SSブログ

スポーツスターのヘッドライトバルブ交換 [バイク関連]

ゼファーではHIDを装着していたので、スポーツスターのライト照度には少々不満があり

バルブ交換をしました[手(チョキ)]

ノーマルバルブはH4 60/55Wなので今回車用のHID風って奴をホームセンターで購入しました。

えー! そんなん大丈夫? と思われる方が大多数と思いますが....

今の所大丈夫です 笑

それでチョイスしたのがこれ


P1010653.JPG


130/120W 4700ケルビン 車検対応 HIDクラスの明るさ そして何より安いし言う事無し [わーい(嬉しい顔)]

Before

P1010651.JPG

After
P1010656.JPG


 

ちょちょいとドライバー1本でライトは外せたが...
コネクターが抜けない 汗[たらーっ(汗)] おまけにポジション球側も 汗[たらーっ(汗)]

P1010654.JPG


困った時のCRC 

P1010655.JPG無事に抜けました!!

ちなみにポジション球はレイブリックのスーパーホワイト球って奴に交換(これもお得な2個入り)

前から見て一応バルブ変えてるな!的な白さになり、夜間走行時もノーマルより[晴れ]

お財布にやさしいカスタムでした[手(チョキ)]


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

アマ

ブログ、ご訪問ありがとうございました。
お名前はbarbieさんのところで拝見しておりました(^^)

ハーレーの世界へようこそです。
私も昔、カワサキのZ750FX-Ⅲに乗っておりました。
 ゼファー750のご先祖的なバイクでした (^^)
by アマ (2011-06-01 12:57) 

ANIKI

レイブリックは昔VMAXに装着してました。
ほんと明るくて夜間走行時に威力を発揮しますね。。

by ANIKI (2011-06-03 23:19) 

どんちゃん

こんにちは。はじめまして。
「スポーツスター ヘッドライト バルブ」で検索して
こちらにたどり着きました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。
by どんちゃん (2011-08-07 14:23) 

taka4

>どんちゃんさんへ
はじめまして!コメント有難うございました^^
ブログの初心者なのでバルブ交換の記事も詳しく書けてませんでしたが
無事交換されたようですね^^ (同じバルブですね^^)
車関係のブログ楽しく拝見させていただきました
今後ともよろしくです!
by taka4 (2011-08-07 17:02) 

初心者です。

検索でこちらに参りました!

伺いたいのですがライトをはずす際の銀のカバーですが、どれくらいの力で締め付ければ良いのでしょうか?
by 初心者です。 (2011-10-21 12:07) 

taka4

>ライトをはずす際の銀のカバーですが、どれくらいの力で締め付ければ良いのか?

↑ のご質問ありがとうございました。 正直感覚的なもので、リングが均等に締め付けられていればいいのでは?

細いビスなので締め付けトルクなども決まってないでしょうし....

こんな回答しか出来ませんがスミマセン。
by taka4 (2011-10-21 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。