SSブログ

中部地区の有名ブロガーさんと初コンタクト(^^♪ [ツーリング]

平成24年8月4日(土) 猛暑日[晴れ][晴れ]

前日中部地区の有名ブロガーさんから、明日都合が合えばご一緒出来ませんか?と連絡を頂いた。

当然オッケーです[exclamation]

その方とはソネブロ繋がりでのメル友第1号にも関わらず今まで会った事が無いのでメチャ楽しみ

じゃ、ご近所のるぐっちぃさんも声掛けようと連絡を入れたら既に有名ブロガーさんからアポを

受けて居られました(笑)

有名ブロガーさんは夕方から用事があるので15時頃に帰宅できれば良いとの事で、

そしたら双方の中間点でランチでもしましょかと言うことで滋賀県の日野にある牛肉レストラン

岡崎に行く事にしました。

http://www.beef.co.jp

DSCF8898.jpg

人気のあるレストランなので11時開店時に入店できるように逆算して集合場所などを独断で

決めましたが皆さん快諾していた頂き恐縮です。

京都組は先ず愛車にモーニングを食べさせてご機嫌をとります(笑)

DSCF8845_copy.jpg

今日も猛暑になるので、フェイスタオルやヘッドクールなどの涼感商品や飲料水を冷やす為

保冷剤を入れたクーラーバックを持参する為、本日の積載アタッチメントは久々にGIVIにした。

DSCF8846.jpg

以前にも紹介したけど、背もたれにもなり超楽チン(^^♪

荷物が沢山入り、雨天も中味が濡れる事が無く施錠も出来るのでとても便利 [わーい(嬉しい顔)]

ただルックスがねぇ.....

ハーレーにつけてる方は今まで見た事が無いので、町で見かけたらきっとtaka4でしょう(笑)

そんな事で有名ブロガーさんとは新名神高速の甲賀土山インター出口に10時集合に設定

一路集合場所に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF8852.jpg

nice!リアクション (笑)

DSCF8862.jpg

DSCF8864_copy.jpg

DSCF8866.jpg

DSCF8868.jpg

10分前に到着

DSCF8871.jpg

待つ事数分で待ち人登場[ぴかぴか(新しい)]

DSCF8874.jpg

DSCF8876.jpg

そうです!皆さんご存知 VFRで登場されたのは 半世紀少年さんです^^

いや~ どうも初めまして!

ん? 初めて?  妙な感じですが、ほんとに初めてお会いできました [わーい(嬉しい顔)]

こんな中途半端な時間に集合して走り足りないでしょう?と心配しましたが、やはり....

中部の走り屋さんだけ有り、早い目に出発され下道経由で既に走って来られたとの事。なるほど(笑)

炎天下の中、しばしダベリング後記念写真を撮りました。

DSCF8873_copy.jpg

やはり遠近法を活用して、るぐっちぃさんにもっと後ろに下がってもらったら良かったかな [もうやだ~(悲しい顔)]

DSCF8877.jpg

せんえつながら先頭を走ります[ダッシュ(走り出すさま)]

出発後直ぐにあったコンビニで水分補給[たらーっ(汗)]

また日陰でマッタリと....

DSCF8880.jpg

レストランの開店時間に上手く合いそうな時間になったので出発[ダッシュ(走り出すさま)]

県道?9号線を走り青土ダムを目指します

DSCF8886.jpg

のどかな風景を楽しんで走ります

DSCF8884.jpg

DSCF8889.jpg

ダムの上で集合写真を撮ります

DSCF8888.jpg

岐阜の御母衣ダムのような石積みのロックフィルダムですね~

DSCF8894_copy.jpg

DSCF8891.jpg

DSCF8890.jpg

道中は猛暑でしたが、ここは冷たい風が吹いてて一気に汗が引きました[わーい(嬉しい顔)]

県道?9号から477号(鈴鹿スカイライン)に出てきて一路日野地区へ

DSCF8896.jpg

DSCF8895.jpg

DSCF8897.jpg

この4階建ての建物がレストラン岡崎の元 岡崎精肉店です。

直営の牧場もこの近くにあります。

開店する11時前に到着すると、同じ考えで早い目に来られるお客がぼちぼち到着して来る。

客で来た二人連れの熟女達にあのバイクなんぼするん?と話しかけられました。

結局3台とも聞かれました(笑)

DSCF8899.jpg

入り口でも[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

DSCF8902_copy_copy.jpg

3番手位だったので席は自由に選べ、先程のおばちゃん(いや熟女達)の隣にしました(笑)

改めて3人が食事をともにして楽しく会話が進みました。

それぞれのメニューは

DSCF8904.jpg

るぐっちぃさんの近江牛鉄板焼き定食 2100円

DSCF8907.jpg

半世紀少年さんの 近江牛肉つくし御膳 1890円

DSCF8906.jpg

私の 近江牛ステーキ定食 ちょっとはりこんでの2625円

とてもやわらかく美味しい肉でした [わーい(嬉しい顔)]

実物はるぐっちぃさんの近江牛鉄板焼き定食が 焼きながら食べれて一番美味しそうでしたけど...

お腹もふくれて店を出たのが12時頃

お口直しにツーリングマップルにも記載されてる池田牧場のジェラートを食べに行く事にした。

ナビに入力して直ぐに行けるはずが....

DSCF8908.jpg

DSCF8909.jpg

DSCF8910.jpg

ナビは移転前の場所に案内

そこは確かに乳牛がいる牛舎でしたが、どう見てもジェラートなんか販売していない風景[たらーっ(汗)]

皆さんごめんなさい m(__)m

移転先が記載された看板が設置してあり、キャンプ場内に移転したのでナビには

TEL番号で検索してください。と書いてあり、再度入力して出発[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF8911.jpg

DSCF8912.jpg

結局R421号線(永源寺ダム方面)沿いの道からちょっと入った場所にありました [わーい(嬉しい顔)]

結構お客が来てたが、皆迷わず来るのは凄いな~

リピーターやな

DSCF8917.jpg

DSCF8916.jpg

DSCF8929.jpg

駐車場からちょっと歩いていくと

DSCF8919.jpg

DSCF8928.jpg

ジェラートの案内看板があり入り口で靴を脱ぎ入室するとクーラーが効いてて涼しい[わーい(嬉しい顔)]

DSCF8920.jpg

沢山のお客で順番待ちの間に種類を選びます。

DSCF8921.jpg

本日のおすすめでミルクと梅干....    興味あったがパス

DSCF8923.jpg

ダブルコーン(カップもあり)のバニラと木イチゴにしました [わーい(嬉しい顔)]

テーブルが空いたので3人が座り それ何? と仲良くシェアして食べました^^

DSCF8926_copy.jpg

DSCF8925_copy.jpg

DSCF8918.jpg

軒先からはミストが出ていたけど無いよりはましなんだろうな

ジェラートの店が香想と言う名前だった

この食事処が 田舎の親戚と看板に書いてあった香想庵 

田舎の親戚?最初意味がわからなかったが......  なるほどイメージがそういう事なんか

DSCF8930.jpg

タイムロスも有ったから半世紀少年さんも定刻に戻らないといけないので、食べ終えたら

早々に出発する事にしました。

半世紀少年さんは永源寺ダムを通り421号線で桑名方面へ、途中までご一緒して亀山方面

へ南下するR306号線の交差点で解散となりました。

ここまでの421号線(八風街道)はほんと快走路でキャンプ場も沢山ありチェックしてました(笑)

短い時間でしたが楽しいひと時でした! 愛知も近いですし又合いましょう!と握手をして別れ、

るぐっちいさんと鈴鹿スカイライン経由で帰ろうかと思いましたが山は何やら怪しい雲行き[曇り]

四日市ICから高速で帰る事にしました。

途中土山SAで休憩中、直ぐに止んだが雨が降って来たので山越えをせず高速の選択は正解でした。

その後スムーズに戻って来れて、るぐっちぃさんとも京都市内で流れ解散

給油をして夕方には家に到着の楽楽ツーリングでした。[わーい(嬉しい顔)]

半世紀少年さん、るぐっちぃさんご一緒頂き有難うございました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 17

yosi

こうしてまた一人ソネブロの輪が広がってゆく。。。。
俺も参加しなくては、、、、遅れをとっている、、、、σ(^◇^;)っっっ
by yosi (2012-08-11 20:01) 

さる1号

池田牧場のジェラート売り場、ゴミ箱までホルスタイン柄なんですねー^^
ジェラード屋さんが香想、では香想庵は一体何のお店でしょう・・・・
by さる1号 (2012-08-11 20:21) 

半世紀少年

あの日は、ありがとうございました。
短い間でしたが、まずは会えたことに満足しました。(^v^)
初めて会ったのに、taka4さんめっちゃ気さくで本当に話しやすかったです。
次回はもっと同じ時間、景色を共有したいです。(^_^)/

by 半世紀少年 (2012-08-11 23:17) 

たくや

比較的近場でサックっとお会いできる距離なんですね~
バイク知らない人は「いくら?」「なんCC」ぐらいしか聞いてこないです(笑)
by たくや (2012-08-12 00:31) 

ANIKI

炎天下の中、お疲れ様でした。
ソネブロ同士、いい繋がりができましたね^^。
実は僕も半兄さんとあってみたいと思っている内の一人です(^^♪。

by ANIKI (2012-08-12 01:43) 

るぐっちぃ

ご案内いただきありがとうございました。短い時間でしたが楽しかったですねo(^▽^)
集合写真時の遠近法忘れてスミマセン(笑)
by るぐっちぃ (2012-08-12 05:25) 

taka4

yosiさん
幅広く交流されてるyosiさん全然遅れとってませんやん^^
九州地区の有名ブロガーさんなのでいつかは絶対お会いしたいです~。

さる1号さん
記事を後で修正しましたが、香想庵は食事処の様です。
萱葺きでまるで田舎の親戚の家みたいな事なんでしょうね。
ゴミ箱の柄気付きませんでした(笑)

半世紀少年さん
どうも有難うございました
半世紀少年さんこそ気さくな方で、同世代と言うのが又親近感が沸きました。 でも、若いし、スマートだしいい男でした^^

たくやさん
中間点で合流すると尚更近い感じでした。
その内たくやさんとも握手したいです!(^^)!
排気量、値段を聞かれるのは定番ですね(笑)

ANIKIさん
全国の方と会ってなくても知り合いになれるのは嬉しいですね。
半世紀少年さんは想って通りステキな方でしたよ。

るぐっちぃさん
当日は有難うございました。
ツーリングでのコースミス、ロスタイムはつき物として後勘弁くださいね~
もうバレましたので遠近法はいいですし、次ぎからは座ってください(笑)
by taka4 (2012-08-12 09:23) 

歳三君

じょじょに繋がりが広がって良いですね~。
近江牛食べて食後に牧場のジェラートなんて
まさに牛尽くしですね。(笑)
by 歳三君 (2012-08-12 18:28) 

kei

半兄さん気さくで、はじめましてでも話しやすくていい人だったでしょう。
見た目は若いしボクの方が年上に見えちゃうおっさん顔はココだけの秘密にしておいてください(笑)

by kei (2012-08-12 19:18) 

ローキン

集合場所をもう少し北寄りにしてください(笑)
最近・・・土山・・・良く見ますんで(^^;
by ローキン (2012-08-12 22:55) 

harukichi

おぉ!楽しそうですね~♪
近江牛もお美味そう過ぎて羨ましい!!
リッターバイクに変わり守備範囲が一気に拡大したので
一度ご一緒させていただきたいものです♪
by harukichi (2012-08-13 17:10) 

アマ

気持ちよさそうな道ですね~(^^)

by アマ (2012-08-13 23:35) 

taka4

歳三君さん
ネット上で見ているバイクを実際に見て感動したり
初めて会うブロガーさんとのドキドキ対面も楽しいです。
そう言われべば牛がらみでしたね(笑)


keiさん
本当におっしゃる通りの方で、同年代と言う事もあり親近感を抱き楽しく
時間を過ごせました。keiさんも十分若いですよ(^^)v


ローキンさん
土山周辺は自分も最近よく訪れて居ます。
次回はご一緒お願いします~

harukichiさん
バイクもグレードUPされ、奈良~京都も近いので今度ご一緒したいですね。
その節はよろしくお願いします。

アマさん
滋賀県は広大な土地にのどかな場所が沢山あってツーリングには楽しいです。




by taka4 (2012-08-14 14:28) 

POP

こんにちは。
北海道、特に道東地区は
ブロガーが少ないようで交流がないです。
(札幌は多いのかな)
北海道にツーリングに来られたときくらいかな。
ちょっと、遠いでしょうか(笑)
by POP (2012-08-21 14:46) 

taka4

popさん
こんばんは!
nice&コメント有難うございます。
昔はアマ無線仲間と会った時、声から想像してた人とのギャップに驚いたものですが、ブロガーさんは事前に分かっているので初対面の気がしませんね^^ いつかは北海道に行きたいので、会える日を夢見ます(^_-)-☆
by taka4 (2012-08-21 21:40) 

barbie

半世紀少年さんとはお初!?てっきり面識ありと思ってました(笑)
近江牛がむっちゃおいしそうです。
復活のおりにはぜひ連れて行ってください。
池田牧場のジェラートも大好きです。
まだ八風街道のトンネルが出来てから走ってないので行ってみたいです。
by barbie (2012-08-23 00:23) 

taka4

tanstaさん

uniさん

マチャさん

みなさんnice!有り難うございました。
by taka4 (2012-08-27 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。