SSブログ

スポーツスターのウインドシールドを外してみた [バイク関連]

グリップヒーター取り付け作業時にも一旦取り外したウインドウシールド

このところの暑さでbさんのブログ記事にもあったようにシールドを取り外しました [晴れ]

パチン! パチン! とワンタッチ[ぴかぴか(新しい)] 約6秒くらいで外せちゃうデタッチャブル [わーい(嬉しい顔)] 

P1030724.JPG 見慣れないせいか....

スポスタが小さくなったように見える [眼鏡]   まぁ もともとコンパクトですけど 笑

P1030728.JPG 

ウインカーは移設してスモークレンズにして良かったと自己満足 [ひらめき]

走ってみると視界が広がり全然走行感覚が違って楽しい [るんるん] 

P1030729.JPG 風を感じるからスピード感があります[ダッシュ(走り出すさま)]

NEC_0921.jpg

外したシールドはプレクサスを吹きつけ磨いた後Tシャツを被せてクローゼットに保管しました [ぴかぴか(新しい)]

夏仕様になったスポスタ君でした [手(チョキ)]

 

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

taka4

>xml_xslさん
nice! ありがとうございました^^
by taka4 (2011-07-03 16:24) 

たくや

便利なスクリーンですよね~
by たくや (2011-07-03 18:03) 

taka4

スクリーンを外して走行してみて防風効果を改めて知りました ホント効果絶大ですね^^   反面夏場は暑いはずです 笑
by taka4 (2011-07-03 20:36) 

taka4

>nさんへ
nice! ありがとうございます!
by taka4 (2011-07-04 12:05) 

アマ

こちらでもウィンドシールドが外れてる!
ウィンドシールドが無い視界こそがハーレーの醍醐味とも言えますね~
  う~ん・・・私も外さないとダメな空気になってきましたねσ(^_^;)?
by アマ (2011-07-04 16:56) 

taka4

でしょ ^^
シールドの効果も取り外した時の開放感も両方共麻痺してましたが
それぞれの良さを再認識しましたよ^^
是非アマさんもその空気に乗っかってくださいね~ 笑

by taka4 (2011-07-04 17:16) 

半世紀少年

かなり変わるみたいですね。
高速走行や1日の走行距離が少なかったら、この方が開放的でいいかもですね。

by 半世紀少年 (2011-07-04 22:39) 

ローキン

う~ん、私も外さないといけないかな~(笑)
でも、夕方とか虫よけにもなるんですよね~シールドは汚れますが・・・
昼間の近場ならokですね!
by ローキン (2011-07-04 23:47) 

barbie

シールドなしの開放感が病みつきになりそうでしょ(笑)
外したはいいが、メットやジャケットが虫だらけに(^^;;お掃除がたいへんです(笑)
by barbie (2011-07-05 00:29) 

taka4

>半世紀少年さんへ
コメント有難うございます!
納車後直ぐにシールド取り付けほぼ装着したままだったので風防の効果ってこんなものかと思ってましたが、外すと風がもろに当たるので効果絶大
なのが良く分かりました!試走でいきなり大きい虫が顔に当たりました 笑

by taka4 (2011-07-05 07:04) 

taka4

>ローキンさんへ
ロードキングは元々デタッチャブルのシールド付きですよね^^
開放感を得た代償に虫攻撃があるので...
でもやっぱり涼しくて気持ちいいですよ~ (^^♪
by taka4 (2011-07-05 07:14) 

taka4

>barbieさんへ
メットのシールドはなんとかふき取れますがジャケットがねぇ....
白物は難儀しますね^^
マグネットだけで十分でしたが風でタンクバックが飛ばされるのでベルトをはめておかなくては...涙
最近メタセコイヤ並木に皆さん出没されてますね~笑

by taka4 (2011-07-05 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。