SSブログ

本日のらら君 ③ [愛犬]

らら君お気に入りのまんまちゃんハウスがこのところの暑さでどうも寝苦しいらしく、涼しい場所を

探して部屋の中を転々と移動するので、夏用のハウスを買うことにしました。

NEC_0903.JPG ケーヨーD2

夜勤明けの仕事帰りに家の近くのホームセンターに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

通勤に利用している道に京福電鉄嵐山線(一部路面電車)が通っているのですが、地域の交通安全

を願う為に期間限定で電車をパトカーに見立てた塗装にしたパト電が走っているんですが、それが

丁度走って来たので携帯のカメラで写真を撮って来ました。

NEC_0901.JPG 大きなパトロールカーでしょ [がく~(落胆した顔)]

側面に みんなでまもる右京のあんぜん と書いてあります。(右京とは右京区のことです)

写真がイマイチなので、嵐電(らんでん)のHPに紹介されていた写真を無断で拝借 [わーい(嬉しい顔)]

gallery067.jpg 三条通り蚕の社鳥居付近

本物のパトカーとたまたまニアミスしたそうです[exclamation] なかなか狙っては撮れないタイミングですね~ 

京福電車[電車]は地元では嵐電(らんでん)と呼んで慣れひたしんでいます [ムード]

他にも夏限定で室内灯をブラックライトにしてお化けが乗車している化け電やちんちん電車に似せた

車両や共に開業100年を迎えた記念に湘南を走っている江ノ島電鉄の車両と同じ塗装にした江ノ電

などが走っています。

mainimg_home_04.jpg

mainimg_home_01.jpg これは嵐電オリジナルカラー

鉄道ファンでは無いから詳しくは分からないのでこの辺で....間違っていたらゴメンなさい

本題はららくんのハウスの話でした (笑)

P1030434.jpg 涼しげな色でしょ

P1030433.jpg ジェルが入ったひんやりシート

P1030432.jpg 新調した生地がサラッとしたハウス

はたして...   ぐっすり寝れるでしょうか ? [眠い(睡眠)] 

今日は夜勤明けなので本当はいつも2~3時間仮眠します。

雨の予報だったはずがめっちゃ晴れてるやん [晴れ]  

明日以降また雨マークが続くみたいやしチャンスかな [わーい(嬉しい顔)]

ここ1ヶ月ほどバイクに乗っていないし、先日取り付けたグリップヒーターの具合も見たい[exclamation] 

行くしかないか! 昼食を済ませた後仮眠抜きでいざ出動 [ダッシュ(走り出すさま)]

美山萱葺きの里迄往復120km程走って来ました [ぴかぴか(新しい)]

そのレポートは後日アップします [右斜め上]

今日はもう寝ますわ [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)].... 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。