SSブログ

13年振りの沖縄旅行 (思い出の地を訪ねて) [家族]

平成24年12月15日~17日

バイクのラストラン記事じゃないんですが....(笑)

職場の福利厚生で勤続20年の記念に旅行券をもらったので、嫁と以前家族旅行で行った

沖縄へ2泊3日の行程で旅行に行ってきました。

IMG_0522.jpg

伊丹空港からANA105便 B777-300

IMG_0302.jpg

大阪も天気は曇り空[曇り]

天気予報では沖縄も雨マークも有り曇り空でもラッキーと思ってました

IMG_0326.jpg

当然雲の上だから晴れてる[晴れ]

IMG_0327.jpg

新しい20倍ズームカメラで遊んで見た [わーい(嬉しい顔)]

週末だけど機内は空きシートが目立ちました。(前後、右サイド全部空き^^)

年末年始前なら混雑するでしょうね。

IMG_0329.jpg

IMG_0347.jpg

那覇空港に無事到着[ひらめき]

正直ほっとしました(笑)

IMG_0348.jpg

窓越しに航空自衛隊の戦闘機が見えました! カッチョいい [わーい(嬉しい顔)]

天気予報じゃ曇りのはずがめちゃ天気 [るんるん]

空港からはレンタカーで移動ですが、今の時代ナビも当然装備されてますね (笑)

気温24度、車内はエアコンMAXです[ひらめき] 

IMG_0355.jpg

午後2時頃那覇スタートで最初の宿泊先は恩納村の万座なので、そちらに向かいながらの

観光地を選択し、まずは与勝半島と平安座を結ぶ全長4.7kmの海中道路へいきました。

時間の節約で途中のコンビにで買った軽食物をほおばりながらの移動です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0360.jpg

IMG_0372_copy.jpg

お供をしてくれる車はHONDAフィット

軽いハンドルとアクセルOFF時、CVT特有のエンジンブレーキの違和感に慣れるまでに

少々時間がかかった (笑)

IMG_0362.jpg

IMG_0364.jpg

IMG_0365.jpg

途中の道の駅でウインドサーフィンを楽しんでる人を見ながらしばし休憩 (夏やん)

その後引き返し万座を目指します

IMG_0405.jpg

万座毛には子供達との沖縄旅行に立ち寄ったので懐かしく思いました

IMG_0389.jpg

万座毛_copy.jpg (13年前)

今はもう2人とも成人となり社会人になりました。

IMG_0424.jpg

ホテルに到着時プライベートビーチで丁度サンセット [右斜め下]

IMG_0428.jpg

IMG_0437.jpg

IMG_0433_copy.jpg

IMG_0458.jpg

チェックINを済ませたら事前に予約していた沖縄料理店に迎えに来てもらいました。

迎えに来てくれたのは19歳の娘さんで高校の時修学旅行で京都に来たとの事で

15分ほどの間車内で楽しく会話しました [るんるん]

恩納村のリゾートホテル街にある さく来奈さん

IMG_0489.jpg

沖縄創作料理のお店で料理と沖縄民謡ライブを楽しみ、迎えに来てくれた彼女に

又ホテルまで送ってもらいました。

IMG_0474.jpg

翌朝も良いお天気で、ベランダから綺麗な景色を見ていると....

IMG_0508.jpg

遠くに1隻の漁船が見えました [目]

もしかして?

IMG_0509.jpg

あの方が遠洋漁業で?

IMG_0511ローキンさん.JPG

やっぱり [ぴかぴか(新しい)]  (笑)

 

 

チェックアウト後、2日目の最初はやはりここ

IMG_0514.jpg

まさかのTシャツ1枚で全然OK!

IMG_0518_copy.jpg

IMG_0527.jpg

美ら海水族館です

IMG_0559.jpg

マンタも大きかったが、やはりこれでしょう

IMG_0564.jpg

大阪南港の海遊館でも見ているが、やはりデカイなぁ [がく~(落胆した顔)]

IMG_0534.jpg

公園内をウロウロしながら以前訪れた家族旅行でも来たので記憶に残る場所に行ってみた

8b_copy.jpg

熱帯ビジターセンター内にある巻貝のような塔です

IMG_0609.jpg

今回は中に入らず外からの見学で懐かしく思い出話をしました (笑)

IMG_0761.jpg

IMG_0765.jpg

公園内をしばらくマッタリしたので、次ぎの場所に移動する事にしました。

IMG_0643.jpg

屋我地島から古宇利島に繋がる古宇利大橋

とても綺麗な場所でした。

IMG_0645.jpg

エメラルドグリーンの海がとても綺麗でした。

古宇利島で昼食を済まし、その後はここも行ったことのある名護パイナップルパークに行きました。

IMG_0662.jpg

自動電動カートに乗りながらパイナップル畑を見学するなんとも楽しいスポット (笑)

IMG_0666.jpg

直ぐに飽きてしまったので2泊目の那覇に移動する事に

IMG_0669.jpg

チェックイン後 夕食がてら国際通りを散策に出た

IMG_0671.jpg

IMG_0672.jpg

歩行者天国になっていたようです。

そこそこの時間になったので、又沖縄民謡の見れる料理店に入った

IMG_0673.jpg

海ぶどうや海産物、ゴーヤチャンプルなどを食べながら.....

IMG_0674.jpg

酔った勢いで飛び入り出演 [わーい(嬉しい顔)]

IMG_0683_copy.jpg

楽しい夜となりました (笑)

翌朝は首里城に行きました (3回目)

IMG_0703.jpg

IMG_0725.jpg

さっと流してレンタカーの返却時間まで沖縄ワールドで時間をつぶしました

ここも遠い昔高校の修学旅行で来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0727_copy.jpg

IMG_0753.jpg

IMG_0754.jpg

IMG_0732.jpg

IMG_0774.jpg

以前はハブとマングースとの戦いをやっていたが、動物虐待にあたり中止になり

IMG_0778_copy.jpg

可愛いお姉さんがハブを手玉に操るショーをやっていました

良い時間になったので那覇アウトレットモールに立ち寄ったあとレンタカーを返却し

那覇空港に17時頃到着[ひらめき]

帰りはJAL2088便 B777-300です

IMG_0802.jpg

JALは新婚旅行でハワイに行った以来久しぶりの利用です。

空港で指定席を取るのだがオットマン付きのゆったりシートのクラスJの予約がとれたのでラッキー[ひらめき]

IMG_0805.jpg

ゆったり座れてエコノミー料金+1000円は十分元がとれました (笑)

そんな事で3日間遊んできたので、年賀状はまだ手付かずの状態です[もうやだ~(悲しい顔)]

年内1度だけバイクの走り納めもしたいけど......

越冬になる予感 (笑)

皆さん今年も後少しですね!

今年1年色々有難うございました[グッド(上向き矢印)]

又来年もよろしくお願いしますね (^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(25)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 27

tonojin

おぉー会社で旅行券えぇーですな~
それも沖縄~♪ おでも行きて~(笑)
ローキンさんは何処でも現れるんですねww



by tonojin (2012-12-24 22:53) 

さる1号

おぉっ、さすが沖縄ですねぇ
青の濃さが違うなぁ
ローキンさん、凄いなぁ^^
by さる1号 (2012-12-25 06:15) 

たくや

この時期の沖縄のほうがゆっくり出来ていいですね
しかし、いい会社ですね~~~
by たくや (2012-12-25 16:53) 

るぐっちぃ

ご家族の思い出の地に訪れるのは楽しいですね!しかも沖縄(^o^)/
今回は相当点数稼げましたね〜(笑)
奥様とも相変わらず仲良しで羨ましいです!
by るぐっちぃ (2012-12-25 19:05) 

n

ナイスなタイミングの記事ですw
見せつけてやりましょう~(^謎^

沖縄、いいですね!
by n (2012-12-25 20:18) 

ローキン

いいホテル泊まってますね~(^_-)
昔、サミットかなんかやってたホテルじゃないかと!
しかも、ラブラブ~沖縄で無くとも暑い熱い!(笑)
友情出演ありがとうございます!
もう少しカッコいいキャラで次回はお願いします( ̄○ ̄)
by ローキン (2012-12-25 23:33) 

falconB3

思い出の地が沖縄なんてまたいいですね。
思い出を重ねれる幸せを感じさせてもらいました。^^
by falconB3 (2012-12-26 08:57) 

taka4

XXAR2さん

響さん

falconB3さん

おこりんぼさん

皆さんnice有難うございました。
by taka4 (2012-12-26 18:55) 

taka4

tonojinさん
1年間の期限付きなので使わなかったら自然消滅になるので
この時期なので少しでも暖かい場所と言う事で沖縄にしました
ローキンさんには申し訳ないですが友情出演してもらいました^^

さる1号さん
暑い時期も良いでしょうが、寒い時は暖かい場所がいいですね(^^♪

たくやさん
福利厚生は何処の会社でも有ると思いますが、このご時世随分削除され恩恵が無くなって来ました(笑)

るぐっちぃさん
あっと言う間の13年でしたね~
懐かしかったです。
点数はどうでしょう?(笑)
写真を写す時だけですよ(^^♪

nさん
意味深なコメントに返す言葉が見当たりません(笑)
雪国も良いですが、寒がりの私は暖かい場所がやっぱり良いです(*^^)

ローキンさん
リゾート地にあるホテルは皆ゴージャスですね。
2人で旅行中に喧嘩したら最悪ですから慎重に行動しましたよ(笑)
遠いところまで来ていただき感謝です(*^_^*)

falconB3さん
どなたにも思い出の場所が有ると思いますが、実際現地に良くと色々と思い出して楽しかったです^^





by taka4 (2012-12-26 19:19) 

半世紀少年

天気にも恵まれてよかったですね。
やっぱ、沖縄は開放的でいいですね~。
羨ましい~!
やっぱ、taka4さんところはボクのところよりもラブラブですよ。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-12-26 21:50) 

歳三君

夫婦で仲良く沖縄旅行とは良い会社ですね。
沖縄は一度も行ったことありませんが
この寒い時期に行くと温かくて良さそうですね~。
いつか行ってみたいです。
by 歳三君 (2012-12-26 23:02) 

ANIKI

この時期24度とは、半そで全開になりますよね^^。
僕も数年前に家族で訪れた沖縄旅行、古宇利大橋は懐かしい~
気分も開放的な写真ばかりでnice!です。
ローキンさんもお疲れ様です(笑)
by ANIKI (2012-12-27 07:19) 

barbie

家族と訪れた思い出の場所を、奥様と再訪いいですね。
サンセットの砂浜でのツーショットがとてもステキでGOODですね☆
いつもラブラブでうらやましいです。
うちは旅行中の喧嘩→別行動しょっちゅうです(笑)
(突然ログインできなくなりソネットに復旧をお願いしてます。ゲストコメントですみません)
by barbie (2012-12-27 12:31) 

taka4

半世紀少年さん
半ば天気は諦めていましたが、嫁は自称晴れ女だそうで、鼻が高くなってましたよ(笑)
ラブラブはそっくりお返しします(^^)/
by taka4 (2012-12-27 12:44) 

taka4

歳三君さん
年末年始にかけて海外旅行に出掛けられる方もおられますが、家は無理なのでちょっと恩恵を受けて行かせてもらいました。
気象の影響とおっしゃってましたが、車ものんびり走っててリラックス出来ました。是非行って下さいね(^-^)v
by taka4 (2012-12-27 12:50) 

taka4

ANIKIさん
古宇利大橋に以前行かれたんですね☆
懐かしく見て頂いたんてすね!
良い場所なので、浜辺にも降りて長居しました(笑)
行きしなと現地の気温差が有るので服に困りました(^^)

by taka4 (2012-12-27 12:56) 

taka4

barbieさん
有り難うございます( ^ ^)r゛゛
いやいや旅先でのケンカは紙一重な場面多々ありますよ(笑) 子どもの成長は早いですね!たった13年前はあんなに小さかったのに… 歳いきました(笑)
スマホからなんで、コメント打ち込み難儀します(^^)/

by taka4 (2012-12-27 13:03) 

hoshizou

taka4さんは、30代ですか?
奥さんは、20代ですか?
若さの秘訣は何ですか?
夫婦円満の秘訣はなんですか?
by hoshizou (2012-12-30 23:59) 

くーぺ

今年1年、ありがとうございました。
ご家族さまでよい新年をお迎えくださいませ。
by くーぺ (2012-12-31 17:41) 

taka4

hoshizouさん
ご質問嘘でも嬉しいです(^^♪
夫婦円満の秘訣は永遠の課題です(笑)
by taka4 (2012-12-31 22:41) 

taka4

くーぺさん
こちらこそ懐かしい名車のイラストいつも楽しませていただき感謝しています^^ 来年もよろしくお願いします。良いお年を。
by taka4 (2012-12-31 22:45) 

uni

メイン・テーマのホテルですよね、いいな(年がばれる?)。
本年もよろしくお願いします。
by uni (2013-01-03 10:07) 

taka4

uniさん、コメント遅くなりました(#^.^#)
柵無しシリーズ良かったです(^^)/
こちらこそ今年も宜しくお願いします!
by taka4 (2013-01-05 17:07) 

kein1100

新婚旅行みたい。羨ましい!私は一昨年30年勤続の旅行券をもらいましたが、嫁さん孝行無しで、券は娘に取られ、代わりにデジカメを私が取りました(笑)
昨年、雨に打たれた”志布志”は私の故郷です。またよろしくです。
by kein1100 (2013-01-13 17:08) 

T2

海中道路に古宇利大橋
一昨年行きましたよ~  あ、水族館も!
なんで、まわりの雰囲気も記憶に新しく
良くわかります
ただ、僕が行ったときと天気が段違いにいいのがうらやましいです!

by T2 (2013-01-13 23:55) 

taka4

kein1100さん、コメント遅くなりました( 〃▽〃)
奥様と旅行じゃ無く娘さんに…(笑)
きっちり自分のご褒美はgetですね(^^)
志布志の件は了海~
by taka4 (2013-01-16 13:05) 

taka4

T2さん、コメント遅くなりスミマセン(^^)
沖縄地方で先駆けて橋巡りされてたのですね(笑)
特に古宇利大橋は角島大橋(未訪問)に似てますね(^^)
天気はラッキーでした。
by taka4 (2013-01-16 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。