SSブログ

初めてのキャンプツーリング (^^♪  (前編) [ツーリング]

平成24年4月29日~30日[晴れ]

記事アップに至るまでにロスタイム発生 [もうやだ~(悲しい顔)]

今回の記事アップにノートPCにて2時間くらい掛けて制作中PCのネット接続が突然シャットアウト [がく~(落胆した顔)]

ハイ!すぺてぱ~です。  適時保存するなり、記事はメモなどに書き込みコピー貼り付けをするの

が防御策と以前アドバイスしてもらっていたのに.... 不覚 

ちょっと凹みました 笑

 

気を取り直して

 

数ヶ月前からキャンプ用品をポチ!しながら準備してきました。

愛車にもコンテナBOXを積める様に小細工して来ていつでも出撃準備が整って来た時に

28日から白川郷でキャンプ~29日越前海岸で2泊目のキャンプツーに行かへん?

とSNSに書き込みがありました。 (28日は予定があり× )

30日は仕事ですが.....      休んじゃおう!

てな事で29日~30日の越前キャンプに初参加させていただきました^^

参加者はbarbieさん、micyuさん、アマさん、つっつファミリーさん、急遽参戦頂いたローキンさん

と私の計8名です。

DSCF7564.jpg

越前海岸 鮎川園地キャンプ場です。

前日barbieさん、micyuさん、アマさん、いぬのきもちさん親子(28日のみ)

は白川郷キャンプ場からこちらに向われるので午後到着の予定

それに合わせて自分もちょっと遅い目に自宅を出発して、近くのGSで愛車をお腹いっぱいに

してあげた[るんるん]

DSCF7496.jpg

京都マラソンでかみねんどさんが走られた賀茂街道の新緑のトンネルを通り

DSCF7499.jpg 

下鴨静原大原線を走ってR367から大原を通り朽木方面へとR367鯖街道を走る。

DSCF7503.jpg

朽木キャンプ場もGWのレジャー客で賑わいはじめている^^

この先の道の駅くつき新本陣に立ち寄ったが駐車場はバイクであふれ返っていた。

トイレを済まし直ぐに出発してR303号線経由R161号線でマキノ方面を目指します。

DSCF7508.jpg

ええ天気や~[るんるん]

DSCF7511.jpg

マキノといえば メタセコイヤ並木ですね!  行ってみましょ [わーい(嬉しい顔)]

DSCF7516.jpg

何度来ても感動します。 四季折々表情が違うし、これからは新緑やね。

DSCF7519.jpg

DSCF7523.jpg

写真を撮るためしばし停車して積載状態を確認したが、製作したキャリアはまったく異常なしです。[るんるん]

そろそろお昼になるので、この先の道の駅マキノ追坂峠でご飯を食べる事にした。

DSCF7527.jpg

駐車上の一角の桜がまだ残っていた。

レストランで迷わず定番のカツカレーを注文しました!

DSCF7526.jpg

800円也~! 美味しかったです。

ちょっとマッタリ後出発しかけたら丁度HDのウルトラとBMWのF650?800?GSとコペンが

止まったので、もしや本日ご一緒するつっつファミリーさんかも?

『あの~ もしかして つっつさんでしょうか?』とお声を掛けさせていただくと『そうですよ』[ひらめき]

偶然にも現地に行くまでにお会いする事が出来ました。

じゃ、食事済ませたんで先に行ってますね!と挨拶して敦賀方面へと走った。

DSCF7537.jpg

DSCF7539.jpg

DSCF7542.jpg

お~! 海だ! 

心地良い海の香りを味わいながら快適に走った[ダッシュ(走り出すさま)]

先日マフラーを諸事情により、ノーマルに戻したので音が静かで尚更快適 [ひらめき]

DSCF7531.jpg

現地に行くまでに食料品を調達(豪華なカップめん&菓子パン)

しかし、これにはまったく手をつけず豪華なキャンプメニューを頂きました [レストラン]

(つっつファミリーさん、ローキンさんに手際よく夕食の準備をしてもらった)

DSCF7544.jpg

河野海岸の途中にブログで見慣れた帆船があったので見学に立ち寄った。

DSCF7558.jpg

景色が良いのでちょっと停車

DSCF7557.jpg

このポイントでキャンプ場まで後14km

barbieさんたちも皆さん合流して三国方面から南下してくるとメールが来た。

つっつさんファミリーが食材を仕入れに行ってくれたはるとの事。ありがたい[exclamation×2]

すぐに出発したがキャンプ場判るか心配になって来た 笑 

キャンプ場の看板発見[ぴかぴか(新しい)]

愛車のナビはもっと手前で『目的地周辺です。』案内を終了します... と、冷たく見放された 笑

DSCF7560.jpg

まだまだ続くのですが、前編はこの辺で終わりとします。

続きは又今度![手(チョキ)]

 

 

 


nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 24

barbie

キャンプお疲れさまでした。
マキノのメタセコイアもすっかり新緑になりましたね(^_-)-☆
by barbie (2012-05-02 00:22) 

ANIKI

キャンプツーうらやましいです。
パッキングが綺麗に積まれていると、どっかに行きたくなる気持ちを
おさえ切れません(笑)。。
by ANIKI (2012-05-02 00:40) 

るぐっちぃ

初キャンプツーおめでとうございます。テントも無事に設営できたようですね(笑)
続編も楽しみにしてます(^-^)/
by るぐっちぃ (2012-05-02 06:14) 

さる1号

自分も何度記事が幻になったことか・・・・
最近ではテキストに打ち込んでコピペで貼り付け、これで何度助けられたか^^)
曽根風呂のエラーの多さに自衛手段が通常手法になりました(笑)
コンテナBOX、木桶より目立つなぁ~(汗)
by さる1号 (2012-05-02 07:03) 

くっさん。

天気のいい日は、このルートは最高ですね(^^)
ヘッダーの写真もカッチョいいです!
by くっさん。 (2012-05-02 07:48) 

せつら

キャンプツー♪いいもんですね(^^)バイクだ荷物に限界があるけど、
BOXの活躍でいいキャンプが出来たみたいですね♪

by せつら (2012-05-02 08:48) 

n

メタセに緑が戻ってきましたね。
マキノ黒川林道も解禁になったかな~?(笑
ご一緒しましょ^^

by n (2012-05-02 10:40) 

たくや

初キャンプで心ウキウキですね
新緑のメタセコイヤもまた新鮮です。
by たくや (2012-05-02 11:52) 

アマ

お疲れさまでした(^^)
メタセコイヤの並木、今は新緑なんですね~
道の駅のカレーも事前に知っていれば・・・

次回は虫嫌いのnさんもお誘いしてキャンプですね(笑)
by アマ (2012-05-02 13:03) 

mickey

キャンプには最高のお天気でしたね。
ハーレーにキャンプ道具が似合いますねぇ。

by mickey (2012-05-02 13:21) 

taka4

barbieさん
キャンプではお世話になりました^^
楽しかった~ 笑
蚊の襲撃はお気の毒でしたね。お陰でこちらは大丈夫でした^^
メタセコイヤはこれからがいいです。


ANIKIさん
キャンプ用品を積載して走っているとなんかバイクに乗ってるんや~
と言う充実感に満たされます。
寂しいけれどソロの長距離キャンプツーなんかあこがれますね。


るぐっちいさん
月明かりの下でも簡単に設営が出来ると言うキャッチフレーズにひかれ
購入したテントですが、最初は取り扱い説明書見ましたね。
でも次回からはOKですよ。

さる1号さん
今回のデーター消滅はソネブロじゃなく自分側のトラブルですけど...^^
目立つのは何といってもやはり木桶でしょう!笑


くっさんさん
天気のいい日のツーリングはやっぱ最高ですね。
あっ!琵琶一お疲れさまでした^^
チャレンジャーですね~ 笑


せつらさん
どんだけ~!の荷物になりました^^
慣れるまでコーナーは注意してましたが、慣れたら今度マフラーを擦っちゃいました。笑


nさん
まだ新芽が芽生えたくらいでこれからもっと綺麗になりますね。
林道はオフ車のセカンドマシンが必要です。ちとHDはご遠慮します 笑


たくやさん
初キャンプはどれをとっても楽しい出来事でした。
夜寝られるか心配してましたが、それがぐっすり寝られたんですよ。


アマさん
何から何までお世話になりました!すべてお任せで、気の利いた事が出来ず、後手の周り反省しとります。アマさんの気配りにはいつも関心してます。虫嫌いのnさんはキャンプどうでしょうね?... 笑


mickeyさん
コンテナBOXだけでは足りませんね~
でもキャンプ楽しいです。是非今度やりましょ!
by taka4 (2012-05-02 16:38) 

ローキン

お疲れ様でした~
キャンプはいいですね~出来れば同じ場所で2泊したいです。
決して設営が面倒だからではありません(笑)
さて次はどこに行きましょうか?(^0^)/
by ローキン (2012-05-02 21:37) 

kei

いやぁ~楽しいのが伝わってきますねぇ。
参加したかった(>_<)
でもテント持ってないっす・・・
by kei (2012-05-02 21:37) 

つっつの母

色々お世話になりありがとうございました。
コペンに甘えて調理用具を大量に持ち込みまして失礼しました。
食べ物に妥協しない家族が約2名。〔笑〕
撤収が大変で申し訳なかったです。
また、ぜひよろしくお願いします。
by つっつの母 (2012-05-02 21:44) 

hoshizou

実は、私、ずーーーとキャンプライダーです。
私は、昨年6泊の日本旅に出ましたが、荷物はその半分でしたよ。
その代わり、食事は、コンビニ弁当と缶詰とカップヌードルでしたが・・・
キャンプに行くには、連休が必要・・・・・
しばらく無理のようです。
by hoshizou (2012-05-02 21:53) 

taka4

ローキンさん
ありがとうございました!初キャンプは皆さんのお陰で無事過ごせました^^またローキンさんのドラえもんポケットは何でも出てくるので楽しかった!
もちろん手際の良い料理はほんまでした パチパチ(笑)
by taka4 (2012-05-02 22:47) 

taka4

keiさん
近辺のブロガーさんでkeiさんはまだお会いしてませんね。
ツーリングでもキャンプでも機会が有れば(いや作って)遊びたいです。
テントは良いのじゃなくてもOKなのが今回良く分かりました。買いましょう!
by taka4 (2012-05-02 22:50) 

taka4

つっつの母さん
今回の手料理は正にキャンプにふさわしいアイデア料理で美味しい物ばかりでした。初めての者にしたらマジックでした^^
又ご一緒させてくださいね。
Fは650じゃなく800GSでしたかね?間違ってたらごめんなさい^^
by taka4 (2012-05-02 22:56) 

taka4

hoshizouさん
存じておりますよ~ ワンタッチ開閉の出来るテントもポチ仕掛けました^^
少ない荷物になるようなテクをマスターしたいです。心配なんで色んな物を持参したがるのでついつい多くなります(笑)
by taka4 (2012-05-02 23:00) 

harukichi

綺麗にパッキングしておられますね!!

キャンプいいなぁ~ 家族サービスでGW初めに行きましたが、
やっぱりバイクで行きたいです。
by harukichi (2012-05-03 09:41) 

半世紀少年

またやっちゃいましたね。
心が折れるとはこのことですよね。
ご愁傷様です。(-。-;
キャンプ参加前に随分と楽しんじゃいましたね~。(^_-)
by 半世紀少年 (2012-05-03 15:31) 

taka4

くーぺさん
nice!ありがとうございました!
by taka4 (2012-05-06 21:35) 

taka4

harukichiさん
バイクで行くキャンプは初めてでしたが思ってた通りとても楽しかったです。
by taka4 (2012-05-06 21:38) 

taka4

半世紀少年さん
今回は曽根風呂さんが原因じゃ無く家のネット障害だったので
仕方無いです~ 笑
by taka4 (2012-05-06 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。