SSブログ

越前 河野海岸ランチツーリング [ツーリング]

[わーい(嬉しい顔)]2012年9月10日(日)[晴れ][曇り][雨]

諸事情により、しばらくドック入りしていたbarbie号が久しぶりに復活したよ~[グッド(上向き矢印)]

久しぶりにリハビリと、用事を兼ねて走りに行きませんか?と、桃紙 [メール][揺れるハート] を頂きました。

もちろん行きますとも!!

参加は barbieさん、 るぐっちぃさん、そして私の3人です。

こちら方面ならお馴染みの、八瀬にあるコンビニに7時集合 (ヤバイ[時計] ちょっと早いぞ!)

なんせ天気予報は16時頃から雨と高確率で予報されてるので

ミッションを済ませ、雨が降るまでに帰るつもりです 

DCIM9017.jpg 6時55分到着~[ひらめき]  

続いて皆さん時間通り到着でーす。

早速久々に会えたbarbie号に おかえり!と声をかけましたよ (笑)

DSCF9354.jpg ただいま~[ハートたち(複数ハート)] 

DSCF9353.jpg

るぐっちぃさんは前日千葉の自宅から戻られたばかりで、鯛せんべいのお土産をくださった m(__)m

黄色く写っているのはbarbieさんから頂いたアクセサリー イニシャルのT付きのドクロちゃん 

色んな色の中からか阪神カラーの黄色をチョイスしていただきました。 共に有難うございました[手(パー)]

 

DSCF9355.jpg 比良山上空は雨雲で真っ黒 [曇り]

R367鯖街道からR303経由でR161メタセコイヤ並木を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF9356.jpg いつ来ても癒される光景

DSCF9358.jpg 並木道の中間にある道の駅

トイレ休憩を兼ね小休止

DSCF9359.jpg 今はぶどう狩りの季節です

この後は栗拾いになる

DSCF9367.jpg 周辺の田んぼは稲刈りの最中

DSCF9372.jpg 刈り取り済み

DSCF9375.jpg 3人各々写真タイム [カメラ]

DSCF9376.jpg あっ!海だ~

敦賀バイパスからR8号線に流れ河野海岸を目指します

DSCF9384.jpg 河野海岸はガラガラ状態 [るんるん]

DSCF9386.jpg  

リアクションもバッチリ [わーい(嬉しい顔)]

DSCF9391.jpg 景色のいい所で記念写真[病院]

DSCF9390.jpg 海はやっぱええな~

DSCF9419.jpg 越前海岸を気持ちよく快走

DSCF9421.jpg そしてお目当てのカフェMAREに到着

DSCF9423.jpg 

ライムグリーンのZRXは80Gさんじゃないですよ~ 地元ナンバーでした。

店内に入ると何時ものオーシャンビューが素敵[ぴかぴか(新しい)]

DSCF9430.jpg 

特等席です

11時過ぎだったと思うがお腹も空いたのでランチにします。

皆夏野菜カレーを注文

DSCF9427.jpg  シーフードもたっぷりで美味しい

 

DCIM9026.jpg 

barbieさんがあげやはった消し炭のお礼にとママさんがコーヒーフロートをサービスしてくださった [るんるん]

barbieさんはギブ&テイクですが、僕達は付いて来ただけですけど~ (ママさん,barbieさん有難うございます)

食後の後は別腹スイーツ [レストラン]

DSCF9428.jpg 私はチーズケーキを頂きました

お昼を過ぎると流石に店内は沢山のお客でテーブル待ち状態なので、店を出てそろそろ帰ります

DSCF9438.jpg お店のサイドに新しい施設が出来てました

コンテナを上手く利用したプライベートスペース

DSCF9436.jpg

DSCF9434.jpg

こんな景色を見てマッタリ過ごすなんて なんと贅沢な時間だことだろう.... 誰と来ましょ

DSCF9437_copy.jpg あれ~

いつの間にかバイクや車でいっぱいになってる [たらーっ(汗)]

DSCF9439.jpg 

じゃ、雨に遭わないように16時頃までに帰りましょ

DSCF9441.jpg 

同じルートで帰ります

DSCF9445.jpg

DSCF9448.jpg

DSCF9459.jpg

DSCF9461.jpg 鯖街道 くつきの道の駅で小休止

しかしこの休憩時間が後で[雨]に遭う事に.... (-_-;)

写真はbarbieさんのブログに載ってますが、途中越えで雨雲に追いつかれ、大原三千院の手前で

大粒の雨が落ちはじめる.... [もうやだ~(悲しい顔)]

もう少しでHDのデーラーに寄れる距離なのに残念

 

道路端に寄せて停車   カッパ着る?

barbieさんはもうええわ!とのこと

るぐっちぃさんと私は少々迷ったが、カッパマンに変身[ひらめき]

で、走ること5~600m? 

ん? 

雨止んだし、道路濡れてへんし [ちっ(怒った顔)]

ふと横を見るとbarbieさん笑ってるし   チッ!

帰りの途中にHDのデーラーがあるので、4月にオイル交換してから4000km程走ったから立ち寄って

オイル交換一式してもらいます。

DSCF9463.jpg 先ずはプライマリーオイルから

前回交換から6000km程走ってるからそこそこ汚れてました

DSCF9467.jpg この穴から新しいオイルを入れます

DSCF9468.jpg 1本入りました

DSCF9469.jpg 次にエンジンオイル&エレメント交換

DSCF9470.jpg 真っ黒でした....

帰り道は何か気分的なものか分からないけどエンジンが軽やかな感じでした[わーい(嬉しい顔)]

これで来月の長距離ツーリングも安心です。

後ブレーキオイルも3年経過したので近日中に交換予定です。

DSCF9474.jpg 

本日の走行は340km 先週とあわせて1000kmオーバー 

そらオイルも早く汚れるわ [わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 18

歳三君

オイルは徐々に劣化するので気が付き難いですが
交換するとやっぱり違いますよね~。
最近のゲリラ豪雨はちょっとズレるだけで降ってなかったり
するからバイク乗りとしては困りますよね(><)
by 歳三君 (2012-09-16 09:40) 

taka4

歳三君さん
オイルは定期的に交換するのですが、月日より距離重視でしょうか。
自分でも出来ますが、デーラーさんとの繋がりが薄くなるので何時もやってもらいます^^ 今年の猛暑とゲリラ豪雨はほんと泣かせられました(-_-;)
by taka4 (2012-09-16 10:01) 

さる1号

カッパを着たら止む法則
誰かが着れば効果があるのですね^^
by さる1号 (2012-09-16 12:32) 

taka4

さる1号さん
着る降る、脱ぐ止む... 健在でした(笑)
く~ (>_<)
by taka4 (2012-09-16 13:40) 

アマ

やはりカッパを着れば止むの言い伝えは健在ですね(^^;)

そのプライマリーの窓はチェーンの張りを確認するためだけかと思ってましたが
オイルもそこから入れれるんですね~
うちのはダービーカバーを開けないとダメなんですよ・・・
by アマ (2012-09-16 15:32) 

taka4

アマさん
デーラーのピットで写真写したり、横で見てるのは気が引けて....
初めて見させてもらいました。 スポスタも多分アマさんのおっしゃるやり方と思いますが、これでいいんでしょう(笑)
by taka4 (2012-09-16 16:14) 

るぐっちぃ

ご一緒いただきありがとうごさいましたo(^▽^)oオイル関係すべて交換!遠征準備オッケーですね(^-^)/
by るぐっちぃ (2012-09-16 20:12) 

響

barbie号復活ーリングだったようですね。
メタセコイヤも海も綺麗で楽しいツーリングだな。
カッパを着ると雨が病むのはもやは都市伝説ではなくて
事実です(笑)

by (2012-09-16 20:14) 

kei

もうボクはカッパは持たずに出かけよう。
by kei (2012-09-16 21:26) 

ANIKI

かなりのハイペースで走られておりますね^^。
barbieさんの復活でますます秋の長距離ツーが増えそうな予感です(笑)。

by ANIKI (2012-09-16 22:43) 

taka4

訂正です。
さる1号さんのコメント返しで、皆さんご存知
(誤) 着る降る脱ぐ止む
(正)着る止む脱ぐ降る

ですよね!m(__)m
by taka4 (2012-09-16 22:51) 

半世紀少年

ライムグリーンのZRX、岩パパかぁ?なんて思っちゃいました~(^◇^)
かなり走りこんでますね。
ボクは、今日(9月16日)一か月ぶりにツーリングでした。(・.・;)
by 半世紀少年 (2012-09-17 00:24) 

yosi

プライベートスペースまであるカフェはノンビリできそうでいいな。
カッパ伝説?やっぱりでしたか。お守りで持って行けばいいんですね。(笑)
by yosi (2012-09-17 19:01) 

たくや

走ると雨降る確率が多い様な・・・
オイル交換していつでもロングが出来ますね。
by たくや (2012-09-17 20:00) 

taka4

るぐっちぃさん
こちらこそ有難うございました!
スポスタはエンジン、ギアオイル兼用ですが....
ダイナならまだ単体でギアオイルも交換しなければいけませんね^^


響さん
barbie号復活を望んでたので(オーナーが誰よりも 笑)
ほんと良かったです!
カッパは何故なんでしょうね? 都市伝説が....

keiさん
最近カッパ着た事あります?
自分はカッパ代の元は取りましたよ (笑)

ANIKIさん
金魚の糞状態なのでbarbie号復活と共に距離が....
全然ケタが違いますけど (笑)

半世紀少年さん
ほんと岩パパもそうでしたね(*^^)v
9月16日は楽しめましたか?
長距離走破なら半世紀少年さんもbarbieさんと肩を並べられますね(笑)

yosiさん
プライベートベースも良いですが、写真を撮ってて思ったのですが、
急に他人が覗き込んできたらプライベートもあったものじゃ無いですね 
今年は良くカッパの世話になりましたが、誰かさん見たいにらっきょ程の
BIGな奴にはまだ遭遇した経験がありませんよ(笑)

たくやさん
今年はゲリラなんて命名される位たくやさんもあちこちで降られましたね^^
ロングツーに行く準備はぼちぼち整って着ましたが、その分交換時期がまた早くなります 笑
by taka4 (2012-09-17 21:13) 

barbie

復活ツーリングにご一緒してくださってありがとうございました。
越前海岸最高のお天気でしたね。ヌグフルキルヤム(笑)
ゲリラもbarbieの剣幕にびっくりして逃げはったみたいでしたね(笑)
次回はまたキャンプ?楽しみにしています。
by barbie (2012-09-20 14:18) 

kein1100

ピカピカのエンジンにウットリ。磨きがいがありそうですね~。
磨きに数時間、汚れるのは0.5秒。
まさか来週は志布志港上陸ではないでしょうね?

by kein1100 (2012-09-30 20:50) 

taka4

kein1100さん
はじめましてnice!コメント有難うございました
九州のライダーさんですね^^
初めての九州上陸は14日から17日にかけて片道自走です。
職場の仲間と5台です。平日になりますが、お会いできたらいいですね(^^♪
by taka4 (2012-09-30 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。