SSブログ

JBカフェ ソラノネ食堂 ハーレーのメンテナンスに行きました [ツーリング]

平成24年9月22日[晴れ]

前日、ご近所倶楽部のるぐっちぃさんから明日よかったら滋賀の栗東にあるJB CAFEに行きませんか?

とお誘いを受けました(^^♪

以前から某ブロガーさん達が行かれたブログを拝見してて、行きたいと言ってたので、即答OK!です。

DSCF9490.jpg

瀬田川沿いの湖岸道路を北進しますが、ボートの大会をやっていました。

DSCF9491.jpg

DSCF9494.jpg

DSCF9496.jpg

いつ走っても気持ちのいい道です

DSCF9497.jpg

11時にオープンなのでちょっと時間調整に湖岸のパーキングに寄ります

周りは家族連れがバーべキューの準備の最中で、お父さんが火お越しの腕前を披露してました [わーい(嬉しい顔)]

DSCF9501.jpg

頃合になったので出発 [ダッシュ(走り出すさま)]

 

DSCF9504.jpg

11:10頃到着で1番乗り[ぴかぴか(新しい)]

DSCF9511.jpg

DSCF9506.jpg

初めて来たので何をオーダーすればいいのか分からなかったが、2回目の来店の るぐっちぃさんに

アドバイスを頂きアボガドサルサに決めました

DSCF9508.jpg

サイドメニューも注文しようとすると 多分お腹いっぱいで食べられないよ! (本当か)

DSCF9510.jpg

ならばバーガーがタワーになってるのは、どんな人が食べるのか?......  福井のあの方? (笑)

PhotoGrid_1348281024385.jpg 

店内のデコレーションを見てるとアボガドサルサの登場です[わーい(嬉しい顔)]  (ほんまや!BIGサイズ)

アドバイス通りにしてよかった~ (笑)

食べ終える頃には店内はいっぱいで待ってるお客さんも居るので早々に出ました。

いや~ 美味しかった! 

さて、この後どうしましょ? 琵琶湖1周して帰りましょか!

DSCF9516.jpg

DSCF9519.jpg

走行中写真を取らなくて写真がありません [わーい(嬉しい顔)]

随所で休憩を挟み、対岸に回れば安曇川のソラノネ食堂に言って見たいと、るぐっちぃさんが

おっしゃったので、以前嫁と行ったので記憶をたどり先導して走ります

DSCF9524.jpg

DSCF9525.jpg

DSCF9521.jpg

DSCF9523.jpg

DCIM8946.jpg

外のテーブルはいっぱいだったので室内のテーブルに座りました

ランチタイムは終わっていたのでケーキを頼もうかとすると すみません売り切れました。..... [もうやだ~(悲しい顔)]

仕方がないのでブルーべリージュースを頼みしばしマッタリ

DSCF9526.jpg

時刻は16時過ぎになり日没が早いので又今度ランチしに来ましょうと言い帰路につきました。

帰宅後メーターを見るのを忘れましたが、多分200数キロだったでしょう?

楽しいツーリングでした^^  るぐっちぃさんありがとうございました!

 

平成24年9月29日

日は変わって2週間程前にエンジンオイル&エレメントそしてプライマリーオイルをデーラーさんで交換

しましたが、ブレーキオイルは新車購入から交換してないのでメカニックさんの薦めもあり

今回交換してもらう事にしました。

DSCF9532.jpg

DSCF9529.jpg

新品のDOT4は透明なので、3年15000km走行で大分茶褐色になっています。

手際よく前後のオイル交換をしてもらった後、もう一つしてもらいたい事が有りました。

以前から2~3速に加速しながらアップする時、若干車体が付いて来ない(クラッチが滑る感じ)

ような感じが有り、それも見てもらいました。

DSCF9528.jpg

クラッチワイヤーのアジャスターで遊びの調整を自分でもしたけけど、ダミーカバーを外して

内部での調整は分からないので、今回両方にて調整をしてもらった。

結論から言うと滑ってはいないそうで、様子見という事で納得して帰りました。

これで10月に行く鹿児島までの片道自走ツーリングも安心して行けます[手(チョキ)]

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 21

ANIKI

JB CAFEは気になっているお店でした~。
アメ車とアメ食は似合ってますね~。。
それにしても京都から鹿児島までの計画されているとは・・・
男気ある計画、無事に遂行できれば良いですね^^。
by ANIKI (2012-09-30 23:54) 

半世紀少年

琵琶湖の湖周道路は気持ちいいですね〜。( ´ ▽ ` )ノ
やっぱ、ご近所に仲間がいるといいですね。
どちらかが思い立って事が進んじゃうもんね。
by 半世紀少年 (2012-10-01 07:41) 

おこりんぼ

ハンバーガーって食欲湧きますね~
あ~食べたい…
by おこりんぼ (2012-10-01 11:34) 

たくや

眩しいHDが2台でツーだと目立ちますね~
美味しいも食べるのが楽しくていいです。
by たくや (2012-10-01 15:07) 

kei

JBカフェ&ソラノネ食堂とは距離は震えませんが贅沢なツーでしたね。
二つのお店の画像見るとまた行きたくなっちゃいます。
次回は誘ってくださいよ。
ヤキモチやきそうです(笑)
by kei (2012-10-01 22:06) 

さる1号

バーガー、美味しそう
タワーになったバーガー、一度見てみたいです^^
by さる1号 (2012-10-01 22:38) 

歳三君

タワーの10F建ては見てみたいですね~。
お持ち帰りセット持っていかないと駄目そうですが(笑)
by 歳三君 (2012-10-01 22:42) 

taka4

ANIKIさんへ
JB CAFEは癖になりそうです。京都からも近いのでプラッと走りたくなったら立ち寄りたくなるスポット候補になりました。
九州も見どころ沢山なので楽しみです(^^♪

半世紀少年さんへ
ご近所倶楽部ですから召集が有ると直ぐに合流できます^^
前回は急ぎのツーだったので今度ゆっくり走りましょね!

おこりんぼさんへ
ハンバーガーはマクドしかあまり知らないので、食べ方もイマイチ素人
通の方はワイルド且つ綺麗に食べられますね^^
おこりんぼさんは都会人だから慣れておられるでしょうね(笑)

たくやさんへ
ソロの写真もいいけれど、ハーレーが並んでる光景は実はお気に入りなんです(^^♪
ツーの楽しみで食べ物のポイントは高いですね^^

keiさんへ
やきもちだなんて.... 以前keiさんとナンさんも二人でいかはったですやん
あの時やきもち焼いてたんですよ(笑)
今度又行きましょ!

by taka4 (2012-10-01 22:52) 

taka4

さる1号さんへ
スカイツリーが建つ前からあったんでしょうが、色んなタワー盛りがありますね。 うな丼の大盛りがタワーみたいな御飯盛りだったので、バーガータワーも見たい気もありますが、Wサイズでも私は無理です(笑)

歳三君さんへ
どんなんなんでしょう?気になりますが、食べれる人を見たい気持ちが勝ってます(笑)
by taka4 (2012-10-01 22:59) 

HIDE

食も美味しそうですが、道と天気がサイコーですね!
鹿児島で楽しんできてくださいね、桜島が噴火しないこと祈っております(笑)
by HIDE (2012-10-02 10:37) 

taka4

コメント
by taka4 (2012-10-02 10:52) 

ローキン

私は挑戦しませんよ~(笑)
ダイエット中ですから(^0^)
by ローキン (2012-10-02 16:25) 

せつら

10Fのバーガーを食べる人ってどんな??f(^^;
ちょっとした豪華ディナーなみのお値段にどん引き!(笑)
by せつら (2012-10-02 16:57) 

るぐっちぃ

お付き合いいただきありがとうございました(^^)私のメーターで230キロでしたよ(^_-)鹿児島楽しみですね〜
お天気になると良いですね!
by るぐっちぃ (2012-10-02 21:15) 

taka4

HIDEさん
ありがとうございます。東北ツー楽しんで来てくださいね~

ローキンさん
ダイエット大変ですね!自分も3週間前から本気でダイエット実行中(笑)

せつらさん
ありがとうございます^^
10F建てバーガーはギャル曽根クラスじゃ無いと無理でしょうね(笑)
お値段もビックリです!(^^)!

るぐっちぃさん
お誘いに感謝です。
日が経てばまた食べたくなってきました^^
走行距離は大体合ってましたね!
弾丸フェリーin九州お天気OK!ですね~
楽しんで来てくださいね(^_-)-☆
by taka4 (2012-10-05 21:16) 

響

湖畔の道がほんと気持ち良さそうですね。
バーガーも食べてみたいです。

by (2012-10-06 19:16) 

taka4

響さん
コメントが遅くなりましたm(__)m
プチツーには琵琶湖1周が丁度いい距離なんで結構走りました
バーガーは初心者なのでかっこよく食べれず、じじ臭い食べ方になります(笑)
by taka4 (2012-10-07 22:03) 

barbie

ソラノネのケーキがモンブランになりましたよ(^^)
これは行かねば(笑)
by barbie (2012-10-10 14:46) 

taka4

Barbieさん
有り難うございます!
栗の季節ですからね~♪モンブランパフェなんかも有れば良いですね(^-^ゞ
by taka4 (2012-10-10 15:11) 

アマ

次回からはJBとコメダがセットという噂です(^^)
by アマ (2012-10-10 15:18) 

taka4

アマさんへ
そのセットは濃厚ですね。(笑)
by taka4 (2012-10-10 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。