SSブログ

有名食堂の共通屋号? [雑記]

先日のブロガーさん達の合同ツーリングで紹介されていた食堂の屋号に共通した数値があり

何の関係も無いですがちょっとおもしろいと思い記事にしました。

先ず岐阜県の下呂に有るけいちゃんで有名なまるはち食堂さん

まるはち.jpg

次いで同じく岐阜県高山にある国八食堂さん

国八.jpg

そして関西のライダーに良く知られてる三重県亀山に有る亀八食堂さん

DSC00028.jpg

DSC00011.jpg

そうです! 数字の八(はち)が屋号に入っているのです。

冒頭にも書いてますが何の因果関係もありませんけど.... [わーい(嬉しい顔)]

まるはち食堂さんも国八食堂さんも行った事が無いのでいつかは行きたいと思います[ひらめき]

で、亀八食堂さんへは過去何回かツーリングで訪れていますのでちょっと紹介します。

DSC00026.jpg

基本は野菜と調味料で有るお味噌にお好みでホルモン、豚肉、うどんを追加する感じです

DSC00014.jpg

総合的には年期の行った鉄板で食べるみそ焼きうどんて言うところでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

DSC00015.jpg

お肉にキャベツもやしに甘辛の特製みそを絡め、豪快に焼き上げていきます

DSC00017.jpg

火をつけてもらいしばらくすると野菜から水分が出てきて味噌をお箸でといていきます

DSC00018.jpg

DSC00019.jpg

黙って皆でこねこねします [わーい(嬉しい顔)] 匂いで生唾が出てきますよ[たらーっ(汗)]

しかし神経質な人は食べられないですね

DSC00020.jpg

いい加減しんなりしたところでうどんを投入[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00021.jpg

これをおかずに白ご飯をむさぼり食うのです [ふらふら] 

ゆっくり食べていると他の野獣達に食われるので必死です[ちっ(怒った顔)]

DSC00023.jpg

ありゃ~ 

この辺になると遠慮のかたまりで箸が付けにくいですが最後は綺麗にさらえましたよ。

完食です [ぴかぴか(新しい)]

ちょと食べ方も共通してませんか[exclamation&question]   してないですよね 笑

レポート書いてたら食べたくなってきました [グッド(上向き矢印)]

以上少々こじつけのレポートでした[手(パー)]

 

亀八食堂のHP

http://www.kamehachishokudo.jp/pc/index.html


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 18

ANIKI

なんともすごいご馳走です。。。
炭水化物 x 炭水化物ですけど、完食おめでとうございます^^。

by ANIKI (2011-10-19 00:06) 

響

これは豪快な料理ですね。
味噌が焼ける香りだけで御飯が食べれそうです。
そういえば「8」がつく屋号って多いですね。
縁起がいい数字だからかな?

by (2011-10-19 02:04) 

さる1号

うわぁ!こりゃ豪快で美味しそうですね。
ご飯が進む事は確実ですね。
そう言われてみれば”8”の付く店って多いですね。
by さる1号 (2011-10-19 07:05) 

たくや

これは凄い料理ですね。
末広がりで「八」がつく屋号が多いですね。
by たくや (2011-10-19 15:21) 

taka4

ANIKIさん>
まさに炭水化物オンパレード状態です。最初の油はラードだったと思いますが、このときだけはカロリーなんか無の世界です。毎日は食べませんからネ
by taka4 (2011-10-19 19:35) 

taka4

響さん>
おいしそうでしょ~^^ うどんも食べるのにご飯はまた別格です。
〇〇八は言いやすいし全国に同じ名前の店が沢山有ると思いますね。
by taka4 (2011-10-19 19:41) 

taka4

さる1号さん>
ゆっくり味わって食べると言うスタイルではないですが、これが又良いのです^^ けいちゃんもほんと1度食べたいです。
by taka4 (2011-10-19 19:57) 

taka4

たくやさん>
八百八 鳥八 魚八 串八(串八は京都に実際あります)...なんかありそうですな~。 
by taka4 (2011-10-19 20:02) 

kei

亀八はたまってる宿題の一つです。
久しぶりに画像で震えました。
by kei (2011-10-19 20:30) 

ローキン

これは、美味そうですね~
ご飯大盛り、2杯はいけます(^0^)/ 確かに、宿題だ~(笑)
by ローキン (2011-10-19 21:25) 

taka4

keiさん>
食通ですね~!ほんと色んなところご存知で降参です^^
肉のチョイスで鶏肉もありますので味噌キャベツ&鶏=けいちゃんだ~
by taka4 (2011-10-19 21:35) 

taka4

ローキンさん>
いや~ほんと食べるペースが速いので満腹中枢が脳に到達するまでにご飯かき入れるので丼大2杯は楽勝でしょう! てか、私は無理ですけど 笑
by taka4 (2011-10-19 21:40) 

taka4

barbieさん> nice ! ありがとうございました~^^

by taka4 (2011-10-21 15:24) 

n

亀八、まだ行った事が無いんですよ。
でも、少食派の私にはキツソウ(笑

by n (2011-10-21 20:03) 

taka4

自分も大食いでは無いのですがその場にいれば食べれるのが不思議です。偶然ですがデーラーさんのブログでMさん紹介してましたね(^^♪

by taka4 (2011-10-22 12:03) 

taka4

Nさん> nice ! ありがとうございました^^
by taka4 (2011-10-25 10:28) 

歳三君

いやはや見た目がすごいですね~。
これぞB級グルメ!って感じですが臭いに
ガツガツ食べちゃいそうですね(^^;
by 歳三君 (2011-10-25 22:01) 

taka4

歳三君さん>
自分も初めて訪れた時はどうやって食べるのか店員さんに尋ねましたよ。周りの常連さんの食べ方を見ながら食べました^^
日が経つと無性に食べたくなります 笑
by taka4 (2011-10-26 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。