SSブログ

ホルモンうどん食べ比べ (^^♪ [ツーリング]

平成25年3月17日(日)[晴れ]

16日は三重県亀山市の亀八食堂に行きましたが2日続きで兵庫県佐用町のホルモン

うどん店お多福さんに行ってきました^^

いきなりですが食べたのはこれです(笑)

DSCF2205.jpg

 

亀八食堂のはこれ[るんるん]

DSCF2088.jpg

特に食べ比べに行った訳では無く今日のメンバーは職場の仲間で亀八に行く前から

ここに行く予定になっていました。

集合場所は京都縦貫道の篠インターに朝8時

11時過ぎに現地に到着予定で逆算しての集合ですが..... 眠たい(笑)

DSCF2149.jpg

 

京都市内が晴天なら亀岡市内は霧になる事が多いですが、今日はどうかな?

境目のトンネルを抜けると亀岡ですが....

DSCF2150.jpg

案の定霧です [わーい(嬉しい顔)]

DSCF2154.jpg

私が1番海苔~

で、直ぐに2人が到着!

DSCF2159.jpg

最後にもう一人集合場所から1番近いところに住んでいますがちょっと遅れて到着~(笑)

DSCF2162.jpg

DSCF2163.jpg

DSCF2164.jpg

DSCF2165.jpg

BMW ハーレー各2台ずつで出発です[るんるん]

途中から霧も収まってきました

DSCF2166.jpg

1区間だけ乗り亀岡インターで一般道(R372)デカンショ街道を走ります

DSCF2182.jpg

DSCF2172.jpg

日中は暖かくなる予報ですが朝は流石に寒い~

DSCF2174.jpg

数日前の予報では雨マークがついていたのに快晴です[わーい(嬉しい顔)]

みんなアマチュア無線の免持ちなので今日はB-COMじゃなく無線交信をしながら走ってます。

信号待ちで上見てみ!と交信が入り見上げると...

DSCF2177.jpg

サギ?何の鳥か分からないけど巣作り箇所が沢山ありました[目]

1時間程走ったので途中のコンビニで初めてのトイレ休憩

DSCF2180_copy.jpg

DSCF2181.jpg

滝野社(たきのやしろ)から中国自動車で一路佐用を目指します

DSCF2186.jpg

DSCF2188.jpg

加西SAで2回目のトイレを済まします(停車時間10分)

DSCF2191.jpg

DSCF2193.jpg

DSCF2195.jpg

この先は景色も良くなってきたのに.... カメラのバッテリーが切れました [もうやだ~(悲しい顔)]

DSCF2197.jpg

佐用で降りたら目的地まで直ぐです

計画通り11時20分頃にお多福さんに到着

DSCF2199_copy.jpg

1番海苔~[るんるん]

DSCF2202.jpg

綺麗なお店です

DSCF2203.jpg

DSCF2201.jpg

メニューはこれだけで注文の勝手が分からない....

亀八の要領でホルモン ブタ肉 トントロ うどんを各1×4人前と御飯大盛りでと言うと

あの~ 御飯は置いてないんですが.....

えっ? 御飯ないの? (ほんまやメニューに無い)

とりあえずそれだけ持ってきてもらうが

向こうで焼いてくれてテーブルに運んできてくれるシステムでした。

結局、量的には足りず同じセットを2人前追加して何とか満腹です。

小皿タレを好みで入れ薬味に一味やにんにくも入れますが味はあっさり系で美味しいです。

亀八はちょっと味が濃いからご飯でごまかす感じですね[わーい(嬉しい顔)]

やっぱ食べ比べてますけど..... (笑)

DSCF2206_copy.jpg

さて帰りは地図を見てR373~R429~R312~和田山から北近畿豊岡自動車道~舞鶴若狭

自動車道~丹南篠山口インター~R372(デカンショ街道)のルートで走る事にした。

佐用町のホルモンうどん店も数店有り途中で春ちゃん、力作も発見^^

DSCF2207.jpg

DSCF2208.jpg

最初ルートは快走路でしたが....

DSCF2210.jpg

しかし、知らぬが仏と言うのかR429を走ると.....

途中いくつもの峠があり

DSCF2212.jpg

DSCF2211.jpg

狭小 急勾配 ヘヤピンの峠越えになり挙句の果てには通行止めに [がく~(落胆した顔)]

ここまで来てそれは無いやろ [ふらふら]

一か八か行ける所まで行こか! (甘い判断でした)

看板の横をすり抜け進入しましたが、進むにつれて更に狭小路の急勾配になりUターンも出来ず

このまま冷や汗をかきながら進みますが今度は完全に工事中で通行止め区間になる [がく~(落胆した顔)]

バイクを止めて(エンジンSTOPローギヤで)

歩いて先の状況を偵察に [たらーっ(汗)]

地道の凸凹ぬかるみ路を5~60m進むとまだ狭小路ですが何とか行けそう 

(いや行くしか無い状態[たらーっ(汗)]

パイロンをのけて進入しましたが、この先は写真なんか撮ってる場合じゃないので写真無しです

工事区間を何とか走破してふもとまで全員泥だらけになりながらも転倒せず降りて来れた [ふらふら]

後からネットを見てわかったのですがR429は狭小 急勾配 冬季閉鎖の酷道だったようで

無知でした [もうやだ~(悲しい顔)]

無事下山後、R429沿いの神子畑選鉱所跡前でハーレーが1台止まってました

後で分かったのですが16日亀八食堂に一緒に行った神戸の80Gさんでした(2日連続で合うとは)

通過せずに止まっていたらばったり会えたかもで残念です(笑)

DSCF2218.jpg

朝来まで来て播但連絡道に乗ろうとするとETC未対応やん [ふらふら]

ETCカードを抜こうと停車していると親切な係りのおっちゃんが来てくれて

ここから乗らず一般道のR312と平行してるから和田山から北近畿豊岡道に乗ったほうが

早くて安いしETC対応だよと教えてくれた [かわいい]

結局そのほうがガソリンスタンドもあり(給油ランプ点灯してた)良かった[ひらめき]

後は順調に走行出来て自宅には18時半頃無事到着

全走行距離は約360km程でしたが峠道の悪戦苦闘で正直ぐったりです(笑)

皆さん看板に偽り無しです。

強行突破はやめましょうと言う話でした [わーい(嬉しい顔)]

本日のお土産~[ぴかぴか(新しい)]

DSCF2244.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 20

ANIKI

やはりすごいボリュームです。。
僕なら胃腸薬持っていかないとやばそうです(笑)。。
大きいバイクでの酷道は大変ですね。。
行くしかないとは言えど、ほんとお疲れ様でした。
by ANIKI (2013-03-18 23:42) 

barbie

二連ちゃんでホルモン(笑)
どんなけスキなんって突っ込み入れたくなります(笑)
細い道は不安になりますね(^_^;)
私は越前岬Uターンに苦労してまだ背中が筋肉痛です(笑)
by barbie (2013-03-19 00:21) 

るぐっちぃ

あっさりホルモンうどんもイイ(*^^*)
帰りの酷道はお疲れ様でした!
もしかしてtaka4さんナビ…(爆)
今シーズン、やらかし番長の予感がするのは気のせいかな(笑)
by るぐっちぃ (2013-03-19 00:24) 

さる1号

ますます亀八に行ってみたくなりました。
鉄板の画像に圧倒されます^^
by さる1号 (2013-03-19 06:09) 

半世紀少年

今回はガッツリ系じゃなかったのね。
亀八知っちゃうと、出来上がりを持って来られると、え?って感じですね。(^◇^)
でも、山越えで誰も転倒しなかったのはホント良かったですね。
by 半世紀少年 (2013-03-19 06:50) 

アマ

R429へ突入してしまいましたか(^_^;)
播但道は割高ですし、国体道路から帰ったのは大正解ですね。

久しぶりにホルモンうどんが食べたくなってきました(^^)
by アマ (2013-03-19 09:09) 

たくや

2連ちゃんは凄いなあ~
料金所のおじさんは偉いけど、仕事放棄?(笑)
by たくや (2013-03-19 15:27) 

taka4

ANIKIさん
ホルモンは案外とヘルシーなんでしょ?
うどん&ライスの炭水化物コンビがちょっといけませんね(^^)
平坦路で扱えてもちょっと傾斜があれば重量は半端ないですね。
by taka4 (2013-03-19 18:37) 

ローキン

ホルモンで・・・ご飯がないなんて~
その場で暴れますね、私なら(笑)
by ローキン (2013-03-19 20:41) 

taka4

Barbieさん
偶然にも同メニューになりましたが同じ店ではないのでまだましでした(^^)1人だったら当然最所の関門でUターンしてます。
今も首凝ってます(笑)
by taka4 (2013-03-19 20:52) 

taka4

るぐっちぃさん、今度行ってみますか!
今回も勿論私が先導しましたよ(^^)
またもややらかしましたね(笑)
by taka4 (2013-03-19 20:57) 

taka4

さる1号さん
丼飯の大盛りなんて食べれないと思いましたが、不思議と平らげてしまいました(笑)
by taka4 (2013-03-19 22:04) 

taka4

半世紀少年さん
作用のホルモンうどんの味付けもあっさりとは言え亀八と比較してですからね!でもやはりご飯欲しくなりました。自分で焼かなくて良いのである意味楽チン(笑)
by taka4 (2013-03-19 22:11) 

taka4

アマさん
R429にはほんと参りました。車なんて離合出来ません!驚の酷道でした(/´△`\)
by taka4 (2013-03-19 22:15) 

taka4

ローキンさん
ご飯無いの?は少々残念でした(/´△`\)
亀八はやはり食堂ですね(笑)
by taka4 (2013-03-19 22:19) 

taka4

たくやさん
連チャンはたまたまです(笑)
でも連チャンでも食べれるから笑えます(^w^)

by taka4 (2013-03-19 22:24) 

taka4

nさん

mickey さん

ゆずけんさん

devilさん

enigumaさん

Xml_Xslさん

皆さんnice有り難うございました(^^)
by taka4 (2013-03-19 22:31) 

kei

最近肉自体を食べてないっす・・・
by kei (2013-03-20 15:41) 

taka4

Keiさん、仕事が忙しいんてすね!まだ初乗りも出来てないんかな?肉食ってパワーつけて下さいね(^^)
by taka4 (2013-03-20 15:55) 

harukichi

ホルモンうどんで御飯食べれないのは
辛すぎますね!!!
酷道突破よかったですね・・・同じような目に遭遇したこと
あるんですけど、ホントに心中穏やかではないですよね(笑)
by harukichi (2013-03-22 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。