SSブログ

選ばれた勇気ある者達の決断キャンプ (後編) [ツーリング]

平成24年9月1~2日キャンプツーリング 後編です。

keiさんに詳しくはtaka4のブログを見やがれ!と、手抜きとも取れる先行逃げ切りの振りをされたので、

尚更詳しくアップしましたよ (-_-;)

DSCF9178_copy.jpg

流しそうめんと岩魚の塩焼きで満腹後、東海一の名爆と称される阿陀ケ滝を見た後、

R156にて高鷲スノーパークやひるがの高原スキー場サイドの快走路を走り荘川へ[ダッシュ(走り出すさま)]

とてもいい天気になり朝方のカッパは何だったのか?

荘川の3連水車を横目にしながら、道の駅桜の郷荘川で小休止

DSCF9184.jpg

DSCF9186.jpg

DSCF9185.jpg

食後早々のバニラソフトをいただきます [わーい(嬉しい顔)]

ちょっとマッタリした後、高山市内へ今夜の食材を調達しに出発!

DSCF9190.jpg

途中keiさんの愛車に給油して向った先は、地域の主婦の台所、毎度お世話になってる

バローでございます[るんるん]

DSCF9196.jpg

DSCF9191.jpg

シェフの後をカルガモ親子の様に1列でついて歩きます[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF9195_copy.jpg

しっかり食材を買いこんでもローキン号の格納庫なら大丈夫 [ひらめき]

買い物を済ませて市内を抜けたらR361(木曽街道)で愛しきkeiさんの愛人達が待つ場所へ[揺れるハート]

キャンプ場へ行く通り道にある道の駅 ひだ朝日村です。

僕らは白線で区画した駐車スペースに止めましたが。keiさんはちゅうちょすることなく.... [がく~(落胆した顔)]

DSCF9197.jpg

そうです[グッド(上向き矢印)] 選ばれた者だけが駐車できるVIP[ぴかぴか(新しい)]スペースへ

keiさんのブログで何度か拝見した場所ですがほんまその通りでした [わーい(嬉しい顔)]

m_DSC0593420-20E382B3E38394E383BC-b9370.jpg (keiさんの記事から拝借 ^^)

本当に気さくで優しいおばちゃん達でした

DSCF9199.jpg

早速keiさんがソフトをご馳走してくれました。 とても美味しかったです!有難うございました[手(パー)]

更におばちゃんから焼きたてのみたらし団子もプレゼントしてもらった [わーい(嬉しい顔)]

これもおおげさじゃ無くkeiさんの人柄によるおばちゃんとの絆なんだなぁと思いました。

両手の頂き物を食べてる矢先に天候急変[台風][雨]

あわてて団子をほおばりソフトクリームをおばちゃんに持ってもらいテント下にバイクを移動[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF9200.jpg

危なかったわ~

DSCF9202.jpg

ローキンさんがスマホのXバンドで雨雲をチェックしてくれ、もう少しで止むのが分かった

DSCF9201.jpg

DSCF9206.jpg

3~40分はいたかな? 

雨も上がったので、おばちゃんにお礼を告げてキャンプ場に向け出発 [ダッシュ(走り出すさま)]

そして無事にくるみ温泉キャンプ場到着

DSCF9207.jpg

DSCF9210.jpg

DSCF9233.jpg

車を横付けしてオートキャンプも出来るんやね

テントサイト裏が渓流になってて、せせらぎが気持ちいい~

DSCF9246.jpg

奥に生簀があり岩魚?が泳いでいた。

DSCF9252.jpg

DSCF9253.jpg

洗い場も整備されていて、直ぐ横に温泉宿も隣接してるからこれなら雨でも大丈夫!

と言う気持ちになりますね (笑)

DSCF9234.jpg

各自各々テントを設営して、温泉に浸かりに行きました[いい気分(温泉)]  歩いて直ぐ!ちゅうのが良いね [わーい(嬉しい顔)]

風呂から上がれば夕飯の用意をします。

今夜仕事を終えてから いぬのきもちさんが来られる予定です。

日が暮れるのが大分早くなり直ぐに暗くなりました。

ローキンさんが、宿に焼肉の素材と炭を注文しててくださったので、先ずは火おこしから

DSCF9217.jpg

見事な仰ぎで、うちわが写真に映らない 笑

DSCF9218.jpg

年期の入った竹製の骨組みのうちわは長年の使用でかなりお疲れ

DSCF9219.jpg

とうとうお亡くなりになりました [もうやだ~(悲しい顔)]

実は炭がちょっと湿ってたのか?なかなか着火しないので、余計に仰いだせいもあるかも?

そしてローキンさんが管理人さんに事情を言って別の炭に交換してくださった。

そうこうしてると 、「こんばんは~!」 

ご公務を終えて遠路はるばる闇の中を車を飛ばして いぬのきもちさんが来てくれました[ひらめき]

これ、食べてください!と、東京バナナや、鶏ちゃん、ホルモンの差し入れをくださった。 m(__)m

沢山の差し入れありがとうございます!

DSCF9232.jpg

ちょうどピンボケで修正の手間が省けた写真採用

DSCF9220.jpg

皆が揃ったので宴の始まり~

DSCF9223.jpg

焼肉となれば御飯が欲しいところ

DSCF9228.jpg

出ました!ローキン邸自家製の福井産コシヒカリ

美味しいのは言うまでもありませんが、keiさんが真心を込めてといでくれやはったので尚更旨い [ぴかぴか(新しい)]

DSCF9226.jpg

いぬのきもちさんがくれやはった鶏ちゃんも炒めて

DSCF9229.jpg

御飯がすすむ君です [わーい(嬉しい顔)]

楽しい時間は直ぐに経ち、又遠い所までいぬのきもちさんは帰らねばならない

楽しかったです!今度バイクでもご一緒してくださいね。

じゃ、時間も遅いので皆さん寝ましょうと各自のテントに消えて行きました。

チュンチュン[るんるん]

5時前にトイレをしに一旦起きて又転寝をしてると どどん、どどんとバイク音がする。

こんな早くに誰じゃ? とテントから顔を出すと...

男性がこちらを見てる [目]

誰? と思い外へ出てみると バイクで分かりました

DSCF9265_copy.jpg

ワリキューレ。しかも選ばれた者だけが付けられるMinoristステッカー付き

DSCF9266.jpg

おはようございます!

三四郎さんですよね?どうも!taka4です。

最初三四郎さんは自分をローキンさんの会社の方?と思われたらしい。

埼玉を昨夜に出てぶっ飛ばしてこられたそうです   (凄いです)

DSCF9255_copy.jpg

皆さんは、まだテント内ですので、先ず声を掛けて生死の確認

ローキンさんが顔を出した瞬間 何で三四郎さんおるん?とビックリしたはりました

兄弟のモーニング会議がはじまりました。

DSCF9257.jpg

朝食の準備です

DSCF9258_copy.jpg

DSCF9259_copy.jpg

フレンチトースト&SPAM

これはこれでおいしゅうございますが、問題は量です

キャンプの締めは震えるランチに行くので、腹五分目くらいにセーブします 笑

夜中を遠路関東からバイクで飛ばして来た三四郎さんの目的もやはり後の震えるランチが目的です。

それとも福井の兄弟分に会いたかったから? 

それは違う[パンチ]

DSCF9263_copy.jpg

あちゃ~

DSCF9267.jpg

食後は各々テントを撤収してバイクに積載し、次なるミッションへ出発[グッド(上向き矢印)]

DSCF9268.jpg

DSCF9269.jpg

県道435から秋神ダム湖サイドを走り

DSCF9273.jpg

DSCF9279.jpg

DSCF9275.jpg

DSCF9278.jpg

DSCF9276.jpg

R361から昨日のルートを戻ります

DSCF9281.jpg

そして再び道の駅ひだ朝日村に立ち寄る

DSCF9282.jpg

keiさんはもちろん選ばれた者だけが止められるスペースに直行[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は愛人NO.3さんでした (どんな人?そんなの自分でkeiさんのブログで確認しやがれ! 笑)

観光バスからの乗客が自分らのバイクナンバーを見て バラバラなんで皆不思議がっていた [わーい(嬉しい顔)]

DSCF9286ナンバー.jpg

DSCF9289ナンバー.jpg

DSCF9287ナンバー.jpg

 

DSCF9285ナンバー.jpg

そして ドン!

DSCF9288ナンバー.jpg

そらそう思うわな

DSCF9294.jpg

写真が無いが、keiさんの顔で愛人NO.3さんから三四郎さんにもソフトのプレゼントが有りましたよ [わーい(嬉しい顔)]

震えるランチポイントの開店は11時

ここから後1時間くらいかかるので、どうせ時間調整するなら現地と言う事で出発します[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF9295.jpg

DSCF9303.jpg

DSCF9300.jpg

大きいGSで給油したが、何故か店員1人の為、めちゃ時間かかった [ふらふら]

(右の白い車可愛そうにずっと待ったはった)

DSCF9305.jpg

DSCF9304.jpg

大好きな41号線を快調に走りいよいよ目的地最終コーナー

DSCF9312.jpg

憧れのまるはち食堂到着~!

DSCF9313.jpg

開店15分前くらいに着けたので1番のり~

ピーク時は入店2時間待ちもざららしいので、はじめて来たのにめちゃラッキー[るんるん]

これで亀八、国八、まるはち 有名3八食堂制覇[ぴかぴか(新しい)]

DSCF9316.jpg

開店時間の5分前位に のれんを出してどうぞ~!と言ってくれた

DSCF9318.jpg

DSCF9317_copy.jpg

座敷に上がるとサイン色紙が飾ってあった

DSCF9322.jpg

流石中日ドラゴンズの選手のサインが目立ちます

DSCF9321_copy.jpg

DSCF9324.jpg

お疲れ様~ 先ずは気分だけでも.....    

DSCF9325_copy.jpg

乾杯~!!

DSCF9323.jpg

来たー!

DSCF9319.jpg

お約束のまるはち規則を暗記して[たらーっ(汗)]

DSCF9326.jpg

まぜまぜ

DSCF9327_copy.jpg

まぜまぜ

DSCF9330.jpg

若干2名は小食を装い ライス小 を頼んでましたが....

すみません~!ライス中2つおかわり と、言ったのは秘密にしておきます [わーい(嬉しい顔)]

DSCF9331.jpg

はー 食った~

大満足です

問題はこの後、きっと来る~[るんるん] きっと来る~[るんるん] 睡魔でしょうね (特に三四郎さんヤバカッタらしい)

三四郎さんとは中央道への分岐道で流れ解散

深夜からのサプライズ長距離日帰り走行お疲れ様でした! 又お会いしましょう^^

DSCF9336.jpg

keiさんお気に入りルートで気持ちよく美濃加茂インター入り口まで先導頂き流れ解散

楽しかったです!有難うございました。

DSCF9344.jpg

DSCF9345.jpg

養老SAで最後の挨拶をかわして

DSCF9346.jpg

ローキンさんも米原までご一緒頂き流れ解散[手(パー)][手(パー)]

今回のツーリングに誘っていただき感謝感謝です。

行って良かったです[グッド(上向き矢印)] 一時はへこたれた軟弱者ですが、これからも宜しくお願いします m(__)m

80Gさんとは草津まで一緒で流れ解散[手(パー)]

色々有難うございました!

DSCF9348.jpg

全工程688.5km

無事に帰宅後、洗車とテント道具を干したりとまだまだ充実してました (笑)

後編も最後までご覧頂き有難うございました。

おしまいです[手(チョキ)]

 

 

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

kei

先日はありがとうございました。
震えっぱななしの二日間楽しかったです。
もう次回が楽しみなんですが・・・

by kei (2012-09-09 00:27) 

harukichi

まるはち食堂メチャクチャ美味しそうですね!
連休に開田高原へ行くので、ちょっと足を伸ばして行ってみます♪
やっぱり、キャンプツーは楽しそうですねー
by harukichi (2012-09-09 22:12) 

たくや

突然現れるとビックリですね~(笑)
念願のケイちゃんも食べて満足のキャンプツーよかったですね。
by たくや (2012-09-10 13:08) 

taka4

keiさん
こちらこそ有難うございました^^
けいちゃんがとても恋しい今日この頃 (笑)
さて、次回は何処へ?
by taka4 (2012-09-11 18:32) 

taka4

harukichiさん
開田高原へは行った事無いんですが、良い所みたいですね~
これからはキャンプの季節ですね^^
まるはち是非行ってください(*^^)v
by taka4 (2012-09-11 18:34) 

taka4

たくやさん
いい年になっても子供心は残ってますね(笑)
キャンプ早く実現出来るといいですね!
近いうちに是非ご一緒したいです^^
by taka4 (2012-09-11 18:37) 

taka4

三四郎さん

るぐっちぃさん

nさん

narup-4さん

nice どうも有難うございました!
by taka4 (2012-09-11 18:39) 

ローキン

皆さん、アップが早い!
ネタ切れになります・・・・
さて、次はどこに行きましょうかね~(^0^)
by ローキン (2012-09-13 11:00) 

さる1号

確かにナンバー見ると統一の無さに首を傾げるかも^^
ケイチャン食べた後は眠くなりますよねー
by さる1号 (2012-09-13 12:36) 

くっさん。

taka4 さんの記事を見たら、keiさんの記事は見なくていいですか(^^)?
いろんなところに友達ができるのもブログのいいところですよね。
by くっさん。 (2012-09-13 12:49) 

taka4

ローキンさん
重ねて参加させてもらってよかったですよ!
同じ工程でもカメラアングルや感じ方も違うので、ネタ切れと言わずに
アツプしてくださいな(笑)
by taka4 (2012-09-15 14:52) 

taka4

さる1号さん
以前keiさんとご一緒して食べられてましたね^^
本当に御飯が進むものか?半信半疑でしたが、やはり、おかわりしましたね(笑) 帰りは2度ほど睡魔が襲ってきました。
by taka4 (2012-09-15 14:55) 

taka4

くっさんさん
他府県の者同士が一緒に遊ぶなんてブログしてなければ考えられませんから、他の人が不思議がるのはある意味気持ちいいです(笑)
by taka4 (2012-09-15 14:58) 

barbie

何度見ても鶏ちゃんはふるえます。
大盛りご飯で食べたいです(^^v
by barbie (2012-09-15 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。