SSブログ

インタークーラーコアのフィン修正 (ピンセット) [レガシィ]

平成24年3月22日[曇り]

前回のスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換した作業のブログ記事の最後に

そんなに大げさな事では無いが、自分にとってはショックだった出来事にちょっと愚痴をつぶやいた

コメントに記事を読んで頂いたブロガーさんから共感や慰めのお言葉を頂き

ありがとうございました。(^^♪

今日夜勤から帰宅後、デーラーには行かず、DIYで早速補修作業に取り掛かりました。

DSCF7105.jpg

先の尖ったテストランプと同じく先の尖ったピンセットを準備した。

DSCF7108.jpg

へちゃけたコアのフィンを手作業で修復していきます。

DSCF7107.jpg

前のめりの苦しい体制で腰が痛いけど、 慎重に曲がりを直して行きます [ふらふら]

P1000577.jpg

だって奥の方にあるし... (-_-;)

DSCF7111.jpg

お陰さまでそこそこの状態に復元できました [るんるん]

こんな事をデーラーに持ち込んでもサービスフロントで「機能的にはまったく支障ございません」

とか、「物が当たると簡単に曲がるものなんで...」とか、先ず口で直して来ると思う。 

クレームとして工場に廻っても「どのこと?これ言うたはんの?」てな感じで、ちょいちょいと

作業しておしまい。 (同じ用にするだけだろう)

 

みたいな事は単なる想像でして、事実無根です。 どうぞ誤解の無いようにね! 

デーラーさんを信頼してるからこそ先代から15年間もスバル車に乗り続けて

車検、点検等で長年お世話になっています。 [わーい(嬉しい顔)]

スバルさんこれからもよろしく~!  てか、次はどこかの軽にするか...... 


nice!(18)  トラックバック(0) 

nice! 18

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。