SSブログ

京都から鹿児島まで自走ツーリング 3日目 [ツーリング]

平成24年10月16日(火)[晴れ]

今日も朝から申し分の無い天気です[るんるん]

ただ明日から天気が崩れる予報なので行き先の相談をした。

前日サポートで走った2人は阿蘇大観峯やレストラン北山に行っていないので、再度そちらに向うか

、それとも予定通り天草経由で鹿児島に向うかの協議の結果当初の予定で走ることにした。

DSCF9904.jpg

R57号線(天草街道)で宇土半島を目指します。

DSCF9906.jpg

DSCF9909.jpg

DSCF9913.jpg

DSCF9924.jpg走ってまもなくトイレ休憩で立ち寄った道の駅宇土マリーナでしばしマッタリ

DSCF9915.jpg

DSCF9916_copy.jpg

このとき天草経由がこんなに時間がかかるとは想像もしなかったので、ゆっくりし過ぎた(笑)

天門橋を渡るまでの海岸線沿いから、対岸の雲仙普賢岳がかすかに見えた

DSCF9923.jpg

DSCF9925.jpg

DSCF9928.jpg

橋を渡ってから324号線を走ります

DSCF9924.jpg

DSCF9946.jpg

距離的にそんなに走ってないのに昼前になってしまい、適当に入った海鮮料理屋に入る

DSCF9952.jpg

天草 海鮮蔵さん

DSCF9964.jpg

DSCF9954.jpg

DSCF9953.jpg

くまもんのお出迎え[るんるん]

DSCF9955.jpg

時間もかかるので海鮮バーベキューはパスして定食物をそれぞれ注文

私は地たこ飯ランチ (蛸は関西なら明石、九州なら天草の蛸が有名らしい)

DSCF9958.jpg

なかなか美味しかった [わーい(嬉しい顔)]

店のお姉さんが時間があったらこの先のイルカウオッチングに行ったら良いと薦められたが...

別に行きたい場所があるので先を急ぎました。

DSCF9949.jpg

それは......  他のブロガーさんのレポで度々登場の

 

 

そうです

DSCF9972.jpg

DSCF9974.jpg

初めての方なら なんじゃ?それ?  となるでしょう

DSCF9971.jpg

道路から見るとあんなに遠くにありますが、興味深々で駆け寄りました(めちゃ早かったそうです)[わーい(嬉しい顔)]

会いたかった~!

DSCF9985.jpg

満面の笑顔で抱きつきました (こんなん冷静に見ても楽しくないでしょ 笑)

DSCF9977_copy.jpg

満足満足[るんるん]

DSCF9988.jpg

干潮時しか姿を見せない..... [がく~(落胆した顔)]

DSCF9989.jpg

16日の見ることの出来る時間 12:20~16:40  ドンピジャ[ひらめき]

DSCF9995.jpg

遊び過ぎました

R389からR266に代わり牛深からフェリーで対岸の鹿児島県長島へ渡ります

DSCF9997.jpg

丁度出航した所でした

DSCF9998.jpg

DSCF9996.jpg

40分程待ったかなぁ?

DSCF0003.jpg

DSCF0004.jpg

DSCF0009.jpg

DSCF0020.jpg

過去2日間ともホテルのチェックINは遅かったが、今日も結構時間がかかり鹿児島のホテル

INも遅くなりそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

CIMG4400.jpg

無事にチェックINを果たし近くのかごっま屋台村へ繰り出します!

てか、屋台村の近くのホテルを取った。 が、正しい[わーい(嬉しい顔)]

CIMG4401.jpg

CIMG4406.jpg

沢山の屋台が所狭しと並んでいて目移りします。

CIMG4405.jpg

いいね~[るんるん]

ここにきーめた[手(チョキ)]

DSCF0045.jpg

カゴシマエンジン   バイク乗りには又似合う店の名前です 笑

DSCF0039.jpg

DSCF0037.jpg

鶏が主体系のお店です。

DSCF0025_copy.jpg

さあ、お疲れ様でした!乾杯といきましょう[ビール]

DSCF0026.jpg

ビール&ハイボール

板わさからの......

DSCF0027.jpg

茶ぶりのんべえ

DSCF0028.jpg

鶏から

DSCF0030.jpg

鶏めし

DSCF0031.jpg

酔っ払ってからは写真無し (笑)

黒糖パンナコッタ (デザート)

DSCF0035.jpg

いや~!旨いがな~

料理の名前は忘れましたがどれも美味しかった

驚いたのは軒先で食べてたら突然火山灰の降下[霧]

しかし、ジモラーは平常心で呑んで食べたはります 笑

向って左は店長の麻衣さん、中央が大型2輪免許持ちの未来子ちゃん、右が愛佳ちゃん[ハートたち(複数ハート)]

皆さん可愛いでしょ! 

DSCF0042_copy.jpg

屋台村に来たならカゴシマエンジンに行ってみてね(^_-)-☆  と、コマーシャル[わーい(嬉しい顔)]

その節はご馳走様でした[るんるん]

ほろ酔い気分でホテルに戻り、シャワーを浴びたらバタンキューでした Zzz。。。

DSCF0038.jpg

最終日の翌日鹿児島散策へ続く

 

 

 


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 22

さる1号

おっぱい岩、ご利益がうわさされていますって記載が笑えました^^
屋台村がいい雰囲気ですね

by さる1号 (2012-10-25 06:20) 

To4

おはようございます。まだ10日も経ってないのに随分前のように感じます、ハイいっちゃんことHARLEY (ローキン)乗りのTo4です。
Taka4さんを真似てTo4にしてみました^_^;
最近ゲストとしてコメ出せることをyosi 先輩から教わりました…よろしくお願いします。
挨拶がてらでした 失礼します^_^;
by To4 (2012-10-25 06:47) 

半世紀少年

満面の笑顔で抱きついたtaka4さんを冷静に見ると・・・・
クスッと笑えてきます。(^v^)
でも、同じ時代を生きてきたモノどおし、また関西人のこのノリは理解できますよ~。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-10-25 07:55) 

ローキン

おっぱい・・・先をこされた~(^0^)
by ローキン (2012-10-25 09:37) 

たくや

おっぱいは、抱きつくのですね~(笑)
お姉さんの笑顔が素敵です!
by たくや (2012-10-25 09:48) 

都市凡

人生で一番早く走ったんはおぱいい岩に駆け寄ってる時でしょう(゜◇゜)ゞカメラのフレームからはみ出してましたから('ε'*)
by 都市凡 (2012-10-25 10:02) 

るぐっちぃ

ん〜おっぱい岩最高の笑顔(笑)
干潮の時間帯といい運命の出会いですね(^_^)v
by るぐっちぃ (2012-10-25 12:11) 

taka4

nんさんへ
nice!ありがとうございました^^

さる1号さんへ
おっぱい岩は抱きつくと願うが叶うらしいです(笑)
屋台村はほんとよかったです^^

To4さんへ
え!どなた?と思いましたら、いっちゃんさんでした(^^♪
コメントありがとうございます!
是非記事のアップもして下さいね(^^)v
ハンドルネームはtaka4が参考に?… 恐縮です(笑)

半世紀少年さんへ
関西人じゃ無くても同世代の半世紀少年さんならきっと
抱きついたと思いますよ~(笑)

ローキンさんへ
いやいやローキンさんこそみちのく一人旅では随分と先を越されました(笑)
でも、まさか来月行っちゃう?

たくやさんへ
ジェントルなたくやさんなら一応写真に収めるだけですか?
いや~抱きつくところか飛びついたりして?どちらでしょう(笑)
好感の持てるお姉さん達でした^^

都市凡さんへ
人生で….. そんなあほな(笑)
それにしても色々楽しめたのは隊長のお陰ですよ!感謝しますm(__)m

るぐっちぃさんへ
関西人気質でしょうか?性格でしょうか?ついついやってしまいました(笑)
距離感欠乏症メンバーで行かれたときは是非抱きついてくださいね(^^♪




by taka4 (2012-10-25 12:41) 

yosi

屋台村は沢山のお店に目移りしたんじゃなく
おねいさんに目を奪われた用ですね。(;・∀・)
by yosi (2012-10-25 14:16) 

kei

おっぱい好きにはたまらんです。
ボクも抱きつきたいっす!
by kei (2012-10-25 17:44) 

歳三君

おっぱい岩は凄い形ですね~。
男ならとりあえず抱きついちゃいそうですね。(笑)
by 歳三君 (2012-10-25 22:40) 

ANIKI

カゴシマエンジンってカッコいい名前のお店ですね~。
しかも笑顔が素敵な店員さん、これはいいお店です^^。
by ANIKI (2012-10-27 18:20) 

taka4

xml_xslさん

mickeyさんへ nice!有難うございます。

yosiさんへ
たまたま入ったお店でしたが、料理も美味しく安心料金&可愛いお姉さんトーク
おじさんはご満悦でした(笑)

keiさんへ
他のブロガーさんの記事でも同じ様にされてました。
あそこはまじめに見るところとちゃいますわ(笑)

歳三君さんへ
周りの岩とと全然形が違うので、作り物とちゃうん?と思える美乳です。
旅の恥はかき捨て。とりあえず抱きつく(これ大事^^)

ANIKIさんへ
屋台村にしてはちょっと浮く名前ですが、逆に印象つきます....
旅先の女性は言葉が違うせいも有りますが、皆かわいらしいです^^


by taka4 (2012-10-27 20:44) 

三四郎

おゃ~ ここでもオッパイ岩ですか!
抱きつく姿がかわゆい!!!
by 三四郎 (2012-10-27 21:51) 

taka4

三四郎さんへ
男ならこれ、やっぱりやりますよね?  
三四郎さんにかわゆいと言われても.... あざーす!でも寒いです (笑)
by taka4 (2012-10-27 23:24) 

taka4

三四郎さんへ
やっぱやるでしょ??
なんかご利益ないかな (笑)
by taka4 (2012-10-27 23:29) 

barbie

抱きつく姿サイコウです(^_-)-☆
おっぱい岩に巨乳祈願に行きたいと思いつつ、まだ行けてません(笑)もうご利益ないかな(笑)


by barbie (2012-10-29 01:46) 

taka4

barbieさんへ
関西人はこう言うおちゃらけはどうしてもやってしまいますヽ(^o^)丿
そう言えば最近胸がちょっと膨らんで来た気がします(笑)
by taka4 (2012-10-29 12:33) 

HIDE

お疲れ~ライスでした!
おっぱい岩はやはり、男のロマンですねぇ~
by HIDE (2012-10-31 08:20) 

taka4

HIDEさんへ
男なら一度は抱きつかないと!!
HIDEさんの方が早かったですね!(^.^)ノ
by taka4 (2012-10-31 08:26) 

響

あのおっぱいは遠くから沢山のライダーを呼ぶ魅力があるよね。
ま、男性ばかりですケロ。
by (2012-11-08 12:03) 

taka4

欲を言えば、2つあれば尚更よかったんてすが… (*^O^*)
良い思い出になりました。(笑)
by taka4 (2012-11-08 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。