SSブログ

ぞろ目から節目になった走行km [バイク関連]

富山県の海王丸パークより能登和倉温泉1泊ツーリングに行って1ヶ月が経とうとしてる。

しかしあれから全然バイクを動かしてない・・・。

今日は以前に直したヘルメットスピーカーの調子を見るためと、オドメーターの数字

が興味深くなったので久しぶりに出動した[ダッシュ(走り出すさま)]

天気もまずまずだし何よりも温かい[るんるん]

P1050151.jpg

近くの嵐山は秋の紅葉狩りの観光客で週末は周辺道路も超混雑のため出かける気にならない。

P1050153.jpg

平日はまだましだがそれでも12月の第3週位まで賑います。(ライトアップを実施するので)

P1050156.jpg

京福電車嵐山駅前周辺も歩くことも大変な状態になる。

P1050157.jpg

そんなことより本日のお題目のぞろ目から節目レポをしなくては・・・ ^^

P1050159.jpg

自宅を出る時は9995kmで丁度広沢の池の手前付近で9999kmになりました。

今までもぞろ目のタイミングが有ったのですが写真の撮り忘れを連発 [もうやだ~(悲しい顔)]

今回は注意深く見ていました。

節目の10000kmになった時に停車しやすい場所になるように脇道に入ったが・・・

P1050162.jpg

道幅が細くなるので引き返す

P1050177.jpg

P1050165.jpg

P1050171.jpg

P1050166.jpg

P1050175.jpg

そろそろ節目の10000kmになると思ったが風景写真を撮るために停車

後で分かったがこの時に何かを...... [犬] 

数枚写して本線へ移動します

P1050180.jpg

P1050181.jpg

この池は鯉の養殖池で12月に水揚げをする為に水を抜いています(冬の風物詩です)

P1050183.jpg

数100m移動したポイントがまた綺麗な光景なので道路端にバイクを停める。 

写真を撮り終わりバイクに跨がろうとすると、左のステップに何かが付着している ん? 

で、左の靴底を見ると ・・・ [がく~(落胆した顔)]  

げー! うんこ踏んでますやん! [もうやだ~(悲しい顔)]   こんな失態何年ぶり~

さっきの草むらで??

マナーの悪い犬の飼い主は最低やの~!(踏んだ自分も悪いけど・・・)

せっかくの祝10000km記念にケチがついたぜー![バッド(下向き矢印)]

このまま出かけたくないし仕方が無い。 一旦帰宅するかぁ・・・

そして引き返しちょと走ると・・・ 

おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)] 10000km達成 [るんるん]

P1050190.jpg

もう直ぐ16万kmを達成される魔女さまに比べれたらかわいいもんですが [わーい(嬉しい顔)]

P1050185.jpg

P1050187.jpg

紅葉スポットで再び停車

P1050186.jpg

数枚写して来た道を戻ります。

P1050188.jpg

望遠レンズを構えた人が沢山居られ、鳥が飛来して来るチャンスを多分待ってるんだろう

そうそう走って10分ほどで帰宅後悲惨なステップ&靴底の[犬][犬][犬]さんを洗い流し

気温上昇と共に汗をかいたのでインナーを着替えて改めて出発 [ダッシュ(走り出すさま)]

本来の行き先は奥琵琶湖方面でしたが、アクシデントで時間を使ったので

近場に行き先を変更してR162周山街道で美山を目指します。

P1050192.jpg

京北で昼前になったのでいつも利用するレストランで昼食にします[レストラン]

新そばの季節[るんるん]

P1050211.jpg

P1050198.jpg

P1050199.jpg

メニューを見るとありました!

P1050201.jpg

P1050200.jpg

いつもはここでラーメン&チャーハンセットを食べますが、今回は美山地鶏と葱のあつそばをオーダーしました。

その間止めた愛車を眺める^^

P1050202.jpg

コンロに火がつきながら来ましたね~

P1050205.jpg

P1050204.jpg

すり鉢の様な器は取り皿で、特にする素材は有りませんでした

P1050206.jpg

早速つけめんのようにして食べました

地鶏のコリコリとした歯ごたえとシャキとした葱がマッチしてとてもおいしいです。

P1050207.jpg

そば湯を飲んでから写真の撮り忘れに気付くが、もう残りわずか [わーい(嬉しい顔)]

P1050208.jpg

オーナーから名産の納豆餅を頂きました。

とても懐かしい味で気に入り帰りお土産として買いました!(5個入り1000円)

P1050213.jpg

一路美山へ[ダッシュ(走り出すさま)]

赤橋の愛称の道の駅で休憩

食事してる時に走っていったグループが先に休憩していた。

P1050220.jpg

SSばかりの中HD目立ちますね~ (あえて逆に停めたし 笑)

P1050223.jpg

椿が綺麗だったので近寄ると

P1050218.jpg

可愛い蜜蜂かと思いきや  蜜蜂ちゃうし~

P1050219.jpg 

P1050229.jpg

次の行き先は萱葺きの里

ここはグリップ交換やグリップヒーターをつけた時に試走で来た以来かな?

P1050231.jpg

P1050235.jpg

P1050244.jpg

P1050248.jpg

P1050250.jpg

P1050260.jpg

帰りしなちょっと気になる看板が目に入る

P1050257.jpg

P1050262.jpg

確かに水車があったが何のお店か分からない。

そしてなぜか案山子が一人たたずんでおりますが一人じゃ案山子ワールドにはならないですね [わーい(嬉しい顔)]

帰り道レーダー探知機が ステルスを受信しました! と連呼するのでもしかして?

レーダー発見.JPG

案の定営業中 来るときは反対車線で取り締まり中だったが... 

スピーカーコード類修理してよかった[ひらめき]

P1050278.jpg

で、今日のお土産は

P1050280.jpg

昼食によったお店で買った納豆餅です。 (ご近所の裾分け分と自宅用に3箱買いました)

120km程のプチでしたが久しぶりで楽しかった [わーい(嬉しい顔)]

何より うん が良かったのでサイン会も間逃れたし 笑

お後がよろしいようで [手(パー)]

 

 

 


nice!(18)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 33

n

祝1万キロ^^
運も着いた事だしあと15万キロ頑張りましょう(笑
ゴールドの感はスルドイ。お見事!
by n (2011-12-01 00:51) 

さる1号

冷たい蕎麦に暖かな汁を浸けていただくのはよくありますが、汁が鍋焼きになっているのは興味深いです。煮掛け蕎麦の分類になるのでしょうか。
熱々の汁、鶏の脂のコクと葱の香りが美味しいでしょうね。
異物の付着は大変でしたね。ウンが着いた(?)ということで”年末お金持ちになれるかもしれない券”を買うと良いかも(笑)

by さる1号 (2011-12-01 06:14) 

おこりんぼ

嵐山、過去に3回行ったことがあります。
良いところですね!

お蕎麦も良いけど、
納豆餅が気になります!
やっぱり納豆の味ですか?
by おこりんぼ (2011-12-01 14:24) 

kei

unがついたところで宝くじを買いにいきましょう。
もし当たらなかったらunが足りないということですから、その時には両足でunつけてくださいね(笑)
by kei (2011-12-01 19:26) 

ローキン

運がつきましたか~(^0^)/
しかもステップにまで~ステルスで御利益を使いはたしたか?
それとも・・・年末ジャ○ボで○億円!(笑)
by ローキン (2011-12-01 19:48) 

半世紀少年

よかったですね〜。
10000kmでウンがついたからでしょう。(^v^)
スピーカーを直しておいてよかったですね。
嵐山はまだまだ紅葉が楽しめるんですね。
早朝出撃で清水寺に行こうと思っているのですが、いつぐらいまでだとキレイなんでしょう?
by 半世紀少年 (2011-12-02 08:13) 

taka4

xml_xslさん いつもnice!ありがとうございます(^^♪
by taka4 (2011-12-02 19:26) 

taka4

nさん 
nice!&コメントありがとうございます!
お陰様で走りの殿堂まで残りわずか15万kmになりました (^^)v
まぁ何時ものレーダー設置場所なんでもしかして?が働きましたが、知らない道でも30年継続のゴールドセンサーが働きます 笑

by taka4 (2011-12-02 19:34) 

yosi

9999㎞のぞろ目にnice!
そして、10000㎞にウンがついて更にnice!です。(‥;)
ぞろ目を狙っていても何故かその時には通り過ぎていることが多く
なかなかぞろ目と遭遇しません。
by yosi (2011-12-02 19:54) 

taka4

さる1号さん
nice!&コメントありがとうございます^^
いろんな蕎麦の食べ方がありますね。今回のは珍しいのでオーダーしましたが、やはり冷たい蕎麦の方が自分は好きです。
お金持ちになれる可能券毎年買うんですが・・・運がつきましたかね? 笑

by taka4 (2011-12-02 20:09) 

taka4

おこりんぼさん
nice!&コメントありがとうございます(^^)
嵐山に3度もお越しでしたか!近所なので見慣れた景色ですが自分も好きです。レストランと言う称号が付いたお店ですが和風で色んなメニューがあり味もいいのでよく立ち寄りますが、蕎麦は初めてでした。
納豆餅はその名の通り納豆を餅で包んであり想像できる味だと思いますよ
by taka4 (2011-12-02 20:23) 

taka4

keiさん
nice!&コメントありがとうございます!
unを踏めば大金持ちになれるんならいっぱい踏んじゃおーっと!
そんなアホな! 笑
by taka4 (2011-12-02 20:28) 

taka4

ローキンさん
nice!&コメントありがとうございます(^^♪
気が付いたとたん臭うのが不思議ですね 笑
しょぼい探知機でも有ると助かります。でもHDに乗り換えれてからマッタリ走るようになったので危険度が下がりましたよ。
by taka4 (2011-12-02 20:33) 

taka4

半世紀少年さん
nice!&コメントありがとうございます^^
サイン会は嫌ですね!古い探知機をしかも車と兼用で使ってるんですよ。
無いよりましです 笑
紅葉もそろそろ終わりですね。清水寺のライトアップ12月4日までです。
ただ嵐山エリヤの花灯路(ライトアップ)は9日~18日なのでもう少し楽しめそうです。モーターショーの次は京都へお越し~ (^^)v
by taka4 (2011-12-02 20:53) 

taka4

yosiさん 
nice!&コメントありがとうございます^^
ガソリン残量を知るためトリップメーターにしてる事が多いので何度もぞろ目のチャンス逃がしてますよ。
で、今回は節目のチャンスと決めてたんでオドメーターにして注視してましたが逆に足元がおろそかになってしまいうんの付きでした 笑
by taka4 (2011-12-02 20:59) 

ANIKI

祝1万!
taka4さんにも数日間運がめぐりますように(笑)。。
メーターって自分のとそんな変わりがないように見えてましたが、
デジタル表示に「km」が表示されて、ちゃんと進化していますね~

>もう直ぐ16万kmを達成される魔女さまに比べれたらかわいいもんです
噴出してしまいました^^
by ANIKI (2011-12-03 00:24) 

taka4

ANIKIさん
おはようございます!いつもありがとうございます^^
うちの近所にスポスタらしきバイクにカバーがかかってる家があり掃除をされてたんでしょう?やっと現物が見れたんですが、なんと白い女神様でした^^ ANIKIさん!と、とっさに思ったのはやはり女神様とANIKIさんが定着したんですね。 走りの殿堂入りまで後たったの15万kmまで迫ってきました!頑張ろう~ 笑
by taka4 (2011-12-03 06:47) 

歳三君

10000キロおめでとうございます。
鴨鍋蕎麦がコンロで熱しながらだと何時までも
冷めなくてこれからの季節にバッチリ合ってて
美味しそうです。(^^)
by 歳三君 (2011-12-04 10:16) 

くっさん。

はじめまして こんにちは
ゾロ目、おめでとうございます。
ついでにウンまでついて、思い出深い記念日になりましたね(^^)
『何故か嫌いだったハーレーにスイッチ』って、今の僕の気持ちもです。
今までハーレーって遠い存在だったのが、ブログを始めてから気になりだいました。
京都に実家がありますので、どこかでお会いしてるかもしれませんね。
by くっさん。 (2011-12-04 20:48) 

taka4

歳三君さん
こんばんは nice!&コメントありがとうございます!
10000kmから次の目標が定まりません。さて、何処まで伸ばせるのかな~ 笑
by taka4 (2011-12-04 22:55) 

taka4

くっさん さん
こんばんは!nice! コメントありがとうございました^^
本当に忘れられぬ記念日になりました 笑
ネイキッドに乗ってる時はハーレーが嫌いでした(排気音やライダーの風貌が・・・)乗り換えのきっかけは、冷やかしの試乗でびび~んと来ちゃいました。周りの友人も何で?て感じでしたネ
ブログ初心者なのでまだブロガーさんと会った事がないので又いつか皆さんとお目にかかれたら幸いです。
by taka4 (2011-12-04 23:13) 

barbie

ぷぷっ(笑)
ウンがつきましたね(^_-)-☆
これで一気に後150,000キロ(笑)
広沢の池は実家にいた事はよくチャリで行ってました。初冬の嵯峨野も風情があって好きです。
周山のトンネルのところはよくやってますね。
私も最近下道が多いので探知機欲しいな~と思っているところです。
来週は花灯路ですね。チャリで行こうと思っています。
by barbie (2011-12-05 13:31) 

響

ウン○が付いた時は笑ってしまったけど
しっかり御利益もあったようですね。
藁葺きの家ごあるところは雰囲気がいいなぁ。
by (2011-12-05 13:54) 

taka4

barbieさん
nice!&コメントありがとうございます(^_-)-☆
なんと~barbieさんに頂いたnice!で丁度記念の400nice!達成だ~☆
お陰様で殿堂入りまであとわずか15万kmとなった事だし、これも何かを感じます 笑
さておき、皆さんお金もちになれるかも?のあれを買ったら!の勧めも有りその気になって居ります。運試し~
嵯峨野周辺の風景は大好きです。御室、宇多野の坂道をチャリで行き帰りされてたんですかー。来週は花灯路ですね!自宅からチャリで・・・スゴイ
混むので平日の夜に歩いて行ってみます^^ 
by taka4 (2011-12-05 14:46) 

taka4

響さん
nice!&コメントありがとうございまーす。
あれ~?400nice!達成は響さんのnice!でだったかも? 汗... 汗...
どちらの方も偉大な方なので2重で嬉しいー!!
ウン○さんのご利益にあやかり大金持ちになれたら... と夢が膨らみます。
そんなんでなれるのならいくらでも両足でグニュグニュしますよね 。 笑
by taka4 (2011-12-05 14:58) 

たくや

祝10000KMです。
「うん」もついて捕まらなくて良かったです!
by たくや (2011-12-05 16:42) 

taka4

たくやさん
nice!&コメントありがとうございます。
細く長く距離を伸ばしたいと思います^^
無事故無違反続けたいですね(*^^)v
by taka4 (2011-12-06 15:50) 

taka4

bellさん
nice! ありがとうございました!
by taka4 (2011-12-06 22:47) 

せつら

そうなんですよ!いつもゾロ目やキリ番のタイミングをいつも逃してしまいますf(^^;;
僕にもその「うん」おすそ分けしてくださいm(__)m(笑)
お蕎麦が美味しそう!いまものすごく蕎麦スイッチがONしてます。

by せつら (2011-12-08 08:49) 

アマ

ウンよくサイン会を逃れましたか?(^^;)
それにしても最近、多いような気がしますね・・・

10.000kmおめでとうございます。

う~ん、お蕎麦が美味しそうです・・・
by アマ (2011-12-09 05:34) 

taka4

せつらさん
nice!&コメントありがとうございます(^^♪
メーターの数字は常に意識しておきながら走行しないとチャンスにがしますよね。ただ揃ってから999mの余裕があるにも関わらず逃がすのよね~笑
そばも色んなお店や食べ方があり楽しいですね(通とちゃうので?です)
by taka4 (2011-12-09 10:49) 

taka4

アマさん
nice!&コメントありがとうございます(^_^.)
地元の定番箇所ならまだしも地方は用心が必要ですね。車と兼用で使ってる探知機も5年前物。バイクはオービス関係ないですがGPSデーターがやはり更新出来てないので車用は買い足し必要です。
携帯もこのところフリーズするし(4年物)スマホは不要ですが、買い替えかな?10枚バラで買うとするか!その結果次第だな 笑


by taka4 (2011-12-09 10:59) 

taka4

tanstaさん
nice! ありがとうございました^^

by taka4 (2011-12-09 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。