SSブログ

スポーツスターのテールライトをHD純正LEDに交換 [カスタム]

スモークタイプウインカーレンズ交換後、気になっていたノーマルテールライトの赤色

なんとも思わず2年間乗って来ましたが気にしだしたら..... ん?   やたらに目立つ [ひらめき]

これはLEDのスモークレンズ&クロームハウジングタイプに交換しか無い [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

思い立ったら直ぐに ぽちっ[exclamation]

本日無事到着しました [ぴかぴか(新しい)]

早速中身をチェック [眼鏡]

P1030738.jpg バー&シールドマークは後付けなんや~

ナンバープレートが車種によって上下別があるからそれに対応してるんやね [るんるん]

P1030739.jpg 歪んで貼ると後悔するし....

セロテープに一旦貼り付けて慎重に位置決めをします [わーい(嬉しい顔)]

決して神経質ではありませんよ [たらーっ(汗)] 

いい仕事をするためですよ~[手(チョキ)]

P1030743.jpg ちっちゃいシールに神経集中した結果 [ぴかぴか(新しい)]

いい仕事ができました[exclamation] 自己満足ですけど [わーい(嬉しい顔)]

さて下準備が出来たので交換作業の為ガレージへ [ダッシュ(走り出すさま)]

P1030748.jpg では取り外しからはじめましょ

P1030751.jpg プラスドライバーでクリクリ [あせあせ(飛び散る汗)]

P1030752.jpg 簡単に外れます [わーい(嬉しい顔)]

P1030754.jpg コネクターを外してウエスで綺麗に掃除[ぴかぴか(新しい)]

P1030756.jpg 新旧 交代です

P1030760.jpg LEDは1系統(水色)がわざとはめてない [ふらふら]

車種別で使い分けるのか? 

とりあえずこの状態でテストすれば何か点灯しない時は水色を差し込めばOKなんだが...

差し込んだ後でアウトの場合黒カプラーから水色線だけを抜くのは至難業 [もうやだ~(悲しい顔)]

分かっているのに先走りをして先に水色線を差し込んじゃいました [たらーっ(汗)]

あー 神様 [揺れるハート]      

祈る思いでカプラーをつなぐと....

P1030762.jpg スモール無事に点灯 [ぴかぴか(新しい)]

P1030765.jpg STOPも無事に点灯 [ぴかぴか(新しい)]

P1030766.jpg ライセンス灯も無事点灯 [ぴかぴか(新しい)]

なんや~心配すること無かったやん [わーい(嬉しい顔)]

最悪の場合よくよく考えると黒カプラーから至難の業屈指して水色線抜かなくても

切断すればええのとちゃうん?  今回は大正解でよかったです[かわいい]

P1030767.jpg 取り付けると...

P1030768.jpg  ん~ リヤの顔つきがシックに [ひらめき]

 

P1030775.jpg ノーマルと同じ大きさだけど

テールライトちょっとでっぱってるかな?

P1030778.jpg CCバーもデタッチャブル [ひらめき]

取り外してシンプルにしてみました[かわいい]

シングルシートもいいかも [るんるん]

ダメダメ またもやエスカレートしそう[爆弾] 

ブレーキをかけないといけませんわ [わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

taka4

>xml_xsLさんへ
nice! ありがとうございました(^^)v

>tomuyamu9さんへ
nice! ありがとうございました(^^)v

by taka4 (2011-07-05 23:12) 

fxdb

テールランプを交換されて、非常にクールな印象になったと思います。
こういう小物はコツコツ交換していって、トータルで見たとき、
かっこよくなると思います。
しかし、各パーツの方向性がバラバラだとまとまらなくなり、
センスが要求されるので、むずかしいです。
ブラックカラーに一連のランプ類交換で
とても、いけてるスポスタでうらやましいです。
ウインカーやテールときたら、もうあとは使わないリアシートをとって、
シングルシートしかないですね。
ジャケット配送ありがとうございました。
ずっと大事にさせていただきます。
本日、リアシートをはずしたら、2度とはまらなくなりました。
ディーラーの1カ月点検ではめてもらおうと思います。
by fxdb (2011-07-06 19:55) 

taka4

>nさんへ
nice!有難うございました(^^)v
by taka4 (2011-07-06 21:47) 

taka4

>響さんへ
nice! 有難うございました(^^)v
by taka4 (2011-07-06 21:48) 

taka4

>fxdb さんへ
お褒めのお言葉を沢山頂戴し恐縮です^^
あれもこれもときりが無いのと諭吉さんが無いのでこの辺で小休止です。
ジャケットサイズが合って良かったです(^^♪
シートの脱着コツがいるようですね。説明聞いたら 何や~!簡単やん!
てな具合でしょう 笑
by taka4 (2011-07-06 21:56) 

ローキン

テールランプのLED化ですか~
既に歯止めがかかってないような・・・(笑)
まさに、ハーレーの「終わることなき、修羅の道」!ですね。
by ローキン (2011-07-06 22:27) 

taka4

>ローキンさんへ
私には無理ですが聞くところによると車体本体が買えそうな額まで
カスタムに依存されるオーナーがおられるそうで....
それに比べたらほんの小口です 笑


by taka4 (2011-07-06 22:57) 

アマ

LEDになりましたか~(^^)
水色配線はなんだったんでしょう。
  一番可能性が高いのは挿し忘れですが(^^;)
by アマ (2011-07-07 21:27) 

taka4

アマさんへ
交換作業をしたのが日中のひさしでLEDの明るさはそう実感出来ません
でしたが日没前に点灯さすと非常に明るくびっくりしました。
特にライセンス灯はすこぶる明るいです^^
水色配線は取り扱い説明書にもはずしてある絵が書いてありますが
英文なんで.... 結果?です 笑
by taka4 (2011-07-07 21:55) 

taka4

birdmanさん
nice! ありがとうございました^^
by taka4 (2011-07-07 23:29) 

taka4

Nさんへ
nice! ありがとうございます(*^^)v
by taka4 (2011-07-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。