SSブログ

愛犬の散髪&お散歩 [愛犬]

10月4日

2ヶ月サイクルで散髪に連れて行っているシーズのララ君(13歳雄)

もう2ヶ月経ったのでしっかり伸びた[美容院]

自宅から.jpg

これから涼しくなるのでもうちょっと後でもいいかな? (邪魔臭いのが本音だったりして[わーい(嬉しい顔)]

自宅から車で30分位離れているペットサロンへ行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

自宅前.jpg

シート、ダッシュボードを養生して出発します (車で送迎 VIP待遇)

鼻水を飛ばすのと爪で傷がつくのでこうしないとダメなんです [ふらふら]

年間6回行くとして13年 70回以上は同じ所に行ってるので、ララ君も慣れたもの[かわいい]

嫌がる事も無くむしろ喜んでます 笑

約2時間後に迎えに行くと.... ありゃ~

おじいさんなのにリボンを付けてもらってご機嫌[るんるん] (いつもリボン無しと言ってるのに...?)

何年ぶりのオシャレかな? 人間も同様年を取ってもお洒落忘れたらアカンてか~ [わーい(嬉しい顔)]

帰り道リボン付き.jpg

有名私立大学前を通過[ダッシュ(走り出すさま)]

有名大学横.jpg

早く帰りたそうにそわそわする....  トイレさせずに行ったからもしかして [がく~(落胆した顔)]

出発.jpg

帰宅後直ぐに散歩に連れ出す

うんち.jpg ちょっと 失礼します (^^ゞ

裏道.jpg

すぐにウンチをしゃはりました [ふらふら] ウンチかい!  (やっべー!危なかったわ~!見たいな顔[犬]

さらに近所の桂川の堤防へ散歩に行く

堤防嵐山方面.jpg

堤防散歩.jpg

早よついてこんかい! みたいなー (リードが伸びてます)

この先が嵐山で、自分のウォーキングコースでもあります。

マンションの左横に見える山の斜面に8月16日に行われる五山送り火のひとつ

鳥居が見えます[目]

鳥居.jpg

 (イメージ)

鳥居再現.jpg

こんな場所だから市内中心部はらは見えないのです [ふらふら]

 

もう一つ 迎えに行く2時間待ちの間自分も散髪に行き、飼い主共々サッパリとした1日でした[ぴかぴか(新しい)]

おわり[手(パー)]

 


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 17

ANIKI

リボンで結んだ感じがなんともかわいらしいです^^。
助手席は愛犬の特等席のようですね。。
by ANIKI (2011-10-04 23:36) 

半世紀少年

え?taka4さんご本人のサッパリした髪型は?(^◇^)
ペットを飼うのも大変ですね。
ボクは小鳥かハムスターぐらいしか飼えないなぁ。
by 半世紀少年 (2011-10-05 06:52) 

響

今日はなんだかホンワカした
気分で読ませていただきました。
by (2011-10-05 09:51) 

ローキン

雄にリボン・・・
「こら、何みとんねん・・・はずせ~」とは言いませんでしたか?(笑)
おじいちゃんにリボン、かわいいかも。
by ローキン (2011-10-05 21:18) 

taka4

ANIKIさん>こんばんは!
帰って来たらいつも助手席側の窓ガラスはフン!フン!と鼻息飛ばすので鼻水跡が... それを拭き取るついでに車内清掃もするので、良いきっかけになってるんですけどネ 笑
by taka4 (2011-10-05 22:44) 

taka4

半世紀少年さん>こんばんは!
私の散髪の結果は人様に見ていただく程ではないのでカットさせていただきます^^
どんな生き物でも飼う(世話)のは大変です。
見返りに癒しをくれるんで仕方ありません(-_-;)

by taka4 (2011-10-05 22:51) 

taka4

響さん>こんばんは!
ありがとうございます(^^)
by taka4 (2011-10-05 22:53) 

kei

ボクはロン毛のララがタイプです。
by kei (2011-10-05 22:55) 

taka4

barbieさん>こんばんは~ nice! ありがとうございました(*^^)v
by taka4 (2011-10-05 23:06) 

taka4

たくやさん>nice!ありがとうございました!(^^)!
by taka4 (2011-10-05 23:07) 

taka4

ローキンさん>こんばんは!
リボンは可愛く見えていいんですけど、毛玉取りのため櫛でとかす時引っかかるのと、耳に何か付いてるのがわかるし気持ち悪いのか?ブルブル
と首振りを何回もするので最近は付けてなかったんですが...^_^;
by taka4 (2011-10-05 23:15) 

taka4

keiさん> こんばんは!nice!とコメントありがとうございます。
ロン毛がいいですか?ロン毛ならシャンプー後ドライヤーで乾かすのですが、なかなか乾いてくれないのでショートは楽です(^^♪
by taka4 (2011-10-05 23:19) 

taka4

アマさん>こんばんは! nice! ありがとうございました!
by taka4 (2011-10-05 23:20) 

歳三君

さっぱりしてリボンもつけて貰って嬉しそうですが
これをキッカケにオネェ系に目覚めない事を願います(笑)
by 歳三君 (2011-10-07 22:41) 

taka4

歳三君さん>
あちゃ~ それは困りますね 笑
さっぱりする感覚は分かるみたいです^^
by taka4 (2011-10-08 19:27) 

barbie

某私立大学前の道、うちの実家があるところです。夜は真っ暗だけどお気に入りのルートです(笑)
ララくん、とてもおじいさんには見えません。毛もフサフサで若々しいですね。
by barbie (2011-10-10 16:59) 

taka4

barbieさん>
こんばんは!nice! & コメありがとうございます^^
あっ!そうでしたね以前の記事拝見した事がありましたよ(*^^)v
ララもポメラニアンのChippyちゃんのように頑張ってほしいです。
by taka4 (2011-10-10 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。