SSブログ

歴史的瞬間に立ち会ったよ~ (^^♪ [バイク関連]

平成24年5月20日(日)[晴れ]

世間では Xデー といわれた歴史的瞬間(21日の金環食じゃないんだよ^^)に立ち会った[手(チョキ)]

DSCF7804.jpg

2005年4月から足掛け7年の短期間で驚異の10万マイルを走破[ぴかぴか(新しい)]

しかも乗り継ぎ無しのXL883R(スポーツスター)1台で成し遂げた凄いお方の愛車です。

HOGの走りの殿堂入りはポイント加算等により既に達成扱いをされていて、

機関紙にも雄姿が記載されました。

NO3.jpg

今日は、実走行距離で10万マイル(16万km)を達成されるので有志で共に喜びを味わおうと、

集まりました。

[ぴかぴか(新しい)]いつもの様にストリートボブ乗りの るぐっちぃ さんとJR花園駅前に7:50分集合

NO1.jpg

るぐっちぃさんは、サプライズ企画でオレンジ色が好きなbarbieさんに可愛い花束を

用意されました[ひらめき]

それと達成した時の賑やかし企画で、アメリカンクラッカーまで揃える念の入れよう [るんるん]

少しの時間雑談を交わし次ぎの集合場所へ移動しました。

ここには本日の主役のbarbieさん、アマさん、くっさんさんが来られます。

集合時間より少し早い目に着きたいのは、barbieさんに気付かれずサプライズ品を車で来られる

くっさんさんに預ける為です。

集合時間より20分くらい早く到着したかな?

ここで、るぐっちぃさんから千葉のお土産をもらい早速美味しくいただきました!

ありがとうございます~ [ひらめき]

DSCF7698.jpg

待つ事数分でくっさんさんのプリウスが到着[ひらめき]

初めてお目にかかれたので少々緊張しながら「初めましてtaka4です。」と、ご挨拶 [わーい(嬉しい顔)]

DSCF7705.jpg

お聞きしてた通りの立派な体格な方で少々タジタジ [たらーっ(汗)] でもしゃべりやすい方でよかった [わーい(嬉しい顔)]

しかし愛車のPちゃんの細部は粋なカスタムが施されしばし見学させて頂きました。

サプライズ品を預けて、前日のママチャリ鈴鹿3時間耐久エンデューロに参加されてた話を

していると、アマさんも到着[exclamation]

後はbarbieさん待ちとなりましたが、いつも余裕で到着されるのに

ちょっと到着が遅いなぁ~? と、皆で話していると。....

DSCF7711.jpg

来られました [ひらめき]

ちょっとしたハプニングが有って時間を取られたとの事でしたが、時間通りです。

DSCF7717.jpg

さて、悲願の160000kmまで後どんだけ?

DSCF7719.jpg

159937km  後63km。  

高島のメタセコイヤ並木周辺で丁度達成するには(67kmくらい有りそうなのでオーバーするかも?)

どのルートを走ったら良いのか等を打ち合わせしながら、先日1泊2日で九州まで自走で往復

された驚異の走り屋 nさんにもアマさんが電話を掛けて出動要請。そして成立(nさんは現地集合)

とりあえず鯖街道~R303経由で走る事にして出発!

DSCF7726.jpg

DSCF7727.jpg

R303に入りしばらく走ると....

赤いCBRとすれ違い直ぐに kei さんだと気付き、手を振って合図。 (keiさんも気付く)

直ぐに近くのコンビ二に入った。

DSCF7731.jpg

本日くっさんさんに続き2人目の初めまして[手(パー)]

やっと会えたね~! と握手をかわしていると

DSCF7745.jpg

るぐっちぃさんと同じダイナストリートボブが....

DSCF7747.jpg

実は会社の同僚のYさんで、いつもブログを見ていてくれてbarbieさんのお祝い事を

伝えたら、仕事明けで追っかけて来てくれた。 barbieさんのファンです(笑)

DSCF7739.jpg

keiさんが木之本に有る つるや のサラダパンを買って来てくれやはった[手(チョキ)]

前から食べたかったので、メチャ嬉しい[るんるん]

DSCF7743.jpg

たくあんが入っているのだが、言われなかったら全然分からないよ。

keiさん、おおきに!ごちそうさん^^

バイクに乗ったはる時、ムーンウォーク状態のショットを何回か拝見してるし、自分もマタガリータ

させてもらったら....

DSCF7752.jpg

あかん!ムーンウォーク状態や [わーい(嬉しい顔)]

てな事をしてるとメタセコイヤに既に行っていた伝説の(勝手に命名^^)nさんがメタセコイヤ並木から

戻ってこられた。

湖岸道路でメモリアルイベントをする旨を連絡したからだ。

DSCF7753.jpg

nさんのV-RODは一度拝見してますが、一緒に走るのは初めて^^

でっかいリヤタイヤは迫力満点 [わーい(嬉しい顔)]

DSCF7761.jpg

じゃ、メンバーが揃ったので出発しましょ

DSCF7763.jpg

るぐっちぃさんじゃ無くてYさんだよ (パッと見わからへん)

DSCF7766.jpg

お茶目なkeiさん (笑)

 

DSCF7768.jpg

そろそろ16万kmになるらしいので、琵琶湖の湾岸道路に行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF7772.jpg

後1kmになったとの事。

湖岸にbarbie号を連れてこれそうな場所を見つけたので、丁度16万kmになるように

周辺を走って調整  そして.....  おめでとうございます~[ぴかぴか(新しい)]

DSCF7776.jpg

260kgから有るbarbie号をこの場所まで、まるで原チャリを押すかのように、軽々と

押して来られたのは アマさん です。 (これもまた見ものでした ^^)

DSCF7779.jpg

喜びを皆で分かち合った [もうやだ~(悲しい顔)]

DSCF7797.jpg

DSCF7796.jpg

DSCF7788.jpg

その後サプライズの花束贈呈と賞状の授与式をして、クラッカーで祝砲をあげました!

あれ?barbieさん ちょっとウルウルきてるん? (自分で、鬼の目にも涙やと言うたはった 笑)

DSCF7799.jpg

ほんま乗り手もそやけど、barbie号は大したやっちゃ DSCF7803.jpg

barbieさんの手作りお菓子をいただきながら( 写真撮り忘れました) 歓談タイム

翌日に迫った日食を見に今夜半より焼津に出かける為、アマさんはここでお別れして

メタセコイヤ並木を見に行きました。

DSCF7808.jpg

DSCF7809.jpg

DSCF7812.jpg

新緑がまばゆい

DSCF7813.jpg

DSCF7816.jpg

皆記念写真撮りまくり 笑

DSCF7823.jpg

何度も来てるが、道路と平行して歩道があるの知らんかった

お腹が空いてきたので、旭風車村の近くに有る料理屋 (美松さん)へ行くことに

DSCF7825.jpg

DSCF7828.jpg

DSCF7829.jpg

タイミング良く離れの個室が空いたのか?そこを提供してくれやはったのでマッタリできました。

オーダーはお昼のランチコース

たくさん種類があって迷う.....

私は、フライの盛り合わせ

DSCF7832.jpg

付け合せ

DSCF7830.jpg

ご飯に椀物付きで 1350円 安いし、旨いし、多いし、^^

DSCF7833.jpg

隣に座ったbarbieさんはミンチカツ ご飯、椀物

DSCF7834.jpg

これはbarbieさんの注文品

出た~!別腹スイーツ (自家製プリン)

他の人のは写真なし 

食べるのが忙しいから (笑)

その後keiさん Yさんとは流れ解散、京都組も大原でbarbieさんnさんと別れるぐっちぃさんと

市内まで一緒に帰り流れ解散しました。

barbieさん10万マイル(16万km) 走破本当におめでとうございます。

次ぎは20万kmですね!

ご一緒頂いたアマさん、くっさんさん、nさん、るぐっちぃさん、keiさん、Yさん、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 20

n

あら一番乗り~^^
当日はお疲れ様でした!
20万キロの時も一緒にお祝いしましょうね(笑
by n (2012-05-26 19:02) 

都市ぼん

うーーーん!(゚д゚)(。_。)知らないとこで?こげな大きな!お祭りが有ったとは、ぬかった!taka4さんの?記念祭には是非参加させていただきます

by 都市ぼん (2012-05-26 20:25) 

taka4

nさん1番乗りのコメありがとうございます!自分の事の様に楽しかったです。是非20万キロ時もやりましょう(*^^)v
by taka4 (2012-05-26 21:59) 

taka4

都市ボンさん
ありがとうございます!こんな機会はまぁ無いでしょうね(^_-)-☆
参加できて光栄でした^^
by taka4 (2012-05-26 22:01) 

kei

三番乗りnice!
先日はありがとうございました。
とても楽しい一日でしたね。
今日は平湯の夜を震えさす食材を買ってきましたよ。
by kei (2012-05-26 22:25) 

fxdb

この間は貴重な歴史的イベントにさんかさしていただきありがとうございました。
いつも、ブログで拝見させてもらっているバービー号を見て、感激しました。
ブログよりは実物は、傷だらけでしたが、イスカンダルからかえってきた宇宙戦艦ヤマトのように、
風格があり、かっこいい883でした。なにより、敬愛するバービーさんは
美しい人で、緊張しましたが、気さくに話してもらい、うれしかったです。
他の有名ブロガーさんも、お会いできて、楽しい時間をすごせました。
これからも、よろしくお願いします。
by fxdb (2012-05-27 00:32) 

響

オォーー!凄いメモリアルに立ち会いましたね。
最高のサポート体制だな。
メタセコイヤの並木はいいな~
別腹スゥイーツもね。

by (2012-05-28 02:54) 

taka4

HIDEさん
nice!ありがとうございました^^
by taka4 (2012-05-29 15:48) 

taka4

fxdbさん
先日はお疲れのところ合流くださりありがとうございました。
有名ブロガーさん達と初めて会うのは緊張しますね。
でも、ほんと楽しい方ばかりです。又機会有ればご一緒しましょ^^
by taka4 (2012-05-29 15:51) 

るぐっちぃ

いや〜感動しましたね(^_-)
taka4さんも、表彰状の作成から主役タスキの準備までお疲れ様でした。
by るぐっちぃ (2012-05-30 00:20) 

くっさん。

こんばんは 立派な体格のくっさん。です(^^)
細かなところまでブログを見ていただいていて、ありがとうございます。
もともとハーレー好きじゃなかったとお聞きしていたのに、
今はスタイルまですっかりハーレー野郎になられているのですね。
ブログを見せてもらっているので、はじめましての感じがしませんでした。

今回は、taka4さんの賞状が最高にnice!でした!
by くっさん。 (2012-05-30 00:54) 

barbie

ほんとに、ほんとに、ありがとうございましたo(^▽^)o
この日は家に帰ってからも思い出しては鬼の目にも涙でした(笑)
20万キロは果てしなく遠い目標ではありますが、その日を楽しみに安全運転で楽しく走りたいと思っています。
taka4さん作の賞状むっちゃ凝ってましたね(^_−)−☆
by barbie (2012-05-30 01:24) 

さる1号

凄い瞬間に立ち会えましたね。
感動ものです。
16万キロ。。。凄いなぁー
by さる1号 (2012-05-30 06:09) 

アマ

賞状に襷など、完璧な段取りでしたね、お疲れさまでした(^^)
次は20万マイルですが、またご一緒にお祝いしましょう。
また宜しくですm(__)m
by アマ (2012-05-30 09:55) 

たくや

歴史的な16万㎞達成にみなさんと共有できて良かったですね
by たくや (2012-05-30 10:50) 

taka4

響さん
サポートと言うより感動できなメモリアルに立ち会わしていただいただけです。ほんと驚きの大記録ですよ!
by taka4 (2012-05-31 12:23) 

taka4

るぐっちぃさん
当日はご苦労様でした!花の購入(barbieさんの好きなオレンジ色)やクラッカーの発案最高でしたね^^
あの場面に立ち会えたのは一生の思い出になりますね。
by taka4 (2012-05-31 12:27) 

taka4

くっさんさん
初対面でも同じくブログを拝見しているので、馴染むのが早かったです^^
Pちゃんも見れたし、何と行っても感動を共有出来たのは思い出に残りました。これからもよろしくお願いします。
by taka4 (2012-05-31 12:31) 

taka4

barbieさん
何故か嫌いだったハーレーに乗ったのもbarbieさんの影響があったかも?知れません。新車の箱出しもブログ記事で知り、真似をした位です。
そんな憧れのbarbie号の大記録達成の場に同席出来たのは自分の事のようにうれしかったです^^
これからも次の目標に快進撃してください!(^^)v
by taka4 (2012-05-31 12:40) 

taka4

さる1号さん
短期間、女性、同一車種.... ほんと凄い記録ですね!
by taka4 (2012-05-31 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。