SSブログ

BMWお披露目高速ツーリング [ツーリング]

ちょっと前のネタになりますが、職場のバイク仲間がBMWを増車したので、お披露目と言う事で

高速(道路の話^^)ツーリングに行って来ました。

DSCF8781.jpg

本日の主人公のKさんのRT

DSCF8844.jpg

DSCF8777.jpg

ZRX1100が今までの愛車でしたが、もう1台追加で2台持ちになりました。

両方とも均等に可愛がってやらないと焼餅焼かれて調子悪くなるかも? (笑)

DSCF8787.jpg

もう1台の仲間と言うか職場の先輩で同じくBMW1200CL乗りのNさん

DSCF8793.jpg

DSCF8835.jpg

どちらも積載量も半端じゃない大型クルージング車

タンデムでも楽々ですね。

NさんもCLの前の愛車は下のBMW1150RTでした。

CIMG0132.jpg

奥さんとタンデムする時、奥さんが楽なポジションはCLだったそうで乗り換えに踏み切ったそうです。

BM乗りはやはりBMで落ち着くのかな? (笑)

で、新名神の土山SAで小休止

DSCF8779.jpg

DSCF8764.jpg

自分の愛車が250クラスに見える (-_-;)

とても暑い日だったので水分補給と冷房の効いた店内でお決まりのこれ!

DSCF8770.jpg

なかなか表には出られません (笑)

DSCF8768.jpg

外に出たらクラクラきます

走って風を受けないと死にます (笑)

DSCF8799.jpg

湾岸線へ回ります

DSCF8805.jpg

長島スパーランドが見えてきた

DSCF8806.jpg

遊園地、アウトレットパークも賑うが、やはりこの時期はジャンボ海水プールが人気だろうな

DSCF8807.jpg

10時頃ですが、駐車場もこの通り

何処に車を止めたか分からなくなりそう (笑)

さて、BMW組はオーディオを聞きながらRTは、オートクルージングで更に楽ちんに走って

るだろうな....

我が愛車には先日取り付けたB-COMにて、ナビからのBGM(矢沢永吉)を聞いてご機嫌(^^♪

そして以前から構想していたアイテムの登場!!

DSCF8796.jpg

100均洗濯バサミを使ったマニュアルクルーズコントロール (*^^)v

一定速度で走れて微調整も効き、高速巡行走行には断然楽ちん ♪

DSCF8822.jpg

上郷SAで早い目の昼食でピットIN

DSCF8826.jpg

焼肉入りカレーライス(ライスおかわり自由^^)

食後も涼しい所からしばらく出られません [わーい(嬉しい顔)]

マッタリ休憩して出発!

小牧ICから名神に入り一路京都へ

ガソリンと水分補給で養老SAに立ち寄り、あとはダイレクトで帰りました。 

概ね300km程の高速ツーリングを楽しんできましたがこの日も気温が36度程あり、走ってても

全然涼しいことは無く、温風をあびて体はぐったり [ふらふら]

真夏のツーリングはある種の修行ですね 。

Nさん、Kさん暑かったけど楽しいツーリング有難うございました。

 

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 18

半世紀少年

これがこの前話してた高速ツーですね。(^v^)
風を受けてないと死にそうな猛暑・・・もう暫く付き合わないと・・・。(>人<;)
しかし大型車の2台持ちっていうのはリッチなことですね~。
by 半世紀少年 (2012-08-07 06:35) 

さる1号

洗濯バサミのマニュアルクルーズコントロール、NICEです^^
二台所有なんて羨ましいなぁ
by さる1号 (2012-08-07 06:43) 

おこりんぼ

土山SAはセルフのスタンドなので、
ここを通過する時は必ず立ち寄ります!

私も最近、音楽を聴きながら走ってますよ♪(^^)v
by おこりんぼ (2012-08-07 11:14) 

アマ

BMWの乗ってしまうと快適なので、他のメーカーには乗りにくいのかも(^^;)
しかし、CLとはマニアックですね。RTも大きいですよね~(^^)
by アマ (2012-08-07 12:07) 

たくや

二台ともフル装備だからでかいですね~
下取り考えるとBM以外は乗り換えが・・・
夏場は根性で走りましょう~(笑)
by たくや (2012-08-07 13:05) 

barbie

一時はBMWが欲しかったんですが、もうbarbie号から離れられなくなってしまいました(笑)
by barbie (2012-08-07 13:50) 

yosi

100均クルーズコントロールはアイデアですね。
12Rのスロットルは重いので高速走行の時は重宝しそうです。
by yosi (2012-08-07 15:55) 

せつら

アナログチックなクルーズコントロールに乾杯(^^)/ 
それにしてもBMのデカさはすごいですね(汗)
あれだけ大きなパニアだと夢と希望も詰め込めますね(笑)
by せつら (2012-08-07 18:06) 

taka4

xml_xslさん
nice! 有難うございます^^

半世紀少年さん
先日はどうも!
ほんと今しばらくは早朝に走らないと危ないです。
可能であれば自分もゼファーを置いておきたいところですが....
経済力が(-_-;)


さる1号さん
ハーレーの社外品でしっかりとした作りのマニュアルクルーズコントロール
あるんですが、スポスタ用は無いんです。だから洗濯バサミ(笑)
経済力と置き場があれば複数台持ちたいです。^^


おこりんぼさん
土山SAはセルフですね!自宅からの距離だとまだ給油しなくていいから
過去1回だけ利用しました。
音楽を聴きながらマッタリ走るのもいいですね^^


アマさん
最終的にBMかHDに落ち着くのでしょうか?
私の体系体力では今のが精一杯です(笑)
CLは滅多に見かけないレア車ですね。

たくやさん
高級車に乗るとクラスダウンは出来なくなるんだろうな
フルカウル車は寒い時は良いが夏場は恩恵ないですね。
ほんと根性とヘッドクール&シャツクールですね。(笑)




by taka4 (2012-08-07 18:29) 

taka4

barbieさん
誰しも憧れますよね。でも、今やbarbie号は切っても切れない相棒ですからこれからも
いたわって大切に乗ってくださいね~(*^^)v

yosiさん
洗濯バサミなかなか、あなどれなく良い仕事してくれました^^
12Rのセパハン前傾姿勢ではハンドルにも体重乗っけてるので、片手離しは微妙かも?
でも100円(3個入り)なんで試して見て下さい(^_-)-☆

せつらさん
せつらさんのR1も同じスタイルだし恩恵は期待出来ないかも?ですね(笑)
コメントの大きなパニアに夢と希望を詰め込んで...のフレーズ読んで、主人公のKさん
感激してましたよ^^ 


by taka4 (2012-08-07 21:01) 

kei

クルーズコントロールには震えました。
nice!です。
by kei (2012-08-07 21:29) 

ローキン

この季節に周遊コース・・・元気ですね~(^0^)/
空冷には厳しい季節・・・水冷のセンカンド欲しいな~(笑)
by ローキン (2012-08-07 22:16) 

taka4

keiさん
フル装備のバイク達に勝る物は遊び心とアイデア.... 負け惜しみ(笑)
by taka4 (2012-08-08 07:52) 

taka4

ローキンさん
炎天下の中で仕事をなさってる人から比べればバイク走行なんぞ天国です。とは言いつつも空冷車での渋滞はバイクにとっても地獄ですが(笑)
オートクルーズ(本物)便利ですね(^_-)-☆
by taka4 (2012-08-08 07:55) 

mickey

僕もtaka4さんにバイクをお披露目しなくてはと思っています。
そんなに飛ばさないので走りに行きましょう。
もうちょっと涼しくなってから(笑)
by mickey (2012-08-09 17:44) 

yもと

CLもRTもとても、かっこいいですね。
機会があれば、ぜひとも、乗ってみたいバイクです。
当然ハーレーが一番かっこいいですけど。
街でスポーツスターを見るたびにビビット来ます。

by yもと (2012-08-09 21:54) 

taka4

mickeyさん
ほんと写真しかお目にかかってませんね(笑)
早いバイクばかりになったから、何時も冗談交じりに 現地集合 現地解散と言ってますが、是非又皆でツーに行きましょ!
by taka4 (2012-08-09 22:23) 

taka4

yもとさん
初めまして!コメント有難うございます^^
BM本当に大きなバイクです(笑)
スポーツスターにビビッときますか^^
自分もですよ(*^^)v
by taka4 (2012-08-09 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。