SSブログ

マックスフリッツ神戸さんのツーリングに初参加しました [ツーリング]

平成24年4月15日(日)[晴れ]

前日の土曜日は生憎の雨でしたが本日は快晴 [るんるん]

今日はマックスフリッツ神戸さん企画のツーリングに初参加させていただきます^^

マックスフリッツ神戸さん http://www.maxfritz-kobe.com/

京都からは6年で走りの殿堂入りを果たされたbarbieさん、るぐっちぃさん

そして福井からは遠路はるばるお越しのローキンさん (やっと会えたぜ~^^)

神戸からは何でもご存知なアマさんと、何ともゴージャスな方々で参加させていただきました。

自宅を6時過ぎに出発して早朝の嵐山風景を納め、るぐっちぃさんとの待ち合わせばしょへGO!

DSCF7330.jpg

るぐっちぃさんのストボブと会うのは初めて [ひらめき]

待ち合わせ場所に定刻に到着

DSCF7331.jpg

スクリーミンイーグルのサウンド nice!です

DSCF7334.jpg

barbieさんとの待ち合わせ場所に行く前にストリートボブに朝食を与える るぐっちぃさん

DSCF7337.jpg

名神東IC手前のコンビニでbarbieさんと合流 お早うございます~!

少しマッタリしてから次の待ち合わせポイントへ向けて出発 (前日北陸地方に桃紙を発信済み)

名神高速から新名神にルート変更して甲南に向かう

DSCF7340.jpg

barbie 校長先生の先導で るぐっちぃ さんと朝日を浴びながら軽快に走る

DSCF7342.jpg

DSCF7343.jpg

甲南出口を降りた所でこの方を待ちます。

DSCF7345.jpg

早朝から遠路お越し頂いた憧れのローキンさん

本日来られるとは知らなかったので1年越しの念願叶って初コンタクトに感激 [もうやだ~(悲しい顔)]

DSCF7347.jpg

ピカピカのローキン号にもご挨拶しました!

DSCF7348.jpg

立ち話もそこそこに最終集合場所の名阪国道の針テラスに向かいます

DSCF7354.jpg

DSCF7358.jpg

DSCF7362.jpg

針テラス到着時に近くのGSでそれぞれガソリンを満タンにしてパーキングに行くと...

DSCF7369.jpg

マックスフリッツのツーリング参加の方々がかなり集まって居られました。

その中に和歌山の海鮮料理(満幸商店)でご一緒頂いた神戸のアマさんとも合流

DSCF7371.jpg

しかし、バイクもオーナーの方々もジェントルでお洒落です 汗 [たらーっ(汗)]

店長さんに初参加のtaka4ですとご挨拶を交わし、ミーティングに加わる。

DSCF7381.jpg

本日のルートを聞き、いざ出発

DSCF7387.jpg

DSCF7356.jpg

すばらしい反応 笑

DSCF7392.jpg

総勢40台を越えるツーリングとなるとかなりの隊列になる

DSCF7414.jpg

DSCF7415.jpg

DSCF7416.jpg

DSCF7417.jpg

満開の桜を眺めながらのツーリングはとても爽快[るんるん]

DSCF7422.jpg

DSCF7423.jpg

途中休憩でしばし停車

DSCF7436.jpg

DSCF7438.jpg

DSCF7440.jpg

DSCF7441.jpg

DSCF7442.jpg

カメラに素早く反応するローキンさん 流石だ~

DSCF7443.jpg

途中でトイレ休憩の為道の駅に入る

DSCF7450.jpg

DSCF7451.jpg

ここでもレアなバイクを見れて楽しい

そこそこの休憩後 昼食会場の美杉リゾートアレックスに向う

DSCF7454.jpg

DSCF7456.jpg

DSCF7457.jpg

奥の駐車場に入れさせてもらう

DSCF7460.jpg

DSCF7461.jpg

すごい台数だ

DSCF7462.jpg

DSCF7463.jpg

ロビーは五月人形とこいのぼりでウェルカム[るんるん]

DSCF7464.jpg

so-netメンバーでテーブルに集まりお目当てのランチにありつきます

DSCF7467.jpg

コーンブレッドと言うらしい とうもろこしの粉で作ったパン

DSCF7468.jpg

スペアリブ(ハーフサイズ) フルサイズなんて食べきれない [がく~(落胆した顔)]

食後駐車場で店長さん企画で、勝者上位3名に豪華商品がもらえるじゃんけん大会があり

参加させていただいた。

日頃くじ運も無く、じゃんけんなんか直ぐに負けるタイプなので、お遊びでやっていくと....

(写真はアマさんのブログから拝借 m(__)m)

IMG_8927-f0184.jpg

あれ~? 一発勝負でチョキの勝ち? つまり1等賞GET(マックスフリッツ専用高額商品券)

初参加者が常連さんを差し置いてほんと申し訳ない事をしてしまいました。[わーい(嬉しい顔)]

この後ローキンさんは家の都合でここで離脱となりました。

遠路からお越しいただいてありがとうございました。m(__)m

初めて会ったのに初めての感覚が無いのがブロガーのいい所。

今後ともヨロピク~[ぴかぴか(新しい)]

さて、その後快適ルートを走って途中の休憩ポイント

DSCF7470.jpg

barbieさんは連絡中?

ここへ来るちょっと手前でbarbieさんのFBつながりでもあるアグスタ乗りのソネブロガー 

falcomB3さんと遭遇したとのこと(そう言えば道路わきにアグスタが止まっていました)

barbieさんが連絡を入れてる間にfalcomB3さんがバビューンと通り過ぎていかれました。

ちょっと判りにくい場所にいたから.... 到底追いかけても追いつく訳が無いバイク 笑

ここで全員の集合写真を撮られたのですが、私のバイクの異音をアマさんが応急修理して

いただいてて写真に入れなかったのです[もうやだ~(悲しい顔)] 申し訳ありませんでした。

マックスフリッツ店長のブログから無断拝借 m(__)m

DSC_80550.jpg

この人垣の後ろでアマさんと私はスポスタを触っていました。アマさんほんとゴメンなさい[グッド(上向き矢印)]

そして次ぎの道の駅で

DSCF7471.jpg

DSCF7472.jpg

falcomB3さんと会う事が出来ました。 初めまして!

すばらしいバイクを眺めていたら マタガリ~タしたいと

DSCF7473.jpg

先ず校長先生から

DSCF7477.jpg

次に長身のるぐっちぃさんが挑戦

足の短い私は当然のごとく撮影側でサポートし、マタガリータは遠慮しました 笑

DSCF7480.jpg

DSCF7490.jpg

あまりのんびり走るからfalcomB3さんのアグスタはオーバーヒート気味になられたらしい

高速用バイクはやはり高速で走らないとダメなんですね

針テラスで最後集合して流れ解散、京都組みとアマさんは朝に寄ったGSでガソリン給油後

各々帰路につきました。  

DSCF7494.jpg

ショップのツーリングだけで182km 

針テラス~京都往復約200kmなんで本日の総走行距離は大体380km位走行したかな? 

来るとき使った阿山ルートで甲南まで帰ったが真っ暗な道でなれたbarbieさんに先導してもらい

良かったです。

新明神~名神利用で無事帰宅したのは20時過ぎ(出発は6時)

とても充実した楽しいツーリングでした。

アマさん、barbieさん、るぐっちぃさん、ローキンさん、そしてマックスフリッツの店長様、

世話役のY様、本当にありがとうございました [exclamation×2]

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 20

ローキン

お疲れ様でした。
こちらこそ、今後ともヨロピクです(^0^)/
アマさんもですが、似たようなところで写真撮ってますよね~(笑)
激写回数はほぼ互角で今回は引き分けですね?(爆)
by ローキン (2012-04-19 23:52) 

さる1号

40台以上が道脇に並ぶ姿、壮観ですね。
スペアリブが美味しそう。
これでハーフですか・・・・フルサイズを食べてみたいですね。
でも食べたらバイクに乗れなくなりそう・・・
by さる1号 (2012-04-20 06:31) 

アマ

お疲れさまでした(^^)
皆さん、オサレかつ紳士でしたでしょう。
あれから例の音はどうですか?
ヒートシールドを外した状態でどうかが気になるところです。

また次回、宜しくです(^^)
by アマ (2012-04-20 08:06) 

barbie

久々にご一緒できて楽しかったです(^_−)−☆
じゃんけん大会は見事でしたね(笑)
きれいな桜とスペアリブでHAPPYなツーリングでした。
マックスフリッツのツーリングは次回は秋ですよ。
また行きましょうね(^^v
by barbie (2012-04-20 08:55) 

たくや

じゃんけん大会の戦利品は何でしょう~
異音が気になりますがしっかり直るといいですね
by たくや (2012-04-20 09:49) 

mickey

桜の季節にばっちりで綺麗ですね。
今年は長いこと咲いていたので、いろんなところで見れました。
針インターへ甲南経由でも行けるんですね、一度試してみたいと思います。
途中で休憩でよられている道の空きあたりは道もいいので最高だったでしょうね。
by mickey (2012-04-20 11:45) 

n

あ、私がこの世で最も美しいバイクと思っていたF4だ!
乗れないですけどね(笑

by n (2012-04-20 20:39) 

taka4

ローキンさん
夕方からの予定があっても遠方から駆けつけて来られる優等生さん!^^
実に楽しかったです。
写真はホント似てますね~ (そら一緒に走ってるからね 笑)
なかなか自分の写真って少ないから写してもらっててうれしいです。



by taka4 (2012-04-20 22:24) 

taka4

さる1号さん
沢山のバイクと走ると信号でひっかかったり、道を間違えてはぐれたりするので、世話役の方は気を使い大変だったと思います。
お陰で楽しむ事が出来ました。 スペアリブはハーフで十分です^^
by taka4 (2012-04-20 22:28) 

taka4

アマさん
最後までお付き合いくださってありがとうございました!
帰りの道は混雑してませんでしたか?こちらはbarbieさんに連れて帰ってもらった感じです。笑
帰ってからバイク触ってませんので休日探って見ようと思います。
オイル交換も控えてるので直らなかったら見てもらいますね。
当日も含め気に掛けてもらい感謝感謝です(^^)v
by taka4 (2012-04-20 22:33) 

taka4

barbieさん
相変わらず素晴らしい走りなので追従するのに必死です 笑
楽しい企画に連れて行ってもらい嬉しかったです(^^♪
花見とご馳走とじゃんけん...3拍子揃いました~!
又誘ってくださいね!
by taka4 (2012-04-20 22:38) 

taka4

たくやさん
GET出来たのはマックスフリッツさんのお店で使える高額商品券です。
エンジン内部ではなさそうですが、最近カンカンカンと言う感じの音がするので心配してます。 アマさんが親切に見てくださったのですが、週末関連部分をちょっと調べてみます。

by taka4 (2012-04-20 23:07) 

taka4

mickeyさん
今年の桜は地域によって長くみれますね!
甲南~阿山ルートは笠置経由の約半分の時間に短縮できます。メモですね~^^
by taka4 (2012-04-20 23:15) 

taka4

nさん
お久しぶり~^^
とても美しいバイクですね!排気音も心地よかった(^^♪
SS系は早く走る方が体が楽との事を聞き納得しました。
by taka4 (2012-04-20 23:19) 

響

朝のミーティングの様子が大人のツーリングって感じですね。
たくさんのバイクが見れて楽しそうです。
集合写真が3列って言うのも凄い。
僕なら我慢できずに変なポーズで撮って目立っちゃいそうです。

by (2012-04-21 13:06) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした。
ようやくスポスタとご一緒^^;
商品GETおめでとうございます(^-^)/
また走りましょう。
by るぐっちぃ (2012-04-21 21:41) 

歳三君

もの凄い台数でのマスツーですね。
全然知らない人から見たら何事かと思うでしょうね(^^;
by 歳三君 (2012-04-21 23:28) 

taka4

tanstaさん
ありがとうございました!

響さん
実に大人のツーリングでした!バイクもファッションも行動も。
集合写真は目立ったもん勝ちですから、シェローン!(顔写らないか...)笑

るぐっちぃさん
こちらこそストボブとランデブー出来て感謝です。
バイクもファッションも完璧で、自分は数年かかり今に至りましたがロスがないですね。

歳三君さん
ソロと違う楽しさがありますね。
でも世話役さんが大変ですけど... 笑
by taka4 (2012-04-22 13:27) 

falconB3

take4さん
その節はありがとうございました。
約6ヶ月遅れで申し訳ないです。
いつもソロなので、団体行動ではオドオドしぱなしでした。
サクラの景色を眺めながら走ることもできましたし、
皆さんにお会いできたのでとても良かったです。
帰りは、お察しのとおり、熱と左手が限界になりましたので、
離脱させてもらいました。
また、ご一緒したいです。
自分の後姿は初めて見せてもらいました。^^
by falconB3 (2012-10-09 13:43) 

taka4

Falcon B3さんへ
nice! コメント有り難うこさいました(^o^)v
あれからもう半年が経つんですね。
後ろ姿も良かったてすし、走行中の排気音が何とも心地よい音で、シールドを上げて聞いていました♪
又お会いしたいですね(^^)
by taka4 (2012-10-09 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。