SSブログ

つかの間の晴れ間 ランチツーリング [ツーリング]

平成24年3月3日(土)[晴れ]

前日に降り続いた雨も夜半に上がり、週間予報では今日だけが貴重な晴れ[晴れ]になるそうだ。

数日前に職場のBMW乗りのNさんから2日ツーリングに行かへん?とメールがあった。

しかし、2日は雨[雨]マーク決定なので予報を信じて3日に行くことにした。

行き先は久しぶりに亀八食堂に行こうかと考えたが、FLHX乗りの小学校からの同級生が

津のヨットハーバー向いに有る高虎ドッグを前から教えてくれていたので、そっちに行くことにした。

集合はいつもの名神高速草津第二パーキング9時半

今日は京都南インターから乗り入れることにした。

DSCF6748.jpg

パーキングに付くとNさんは既にきたはりました。

DSCF6750.jpg

DSCF6754.jpg

トイレを済まして出発[ダッシュ(走り出すさま)]  新名神に乗り換えます。

DSCF6755.jpg

 

[たらーっ(汗)]ほんまに予報通りのええお天気

DSCF6758.jpg

DSCF6760.jpg

日差しはあるが風がきつく体感温度はあまり温かくない [ふらふら]

たくやさんに頂いたTEAM COMPLIANCE RIDERSのステッカーをメットに貼っているので....

DSCF6767.jpg

びしばしの順法運転 [ぴかぴか(新しい)]  ははは [わーい(嬉しい顔)]

朝に高虎ドッグに電話を入れ11時半に予約をしておいたが、ナビでルート引くと早く到着するので

土山SAで時間をつぶした。

DSCF6782.jpg

DSCF6780.jpg

ここは上り、下り両方の共通エリアなんで車、人がいっぱいだった。

何故かKAWASAKIのオフ車が1台来ただけでバイクは来なかった。

2~30分マッタリしてから高虎ドッグの電話番号でナビのルート設定をして出発

渋滞も無く順調に走行して予約時間に十分間に合うはずが....

ナビが目的地周辺です。ご案内を終了します!

えっ!ヨットハーバーなんて無いし、津の駅周辺やんか。

バイクを止めて改めてナビにインプットした電話番号と朝、予約で掛けた電話番号を照合すると

同じ.... 汗[たらーっ(汗)]

予約の時間になってもーたがな。

どないしょ? 焦りながらツーリングマップルを開きヨットハーバーらしき場所の施設をナビに

入力して再度出発しました。

こんな時に事故を起こすから、気を落ち着かせてナビの案内を100%頼る心細い走行[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF6786.jpg

何とかヨットハーバーを見つけて、目的の高虎ドッグを発見[ひらめき]

DSCF6811.jpg

DSCF6810.jpg

駐車場はほぼ満車

バイクなんで何とか止められたが時間は既に11時50分  (20分遅刻)

土山パーキングの時間調整が痛い[ふらふら]

足早に店内に入ろうとしたら、入り口は長蛇の列

ピーク時の回転すし屋のレジ前状態[たらーっ(汗)]

すいませーん!すいませーん!と人をかき分け前に出て店員さんに2名で予約したtaka4ですが...

遅れてスミマセンでしたと謝罪 m(__)m

直ぐに席に案内してくれたが、4人テーブル席を空けてくれてた。(11時30分~12時までの札?)

もう11時50分やけど...   満員で席待ちの人いっぱいいるのに2人でテーブル占領 タジタジ [ふらふら]

しゃーないと、開き直ってオーダーをする。

DSCF6788.jpg

オールタイムセットメニュー

※ 好きなドッグ(50種類から)と好きなちょこっとドッグ(半分)を選んでからつけるセット

DSCF6791.jpg

ドレッシングも2種類の中から選べる

DSCF6793.jpg

フレーバーポテトも塩、コンソメ、カレー、チーズ、しそ味、各味を選べる(塩、コンソメをオーダー)

DSCF6790.jpg

オーダーは二人同じものにしたが、別物を頼んで半分ずつ換えっこしたら良かった[もうやだ~(悲しい顔)]

ごま油仕上げのフランクフルトソーセージドッグ+ストロベリーソース仕上げのフルーツドック

DSCF6792.jpg

これだけ食べても支払い額は1091円也  安い!旨い!

■お店情報■
高虎ドッグ
住所:津市柳山津興371-3
TEL:059-229-1090
営業時間:7:00~19:00

※ 後で判ったのだが、最初にナビに案内された場所からこちらに移転したそうだ。

ナビのデーターが古かったんやな。 (ナビさんゴメン)

DSCF6794.jpg

店内からヨットハーバーが見える良いスポットで、カップル、女性客が目立ちました。

食べ終わったら待ってるお客さんがいっぱい居るので、早々に退室[ダッシュ(走り出すさま)]

バイクは駐車場に置いたまま、ヨットハーバーを見に行った。

DSCF6797.jpg

DSCF6798.jpg

DSCF6804.jpg

次に向ったのは先日半世紀少年さんが行かれた関宿です。

DSCF6812.jpg

DSCF6815.jpg

迷惑駐車と知りながら、何回も止まっては [カメラ]

DSCF6818.jpg

DSCF6817.jpg

DSCF6840.jpg

DSCF6842.jpg

熊川宿も風情があったが、こちらもなかなか凄いです。

家用にお土産を買います。

DSCF6849.jpg

DSCF6847.jpg

しらたま こちらの名物とのこと

DSCF6854.jpg

なかなかの老舗でした。

DSCF6856.jpg

トイレがしたくなったので近くの道の駅により 関インターから高速に乗りかえることに

DSCF6858.jpg

本日の自撮り[カメラ]

DSCF6860.jpg

お粗末でした [わーい(嬉しい顔)]

DSCF6863.jpg

嫁さんと土産を食べてから写真撮ったのでしらたま、よもぎ餅が2つずつなくなっています 笑

本日16時半帰宅 230kmの走行でした。

明日から天気悪そうですね [手(パー)]

 

 

 

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 33

n

この日は絶好のツー日和だったみたいですね。
うちは仕事でしたが(笑
by n (2012-03-04 02:20) 

さる1号

フランクフルトソーセージが大きくてボリュームありますね。
フルーツドックにそそられます。

by さる1号 (2012-03-04 06:33) 

yosi

ぼくもデッカいソーセージのホットドックにやられました。
こりゃいいわ。
ヨットハーバーの景色もいいねー。
by yosi (2012-03-04 12:29) 

barbie

昨日はお天気最高でしたね(^_−)−☆
高虎バーガーも行きたいリストに入ってます。

by barbie (2012-03-04 12:33) 

半世紀少年

関宿、行かれたのですね。
ボクは今度は熊川宿に行こうと思っています。(^^)
津駅周辺でナビの案内が終わった時にはどうしよう?!って気もち、伝わって来ました。
時々ありますよね、店の移転って・・・。
だからボクは必ず店のHPを見て確認して、PCでポイントし、ナビに転送するようにしています。
by 半世紀少年 (2012-03-04 14:24) 

ローキン

太いソーセージが美味そう(^0^)/
がっつりいきたいですね~

by ローキン (2012-03-04 14:29) 

taka4

nさん
ありがとうございます。
天気予報バッチリ的中で気持ちの良いツーリングが出来ました。
時間の余裕は目的地周辺で調整すべし!を学びました (笑)
by taka4 (2012-03-04 18:16) 

taka4

さる1号さん
ありがとうございました。
遅れて行った影響も有り、数あるメニューの吟味が出来ず、身近なフランク
フルトを選んだのが正直なところですが、正解でした^^
スウィーツ系のドッグもめっちゃ美味しかったです。
by taka4 (2012-03-04 18:21) 

taka4

xml_xslさん
nice! ありがとうございました。
by taka4 (2012-03-04 18:22) 

taka4

yosiさん
ありがとうございました。
初めて訪れましたが、これはリピーターになりますね^^
ヨットハーバーサイドでランチ.... しかも親父が二人で....
絵になるなぁ (笑)
by taka4 (2012-03-04 18:25) 

taka4

barbieさん
ありがとうございました。
ほんと良いお天気で気持ちよかったです。
早く暖かくなって欲しいものですね。
たくさんの引き出しを持って居られるbarbieさんのリストに
既に入ってましたか~ (笑)
by taka4 (2012-03-04 18:30) 

taka4

半世紀少年さん
ありがとうございました。
ナビはゴリラの8GBですが、専用ソフトをインストールして、PCでポイント編集してナビに転送する機能も有るみたいです。(確実ですね)
関宿は長くて圧巻でしたね!記事が参考になってましたよ (笑)
by taka4 (2012-03-04 18:35) 

taka4

ローキンさん
ありがとうございました。
ちょこっとドッグじゃ無く複数のドックにセットをつけるのも有り見たいです。
正直もう一つ食べたらよかったな、と後悔してます。(笑)
by taka4 (2012-03-04 18:38) 

kei

高虎ドッグ、宿題リストに入りました。
ひそかにポテトがウマいんだろうね。
チェーン店じゃないバーガーショップのポテトは震えるほどウマいに決まってるんです。
by kei (2012-03-04 18:52) 

taka4

keiさん
ありがとうございました。
>チェーン店じゃないバーガーショップのポテトは震えるほどウマイ...
実にその通りでしたよ。
早く初乗りしてくださいよ。CBRもウズウズしてるはず。
シャッターを無常にも締めたら可愛そうです 笑
by taka4 (2012-03-04 19:02) 

るぐっちぃ

最高のお天気に最高の景色でしたね。
純和風の町並みにスポスタもばっちりです(^^)
本日は「はじめまして」できてよかったです。
また、ご一緒できる日を楽しみにしてます。
by るぐっちぃ (2012-03-04 19:03) 

たくや

上品なドッグですね~
こんなに天気がいいと走りも軽やか、春近しですね。
一転今日は震える寒さでしたよ(涙)
by たくや (2012-03-04 19:44) 

taka4

るぐっちいさん
nice!&コメントありがとうございました。
昔ながらの宿場町の景観を保全するのも大変だと思います。
今日はお会い出来て良かったです。
次回はバイクでご一緒、是非お願いしますネ!
by taka4 (2012-03-04 21:13) 

taka4

たくやさん
ありがとうございます。
2日も夜半まで雨で3日はほんとラッキーでした。
京都も朝のうちは快晴に近い状態でしたが昼前には見る見ると雲が出て冷たい雨が振りました。 そちらも寒かったみたいですね。
三寒四温とは良く言ったものです。

by taka4 (2012-03-04 21:17) 

歳三君

美味しそうなドッグですね~。
種類が多すぎて注文に困りそうですね。
それと、しら玉も美味しそうで気になります(^^)
by 歳三君 (2012-03-04 22:47) 

せつら

お洒落なハーバーにヨットが素敵!!ここらじゃ見れて漁船(笑)
ボリューム満点なドックでお昼もお洒落でいいなぁ~♪何よりバイクに乗れて裏山Cーーーー!!(爆)
by せつら (2012-03-04 23:05) 

uni

美味しそう&お得感満点な店ですね。長蛇の列も、わかる気がします。
by uni (2012-03-04 23:46) 

アマ

美味しそうなホットドッグですね(^^)
この日は暖かで絶好のツーリング日和でしたし
関宿には有名なうなぎ屋さんもあったような記憶が(^^;)
by アマ (2012-03-05 00:03) 

taka4

歳三君さん
ありがとうございます!
テイクアウトもあって、メニューが載ったパンフ見ながら皆さん並んだはりました。自分らみたいに初めての人も居られるでしょうが、リピーターさんが多いみたいです。 しらたまは、土産話に終わらず嫁にも喜んでもらえよかったです。
by taka4 (2012-03-05 09:11) 

taka4

せつらさん
ヨットハーバーも身近なところでは琵琶湖で見れますが、海となると船がでかいです。 そちらも、ぼちぼち春めいて来たのでは?広大な阿蘇付近の
ツーレポ見せてくださいな(^^)v 裏飯や~ (舌)
by taka4 (2012-03-05 09:18) 

taka4

uniさん
ありがとうございます!
バーガーやドッグは気楽に食べられ、そこそこお腹も膨れて更に財布にも
やさしいですから良いですよね。
by taka4 (2012-03-05 09:21) 

taka4

アマさん
ありがとうございました!
ほんと良いお天気でしたね。 有名なうなぎ屋さんがあったんですか?
嫁が連れて行って欲しいと言うので、次回は車で行ってみます。
by taka4 (2012-03-05 09:25) 

くっさん。

ヨットハーバーも、関宿もいったことがありますが、
ホットドッグ屋さんは知りませんでした。
予約が出来るのはツーリングの時などは嬉しいですね。
フルーツドッグは、フルーツサンドみたいなものかと思ったら、
ちゃんと隠れてソーセージが入っているのですね。
どんなお味でしたか(^^)?
by くっさん。 (2012-03-05 11:00) 

taka4

くっさんさん
ありがとうございます!
高虎さんも関宿もハーレー乗りの同級生から聞いていたので、今回実現しましたが、予約席は時間を守るのがルールなので一瞬焦りましたよ。笑
フルーツドッグはフルーツとホイップクリームの組み合わせでしたので、
心配されたソーセージ入りの味じゃなかったです。(*^^)
by taka4 (2012-03-05 11:51) 

redtailcat

私の拙いブログにniceとコメントを頂きありがとうございました。ヨットハーバーいいですね。小樽を思い出します。南の皆さんの記事読んでいると、早く走りたくてウズウズしますが、仙台は今日も大雪です(><
by redtailcat (2012-03-05 12:15) 

tansta

このホットドッグは、並んで待つ甲斐がありそうです
おいしそうだし、値段がnice!です
関宿は、趣があっていいところですね、うらやましいツーリングです
by tansta (2012-03-05 22:49) 

taka4

redtailcatさん
nice! コメントありがとうございました^^
コメントいただいていたのに返信が今になり申し訳ございません
京都はこの時期としては珍しく朝方積雪がありました。
春が待ち遠しいですね。
by taka4 (2012-03-12 20:03) 

taka4

tanstaさん
nice! コメントありがとうございました^^
コメントいただいていたのに返信が今になり申し訳ございません
ヨットハーバーの景色を見ながらイートインで食べるのも良し、テイクアウトで海岸沿いで食べる事も出来るので手軽な食べ物ですね。
宿場町は風情があってホント良いです。

by taka4 (2012-03-12 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。