SSブログ

年末年始にかけての衝動買い(笑) [雑記]

2013年ブログ初更新[ひらめき]

皆様今年もよろしくお願いします(^_-)-☆ 

ちょっと久しぶりの更新になりますが年末~年始にかけて2点衝動買いをしました(笑)

DCIM0068.jpg

先ず年末に地元の家電量販店に歳末ワゴンセールとしてドライブレコーダーがありました。

(以前のブログ記事にも上げてます)

http://mtdxl1200l.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301974957-1

交差点での接触事故を経験してるので事故後ネットで調べたり気に掛けていたのですが

その後放置プレイ(笑)

5000円でお釣りがあるので安いと思い思わず購入しました。

でも、帰って調べるとアマゾンの方が随分と安かったです [わーい(嬉しい顔)]

DCIM0073.jpg

2GのマイクロSD付きで即使用可能ですが、32GのマイクロSDに交換(ネット購入)

DCIM0075.jpg

アクセサリー電源連動で自動ON~OFF 

常時録画、録音でメモリー満杯から上書きしていくので万が一の瞬間も逃さないらしい

数日使用後PCで画像再生(メディアプレーヤー、GOMプレーヤーで再生可能)したが

画像はそれなりに確認出来、車内の会話もちゃんと聞き取れました。

無いよりましかな?(笑)

 

もう1点はアマゾンのKindle fire HD 16G

IMG_0806.jpg

ポチ!翌日に到着~

DCIM0080.jpg

液晶保護シール、専用ケース、急速充電器も追加注文

DCIM0084.jpg

Web メール Facebook のチェックに活躍してます^^

タブレット入門者の私には十分です(笑)

 

 

 


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

るぐっちぃ

本年もよろしく1番海苔〜(笑)
ドラレコは画像確認する機会が無いのが一番ですが、あると安心ですね。
by るぐっちぃ (2013-01-13 17:54) 

taka4

一番海苔~感謝します(笑)
あったら良いな的な物ですが、きっかけがあったから買えました。
こちらこそ今年もよろっぴく~(^^)v
by taka4 (2013-01-13 19:05) 

barbie

Kindleはツーリングでも活躍しそうですね(^_−)−☆
現物見せてくださいね。
今年もご一緒できるのを楽しみにしています。
by barbie (2013-01-13 20:06) 

たくや

今年もよろしくお願いします。
ドラレコいいなあ~
by たくや (2013-01-13 21:42) 

taka4

barbieさんのようにタブレットを自由に操れないから、ツーリングに持参しても荷物になるだけです(笑)
今年もよろしくお願いしますね(^_-)-☆
by taka4 (2013-01-13 21:46) 

taka4

たくやさん
ドラレコも値段ピンきりですが数万円もするの何がどう違うのですかね?(笑) こちらこそ今年はキャンプ等などよろしくお願いしますm(__)m
by taka4 (2013-01-13 21:49) 

半世紀少年

このドライブレコーダー、Amazonに安く売ってますね。
32GのマイクロSDとセットで買うのが良さそう。^o^
欲しくなっちゃいますぅ〜。
あ、あいさつ・・・
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。(^∇^)
by 半世紀少年 (2013-01-13 22:39) 

taka4

半世紀少年さん
店頭で確認アマゾンで購入がベターですね^^
安かろう悪かろうもありますが口コミもそこそこですし1つどうです?
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
by taka4 (2013-01-13 22:58) 

kei

真夜中nice!がボクの時間。
みなさんハイテク機器をサクっと使いこなしちゃうからうらやましいです。
今年もよろしくです。
by kei (2013-01-14 01:21) 

さる1号

本年もよろしくお願いします。
ドラレコ、気になっているんですよねー^^

by さる1号 (2013-01-14 06:05) 

taka4

Keiさん深夜にも関わらずコメント有り難うございます( ^ ^)r゛゛今年はガラ携卒業?(笑)今年も宜しくお願いします(^^)/
by taka4 (2013-01-14 07:36) 

taka4

さる1号さん、今年も宜しくお願いしますね(^^)
家内の事故依頼気にしてたんですが、10分も有れば設置出来ましたから、転ばぬ先の杖ですよ(笑)
by taka4 (2013-01-14 07:40) 

ANIKI

明けましておめでとうございます。
僕もタブレットPCを思案中なんで、Kindleもいいですね(^^♪。

by ANIKI (2013-01-14 10:28) 

taka4

ANIKIさん、早々にコメント有り難うございます!
今年も宜しくお願いしますね(^-^)/
Kindleは安くて良いですよ~(笑)
by taka4 (2013-01-14 11:14) 

ローキン

ドライブレコーダーをバイクにつけて動画を撮るのかと(笑)
今年もよろしくです。
とりあえず5月の連休はあけておいてくださいね~
by ローキン (2013-01-14 11:26) 

taka4

ローキンさん、今年も宜しくお願いしますね(^-^)/
今日は又大雪が降りそうですね。
5月の連休でも、3日、6日は出勤です。早い目に休みを頼まないと…(笑)東北?

by taka4 (2013-01-14 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。