SSブログ

高級うなぎ丼を食す!!岐阜ツーリング~ (^^♪ [ツーリング]

平成24年6月24日(日)[晴れ]

週末恒例となりつつある、ご近所倶楽部ツーリング 

今回のミッションは、ボスの うなぎが食べたい~♪ との一声から福井、神戸、

京都、そして岐阜県のメンバー合同により高級うなぎ店へ訪問となりました。

DSCF8520.jpg

京都からは私と、barbieさん、るぐっちぃさん が参加予定でしたが、残念な事にるぐっちぃさんは

前日から仕事の予定が入り当日はいけなくなりました(仕事優先だし仕方ないかぁ...)

福井からはご存知、ローキンさん。

どんな遠い集合場所でも遅れることなく来てくれる誠実な方です^^

神戸からは80G(晴爺から改名?笑)さん、そしてPちゃんで来てくださったくっさん さん

地元岐阜からはkeiさんの合計6人が参加です。

自分も木曜日辺りから、あれ?喉が何か変や!と、自覚症状が現れて週末ヤバイやん!状態

ドリンク剤や市販薬を飲んで、気力で治そうと頑張ったお陰で熱を出す事も無く当日を迎えた。

岐阜県の可児市にあるkeiさんの知り合いのお店が目的地ですが、11時開店

それに合わせて各メンバーさんは地元を出発します。

京都組は東インター近くのいつものコンビニに朝7時半集合[ダッシュ(走り出すさま)]

なので自宅を6時40分に出発

DSCF8466.jpg

DSCF8469.jpg

早朝の平安神宮前で記念写真を写しました [カメラ]

DSCF8471.jpg

コンビニには少し早い目に到着したが.... あれ?

クラクションの音で気付いたら、なんと くっさん さんじゃないですか!

DSCF8472.jpg

朝のご挨拶を交わしているとbarbieさんが登場 [ぴかぴか(新しい)]

少し休憩していると次ぎの集合地(養老サービスエリア)に向う80Gさんから連絡があった。

じゃ、僕達も出発しましょうか[グッド(上向き矢印)]

DSCF8473.jpg

前方はbarbieさん

DSCF8475.jpg

後方はPちゃんで護衛してくださった くっさん さん。

DSC01167.jpg

(くっさんさん撮影写真を拝借)

DSC01180.jpg

順調に走行し養老SAに付くと既に ローキンさん、 80Gさんが来ておられました [わーい(嬉しい顔)]

おひさしぶり~[るんるん] (集合場所がどんだけ遠いの 笑)

DSCF8476.jpg

ロードキングは直ぐに分かったけど、80GさんのHDダイナローライダーは?

DSCF8478.jpg

本日はカワサキZRX1200でお越しでした[ぴかぴか(新しい)] (お目にかかるのはお初です^^)

複数代所有されてる凄い方 (オフロード車とカワサキW1もお持ち)

DSCF8481.jpg

ローキンさんからお土産のせんべいを頂きました!

DSCF8482.jpg

とても美味しかったです! 又お願いします~ [わーい(嬉しい顔)]

DSCF8484.jpg

前回キャンプ地で話されていたツーリングバックを装着されて来たので、しばし見学[目]

デタッチャブルキャリアもバック様にもう1個増設 (リッチ~)

じゃ、ぼちぼち出発しまひょか

DSCF8487.jpg

DSCF8488.jpg

DSCF8489.jpg

(写真提供くっさんさん)

DSCF8491.jpg

DSCF8492.jpg

DSCF8495.jpg

名神高速から東海北陸自動車道に移動

DSCF8503.jpg

関インターで、ジモラーkeiさんと合流[ひらめき]

DSCF8496.jpg

お久しぶり~[手(パー)]

早速お土産にと、持って来てくださったこんな高価な物を頂きました。

DSCF8498.jpg

関といえば 刃物で有名です

DSCF8501.jpg

みんなに1本ずつくださった! 有難うございます m(__)m

すると....

 

おい! もう1本よこせ!

 

DSCF8499.jpg

なんちゃって [ふらふら]

でも、こんなところ警察に見られたらヤバイっすよね [わーい(嬉しい顔)]

DSCF8504.jpg

うなぎ屋さんの開店時間に合わせダベリング後

後で分かったんですがtaka4の思い出の地に連れてってくれたやさしいkeiさん

DSCF8505.jpg

DSCF8507.jpg

このシーンを後ろから見ると....

DSC01186.jpg

(写真提供くっさんさん)

DSCF8508.jpg

しかし皆カメラに対してのリアクション早すぎ 笑  (あんな後方からも手上げてるし...)

DSCF8510.jpg

DSCF8511.jpg

keiさんの先導で裏道クネクネ~

ここ何処?

DSCF8514.jpg

なんか見覚えあるな??

DSCF8515.jpg

5HvbaHM_mqcIaNl.jpg

お~! ここは自動車整備士(2級)の勉強で行ってた学校

ここ下宿してた場所や~ん[ひらめき]

と数十年前の記憶が蘇ってときめきました 笑  

keiさんは以前自分が喋っていた事を覚えてくれたはって、わざとこの場所へ黙って

経由してくれやはったと後で知りました。   (有難うございました!)

DSCF8518.jpg

で、本日の目的地 うなぎの関 辻屋さん到着[ぴかぴか(新しい)]

DSCF8523.jpg

DSCF8528.jpg

綺麗なたたずまいで期待できますね~

まったりしてきたが11時前なのでまだ開店していないので、外でダベリング

DSCF8524.jpg

オーディオスピーカー欲しいなぁ~ (ちょうだい~ ダメ?)

こちら2台は共通の新ユニットボーイズ 笑

DSCF8525.jpg

DSCF8529.jpg

オーナーの計らいで、のれんがまだ出てませんが入店OKの許可が出ました[るんるん]

DSCF8531.jpg

人気店なので混雑は覚悟で来店しないといけない

DSCF8530.jpg

keiさんの顔で、これまた良い部屋に通された

DSCF8532.jpg

お庭も綺麗です

DSCF8533.jpg

皆お腹を減らせてメニューに目を通しますが

結構なお値段に身震いしてます [わーい(嬉しい顔)]

IMG_0381.jpg

折角がだら良いものを頂きましょう!

と全員一致[ひらめき]

うな丼の上にあたる 辻屋丼 (うなぎ1匹分入り)

肝入り吸い物 (肝抜きのメンバーもあり)

デザートにアイスクリーム

がトータル的なオーダーですが.....

あまりにお腹が減ってる若干2名が、大盛り200円のメニューに目が留まり、それ2つ!

とオーダーされました。

くっさんさんがうなぎの頭を佃煮にした珍しい品をオーダーして皆に裾分けくださった。

DSCF8539.jpg

流石食ツーです[exclamation]

お待たせ~! と、待望の丼が運ばれて来ました。

DSCF8540.jpg

ご飯の中段にもうなぎが入っています。

続いて大盛りのお客様は?

はーい!僕達です!

ギョエ~[がく~(落胆した顔)]

DSCF8542.jpg

うっそ~

てか、みんな大笑い[わーい(嬉しい顔)]

200円増しで丼2個分のご飯はやってくれますね~

流石のお二人も残念ながら完食は断念されましたが、アイスクリームは別腹でした[わーい(嬉しい顔)]

DSCF8546.jpg

自分とくっさんさんが頼んだブルーベリーアイス  メチャ美味しかった[るんるん]

そこえkeiさんの携帯に、なんさんから連絡が有り用事が済んだのでここへ来られるとのこと。

なんさんも交えて超マッタリさせてもらった。

お店は大混雑で待ちの方も沢山おられたのに.... kei さんの顔で [わーい(嬉しい顔)]

DSCF8547.jpg

キャンプの時はトップケースにパニアケースと重装備だった黒ボル号もすっきり仕様

DSCF8548.jpg

帰りに辻屋の女将さんも一緒に記念写真で〆ました

IMG_0399.jpg

DSCF8549.jpg

いきなり高速で解散ももったいないのでプチツーへ

DSCF8550.jpg

DSCF8553.jpg

DSCF8556.jpg

IMG_0408.jpg

(barbieさん提供写真)

ここでくっさんさん仕事の都合で離脱 (有難うございました!)

その後私も家事都合の為、途中ルート離脱して関ケ原から高速で帰りました[手(パー)]

おいしいもん食べられ、懐かしい場所にも行け、たのしいメンバーと過ごせた充実した1日でした。

皆さん又遊んでくださいね!

次のミッションは震える 橋 ですね (^_-)-☆

本日の走行キロ数

DSCF8559.jpg

段々距離感... 何とか症に [がく~(落胆した顔)]

 


nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 24

kei

先日はお疲れ様でした。
懐かしい場所に震えられたようで通ってよかったです。
新ユニットボーイズの共通の人をそろそろスカウトしてメンバー増やしますか?(笑)
震える橋のこと考えると寝れなくなってます。

by kei (2012-06-28 23:22) 

n

あ、ここにも殺人ライスが(笑

by n (2012-06-28 23:33) 

tansta

今日、3箇所目の鰻のログです^^;。美味しそうです、食べたいです
鰻が無性に食べたくなってます
今なら、なんだか大盛りでも食べ切れそうな気がしてきました(無理)
鰻のために400km超え、お疲れ様でした その甲斐は、ありそうですね
by tansta (2012-06-29 00:19) 

barbie

ログインできなくなってゲストコメントから失礼します(^^;;
遠くからでもカメラを向けられると反応するのは何欠乏症
(笑)
ウナギの迫力すごかったですね。久々においしい鰻をいただけて大満足でした(^_−)−☆
次は橋ツーリング、晴れるといいですね(^^v
by barbie (2012-06-29 08:15) 

るぐっちぃ

ううっ(泣)
鰻食べたかった〜
今度連れて行って〜
by るぐっちぃ (2012-06-29 08:23) 

たくや

大盛りはさすがに完食は断念ですか~
2段で一匹分でもおなかいっぱいになりますね~
by たくや (2012-06-29 08:40) 

mickey

ちょっと大盛りがすごく気になります、すごく食べ応えがありそうですね。
そのうち中国地方や四国も日帰り圏内ですよ。
by mickey (2012-06-29 10:15) 

せつら

インターでブツの受け渡し!? もう怖過ぎてコメントが
浮かびませんf(^^;

鰻も値上がりしたし、今年は食べれるか心配!(><)
うまそうだなぁ!
by せつら (2012-06-29 17:12) 

taka4

keiさん
こちらこそお店の手配や、ルート案内、そして高価なプレゼント等お世話に
なりっぱなしでした。
お陰さまで楽しい1日が過ごせましたm(__)m
新ユニットメンバー募集しますか!^^


nさん
高級なお店なのにギャグになるような設定にも驚きました。
つわものもギブアップする位凄かったですよ 笑


tanstaさん
こんな時位しか、うな丼(上)など注文出来ません!右に習えです^^
腹ペコの時ならいけるかも?でも帰れなくなりますよ(ぱんぱんで笑)
400km位は序の口らしい....


barbieさん
ログイン出来なかったの解決しましたか?
謎ですね。
しかしウナギたまらなく美味しかったですね。
日にちが経てば又あの味が恋しくなりますね(笑)
橋ツー楽しみ~^^


るぐっちぃさん
当日は残念でしたね。
ブログは画像が見れるので余計に悔しいでしょう^^
又一緒にリベンジに行きましょう!





by taka4 (2012-06-29 19:24) 

taka4

たくやさん
普通盛りでも御飯量は多かったので十分満足でした^^
御飯の中から又うなぎが出てくるのは嬉しいです 笑


mickeyさん
多分mickeyさんでもバンザイするかも知れませんよ?
高速でおとなしい速度ならハーレーは疲れませんね 笑


せつらさん
一瞬え~っと思うオチャメな写真ですが、街角で立ってると直ぐ
逮捕ですね 笑
そうそうウナギ価格が高騰してきましたね。 余計に美味しく感じました^^


HIDEさん、 xml_xslさん、 おこりんぼさんnice! 有難うございます。

by taka4 (2012-06-29 21:54) 

アマ

風邪よりも深刻ななんとか欠乏症に(^^)

殺人ライス (笑)
もし行くことがあれば大盛りは遠慮しておきますね~
by アマ (2012-06-29 22:13) 

歳三君

ステキなプレゼントですが警察に職務質問でもされたら
なかなかヤバかったかもしれませんね~(笑)
by 歳三君 (2012-06-29 23:17) 

bell

大盛りうな丼にはびっくりですが
包丁のお土産にはさらに驚きです。
遠くから集まるみなさんの距離感欠乏症には
脱帽です!
by bell (2012-06-29 23:31) 

80G

完全に改名しました(笑)
keiさん関の包丁ありがとうございました!
インター出た所で銃刀法違反、反省しています・・
大盛り200円にスケベ心出して悶えました・・当分鰻はいいっす!
もちろん美味しかったですよ。
帰路もタンクバックから包丁を突き出して帰りました(爆)
by 80G (2012-06-30 01:29) 

さる1号

我が実家の近所にようこそ!
ここの大盛りうな丼、恐ろしくて未だ頼んだことがありません^^
これだけのご飯でも鰻の量がいっしょなので、食べざかりでもない限りフィニッシュは困難でしょうねー
taka4さん、整備士さんなんですか。
実は自分も整備士の資格だけは持っています。^^
今は全然違うものを整備する仕事になってしまいました(笑)
by さる1号 (2012-06-30 06:04) 

yosi

この鰻丼大盛りにはびっくり仰天ですね。
うなぎ2倍載せなら食べれたかもしれませんね。(笑)
それと距離感○○症に感染したようですね。
その内、日帰りで九州まで・・・・・・・・(゜ε゜;)

by yosi (2012-06-30 09:08) 

響

みんなで楽しそう!
しかも美味そうなウナギ。
で、あのウナギが乗らない山は何でしょう?
これ完食できるの?
ビックリです。

by (2012-06-30 19:42) 

ANIKI

うなぎ丼の大盛りはアングリします(笑)。これで今年は夏バテ無しでしょう。
包丁をプレゼントなんて、素敵。。皆さん料理上手になる事間違いなしです。
完全に距離感が欠乏されておられますね^^。


by ANIKI (2012-07-01 18:41) 

半世紀少年

keiさんの計らいはメチャクチャ嬉しいですね。
人の琴線に触れる様な優しさ・・・そうはいませんよね。
お互いkeiさんと知合いに慣れたことに感謝ですね。( ´ ▽ ` )ノ
大切にしていきましょうね。
by 半世紀少年 (2012-07-01 19:56) 

taka4

アマさん
風邪はお陰さまで治ったようです^^
もう一つの感染症は潜伏期間が長いようで、自覚症状がまだありません 笑
アマさんなら大盛りいけますよ!

歳三君さん
丁度家で欲しかった物なので嬉しかったです^^
職質がもしあったら皆やばかったですね 笑

bellさん
あんな大盛り見た事なかったので衝撃的でした
バイク乗りならではのノリです 笑

80Gさん
旧姓よりヒビキがいいですよ^^
200円の追加なら.... て、誰でも思いつきますよね。まさか...の展開
でも、楽しくて美味しくて満足したツーリングでしたね。


さる1号さん
さる1号さんの地元ですと聞きました。その節はお邪魔しました!
岐阜ファン倶楽部にも加入しました岐阜好き人間です(いやいや無料だから...^^)
最初の仕事が自動車ディーラーで整備をしてましたが、今はまったく畑違いです。
さる1号さんも資格お持ちとは凄いですね(^_-)-☆


yosiさん
日がたてば又食べたくなってきました^^
距離何とか症は自覚症状が無いまま感染していくみたいです。
yosiさんと会えるのも近いかも?しれませんよ 笑


響さん
とても美味しくて震えましたが、大盛りとお値段で更に震えました 笑
お店の方に尋ねたらやはり若い方が頼まれ完食されるそうです。


ANIKIさん
やはりお値段がお高い分美味しかったです!包丁は丁度欲しかったのでうれしかった
です。でもしばらく皆包丁持参でツーリングしてたのもおもしろいですね^^
距離感はまだ完全に欠乏とまでは行ってないつもりですが..... 笑

半世紀少年さん
おっしゃる通り、見返りを期待する親切は真の親切では無いと聞きました。
黙ってしても、されても後で分かりますから値打ちが違いますよね。
ブログで知り合った人たちを大切にしていきたいです。
半兄さんと早く会いたいです~。笑
by taka4 (2012-07-02 19:43) 

ローキン

しばらく鰻は・・・(笑)
と言ってるうちに、keiさんが次なるミッションを・・・
怖いな~
またよろしくです。
スピーカーはあげませんよ~(^0^)/
by ローキン (2012-07-02 22:01) 

taka4

ローキンさん
もう食べたくなってきましたよ(普通盛りの方)笑
keiさんのブログで拝見しました^^ 横にして食べるつわもの
やっぱ普通でいいです(-_-;)
スピーカーはいつでも引き受けますからお声がけくださいね!
by taka4 (2012-07-03 21:30) 

つっつの母

うなぎおいしそう・・・・
今年はホントにお高くて・・
吉野家のうな丼でもいいから食べたくなってきました
by つっつの母 (2012-07-05 17:05) 

taka4

つっつの母さん
ご無沙汰してます^^
ほんとウナギ高騰してますね (-_-;)
こんな時しか思い切って食べられません (笑)
by taka4 (2012-07-05 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。