店にるぐっちぃさんが大丈夫?と聞きに行ってくださったらあと15分程待つことに

IMG_1501.jpg

しばし撮影タイム[るんるん]

IMG_1505.jpg

上が民宿で海面に浸かっているコンクリート部分が後で判るがランチ場所です

IMG_1509.jpg

綺麗な水で小魚もたくさん泳いでいたよ

IMG_1513.jpg

そして時間が来たので店内に

IMG_1522.jpg

一番乗りでお客はるぐっちぃさんと私2人だけで一番人気のこの席へ

IMG_1516.jpg

海面まじかの窓際の席 

覗き込んだらクラゲも見えたよ

IMG_1532.jpg

IMG_1517.jpg

そして額縁の様に飾られた2台のハーレーも店内から見える贅沢さ [わーい(嬉しい顔)]

IMG_1523.jpg

IMG_1521.jpg

IMG_1519.jpg

オーダーから待つこと20分ほどで 造り、焼き物、煮物セットの舟屋定食が登場[ひらめき]

IMG_1534.jpg

お味は言うまでもありません。 う う うまい!!(笑)

お天気も気になる所雨雲レーダーで確認すると近所まで真っ赤の雨雲が接近中[がく~(落胆した顔)]

食後直ぐに帰路につきます

IMG_1543.jpg

IMG_1546.jpg

帰りは途中まで高速利用で逃げ切る計算^^

IMG_1547.jpg

途中から美山経由で美山の道の駅でジャラート休憩

DCIM0623.jpg 実はここまでにも少し雨に降られた

そしてここでも雨雲レーダーで雲行きを見たら.....

ヤバイ状態 [ふらふら]

案の定京北まで帰ってきた所前方は雨模様 [台風]

慌ててカッパ着用中にゲリラに巻き込まれました~ [もうやだ~(悲しい顔)]

この道はるぐっちぃさんいわく 鬼門 らしい...   美山経由じゃなく京都まで高速使ってたら

逃げ切れたかも? ゴメンなさいね m(__)m

本日の走行キロ 338.5km

IMG_1549.jpg

そんな最後でしたが久々のライドでリフレッシュできました!!

るぐっちぃさん有難うございました[手(パー)]

次回は弾丸? (笑)

 

 

 

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 22

るぐっちぃ

Jクルーズお披露目ツーリング楽しかったですね!
美山は殆ど走らないのに、行くと高確率で豪雨に…(笑)
またよろです♪
by るぐっちぃ (2013-08-06 01:04) 

barbie

わっクラゲ(^^;;
ランチ食べながら水族館の気分ですね(笑)
伊根また行きたいな。
美山は私も良く降られます(笑)
by barbie (2013-08-06 13:01) 

kei

いつかは行かねばの伊根。
いつもみなさんのブログ見てばかりばうらやましいです。
次回弾丸ですか!?
by kei (2013-08-06 22:03) 

せつら

新しいヘルメットがいいなぁ~♪インナーバイザーに少女漫画風な目を書いてウケをねらってほしいです(^^)♪
海がすぐそこでなんか半分ぐらい海の中に居るみたいで涼しそうです♪
by せつら (2013-08-07 00:31) 

taka4

るぐっちぃさん>
念願叶って良かったです( v^-゜)♪
カッパマンは私の引力かも(笑)
by taka4 (2013-08-07 19:25) 

taka4

xml_xslさん>
Nice!有り難うございました(^^)
by taka4 (2013-08-07 19:29) 

taka4

Barbie さん>
羨ましく拝見してた場所に行けて感激でした♪
午前中の天気が良かったのが幸いしたけど、ゲリラ豪雨の洗礼にるぐっちぃさんを巻き込んじゃいました(笑)
by taka4 (2013-08-07 19:34) 

taka4

Keiさん>
ツーリングもブログアップもご無沙汰です(笑)
予定が会えば良いのですが、また一緒に走りたいです!
弾丸連れてって~(^o^ゞ
by taka4 (2013-08-07 19:38) 

taka4

としんさん、nさん、mickeyさん>
Nice!有り難うございました(^^)
by taka4 (2013-08-07 19:41) 

taka4

せつらさん>
久々にバイクに乗れたけど、やっぱりしびれました(笑)
インナーに落書きはユニーク(〃^ー^〃)
by taka4 (2013-08-07 19:52) 

ANIKI

ヘルメット購入おめでとうございます。
バイザー付は僕も欲しいですねー^^。
海の見える所でのランチ、美味しそう(*'▽')。
by ANIKI (2013-08-08 08:04) 

たくや

バイザーの開閉はレバーでやってくださいね。
ここは、本当に行きたい!
by たくや (2013-08-08 14:46) 

T2

バイザー付きは、もっと種類が増えるでしょうね~
舞鶴の赤レンガ群 いいですね!

by T2 (2013-08-09 06:46) 

taka4

ANIKIさん>
デビュー日はいつもと同じ度付きサングラスを掛けてたので、バイザー未使用でした(笑)ランチ場所は癒せました(^^)v
by taka4 (2013-08-10 18:53) 

taka4

たくやさん>
有り難うございます♪仕舞っておくときも曇り防止の為バイザーは出しておくのですね( v^-゜)♪
by taka4 (2013-08-10 22:01) 

taka4

T2さん>
アライ堂でしたが前回からショーエイファンになりました(^^)/
赤レンガ群前は何度も通過してましたが、訪れたのは初でした♪
by taka4 (2013-08-10 22:10) 

ローキン

そろそろ・・・・弾丸の企画しなきゃですね~
伊根・・・いいね~(爆)
by ローキン (2013-08-12 01:09) 

taka4

ローキンさん>
有難うございました!
オヤジギャグ炸裂~(^^♪
弾丸その節は宜しく^^
by taka4 (2013-08-12 17:31) 

さる1号

伊根、行ってみたいなぁ
ここで一日まったり過ごしたら気持ちいいだろうなぁ・・・・
by さる1号 (2013-08-21 21:10) 

響

暑くても海の風景は涼しげで良いですよね。
インナーバイザーは一度使ったら手放せません。
国産2大メーカーは出遅れてるので
どんどんほかのモデルにも派生させてほしいです。
by (2013-08-23 19:20) 

taka4

さる1号さん
本当に気持ちの良い景色で食も進みました。又行きたい場所です(^^)
by taka4 (2013-08-25 16:20) 

taka4

響さん
インナーバイザーが欲しくて買ったメットですが度付きサングラスを今まで通りかけているので、まだバイザー使ったことがありません(笑)日が暮れるのが早くなるこれからの時期活用したいです(^^)
by taka4 (2013-08-25 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。