SSブログ

好天に誘われプチツーの後 町内会の集会出席  [ツーリング]

平成24年4月8日(日)[晴れ]

土曜日に花見ロングツーリングの有り難いお誘いを受けながら、所用の為残念ながら欠席しました。

翌日の日曜日はまだ肌寒さも残って好天に恵まれながらも近所の桜は3分咲きといった所です。

今年は町内の組長の順番が廻って来た。

会長さんから、今夜集会が有るとの連絡をもらっていたが、いつもは集会に出席して

くれる嫁が他の用事で行けない為、私が出席する事となった。(初めて[もうやだ~(悲しい顔)]

しゃーないね。

さて、天気も良いのでいつもの周山方面へぶらっと出かけて来ました。

DSCF7276.jpg

広沢池湖畔でワンショット[カメラ]

桜はもう少し後からになりそうだ。

DSCF7274.jpg

でも、つぼみが膨らんで若干木々がピンク色に染まりつつあります。

DSCF7275.jpg

DSCF7278.jpg

DSCF7280.jpg

この辺りは来週末くらいに見ごろになりそうだ。

ちょっとマッタリしてから周山街道を美山方面に走ると流石好天の日曜日だけあって

バイクが沢山出て来てます。

春の全国安全運動週間中なので用心して走っていると後方からそんな心配お構い無しに

早いバイク達が追いついて来るが、左に寄って抜かしてもらいます [わーい(嬉しい顔)]

抜いていくライダーも気持ちよく手を上げ挨拶を交わしてくれるので、どうぞ~!の気分[るんるん]

DSCF7285.jpg

珍しく自撮りに挑戦するが、アングルが定まらないのか?モデルが悪いのか?イマイチ [わーい(嬉しい顔)]

DSCF7283.jpg

今後の課題です 笑

ちょっとお昼には早いですが(11時)いつも立ち寄るレストランけいほくが営業開始の時間

空いてるうちに昼食を済まそうと立ち寄った。

DSCF7286.jpg 

案の定一番乗り~[るんるん]

DSCF7292.jpg

DSCF7293.jpg

DSCF7294.jpg

ストーブの側の席に座った。 (途中の気温は6~7度だった) 

前回来た時は地鶏の入った蕎麦を食べたが、今日はラーメンセット(チャーハン付き)にした。

DSCF7290.jpg

このメニューは何度も食べてるけど、あっさりとしたスープでとても美味しいです。

DSCF7288.jpg

窓越しに愛車を眺めながらツーリングで通り過ぎるバイクを見てましたが、ほんと多いです。

この先の道の駅も多分バイクで賑やかだろうな[exclamation]

DSCF7307.jpg

通称赤橋に到着してみると.... 

DSCF7298.jpg

いるいる[るんるん] 次々と来るバイクの品評会や~

DSCF7296.jpg

DSCF7299.jpg

中にはこんな車も来てました [わーい(嬉しい顔)]

バイクもいいけど、これからの季節にはセブンの様なオープンカーは最高だね! [ひらめき]

DSCF7301.jpg

さらに先に行きたいところだが、ここからUターンして帰ります。

DSCF7305.jpg

DSCF7311.jpg

花粉症の私には最高の条件です [ふらふら]

DSCF7315.jpg

てか、殆どこんな場所ばかりだか....

まわり道して川べりに行って見る

DSCF7319.jpg

DSCF7322.jpg

DSCF7320.jpg

春の日差しを浴びながらのどかな風景を楽しむ.... あ~バイク最高[るんるん]

DSCF7321.jpg

DSCF7324.jpg

早い目に戻ってきて給油 本日107km ほんとお散歩の距離でした。

GSから帰宅時、嵐山付近は車でいっぱいなので裏道くねくねとすり抜け帰宅後はバイクの細部まで

磨き上げました。[ぴかぴか(新しい)]

又、ワイヤー類にも給油のメンテナンスをしてから車の洗車もして19時に町内の集会へ行きました。

ご近所付き合いもしとかなあかんので、顔見世に行ってよかったです。

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 28

アマ

うちから美山へはけっこうアクセスが悪いのですが
  taka4さんのところからだと近いみたいでうらやましいです。

広沢池の桜・・・もう数年来、見に行ってません。
  今年は明け方にでも行ってみたい気分です(^^)
by アマ (2012-04-09 23:34) 

るぐっちぃ

組長!いよいよバイクシーズンですね(^^)何度もご一緒してるのにバイクではまだ(笑)楽しみにしてますよ組長!(^-^)/
by るぐっちぃ (2012-04-10 06:17) 

たくや

ツーリングシーズンが始まりましたね。
近場でも景色が良いので羨ましいです。

by たくや (2012-04-10 09:42) 

さる1号

花粉症ライダーにとっては最高の季節になりましたね。
日曜日、自分も出かけたのですが・・・・薬を飲み忘れて悲惨な事に。
結局我慢できずUターンでした><
by さる1号 (2012-04-10 12:29) 

せつら

暖かくなったらどこからともなく湧いて出てくるライダー達(^^)♪
景色のいい風景♪季節を肌で感じながらまたいっぱい走りましょう。
by せつら (2012-04-10 17:48) 

mickey

日曜日は本当にいいお天気でツーリングは最高でしたね。
僕も17時くらいに名田庄から何かしてきましたが、バイクが多かったです。
そろそろバイクのいい季節がやってきました。
by mickey (2012-04-10 22:09) 

半世紀少年

いい感じでサクッと走って来られましたね~。
写真を見ていると暖かさが伝わって来るのに、京都の桜は遅いですね。
今週末が見頃ですね~。
渡月橋、またまた凄い人出なんでしょうね。
by 半世紀少年 (2012-04-10 22:25) 

歳三君

だんだん暖かくなってフラっと行くだけでも
楽しい季節になってきましたね~。
by 歳三君 (2012-04-10 22:35) 

ローキン

ほんとに良い季節ですよね~
日曜は越前海岸も沢山のライダーが出たました(^0^)/

by ローキン (2012-04-10 22:46) 

kei

こちらもライダーが湧いて出てきましたよ。
桜は3分咲きってとこです。
by kei (2012-04-10 23:42) 

ANIKI

あ!自撮りだ^^。かっこいい!
人馬一体となってるバイクが一番かっこよくみれます。この調子で
どんどん撮っていきましょう(^^♪。。
暖かくなってくると「最高~」って叫んではしってますよね。
町内の集会、お疲れ様です。。
by ANIKI (2012-04-11 00:11) 

barbie

周山街道も凍結の心配なく走れる季節になりましたね。
美山の桜を見に行きたいな〜
by barbie (2012-04-11 19:35) 

taka4

アマさん
ありがとうございます^^
プチツーリングとなると、ついついこのルートになります。
近所でも桜が満開の所もありますが、何故かこの辺は遅いですね。

by taka4 (2012-04-11 20:31) 

taka4

るぐっちぃさん
ありがとうございます^^
組長と書くとなんやら.... ですけど、あくまでも町内の組長ですから 笑
ほんとうにまだ一緒に走ったこと無いですね。スクリーミンイーグル兄弟で爆音を鳴り響き渡らせましょう!
by taka4 (2012-04-11 20:37) 

taka4

たくやさん
ありがとうございます!
ちょっと走ったら直ぐに田舎です。春先はやっぱりウキウキしますね~^^
by taka4 (2012-04-11 20:43) 

taka4

さる1号さん
ありがとうございます!
さる1号さんも花粉症ですか~
薬を飲むと眠くなるし困ったものです。
マスクをすればメガネが曇るし... 笑
by taka4 (2012-04-11 20:46) 

taka4

せつらさん
ありがとうございました^^
冬眠から覚めたバイク達がいっぱい走り出すとシーズンが始まったって感じですね。せつらさんも行動開始ですね!
by taka4 (2012-04-11 20:49) 

taka4

mickeyさん
ありがとうございます!
ブログ拝見してますよ。サプライズお披露目楽しいですね。
近いうちに実車を拝見できますね。楽しみです。
by taka4 (2012-04-11 20:52) 

taka4

半世紀少年さん
ありがとうございました。
京都も開花時期がまちまちですが、今週末がピークですかね~。
嵐山もいよいよシーズンINですね。
是非又お越しくださいね!
by taka4 (2012-04-11 20:56) 

taka4

歳三君さん
ありがとうございます。
本当にやっと春が来たって感じでうれしい季節になりましたね。

by taka4 (2012-04-11 20:58) 

taka4

ローキンさん
ありがとうございます。
今年は越前海岸方面にお邪魔するつもりです 笑
もう少しで電熱ジャケットもお役ゴメンになれますね。
by taka4 (2012-04-11 21:01) 

taka4

keiさん
ありがとうございました^^
やはりバイク達が出没してきましたか。
桜の見所もつかの間なので今週末位がピークかな?
by taka4 (2012-04-11 21:06) 

taka4

ANIKIさん
ありがとうございました。
自撮りはANIKIさんの真似事ですが、まだまだ初心者です。
挑戦を続けて行きたいと思います。
by taka4 (2012-04-11 21:09) 

taka4

barbieさん
ありがとうございました。
いくらなんでももう降雪、凍結は無いでしょうね。
日も長くなってきたのでうれしいですね!
by taka4 (2012-04-11 21:12) 

響

ロングでなくてもツーリングは楽しいですね。
バイクが集まるところってお祭りみたいでいいな。
by (2012-04-12 01:45) 

taka4

響さん
ありがとうございます
これだけ集まったバイクの中でハーレーは2台だけでした。
色んなバイク見てるだけでも楽しいです。

by taka4 (2012-04-12 19:49) 

hoshizou

自撮りは回数です。やっているうちに、自分の一番好きなポーズがわかってきます。

続いて、今回の自撮りの批評
今回の自撮りの自己採点は、イマイチとありますが、
自撮りプロの目から見ると・・・イマサンです。
理由は簡単です。自撮りがミエミエだからです。
つまり、コツは『えっ いつの間にっ』なのですが、特別に解説すると、
いい景気で、見とれていたら、気づかないうちに写真を撮られていたっなのです。
しかし、今回の自撮りの場所は、意味の無い場所。
つまり、最初から、自撮りをする為にバイクを停めているのが
ミエミエです。
taka4さんの視線の先に、何かがあることを、読者に感じさせなければなりません。
今回の画像では、視線の先には、何も無いですね。
ただ単に、ポーズをとってる様にしか見えません。

次は、素敵な場所で、素敵なものを見てください。
そのときの自分を、自撮ってみます。
表情や首の角度など、今回の写真と、まったく違うでしょう。

『自撮りの道は遠く険しいけれど、踏み出せばその一足が道となる
迷わず行けよ。いけばわかるさ。』



by hoshizou (2012-04-12 22:18) 

taka4

hoshizouさん
さすがです!すべてがお見通しで頭をかくしかないです^_^;
プロの目は厳しいですが、それ故アドバイスポイントに納得します。
「自撮りは回数です」の助言を胸に秘めて経験を積んでいきます!
迷わず行けよ。いけばわかるさですね!
しかし、hoshizouさん同様、ANIKIさんbellさんも自撮りが上手ですね!
by taka4 (2012-04-12 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。