SSブログ

2013年初乗りです~(^^♪ [ツーリング]

平成25年1月12日(土)[晴れ]

昨年12月初旬にバッテリー上がりをお越したが、起死回生のエンジン始動プチ走行以来の出動!

通年なら寒さに引きこもり冬眠中のスポスタ君です。[わーい(嬉しい顔)]

前日に近所倶楽部のるぐっちぃさんより明日天気良さそうなので初走りに行きませんか?

と、LOVEコールを頂き、即OK!です^^

凍結、積雪の無い場所として絞り込んだ行き先は2箇所

① 三八食堂の候補の一つ 亀八食堂  (るぐっちぃさん未訪問)

② 鰻のうなふじ (私未訪問)

で.....

DSCF2022.jpg

昨年barbieさん達と行かれたレポを拝見して無性に食べたかった鰻の勝ち~(笑)

11時開店に間に合わせる為、京都市内の某場所に9時集合!

DSCF2001.jpg

自宅を8時半に出発 [ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

実は昨年購入したトリクル充電器を接続しっぱなしでした。

恐る恐るエンジンスタートを試みると...

キュルキュル ドドドドド [るんるん][るんるん][るんるん]  (セル1発~)

よかった~!

てな事で集合場所に1分遅刻で到着 m(__)m

お久しぶりです!今年もヨロピク~と新年の挨拶を交わすと.... お土産です[ひらめき]

DCIM0112.jpg えびせんGET!

有難うございます~ (その1)

DSCF2004.jpg

京都東ICから名神高速に乗っかり草津SAでトイレ休憩 [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]気温が低くトイレが近い (笑)

DSCF2003_copy.jpg

ちょっとマッタリしましたが、人気店のうなふじさんは開店前から行列が出来ます。

先を急ぎ一路新名神高速へ バビューン

DSCF2007.jpg

先程のSAでウインドブレーカーのインナーからダウンに着替えたけど大正解でした [手(チョキ)]

めちゃ寒い~ [ふらふら]

るぐっちぃさんの先導で快調に走行[ダッシュ(走り出すさま)]

やっぱバイクは楽しい [るんるん]

東名阪自動車道の芸濃ICで高速を下りて国道10号線を走ると直ぐに目的地に到着

DSCF2018_copy.jpg

鰻を焼いた煙のかからない場所が良い?と聞かれたのでもちろんハイ[exclamation] (笑)

IMG_2069[1].jpg 前回の特等席 [わーい(嬉しい顔)]

DSCF2019.jpg

10時55分に到着したが、恐るべしうなふじ人気 [がく~(落胆した顔)]

DSCF2023.jpg

開店と同時になだれ込み席を取ったら勝ち組 (4人席に2人で座っても相席強要無し)

席の無い人は涙を飲んで匂いだけ嗅ぎながら順番待ち~

僕達は運良くテーブル確保 [手(グー)] (席取ったど~)

DCIM0105.jpg

何度もUPしますが徳盛りをオーダー (御飯の下にも鰻が隠れてる鰻の2段重ねや~)

直ぐに品切れになる肝焼きももちろん頼みます

DCIM0108.jpg

案の常テーブル確保した幸運な客によって数分で完売の札が掲げられた (笑)

待ってる客の目が気になり食べ終わったらマッタリは出来ません

直ぐに出店しました (あ~至福のひと時です)

この後どうします?となり、ここから近い関宿に行く事にしました。

DSCF2040.jpg

DSCF2039.jpg

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E5%AE%BF

関宿 ウィキペディア

DSCF2033.jpg

自分は2回目ですが、るぐっちぃさんは初めてとの事

思い思いの場所で愛車と宿場町の風景を写真に納めました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF2035_copy.jpg

激写中を激写 [カメラ][ぴかぴか(新しい)]

DSCF2036_copy.jpg

DSCF2026.jpg

DCIM0114.jpg 

家のお土産にせんべいを買ったら.... ついつい これください!(笑)

おッさんの路上スイーツタイム [かわいい]

この後関宿を後にして近くの道の駅でトイレ休憩

DCIM0115.jpg コーヒータイム

るぐっちぃさんのおごり (アザース その2)

天気も良くまだまだ走りたいところですが、初走りと言う事で今日は軽くにして帰還します。

DSCF2055.jpg

たくやさんから頂いた距離感欠乏症のステッカーを誇りに走って居ります (笑)

DSCF2056.jpg

名神東ICでるぐっちぃさんとは流れ解散

本日はお誘い並びに2度のゴチ有難うございました!![手(パー)]

可能な限りバンバンはしりましょう(^_-)-☆

DSCF2057.jpg

GSで給油後帰宅 軽く磨いてから充電器を接続してカバーを掛け本日の行程終了

初走りの距離は211kmでした^^

 

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 29

たくや

年明けからグルメなツーですね~
誇りに思って走りましょう(笑)
by たくや (2013-01-14 21:16) 

taka4

たくやさん一番海苔~有り難うございます^^
るぐっちぃさんもメットやバイクにステッカーはったはります(^^)
ステータスですね(笑)
by taka4 (2013-01-14 21:59) 

るぐっちぃ

ご一緒いただきありがとうございました(*^^*)今年はバリバリ走りましょうね!おっと、弾丸もねp(^_^)q
by るぐっちぃ (2013-01-14 22:03) 

kei

カニの次は鰻とは今年も絶好調ですね。
自分の乗り初めもいつになるかわかんないし・・・
うらやましいです。

by kei (2013-01-14 22:30) 

ローキン

記事だけ読んで。初乗りした気分に・・・・(^^;
さみしい~
by ローキン (2013-01-14 22:39) 

せつら

新年早々なんて贅沢な!鰻なんて(><)
乗れそうな日は寒くても乗る!活動開始ですね♪
by せつら (2013-01-14 22:55) 

さる1号

蟹に続き鰻とは何と羨ましい
次は肉かなぁ
by さる1号 (2013-01-15 06:59) 

taka4

るぐっちぃさん、先日は有り難うございました♪
短時間とは言え、やはり楽しいですね(笑)

by taka4 (2013-01-15 07:43) 

taka4

Keiさん、今年も宜しくお願いしますね(^-^)/
今年はさい先が良いので期待の出来そうなシーズンになりそうです(笑)

by taka4 (2013-01-15 07:52) 

taka4

ローキンさん、車検から愛車はは戻ったんですか?
雪が無くなるまでもう少しの辛抱ですね(笑)
by taka4 (2013-01-15 07:56) 

taka4

せつらさん今年も宜しくお願いします(^^)/
弾丸ではまだ参加した事が有りませんので、今年はお邪魔しますね!(笑)
by taka4 (2013-01-15 08:04) 

taka4

さる1号さん、順番で行くと肉てすかね?(笑)
by taka4 (2013-01-15 08:21) 

HIDE

やっと疾走ってくれました!(笑)
またまた鰻が食べたくなってきた~
by HIDE (2013-01-15 15:58) 

歳三君

バッテリ充電器のおかげでバッテリも問題なくて
良かったですね。
ウナギは開店前でこんなに並んでるなんて
相当美味しいんでしょうね!
by 歳三君 (2013-01-15 22:41) 

taka4

HIDEさん、うなぎの刺激がきつかったかな?(笑)
by taka4 (2013-01-15 23:01) 

taka4

歳三君さん、おかげさまでエンジン始動は順調です(^^)
こんな店は客が客を呼ぶので頂きですね!
もちろん味は美味しかったです(^-^)/
by taka4 (2013-01-15 23:04) 

ANIKI

初乗りでグルメなレポ、味が沁みてて美味しそうですね~
関宿の昔ながらの風景もすばらしいですね。。
やはり鉄馬と格子戸は良く似合います(^^♪。。

by ANIKI (2013-01-15 23:44) 

taka4

ANIKIさん、自分もそうだけど、うなぎの好きな方多いですね!
宿場町の風景とハーレーは自分で言うのも何ですが絵になりますね(^^)
by taka4 (2013-01-16 12:42) 

taka4

xml_xslさん、mickeyさん、nさん nice!有り難うございました(^^)
by taka4 (2013-01-16 12:45) 

半世紀少年

名コンビでの初乗り、そして鰻、うらやますぃ~(≧∇≦)
この日、スパーダの点検がなかったら行きたかったなぁ~。
この翌日に転びました。(^_^;)

by 半世紀少年 (2013-01-18 07:58) 

taka4

半世紀少年さん
名コンビ(阪神巨人)です 笑
予定が合えば良かったんですが、当日は残念でした。
2輪に転倒は付き物とは言え、改めて意識出来たので感謝します!
機会作って又ご一緒しましょ(^^)/

by taka4 (2013-01-18 20:33) 

T2

僕もうなぎは好きで、お気に入りの店もありますが
ここは三重のお店なんですね~
関宿の雰囲気もなかなかですね!
by T2 (2013-01-18 23:20) 

POP

こんばんは。
私もトリクル充電器をつないだままで、
数か月が過ぎています。
まだまだ雪と氷の世界なので、このままです。
関宿の風景がよいですね。
ハーレーの無骨なスタイルが、マッチしています。
肝焼きが、とても美味しそうです。
私もウナギが大好きで、店のオヤジが
四万十のウナギは包丁を入れたときに違いが判る!
との熱い語りを耳に食べています。(^.^)
また、ウナギが食べたくなりました。
by POP (2013-01-20 18:45) 

barbie

遅いコメントですみません(^^;;
うなふじいいですよね。
道が凍る心配もないしまtq行きたいです(^_−)−☆
関宿+ハーレーいい感じです
by barbie (2013-01-21 13:15) 

taka4

T2さん、うなぎは少し日が経つと又食べたくなりますね~(笑)
宿場町も歩きながらゆっくり見たいです。
by taka4 (2013-01-21 16:05) 

taka4

popさんもうなぎがお好きとの事^^
全国それぞれ美味しいお店が有ると思いますが四万十川もんは天然ですかね? 先日プチツーリングから帰ったら早速充電器を早速つけました(笑)オフロードしかまだ乗れないですね(^^)

by taka4 (2013-01-21 16:17) 

taka4

barbieさん、又美味しいもんツアーに又連れて行って下さいね!
スイーツもセットで(笑)

by taka4 (2013-01-21 16:25) 

yosi

カニやうなぎと新年から美味しいもの食べてますね。
関宿の街並みもハーレーと似合っていていいですね。
by yosi (2013-01-23 13:48) 

taka4

yosiさんイベントをこなすのに大変です( 〃▽〃)
格子戸との融合は我ながらご満悦でした(*^ー^)ノ♪
by taka4 (2013-01-23 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。