SSブログ

感動の北アルプス大橋~国八食堂キャンプツーリング (^^♪ [ツーリング]

平成24年6月2日(土)~3日(日)[晴れ][曇り]

待ちに待った平湯キャンプツーリング、行くまでは長く感じるのに、過ぎるのはあっと言う間 [もうやだ~(悲しい顔)]

1週間くらい前から荷物の準備(早すぎるやろ!^^)や、バイクにキャリア、サドルバッグの取り付け

等、準備を怠らない。てか、落ち着かないし眠りも浅く何かを思いついてはすぐに起きてしまう.... [わーい(嬉しい顔)]

それだけ楽しみでした (笑)  

だってこんな素晴らしい場所に行けるんやもん[るんるん]

DSCF8182.jpg

(場所は北アルプス大橋)

今回のツーリングで大方の人が集う場所が東海北陸道郡上八幡IC出たところのコンビニに9時半集合

京都組は僕らの他barbieさんと名神京都東IC手前のコンビニに7時集合命令を受けてました

ご近所倶楽部のるぐっちぃさんとはいつもの某場所に6時20分に集合[グッド(上向き矢印)]

DSCF8013.jpg

時間通りに集合完了して校長先生の元へバビューン[ダッシュ(走り出すさま)]

途中南禅寺の辺りで前方を走る1台のオフ車が目にとまった。

尋常じゃない速さで更に前を走るバイクを抜き去っていく..... (-_-;) もしかして?

DSCF8017.jpg

やっぱり!

先日もう1台の愛車V-RODでちょっと感覚でタバコを九州まで買いに行かれた n さんでした。

DSCF8019.jpg

直ぐにbarbieさんも定刻に到着されしばし雑談 

今日はこの後アマさんと草花の写真を撮りに行かれるそうですが、その前におこりんぼしに来て

頂きました。 なんとやさしいお方なんだ^^ と思いきや....

この先、雨降りやがれ[グッド(上向き矢印)] 積んでる荷物落しやがれ[グッド(上向き矢印)]と、とんでもない発言連発 [ちっ(怒った顔)]

いつも美味しい手作りケーキを持ってきてくれるbarbieさんが、そんならアマさんにもあげて~

DSCF8021.jpg

と、気前良く二人分をお裾分け (^^♪

やさしい n さんに見送られながら次ぎの集合場所に急ぎます。

DSCF8022.jpg

るぐっちぃさんの荷物が右下がりに.... 落ちる事は無かったが走行中気になりました。

DSCF8024.jpg

DSCF8025.jpg

直ぐ隣の草津パーキングで今度は先日barbieさんの10万マイルメモリアルにご一緒以来の

神戸から出張途中のくっさん さんと今回が初めましてになる同じく神戸からお越しの晴爺さん

barbieさんが80Gさんと別名を付けられたみたいですけど... (笑)

DSCF8027.jpg

ダイナローライダーの他kawasaki W1  kawasaki ZRX1200も保有されてます。 スゴイ!

後、くっさん さんのお友達にも挨拶をしてマッタリ過ごしてましたが、郡上に到着するのが

微妙な感じ [がく~(落胆した顔)]

こりゃ、待たせたら申し訳ないと慌てて出発 [exclamation×2]

DSCF8028.jpg

くっさん さんがPちゃんの中から並進して写真を撮ってくださったよ^^

DSCF8030.jpg

DSCF8037.jpg

名神から東海北陸道に流入

DSCF8040.jpg

DSCF8041.jpg

るぐっちぃさんを写したら、すかさずリアクションが帰ってきます [手(パー)]‘‘ 

barbieさんは早くて追いつけません 笑

DSCF8044.jpg

大変お待たせしました m(__)m

郡上八幡IC出たところの待ち合わせ場所には既に1時間以上も前から来られてた

福井からの某シェフキンさん達が暖かく迎えてくださりました [もうやだ~(悲しい顔)]

DSCF8047.jpg

ここには福井からローキンさん、岐阜からkeiさん、愛知からは なん さん(初めまして~)

が来られてて、それぞれ楽しく挨拶を交わしました

DSCF8048.jpg

kei さんと、なんさんは今回キャンプデビューです!パチパチ[ぴかぴか(新しい)]

なんさんの黒ボル号はキャンプ仕様でパニアケースを増設され、ローキン号と並ぶ大積載車に変身[ひらめき]

DSCF8052.jpg

皆で見学してたら、こんなステッカーが...

DSCF8051.jpg

なんさんの奥様の仕業だそうです。 オチャメ[かわいい]

DSCF8055.jpg

コンビニにトイレを借りた後こいつをひと飲み[グッド(上向き矢印)]  エナジーパワー[むかっ(怒り)]

かなりマッタリしたので先を急がねば!とローキンさんが皆の尻を叩きました[手(グー)]

その前に愛車にご飯を上げなくては

DSCF8058.jpg

DSCF8059.jpg

では、この先からせせらぎ街道で次ぎなる休憩ポイントのパスカル清見へGO!

DSCF8060.jpg

keiさん積載バッチリですね

DSCF8061.jpg

るぐっちぃさんの荷物が気になるなぁ~ 

前回行かれたキャンプでは大丈夫だったので荷物の詰め方が原因らしい

DSCF8062.jpg

くっさん さんは名神高速までのおこりんぼと思いきや、この先のパスカルまで

サポート隊としてお供してくれやはった

DSCF8066.jpg

DSCF8069.jpg

DSCF8071.jpg

店内に買い物?  と言うよりも試食やね 笑

DSCF8073.jpg

DSCF8068.jpg

SSからkeiさんもハーレーに替える? ワイルドですよ~

ここでもマッタリし過ぎました (笑)

出張先方面から大分ルートが外れたくっさんさんもここで離脱されるので

barbieさん手作りのアップルシナモンケーキと柑橘の皮を甘く煮たピールを皆で頂きます。

とても美味しいです!いつも有難うございま~す。(^^)v

DSCF8083.jpg

この後くっさんさんは出発する皆を出口で見送ってくださった

次回はバイクでキャンプツー参加色濃厚?? [わーい(嬉しい顔)]

DSCF8089.jpg

DSCF8090.jpg

順調に流して高山に到着

DSCF8093.jpg

DSCF8094.jpg

ちょっと振り向いたら、乗りの良い方二人は即リアクション [わーい(嬉しい顔)]

DSCF8095.jpg

DSCF8096.jpg

そろそろお腹が空いてきました。

何処でランチかと思いながら走っているとbarbieさんが後方に合図送ってる?

ミラー越しに見ると1台の車からも手を振ってます。[手(パー)] ???

DSCF8107.jpg

お~[グッド(上向き矢印)] かみねんどさんやん[exclamation]

京都マラソン以来でおひさしぶり~ 筑波から遠路お疲れ様

ZZR1100じゃなく本日は車ですね

さて、止まった場所は?

DSCF8100.jpg

ここか~

憧れの国八食堂やったんか!

亀八、国八、制覇やし後は鳥八だけやな (笑)   (通称 究極の3八食堂)

DSCF8098.jpg

DSCF8101.jpg

凄い賑わいでしたが、案外と早く席が空いた

注文はベテランの方に丸投げ~

2テーブルに別れて、こちらは焼肉定食+豆腐ステーキ+イカ焼き [ぴかぴか(新しい)]

DSCF8103.jpg

DSCF8105.jpg

DSCF8106.jpg

たまらんね~ 旨いね~ 最高だね~ [るんるん]

食事後、キャンプの食材を買える場所をローキンさんが国八の昔の尾根遺産に聞いてくれて

直ぐ先に大型スーパー有りの情報GET!

DSCF8108.jpg

DSCF8109.jpg

みんなで買い物しに店内へ

DSCF8112.jpg

かみねんどさん、barbieさんを知らん人が見たら休日に買い物に来てる夫婦みたい [わーい(嬉しい顔)]

DSCF8113.jpg

かみねんどさんが車で来てくれやはったからどっさり買い物出来たけど、

バイクなら積まれへんとこです。感謝 [もうやだ~(悲しい顔)]

では一路平湯方面へ

DSCF8117.jpg

リアクションありがとう~

DSCF8124.jpg

登坂車線を抜いて行くかみねんどさんの運転席からぬーっと棒が伸びてきた [カメラ][ぴかぴか(新しい)]

マメに動画撮影してくれたはった[るんるん]

DSCF8126.jpg

DSCF8128.jpg

気持ちええな~! 

でも、ついて行くだけやし、何処へ行くのかさっぱり分からへん?

DSCF8129.jpg

きゃー [がく~(落胆した顔)]

DSCF8131.jpg

barbieさんの記事でお馴染みの北アルプス大橋やん[ひらめき]

DSCF8132.jpg

DSCF8137.jpg

橋の奥でUターン

DSCF8140.jpg

DSCF8145.jpg

DSCF8151.jpg

皆さんそれぞれ写真撮りまくり~

DSCF8153.jpg

ちょっと遊んで見る

DSCF8155.jpg

坊さんが屁をこいた....  (子供の遊びなんやけど関西人しかわからへんかな?)

DSCF8156.jpg

九州の方々に捧げます シェローン[るんるん]

DSCF8157.jpg

東北の方々に捧げます メェーン [るんるん]

なんて素晴らしい交流アクションなんだろう (笑)

DSCF8165.jpg

乗りも良いし....

DSCF8164.jpg

人に撮ってもらった自撮り.....

橋の上でどんだけ~ 遊ぶ^^

DSCF8178.jpg

ハイ!集合写真ですよ~  (バイクやん)

いやいや かみねんどさん 凄いローアングル ぺったんこですね

DSCF8176.jpg

人間様も

DSCF8158.jpg

こんな楽しい面々は....

4枚.jpg

4枚車.jpg

からの方々です [わーい(嬉しい顔)]

じゃ、しっかり遊んだのでいよいよキャンプ場へいきまひょか

キャンプ風景の続きは又の楽しみに[手(チョキ)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 32

kei

一番海苔にブルっときた。
7月は2012年前半最大の西にある橋のミッションですか!?
また楽しい時間が過ごせるといいなぁ。
またヨロシクです。

by kei (2012-06-08 22:56) 

hoshizou

西の福岡と、東の仙台のポーズありがとうございます。
東は、さらに、踊りがブームとなっていますので、機会がありましたらご一緒くださいませ。
連休が取れないので、キャンプができず悔しい、テントライダーより。
by hoshizou (2012-06-09 00:12) 

taka4

keiさん
一番海苔有難うございます。アツプと同時でした^^
楽しかったですね!道案内もご苦労様でした!次回も同じカテゴリー同士仲良く行きましょ (^_-)-☆
by taka4 (2012-06-09 00:24) 

taka4

hoshizouさん
有難うございます。最近ぐうじさんもポーズに切れが出てきましたね。やってみたら意外と難しいです。あの場面でみんなウマウマしようかと言ってました^^その内デビューするかも (笑)
かみねんどさんがhoshizouさんお勧めテントお持ちでした^^
by taka4 (2012-06-09 00:28) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした♪(´ε` )
後ろからみると荷物落ちそうですね^^;
ドキドキさせてすみません。
最初の画像nice!すぎる(笑)
by るぐっちぃ (2012-06-09 07:10) 

tansta

とても楽しそうな大人のキャンプ旅ですね
北アルプス大橋の景色、素晴らしいです。シェンロンとスパイダーメン
も決まってます
ローキンさんがいれば、美味しいキャンプ飯が食べられそうです
夕食編、宴会編、2日目ツー編の続きが楽しみです

by tansta (2012-06-09 15:38) 

taka4

るぐっちぃさん
荷物が最初落ちないか気になったのは、nさんの落ちやがれ!呪文が届いたかも?と思ったから 笑

by taka4 (2012-06-09 16:47) 

80G

北アルプス大橋だけでも行った値打ちがありますね~驚きました!taka4さんの積載は今まで見た中で位置と安定性において最高でした!またよろしくです~
by 80G (2012-06-09 17:59) 

響

シェンロンささげてくれてありがとうございます。
うらやましすぎて荷物を落とさないかな?と願っていました(笑)
キャンプの買出しって大好きです。
人のお金で買い物って楽し~~!

by (2012-06-09 20:16) 

n

全ての厄を引き受けさせて頂きました^^
る。さん、気になる荷物(笑
by n (2012-06-09 20:25) 

taka4

mickeyさん
nice!有難うございました!



by taka4 (2012-06-09 20:51) 

taka4

tanstaさん
いやいやこんな綺麗な場所に行けて幸せでした。キャンプツーリングの魅力にやられましたよ。
東北チーム、九州チーム、関東軍団が一同に集まったら凄いですね^^
ローキンさんほんと良い人ですよ(^^)v
by taka4 (2012-06-09 20:54) 

taka4

80Gさん
いやーこのハンドルネームも良いじゃないですか!(笑)
北アルプス大橋圧巻でしたね。車があまり来なくていっぱい遊べて良かったです。コンテナBOXはバイク便見たいですが、もう欠かせません。
お褒め頂き有難うございます。ムーンライト仲間で次回も宜しく(^_-)-☆
by taka4 (2012-06-09 21:01) 

taka4

響さん
シェンロンなかなか難しいですが、皆でやると楽しいです。
荷物おちないかなぁ...(心配の方じゃ無く) 響さんまで (笑)
買い物も配分考えないとダメだし、その辺も含めて楽しいです。
by taka4 (2012-06-09 21:06) 

yosi

出だしのnさんの説明に大笑いしてしましました。(^笑^)
究極の三八食堂、制覇してみたいですね。
もちろん誰かに案内してもらわないと分かりませんけど。
何時かは「おのぼりさん」したいです。(o^^o)
by yosi (2012-06-09 22:31) 

barbie

すべてのやくはnさんが、お持ち帰りでしたか(笑)
一週間経ってしまいましたが、むっちゃ楽しかった、というより、楽しすぎましたね(^_−)−☆
高山での一枚、うな伴の前の画像がありますが、オススメのウナギ屋さんですよ(^_−)−☆
明日は残念ですが、また来週?(笑)

by barbie (2012-06-09 23:17) 

ANIKI

北アルプス大橋の展望は最高ですね~。一度拝んで見たい^^。
シェンロンとスパイダーメン決まってますね!!。乗りがいい方々同士との
ツーは楽しいですね。
上で巨匠が踊りを布教される事のようですので、機会があればお付き合い
下さいませ(^^♪。
by ANIKI (2012-06-10 09:27) 

たくや

準備バッチリでしたよね~
楽しいキャンプはまだまだ続きますね
by たくや (2012-06-10 14:40) 

taka4

ANIKIさん
東北にも絶景ポイントたくさん有ると思いますが、ここは引けを取らない素晴らしいポイントです。秋の紅葉時も最高かと思います^^
機会が有れば是非バルサミコ~♪やってみたいです (笑)
by taka4 (2012-06-10 20:45) 

taka4

たくやさん
ほんと楽しいですよ!当日ひょっとして、たくやさんが来られるかも?....
との怪情報も有りましたが、次回是非一緒にやりましょ!
by taka4 (2012-06-10 20:48) 

アマ

持ち帰った厄をほんのちょっとだけお裾分けさせられました(^^;)
皆さん、テンション高いですね~ 楽しいそうな道中記でした。
  次回のキャンプ記も期待しておりますね~ (^^)

by アマ (2012-06-11 08:55) 

ローキン

お疲れ様でした。(^_-
一週間たちましたが、余韻が(笑)
遊び過ぎると、社会復帰が大変です。(>_<)
by ローキン (2012-06-12 00:21) 

くっさん。

楽しそうですねぇ~
途中離脱なので、その後の記事を見るのがつらいです(^^;
それにしてもtaka4 さんの走り撮り、上手いですね!
by くっさん。 (2012-06-12 08:31) 

さる1号

イカ焼き美味しそう
豆腐も・・・・
以前行った時は食べ損ねてしまったのでリベンジしないと・・・・
by さる1号 (2012-06-12 13:59) 

taka4

yamsさん

HIDEさん

おこりんぼさん

Nさん

歳三君さん

皆さんnice!有難うございました(*^^)v




by taka4 (2012-06-12 15:17) 

taka4

nさん
厄をお持ち帰り有難うございます。
どうりで雨にもあわず楽させてもらいました(笑)
るぐっちぃさんの荷物はパッキングに加減で直りました^^
by taka4 (2012-06-12 15:21) 

taka4

yosiさん
nさんがいつも厄を引き受けてくれやはったら良いのに...コラ!^^
今回の国八は最高でした。亀八は何回も行っているので、まる八は未だ行った事が無いですが、今回keiさんが買ってきてくださったので、食するのは達成です 笑
by taka4 (2012-06-12 15:26) 

taka4

barbieさん
余韻が残ってますよ。またキャンプ行きたいです~
うな伴まえの写真はたまたまです。又連れて行ってください(^_-)-☆
by taka4 (2012-06-12 15:28) 

taka4

アマさん
今回でキャンプ2回目ですが、取り扱い説明書無しでテント設営できました^^ ほんま皆さんテンションHIでしたね。北の大地から戻られたら又行きましょ(*^^)v
by taka4 (2012-06-12 15:31) 

taka4

ローキンさん
いつも色々とお世話くださり感謝して降りますm(__)m
おっしゃる通り、楽しかった余韻が残ってますね。
これは又行かねばあきませんね 笑
by taka4 (2012-06-12 15:34) 

taka4

くっさんさん
なかなかブログのアップが出来ずお待たせしますが、今しばらく待ってくださいね! 写真は下手な鉄砲...なんとやらで沢山写してると、たまたまなのがあるんですよ ^^
by taka4 (2012-06-12 15:37) 

taka4

さる1号さん
国八前でお預けも厳しいですね(笑)
そのときの記事知ってますよ~
自分はまる八に行きたいです。
by taka4 (2012-06-12 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。