SSブログ

絶品スイーツ es-koyama ロールを食べました (^^♪ [ツーリング]

平成24年5月27日(日)[晴れ]

ご近所倶楽部のるぐっちぃさんから日曜日予定が無ければ三田のes koyamaに行きませんか?

と、メールを頂きました[手(チョキ)]

ご近所倶楽部でお馴染みの面々が以前行かれた時の記事を拝見して、行きたいなぁ~

と思っていた場所。  

用事が有ってもこちらを優先にします!

なので、もちろんOKです [わーい(嬉しい顔)]

9時にR9沓掛のコンビニに集合しました!

DSCF7878.jpg

[キスマーク]今日のメンバーは..... そう2台です。( 二人とも言う 笑 )

るぐっちぃさんとは、ご近所倶楽部員の中でも特に住居が近い仲良しさんです。^^

DSCF7881.jpg

京都縦貫道から亀岡まで行き、後はR372(デカンショ街道)で三田方面を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF7882.jpg

のどかな田園風景の中、ええ天気で気持ちよか~[るんるん]

R372古市からR176に分岐して三田まで来たら、後はるぐっちぃさんが前に来た時の裏道を

覚えたはったので1時間20分くらいで到着しました [わーい(嬉しい顔)]

DSCF7894.jpg

DSCF7895.jpg

随所に交通整理をしているガードマンだ立っていて駐車場を案内してくれた。

周りの駐車場はもう既にたくさんの車が止まっていた。(人気を伺えます)

DSCF7896.jpg

DSCF7897.jpg

baumを作ってる場所、テイクアウトの場所、イートインする場所が別棟 [眼鏡]

るぐっちぃさんに色々教えてもらいながら、おのぼりさん状態で写真を撮りました^^

DSCF7900.jpg

DSCF7901.jpg

DSCF7903.jpg

DSCF7904.jpg

イートインは席が空いていなかったので、順番待ちの名前を告げて席が空いたら携帯に連絡をくれる

システム。(親切)

時間つぶしに向かいのジェラートコーナーでウォーミングアップでソフトを頂きました。(笑)

DSCF7905.jpg

300円を尾根遺産に支払い、ミックスソフトをもらう (バニラ、チョコ、ミックスがある)

DSCF7908.jpg

食べ終わるや否や お待たせしました!と、るっぐっちぃさんの携帯に嬉しいコール[るんるん]

DSCF7909.jpg

早速入店して案内されたテーブルは、前回訪れた時と同じ場所だったらしい^^

DSCF7910.jpg

まわりはカップルが多い中、おじさんが二人でスイーツを吟味..... (笑)

DSCF7911.jpg

出来たて小山ロール、ボンボンショコラ、季節のアイス、ロイヤルミルクティのセット 1200円[ぴかぴか(新しい)]

が有り、二人ともこれをオーダーしました。 (そこまで仲良くしなくても.... )

DSCF7916.jpg

DSCF7914.jpg

ロイヤルミルクティはお好みでシナモンパウダーを入れる。

なんと大きなカップでしょう! 両手で持って日本茶を飲むようにして口に運びます。[キスマーク]

DSCF7915.jpg

感激の瞬間です!!

やはり抜群 まいう~ [るんるん][るんるん][るんるん] です。

30分もいたでしょうか、待ってるお客さんの居られるので席を立ちました。

ご馳走様でしたm(__)m

DSCF7919.jpg

じゃ、このまま帰るのも何ですので丁度お昼前やし、昼ごはんでも食べに行きますか?

(今食べたとやっ!ちゅーの) [がく~(落胆した顔)]

滝野社ICの近くに、がいな製麺所と言う讃岐うどんの店があるので、そこに決定!

http://www.gaina-japan.com/  (がいな製麺所)

DSCF7926.jpg

日吉神社の向いに有りますが、ちょっと分かりにくい。

でも常連さんが引っ切り無しに車で来られ、駐車場は満車状態です。

バイクは隣の空き地にずうずうしく止めたが、他人の土地っぽかった。(かも?ですし... )

DSCF7927.jpg

DSCF7928.jpg

DSCF7929.jpg

DSCF7930.jpg

悩んだ挙句またもや二人同じメニューで、ぶっかけ(冷)うどんにまぜご飯、天ぷら付きの

加西定食を注文[ひらめき]

DSCF7932.jpg

なかなかおいしゅうございました [わーい(嬉しい顔)]

帰りはデカンショ街道で亀岡経由で京都に帰るつもりでしたが、まだ時間も早いので

ちょっと遠回り(実際は道に迷ったとも言う)して丹波日吉ダムへ行きました。

DSCF7937.jpg

前方奥にあるのが温泉施設スプリング日吉です (家族で何回か来ました)

DSCF7945.jpg

DSCF7947.jpg

DSCF7943.jpg

るぐっちぃさんは初めて訪れたとの事。

いっぱい写真を撮って居られた [カメラ][ぴかぴか(新しい)]

DSCF7939.jpg

集合写真 (2人ですけど... )を撮ります

DSCF7940.jpg

るぐっちぃさんにお任せですみません [わーい(嬉しい顔)]

DSCF7941.jpg

DSCF7950.jpg

DSCF7948.jpg

DSCF7951.jpg

DSCF7953.jpg

一通り見た後、バイク写真を良く撮った橋に移動

DSCF7954.jpg

DSCF7958.jpg

DSCF7962.jpg

なかなかお気に入りの場所です。

写真をとり終えて一路R162周山街道へ移動中、トイレ休憩

DSCF7965.jpg

ちょっとマッタリ話しこんで、この後帰ります?それともご飯食べます?と相談 [わーい(嬉しい顔)]

帰り道に美味しいラーメン屋があるし、もし店が開いてたら食べて行こう!となりました。

(食べてばっかりやー!と後から北陸の某ブロガーさんから冷やかしの声を頂きました 笑)

DSCF7970.jpg

開いてました

DSCF7968.jpg

イノシシのチャーシューもある、知る人ぞ知るラーメンキャプテンさん

DSCF7967.jpg

イノシシじゃ無く普通のチャーシュー麺を頼みました。(るぐっちぃさんとは今日初めて別メニュー)

ここから京都市内までは直ぐです。 途中の交差点で流れ解散 [手(パー)]

朝から夕方までお付き合いくださってありがとうございました^^

今度はキャンプですね~! 楽しみ[るんるん]

ローキンさん風に....  おしまい [わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 25

mickey

めっちゃグルメツーリングですね。
コヤマロールって現地でもいただけるとは、一度行ってみたいと思ってるんです。また教えてください!!
by mickey (2012-05-29 20:13) 

n

またヤロー2人でオシャレな所へ(^笑^
あとはヤローライダーらしいですね^^
そのラーメン屋さんは一度だけ入った事がありますw

by n (2012-05-29 22:43) 

るぐっちぃ

念願の小山ロール美味しかったですね!うどんもラーメンもご案内いただきありがとうございました(^_-)
日吉ダムも最高でした♪(´ε` )
by るぐっちぃ (2012-05-30 00:24) 

barbie

私が出張に行ってる間に(笑)
コヤマロールまた行きたいです。
製麺所のランチもおいしそうですね。
キャプテンは今日、前を通って帰ってきましたよ。
今日もバイクが何台か停まってました。
by barbie (2012-05-30 01:28) 

さる1号

拝み飲みをするロイヤルミルクティー、新鮮な感覚ですねー。
ロールケーキ も大きくて良いですねー
by さる1号 (2012-05-30 06:00) 

くっさん。

コヤマロールは、僕も美味しくて衝撃を受けたロールケーキです。
このコースは、まるでお二人のデートのようですね(^^)
今度、真似して行ってみたいですな。
by くっさん。 (2012-05-30 08:16) 

アマ

ラーメンキャプテンですか φ(..)メモメモ
コヤマロール、現地で出来たてを食べるのが一番美味しいですからね。

充実したデートになってよかったですね(笑)
by アマ (2012-05-30 10:01) 

たくや

美味しそうなケーキですね~
ホンと食べてばっかり(笑)
by たくや (2012-05-30 10:54) 

taka4

mickeyさん
自分も知らなかったところですが、家族は知ってました^^
機会があれば又ご一緒しましょ(^^)v


nさん
es koyamaはおしゃれでヤロー二人では違和感ありありでしたが、おっしゃる通り後は大丈夫でした 笑


るぐっちぃさん
当日はありがとうございました!念願の小山ロール美味しかったです^^
帰りは遠回りしてすみませんでした!又ご一緒してくださいね。
記事でおじさん呼ばわりしてすんません 笑


barbieさん
前回行けなかった場所に行けて感激しました。
小山へ行く最後の道(派出所を越えたとこの裏道)よくみつけましたね 笑
又行きましょね!


さる1号さん
あんな器でミルクティを飲んだのも初めてで新鮮でした!
味はもちろん美味しかったです^^



by taka4 (2012-05-30 17:47) 

kei

小山ロール食べたいっす(>_<)
食べっぱなしのヤロー二人のグルメツーシブイっす。
キャンプは天気が心配です。

by kei (2012-05-30 22:36) 

taka4

くっさんさん
写真だけ見たらカップルのデートのようでしょ^^
実際周りの人たちもそう思ってたりして キャー (笑)
by taka4 (2012-05-30 22:46) 

taka4

あら~! アマさんまでデートとちゃかして(-_-;)
その気になったらどうするの?
冗談さておき、家族がなんで買ってこなかったの?と不満げだったので
いつか又買いに行くつもりです。
by taka4 (2012-05-30 22:50) 

taka4

たくやさん
スイーツは大好きなんで、これには大満足でした。
他にもバームクーヘンやショートケーキ類もあるみたいで、
非常に気になります (笑)
by taka4 (2012-05-30 22:52) 

taka4

keiさん
野郎グルメツー良いだろう^^ しびれるぜぇ!
初めて口にしたけど、なるほどと思いました。

by taka4 (2012-05-30 22:57) 

響

なかなかないようの濃いツーリングですね。
グルメ万歳なツーリングもいいな。
ダムの輪っかは歩道?
by (2012-05-31 16:01) 

taka4

響さん
ツーリングも走りを優先したり、観光、グルメ.... 楽しみ方も色々ですね。
自分は全部したい方 (笑)
by taka4 (2012-05-31 21:37) 

taka4

harukichiさん
nice!ありがとうございました^^
by taka4 (2012-05-31 21:47) 

ANIKI

ミルクティーの器がすごい!
これだけ飲んでもお腹が膨れそうです。。
ロールケーキも美味しそう。こんなグルメツーも楽しそうですね^^。
by ANIKI (2012-06-01 07:26) 

半世紀少年

お二人には是非会ってみたい!
by 半世紀少年 (2012-06-02 00:34) 

hoshizou

ライダーって不思議ですね。
オッサンどおしが、同じスィーツ頼んで、仲良く食べてても
なんとなく違和感がないですから。
きっと、二人で、アーーン とかしたのでは?
by hoshizou (2012-06-03 22:33) 

taka4

ANIKIさん
おしゃれな店だから、特別な飲み方でもあるのか?と思いましたね^^
だから入店2回目のるぐっちぃさんに思わずどうやって飲むのか聞きました笑
by taka4 (2012-06-04 16:04) 

taka4

半世紀少年さん
そうですね~ 自分も早く半兄に会いたいです~(^^)
by taka4 (2012-06-04 16:07) 

taka4

hoshizouさん
男もスイーツ好きですから結構これ系食べますね^^
おっしゃるとおり、ライダーの風貌なのでまだ許されるけど、普通の服着てヤロー2人が向かい合って座ってたらおかしいですね。流石にあーんは無かったですよ 笑
by taka4 (2012-06-04 16:12) 

yosi

おじさん二人でロールケーキって可愛くて良いんじゃないの。
僕らも良いおじさんが集まってフルーツパフェをパクパク食ってるもんね。(笑)
ツーリング先でのダムのチョイスはnice!です。
ラーメンで〆っていうのもいいですね。
by yosi (2012-06-06 17:18) 

taka4

yosiさん
甘い物好きなんでこれはたまりませんでした(笑)
京都メンバーでいつも言ってるんですが、 えふ のパフェが食べたい!
です。いつかは絶対食べに行きますから、ご一緒してね~
by taka4 (2012-06-06 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。