SSブログ

久々のロングツーに陶酔^^ [ツーリング]

平成25年11月2日(土)[晴れ]

美味しいもん食べにどっか行きましょか?とbarbieさんるぐっちぃさんに

お声掛け頂き[手(パー)]ハーイ

いつもの集合場所に7時半集合~

逆算で自宅を6時40分出発

IMG_0001.jpg

自宅を出てすぐの嵐山を通リ広沢の池方面へ

IMG_0004.jpg

この時期にいつもアート目的の案山子が出迎えてくれます^^

IMG_0006.jpg

早朝なのでグリップヒーターはもちろんON[ひらめき]

IMG_0009.jpg

池の水温の方が気温より高いので湯気が上がってました

集合場所に1番乗りで到着してコーヒーで暖を取っているとbarbieさんとるぐっちぃさんも

途中でばったり合流出来たとのことで同時に到着されました^^

早速barbieさんからおやつを頂きました。アザース!

IMG_0019.jpg

偶然に通り道でばったり合流できたんや。と話していると.....

自主トレに行かれる所と言う事で、くっさんさんとまたもやばったり遭遇 [るんるん]

IMG_0020.jpg

こんにちは~

ご無沙汰してたのでその間にすっかりスリムなボディになられててビックリしました [わーい(嬉しい顔)]

数あるお持ちの愛車の中で本日はBMC 

持たせていただいたがめちゃ軽いので驚きました!

ここで本日の行き先を相談しておすすめのお店情報をくっさんさんから入手

くっさんさん有難うございました!

じゃ、出発~

IMG_0023.jpg

IMG_0025.jpg

いつもの鯖街道で先ずは敦賀を目指すよ

IMG_0027.jpg

最後尾のライダーさんは知らない人です(笑) 手を挙げてたら面白いのに^^

IMG_0028.jpg

出発した直後なのにコーヒーを飲んだ挙句気温が低いのですぐにオシッコ休憩 [ふらふら]

IMG_0029.jpg

道の駅なので朝ご飯に混ぜご飯のおにぎりを購入しました

小休止の後はるぐっちぃさんの先導で出発~

IMG_0030.jpg

IMG_0035.jpg

IMG_0039.jpg

IMG_0045.jpg

自分も撮っとこ(笑)

IMG_0048.jpg

順調に走りアッと言う間に敦賀IC

ここから北陸自動車道に乗っかります敦賀から初めての休憩で尼御前SAにピットイン

携帯にローキンさんからの着信履歴が2回入っていたが.... ゴメンナサイ気付いてなかった(笑)

るぐっちぃさんの元に30分でそこへ行けるから待っててと連絡をしてくれたので

以前能登キャンプに来た時に初めて来た裏の海辺に時間つぶしに行ってみた。

IMG_0054.jpg

IMG_0057.jpg

IMG_0059.jpg

ここで集合写真を撮りマッタリ^^

IMG_0058.jpg

IMG_0061.jpg

程よく遊んでたらローキンさんが到着~[るんるん]

お久しぶり~

皆が集まったところで本日のランチ場所の相談 (くっさんさん情報に融合)

白エビ丼なんかどう? いいね~

ローキンさん情報で富山駅前なら知ってるよ

じゃ、決定!

と、富山?と心の中で叫んだケロ [がく~(落胆した顔)]

IMG_0062.jpg

IMG_0063.jpg

IMG_0073.jpg

しかしいい天気で気持ちよか~

IMG_0075.jpg

IMG_0076.jpg

IMG_0080.jpg

コレ!安全運転してくださいよ!

IMG_0074.jpg

barbie号のオレンジ色が映えますね(^_-)-☆

IMG_0086.jpg

るぐっちぃさんのジャケットの背中のどくろが昼夜を問わず良く光ってます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0088.jpg

IMG_0089.jpg

マスツーで走ってたらあっと言う間に富山です

IMG_0090.jpg

IMG_0094.jpg

IMG_0097.jpg

富山にも路面電車が走っていたとは知らなかった。

京都の市電の配色に似ていて懐かしかったです[グッド(上向き矢印)]

駅前のコインPに駐車してすぐさま目的の白エビ丼のお店に入ります[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0098.jpg

IMG_0099.jpg

IMG_0103.jpg

IMG_0100.jpg

数あるメニューで迷ったら左上の法則で1番白エビ天丼刺身付きに決めた

IMG_0101.jpg

へー!芸能人も沢山きてんにゃ

来ましたよ~

IMG_0102.jpg

揚げたてで本当に美味しかったです

この1杯の丼の為に300kmオーバーで走って来たのかと思うと涙が出ます(笑)

さて、食後にはスイーツと言う事でくっさんさん情報のお店をスマホでサーチ

案外と近いので行くことにしましたが、なかなかお店が見つからない...

パティスリー・ジラフさん

IMG_0107.jpg

やっとみつけたお店は難易度の高い場所にありました。

ネットで紹介されてるサイトでも同じことが書かれてましたよ^^

http://www.panaderia.co.jp/topics/toyama/ar_girafe/index.html

IMG_0108.jpg

IMG_0109.jpg

barbieさんが写真の了解を取ってくださったので... [カメラ]

迷うにゃ~

IMG_0114.jpg

結局モンブランとダージリン紅茶にしました

IMG_0116.jpg

紅茶は鉄瓶で注ぎます

なんともおしゃれですな^^

こんなお店を直ぐに教えてくださったくっさんさんは流石グルメですね(^^;

ローキンさんから東北ツーの話や角島ツーの話等を聞きマッタリとした時間を

過ごしました。

この後、環水公園でライトアップがあるから見に行きます?との話も出ましたが....

なんせか帰りも300km越えです

私が帰りたいモードを発したのか却下となりました(笑) 行きたかった方にゴメンナサイ

ローキンさんとは尼御前で最終休憩後流れ解散となりました。

この後も陶器の窯焼きを徹夜で番をされるそうです。

お疲れ様!今日はご一緒くださり有難うございました<m(__)m>

IMG_0124.jpg

barbieさん,るぐっちぃさんとも京都市内で流れ解散

有難うございました[手(パー)]

又走りましょね

今日はしっかり走って...

IMG_0125.jpg

キャー!

距離感なんとか症予備軍のわたすは流石に疲れて

22時頃から翌日9時過ぎまで爆睡したのは内緒です(笑)


nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 25

さる1号

丼物も左上の法則が適合するのですねぇ^^
鉄瓶で煎れた紅茶、どんな感じだろう
飲んでみたいです^^
by さる1号 (2013-11-11 06:15) 

るぐっちぃ

久々のロング楽しかったでしょ(笑)
またよろしくです!
taka4さんより早くアップしようと思ったのに……>_<…
by るぐっちぃ (2013-11-11 08:44) 

たくや

久しぶりにガッッリ走って良かったですね~
爆睡できる位にもっと走らなきゃ(笑)
by たくや (2013-11-11 10:35) 

mickey

1日で600キロ超ですか!!高速とはいえすごい距離ですね。
なんでも目的があると走り外がありますよ。
by mickey (2013-11-11 10:45) 

barbie

往復高速だったので楽チン?(笑)
天丼とスイーツまで楽しめて最高でした。
北陸道は一人だと真っ暗で寒くて心が折れそうですが、
一緒だと頑張れます。
またご一緒してくださいね(^_−)−☆
by barbie (2013-11-11 19:13) 

taka4

さる1号さん
左上の法則実践したのは私だけでした(笑)
他の方は迷わずオーダー^^
鉄瓶は紅茶が冷めなくて良かったです。
by taka4 (2013-11-11 22:14) 

taka4

るぐっちぃさん
ロングに慣れてないので翌日まで疲れが取れませんでした(笑)
やはり慣れですか?(^^;

by taka4 (2013-11-11 22:16) 

taka4

たくやさん
私はまだまだ修行が足りませんね(笑)
日帰りで簡単に走れる方達はやはり距離感〇〇症ですね(^^)
by taka4 (2013-11-11 22:19) 

taka4

mickeyさん
目的があってもやはり長距離の日帰りはお尻が痛いです(笑)
バイクにもより平気かもしれませんね。ZX-14Rなら大丈夫やね(^^)
by taka4 (2013-11-11 22:22) 

taka4

barbieさん
やはり楽しみは美味しいもんにありつく事ですね!
今回はお蔭さまで達成が出来ました(笑)
真っ暗な峠道は男でも怖いです。また一緒に走ってくださいね!
by taka4 (2013-11-11 22:26) 

taka4

teftefさん
nさん
suisuiさん

皆さんnice!有難うございました( ^^) _U~~
by taka4 (2013-11-11 22:27) 

ローキン

近い近い・・・またいきましょうね~(^0^)
走り足りなかったでしょ~!
by ローキン (2013-11-12 11:51) 

くっさん。

なんかオレンジ色のバイクを黒づくめの人が囲んでるなと思ったら…。
いつも、あのコンビニと京都IC近くのコンビニはチェックをしているのですが、
まさかホントに会えるとは(^^)
ケーキ屋に行っていただき、ありがとうございます。
今度、富山へ行ったときは白えび丼に行ってみます!
by くっさん。 (2013-11-12 12:55) 

てんてん

いいな~グリップヒーター
ボイジャーくんには付いてません(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
そっか~ この前の角島ツーが往復670Kmだったから行ける距離だね^^;
あ!僕にも距離感欠乏症の症状が・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2013-11-12 22:06) 

taka4

ローキンさん
当日は寝不足の中ありがとうね^^
ほんま近かったし.... トイレが(笑)
また走りましょね!(^^)!
by taka4 (2013-11-12 22:10) 

taka4

くっさんさん
偶然に会えてうれしかったです^^
思い出せば初めてくっさんさんに会ったのもあのコンビニでしたね。
あの時はプリちゃんでしたが(笑)
ケーキ屋さんnice!でした(*^^)v
by taka4 (2013-11-12 22:13) 

taka4

てんてんさん
ボイジャーはクルーズコントロール他豪華な装備を備えてると
てっきり思ってましたよ。
グリップヒーターは後付けです^^
もう十分距離欠感染してますね(笑)

by taka4 (2013-11-12 22:17) 

響

北陸道って空が広くていいですよね。
一直線の道もいいな~。
富山で遊んだことがないので何時は行ってみたいです。
by (2013-11-16 05:29) 

taka4

響さん
自分も北陸道が走りやすくて好きです。でも、富山より以北は未知なので東北方面が気になってます^_^来年行けたらいいなぁ^_^
by taka4 (2013-11-17 20:30) 

taka4

harukichiさん
niceありがとうございました^_^
by taka4 (2013-11-17 20:34) 

ANIKI

ソネブロHD軍団は富山上陸ですか^^。
600km以上のロングお疲れ様です~。
北陸の幸と、スイーツ&鉄瓶!?
これは素敵なおもてなし(*'▽')。
by ANIKI (2013-11-17 23:14) 

taka4

yosi yosiさん
nice!有難うございました^^
by taka4 (2013-11-18 09:38) 

taka4

ANIKIさん
日帰りで目的地を定めて走るのも300km以上先とはね....(笑)
目が悪いと日没が早い時期は帰り道で心が折れます"(-""-)" 
by taka4 (2013-11-18 09:43) 

半世紀少年

出発直後のアートな案山子の上空、めっちゃ爽快でいいですね~。
久しぶりのロング、お疲れ様でした~。
でも、楽しめたみたいね。(^v^)
by 半世紀少年 (2013-11-18 10:14) 

taka4

半世紀少年さん
秋を感じる空でしたね^^
広沢の池も来月になれば水が抜かれ養殖してた鯉あげが始まりますよ。
皆と走れば600kmなんて近い近い(笑)ウソ
by taka4 (2013-11-18 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

休日の用事近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。