SSブログ

初めてのキャンプツーリング (後編) [ツーリング]

前編の続き

DSCF7560.jpg

一足先にキャンプ場に到着しましたが、1番乗りです。

本当にここで良かったのかな?  ちょっと不安になっていたらアマさん、micyuさんが到着され、

一安心 [わーい(嬉しい顔)]

DSCF7580.jpg

車で着てるキャンパーも多いが数台のバイクも止まっていた。

テントを張る最適の場所は望めないかもしれないが、ベテランのmicyuさんが一通り

見て廻り無難な場所を見つけてくださった。

DSCF7565.jpg

そうこうしてるとbarbieさん、つっつファミリーさん、ローキンさんも到着 [ぴかぴか(新しい)]

DSCF7585.jpg

DSCF7584.jpg

荷降ろしの手伝いをして各自それぞれテントを設営

DSCF7561.jpg

モンベル専用グランドシートを敷き順次組み立てるのだが..... 取り扱い説明書を何度も見た (笑)

DSCF7588.jpg

次回からは勝手が分かったので月灯りの下でも設営できますよ~^^

その後皆さん早速夕食の準備を始められた。(手際の良さに見惚れました 笑)

DSCF7566.jpg

作務衣をめされた住職も参加?

燻製器を組み立て中のローキンシェフさんでした [わーい(嬉しい顔)]

皆さんそれぞれ便利グッズをお持ちですが、案外と身近な物を利口に使っておられまして

大変勉強になりました [ひらめき]

女性達はこの後近くの温泉へ行かれました。[いい気分(温泉)]

DSCF7570.jpg

この桜のチップで燻したチキンとチーズはめちゃ美味しかった (つまみ食いです)[たらーっ(汗)]

DSCF7574.jpg

DSCF7576.jpg

DSCF7578.jpg

本来ならコンビにで買ったカップ麺の夕食と菓子パンの朝食になるところを豪華な料理を食べて

飲んで、しゃべって、あっと言う間に夜も更け22時に就寝しました。

初めてのテント内にランタンを点して寝袋に忍び込み寝転んだら、狭い空間だが、

自分だけの秘密のスペース見たいな子供心をくすぐる感じに少しワクワク [るんるん]

直ぐに寝付く事が出来、朝までぐっすり寝られた [手(チョキ)]

アマさん、micyuさんが初めてのテントで寝られたかな?と心配してくださったが、

結果を聞いて安心していただけました。  お心使いありがとうございます^^

DSCF7581.jpg

夜露対策でローキンさんと私はカバーを掛けておきましたが、朝方見に行くと

緑茶の粉を振りかけたように緑色している。

え~!これ花粉ちゃうん?

裏山から松か?の花粉が飛んできたんだ。

テントも同じように花粉が付いていた [ふらふら]

この時期は仕方がないな。

DSCF7592.jpg

DSCF7595.jpg

今度は朝食作り 自分は見てるだけ 汗[たらーっ(汗)]

一昨日の白川郷のキャンプ時の余りだそうですが富士宮焼きそば、スクランブルエッグ

等、昨日の残りの食材も無駄にせず調理された。  私は頂くだけ 汗[たらーっ(汗)]

雲行きが午後から怪しくなるので食事を終えたらテントを撤収して帰る事にした。

DSCF7598.jpg

DSCF7603.jpg

つっつのママさんとローキンさんもスタンバイOK

真っ直ぐ帰るのも何なんで近くの カフェMARE に行く事にしました [喫茶店]

barbieさんが事前にカフェMARE に電話してくれました [るんるん]

自分は初めてなので楽しみだ^^

ローキンさんはキャンプ場から15分程で帰宅出来るのにわざわざ敦賀までおこりんぼしてくださる

とっても良い方です [わーい(嬉しい顔)]

DSCF7610.jpg

DSCF7609.jpg

開店の少し前なのでしばらく店前で時間調整

DSCF7607.jpg

足の長いところをそうじゃない自分に見せ付けるローキンさん [ふらふら]

DSCF7611.jpg

そんな事をして遊んでると直ぐにママさんが どうぞ~! と言ってくれやはった

DSCF7616.jpg

DSCF7621.jpg

景色を堪能する為オープンデッキに出た

DSCF7627.jpg

これは最高です[ぴかぴか(新しい)]

ずっとマッタリしたくなる特等席だ! 隣が尾根遺産なら尚更ですが 笑

記念写真を1枚[カメラ]

その後帰路につきます。

DSCF7631.jpg

DSCF7634.jpg

DSCF7635.jpg

DSCF7639.jpg

DSCF7642.jpg

DSCF7645.jpg

DSCF7649.jpg

DSCF7651.jpg

晴れていたらもっと綺麗だったのに....  雨よりましか!

barbieさんmicyuさんはKTMの不具合箇所を見てもらいにデーラーへ行かれるので

途中で離脱、そしておこりんぼのローキンさんも北陸道敦賀ICで離脱(ありがとうございました)

後のメンバーさんとマキノのGSで給油後、自分も秋からOIL交換してないので帰りデーラーに

寄り道しようと思ったので、一足早くここで失礼しました。

CAG6H01V.jpg 帰り道のデーラーにてOIL交換待ち中(携帯カメラ)

barbieさんmicyuさん、ローキンさん、アマさん、つっつファミリーさんどうも有難うございました。

楽しいキャンプでしたね^^

又是非ご一緒させてくださいね [わーい(嬉しい顔)] [手(パー)]

追記ですが、購入したキャンプ用品を紹介します。

DSCF6578.jpg

イワタニ・ジュニアバーナー &  スノーピーク(snow peak) トレック900

31TMEG5V3YL__SL500_AA300_.jpg41Ta9LQxQ7L__SL500_AA300_.jpg

DSCF6590.jpg

モンベル(mont‐bell)スパイラルダウンハガー #5

m_c_1121211_blri.jpg

DSCF6581.jpg

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブルコンパクト

(ドッペルギャンガーアウトドア) インフレータブル キャンピングマット

411z4Px+yyL__SL500_AA300_.jpg31oLLKto1fL__SL500_AA300_.jpg

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー 【明るさ150ルーメン/実用点灯20時間】

モンベル(mont‐bell) コンパクト ヘッドランプ

 

41SR8aFYluL__SL500_AA300_.jpg41KxnYK6RRL__AA300_.jpg

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) プチ三脚チェアミニ オレンジ

デグナー:完全防水 マルチプルレインバッグ / カラー:ブラック

41mYExZe4jL__SL500_AA300_.jpg41oTmyHyRFL__SL500_AA300_.jpg

c1122316.jpg  モンベルムーンライト2用グランドシート

 

m_c_1122287_iv.jpgモンベルムーンライトテント2型

後もろもろありますが、大体ポチした用品です。(請求はまだ来てません 汗)

次はどこへ行こうかな~ [わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 


nice!(24)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 44

n

この日は夕方からきっちり雨でしたね。
皆さん、日頃の行いが良いのでしょう(^^
>請求・・・
今から集金に伺わせて頂きます(笑
by n (2012-05-03 19:06) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした(^_-)
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
キャンプ道具も揃ったし、思い立ったらキャンプできますね♪( ´▽`)
by るぐっちぃ (2012-05-03 19:55) 

taka4

nさん
精進がいいのでしょうかね? (笑)
帰宅後30分程で雨が降ってきました。
何点か分は引き落としされてましたが残高不足にならないように
入金しとか無いと.... 集金に来られても無い袖は振れないので、帰って頂きます~ (^_-)
by taka4 (2012-05-03 20:51) 

taka4

るぐっちぃさん
いやー実に楽しかったですよ^^
大人数だったから不安感は無かったですが、ソロでしかもキャンプ場が
ガラガラ状態だったらちょっと怖いですね。(笑)
by taka4 (2012-05-03 20:55) 

さる1号

鳥肉が美味しそうですね。
でも肉厚の椎茸が気になって気になって・・・・美味しいだろうなぁ^^)
by さる1号 (2012-05-03 21:07) 

歳三君

初キャンプツーリングお疲れ様です。
初めてでも周りの方々が達人ぞろいのようで
不安無く楽しめたのでしょうね。
by 歳三君 (2012-05-04 18:33) 

taka4

さる1号さん
アウトドアだから尚更ですが、料理は皆おいしかったですよ~。
椎茸もお醤油をたらしていただきました^^
by taka4 (2012-05-04 19:47) 

taka4

歳三君さん
ほんと初めてでは一人でキャンプ出来ない所でしたがいい経験をさせて頂いたのでソロでも何とか出来そうな自信が付きました^^
by taka4 (2012-05-04 19:52) 

taka4

HIDEさん

harukichiさん

yosiさん

nice!ありがとうございました!!
by taka4 (2012-05-04 19:58) 

mickey

MAREにいかれたんですね、ここはすごくおすすめなCAFEです。
お店はもちろんのこと、帰りに走られた道もかなり良かったのではないかと思います。
by mickey (2012-05-04 20:43) 

アマ

お疲れさまでした(^^)
最初は見てるだけ、食べるだけで良いと思います。
そのうち徐々に慣れてくるでしょう~って、偉そうに言ってますが、私も食べるだけ(^^)

次のキャンプの夕食はカップメンで決まりですね。
私も良いシュラフが欲しいですね・・・コンパクトになるやつ。
by アマ (2012-05-04 23:19) 

せつら

あれ??キャンプフャイヤーにマイムマイムは!?(^^) (笑)
ご飯を作ってくれる人を思いっきり褒めて、持ち上げて♪食い逃げしちゃいましょう(爆)

by せつら (2012-05-05 01:19) 

taka4

mickeyさん
以前から行きたかったCAFEですが今回やっと実現しました^^
土日祝は流石に混雑してますね~。 ツーはやっぱり平日やね 笑
by taka4 (2012-05-06 09:30) 

taka4

アマさん
お疲れ様でした!楽しい初キャンプでした^^
お湯が沸かせたらいい簡単食料品も沢山あるんで心配要りませんね。
装備品も一時に買い揃えたんで負担がありましたが、買ってしまえばしばらく出費はなさそう 笑

by taka4 (2012-05-06 09:35) 

taka4

せつらさん
キャンプと言えば... タ~ラ~タラリン♪ タ~ラ~タラリン♪ タ~ララララララ
えっ?おじさん達で?でも、楽しいかも (爆)
by taka4 (2012-05-06 09:46) 

ローキン

お疲れ様でした。
こうやって道具を見ると・・taka4さん、お金かけてますね~(笑)これは、5回や10回じゃもとは取れませんよ~
また行きましょう。次回はどこだ?(^0^)/
by ローキン (2012-05-06 16:07) 

taka4

くーぺさん
nice!ありがとうございました!



by taka4 (2012-05-06 16:25) 

taka4

ローキンさん
ありがとうございました^^
ソロでも最低限これだけは必要だと思うんですがファミリーキャンプとなると装備品の初期投資も随分かかりますね。
投資の元が取れるように繰り出さないと.... 何処連れてくれます?笑
by taka4 (2012-05-06 16:39) 

N

アウトドアグッズって見ていても楽しそうですね(^_^)
by N (2012-05-06 20:52) 

taka4

Nさん
キャンプツーにあこがれて用品をそろえましたが、実際体験してみて用品を購入してよかったと思いました^^
by taka4 (2012-05-06 21:34) 

つっつの母

食べすぎになっちゃいましたね〔笑〕
主人の趣味やということでお許しください。
娘の一人飲みも・・・わが子ながら変です
by つっつの母 (2012-05-06 22:25) 

micyu

お世話になりました。また途中離脱で失礼しました。
少々体調を崩してしまい。ご迷惑をお掛けしました。
もうすっかり良いので、またご一緒させてください。
by micyu (2012-05-07 08:45) 

くっさん。

バイクでキャンプって、想像し難いですが、すごく楽しそう!
それにキャンプと思えないぐらいに豪華です(^^)
キャンプ道具が揃ったから、これからの季節は最高ですね。
by くっさん。 (2012-05-07 19:04) 

HIDE

いずれ参加するざんす(笑)
by HIDE (2012-05-07 20:25) 

taka4

つっつの母さん
とんでもございません m(__)m
燻製マシンで燻されたてのチキンやチーズをご賞味させてもらい
とても幸せでしたよ^^ 又、お嬢さんがキャンプに花を添えていただいたので、おじさんはご満悦でした (笑)
by taka4 (2012-05-07 21:52) 

taka4

micyuさん
こちらこそお世話になりました m(__)m
体調崩されて食事制限をされてる中、こちらはパクパク食べて恐縮でした。
デビュー時にmicyuさんが一緒だったのが心強かったです。次回も是非ご一緒させてください^^
by taka4 (2012-05-07 21:57) 

taka4

くっさんさん
豪華な食事は他のキャンパーさんのお陰です。
当方はシングルバーナーでお湯を沸かすしか出来ない装備ですから~
不自由、不便がアウトドアなんでしょうね。
次ぎは何処にしようかバーチャルキャンプ中 (笑)
by taka4 (2012-05-07 22:02) 

taka4

HIDEさん
昨年一升瓶に抱きつきながらロッジ泊されてましたよね。(舌) 爆
その節はヨロピク~
by taka4 (2012-05-07 22:05) 

半世紀少年

いや~しかしたくさん買われましたね~。
請求がまだとか・・・スゴイことになりそうですね。(・.・;)
初キャンプツーお疲れ様でした。
by 半世紀少年 (2012-05-08 22:15) 

bell

昨年は一ヶ月近くキャンプみたいな生活をおくりましたが
バイクキャンプはまだ未経験です。
今年はチャンレンジしてみたいですね。
キャンプ用品がないので買わないといけないナ(請求書がこわいけど)
by bell (2012-05-08 22:52) 

ANIKI

キャンプツーお疲れ様でした。
サクラチップでの薫製は僕も好きです。ほんと美味しそうですね~。
キャンプ道具も一気に揃われたんですね。。
請求は置いといて、楽しみがぐんと広がりますよね(^^♪。。
by ANIKI (2012-05-08 23:33) 

たくや

バイクカバー持参はお泊まりだと正解ですね!
いろいろ揃えて今度はどこでしょうか?
by たくや (2012-05-09 14:24) 

taka4

半世紀少年さん
沢山の用品ですが必要最小限これだけはいるんですよね。
でも、最初だけの出費だと思っています。
by taka4 (2012-05-09 21:37) 

taka4

bellさん
震災の時は大変だったと思います。キャンプは楽しいと思うのは震災未経験者でしょうね。でも、バイクツーリングのキャンプは別物なので、経験してみてください^^
by taka4 (2012-05-09 21:45) 

taka4

ANIKIさん
何をするにも初回は出費が必要ですから仕方がないですね。
でも本当に楽しいです。何処に行こうかと検索エリアが広くなりました。

by taka4 (2012-05-09 21:49) 

taka4

たくやさん
カバーは防犯効果もありますね。キャンプ目的のツーリングは又視野が広がります(笑)
by taka4 (2012-05-09 21:57) 

響

燻製がとってもおいしそうです。
お酒が3倍美味しくなりますね。
オープンデッキの食事もいいです。
バイクだと外で食べる方が快適だったりします。

by (2012-05-12 09:47) 

taka4

響さん
ゴージャスな食事にありついた。と言うのが正しくて、ほんと見てるだけ、食べるだけ状態でした^^  アウトドアでの食事は何でも美味しくなりますね。
by taka4 (2012-05-12 15:34) 

yosi

キャンプツーはとても楽しかったようですね。
写真から楽しさがビンビン伝わってきましたよ。
こんだけ楽しんだんだから、ポチッとした請求が少々高くついても大丈夫だよね。(笑)
by yosi (2012-05-12 16:55) 

taka4

yosiさん
だはは~! ポチ!代忘れてました (笑)
初期投資は仕方が無いので、後は元を取るように頑張りまーす^^
by taka4 (2012-05-13 10:22) 

kei

もう完璧ですね。
これだけの荷物ボクのバイクじゃ無理っす(泣)
でも参加したいなぁ。
請求書に震えるtaka4さんが見えるぞい(笑)
by kei (2012-05-16 22:45) 

taka4

keiさん
大型リュックを背負っても底がシートに乗っかってたら重たくないし、最低限の装備でも何とかなりますよ(初心者の者が言える立場ではないですが)
そこで一句 請求書忘れたころにやって来る。笑
by taka4 (2012-05-17 12:50) 

taka4

xml-xslさん
nice!ありがとうございました^^
by taka4 (2012-05-17 12:53) 

barbie

温泉入ってるうちに豪華な食事が出来上がってました(笑)
私自身も調理器具はなく見てるだけです(^^;;
お道具も着々と揃い今後が楽しみですね(^_−)−☆
by barbie (2012-05-22 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。