SSブログ

和歌山加太 緊張の海鮮料理満腹ツーリング [ツーリング]

平成24年2月26日(日) 寒の戻り~”ブルブル”

海鮮料理を格安料金で食べさせてくれるとの噂で有名なお店に一緒に行きませんか~?

と、嬉しいお誘いを憧れの方から受けました(^^♪

この世界では 「桃紙」 と言うありがたい召集令状   ”” 自分は初めてで超うれしい~! ””

行き先は和歌山方面との事

京都から阪和自動車道に行くルートでは自分は初めての第二京阪自動車道経由で行かれるので、

京田辺パーキングエリアで8時半集合と言う事にしてもらった。

DSCF6479.jpg

 

 

 

 

この日は寒の戻りで最高気温が6~7℃位しか上がらないメチャ寒い日でした。 

ちょっと早い目に到着して暖房の効いてる待合室で暖をとっていると、ほぼ定刻で今回

お会いするのは2回目になるbarbieさんが来られました。

ブログでいつも拝見しているbarbie号とは初の出会いです[るんるん]

DSCF6481.jpg

ステファニーにも挨拶をして、思わずbarbie号と共に触らせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

感激~ [ぴかぴか(新しい)]

barbieさんによると、本日ご一緒させて頂く京都組のnさん、まーくんさんのV-ROD隊は

諸事情の為少し遅れるとの事らしいので、神戸から来られるアマさんと最終合流する阪和自動車道

の岸和田サービスエリアまで二人で先に行く事になりました。

「じゃ、taka4さん前走ってね[グッド(上向き矢印)]」 と、軽く言われ..... え~[がく~(落胆した顔)]

寒いのと緊張で正に 震えました!

岸和田サービスエリアにもほぼ定刻で到着したら、アマさんは既に来られていました。

アマさんと「初めまして!taka4です。」 と、挨拶を交わし室内でV-ROD組を待つことにしました。

少し暖を取れた時、まーくんさんと続いてnさんがお越しになられ改めて挨拶を交わしました。

アマさん、まーくんさん、nさんも気さくな方で直ぐに打ち解け出来てよかった~[たらーっ(汗)]

で、全員揃った所で昼食の目的地へ出発することにしてバイクの元へ行くと...

DSCF6486.jpg

あれ?セローですやん。

V-RODに付けたETCの調子がおかしいけど、セローに付け替えて見たら一応OK。 だけど...

V-RODに防寒装備品を移植する時間が無くなったので、急遽セカンドマシンで来られたそうです。

じゃ、出発しましょか!

DSCF6487.jpg

DSCF6488.jpg

先日購入したデジカメはレンズの位置が左にオフセットしてるため、指がよく写ってしまう [もうやだ~(悲しい顔)]

バイクで走行中は左手でカメラ操作をするのだが、ある意味このカメラは失敗やった[バッド(下向き矢印)]

今日は極寒用ウインター手袋をはめているので尚更操作しにくくご覧の通りです [がく~(落胆した顔)]

DSCF6490.jpg

途中で後方を走っておられたセローのnさんが、見事なスピードで華麗に抜き去って行かはりました。

後で判ったのですが、ハンドルにマウントしたデジカメで動画撮影してくれたはった。

走行中皆さんと並進したり、後方からなどと写真を写したがどれも失敗してました 笑

高速を降りてから一般道で目的地に無事到着[ぴかぴか(新しい)]

DSCF6497.jpg

DSCF6494.jpg

DSCF6495.jpg

加太にある淡島神社内のこのお店が本日のお食事処。

DSCF6500.jpg

DSCF6501.jpg

DSCF6502.jpg

どんなとこやろ?

店に入ると既にたくさんのお客さんが所狭しと座敷に上がって食事をしている。

DSCF6505.jpg

ブーツを脱いで、竹の子の皮を剥ぐ様に重ね着している服を1枚ずつ脱ぎスタンバイ

ご一緒した皆さんはリピーターで、手際良く料理を小皿に取り分けながら食べ始められるが...

勝手の判らない自分はうろたえて居ります。

次から次と運ばれる料理を皆さんは流石名ブロガーだけあって、すかさずカメラに納めながら

たいらげて行かれます [がく~(落胆した顔)] 

テーブルが料理でいっぱいになるから早く食べてスペースを確保しないと次の料理が

置けないとの事。

なるほど.... ここのルール見たいな食べ方やな。

食べるのに必死な自分は写真なんか写す余裕が無かったので、料理の写真は割愛させて

いただきます [わーい(嬉しい顔)]

他のブロガーさんの記事を参照してくださいね。(流石バッチリ記録されてます)

しかし、量が半端じゃない!  お腹パンパン

デザート、コーヒーも出していただき大満足をして2500円[ひらめき] そら人気になるわ。

ご馳走さま~ 

外に出て隣の淡島神社に行った。

DSCF6527.jpg

DSCF6528.jpg

nさんもカメラ取材中

DSCF6531.jpg

こんな柱にあいた小さい穴は?

DSCF6530.jpg

アマさんが勇敢にもチャレンジ中 [ぴかぴか(新しい)]

祈願しながら穴をくぐると願い事が叶うらしい。

DSCF6532.jpg

人形供養の神社らしく、たくさんの雛人形が奉納されていてある意味怖い

髪の毛が.....   もういいです。

さて、相変わらず外は寒いので今日はこのまま帰還します。

帰る前に記念写真を撮る事に。

DSCF6536.jpg

ポーズがバラバラでした 笑

DSCF6541.jpg

じゃ帰ります。

DSCF6546.jpg

DSCF6547.jpg

海はやっぱしええわ~[るんるん]

DSCF6550.jpg

DSCF6553.jpg

DSCF6561.jpg

DSCF6563.jpg

阪和自動車道の岸和田サービスエリアで小休止をして

barbieさんとオレンジの試食をしたらメチャ美味しかったのでお土産に買って帰った。

DSCF6565.jpg

試食のオレンジはいくらの奴なん?と聞くと200円のです!なのでそれにした。

5個で1000円のお支払い[ひらめき]

DSCF6566.jpg

後は門真でアマさんと、京都組さんとは第二京阪自動車道で流れ解散をしました [手(パー)]””

ほんと楽しいツーリングでした!

これに懲りず次も誘ってくださいね~[手(チョキ)]

又キャンプも今年するつもりなのでその節も皆さんヨロピク~

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 21

barbie

陽射しが少なく、寒い一日でしたが、満幸のお料理は最高。おなかもいっぱいで楽しいツーリングでしたね。
いよいよ3月、暖かくなったら毎週桃紙送りますよ(笑)ひぇ〜^^;
by barbie (2012-02-29 00:17) 

さる1号

この品数、確かに食べるのが忙しそうです。(笑)
海沿いの道は気持ちいいですねー
by さる1号 (2012-02-29 03:05) 

半世紀少年

なんか、taka4さんの焦りみたいなのが伝わってきましたよ。
特に昼ごはんのシーン。
お店のシステムがわからないと緊張しちゃって何をどうしていいのか(゚o゚;;って感じですよね。
青空が見られない1日でしたが、雨に降られなかっただけマシですね。
(この日ボクは伊豆で降られました。)
by 半世紀少年 (2012-02-29 07:20) 

せつら

楽しそうに走ってるのが羨ましい(><)九州はまた週末天気悪いみたい(T_T) チッキショー!!
淡島神社はハンパないですねf(^^; 稲川さんの怪談話が聞こえてきそうです(汗) 「やだなぁ~!おっかないなぁ~!」(笑)
by せつら (2012-02-29 08:40) 

ローキン

桃紙には、私も毎回震えっぱなしです(笑)
今度、ご一緒させてくださいね~
このお店にはぜひとも行ってみたいですね~(^^)
by ローキン (2012-02-29 09:30) 

くっさん。

アマさん、barbieさんのブログでも見せていただきましたが、
この店は、何度見ても凄いすね!
他にも数々の料理があったようですが、
ほんとに食べるのに一生懸命で撮れなかったのですね(^^)
でも、この前菜(?)だけでも、店の雰囲気が伝わってきましたよ。
by くっさん。 (2012-02-29 09:30) 

taka4

barbieさん
nice&コメありがとうございました☆
満幸さんのレシピも凄かったですが、お店の牧ちゃん(さん)との会話で
「barbieちゃん、ハイ!これも食べてや~」えっ?友達?
流石常連さんは違うわ! 笑
>暖かくなったら毎週桃紙送りますよ...... 覚悟しときます 汗。
by taka4 (2012-02-29 11:15) 

taka4

さる1号さん
nice&コメありがとうございました(^^♪
周りの他のお客さんも単品物を専門用語みたいな言葉でどんどんオーダーされてて、耳も傾けなあかんし、お箸も動かさな料理が減らへんし、色んな意味でとても楽しかったです^^

by taka4 (2012-02-29 11:21) 

taka4

半世紀少年さん
nice&コメありがとうございました(*^^)v
半世紀少年さんもアクティブに出かけておられますね♪
自分達は雨、雪にあわずほんとラッキーでした。
ご一緒させていただいたメンバーさんが親切にご指導してくれやはったし、お蔭で無事満腹になりました 笑
by taka4 (2012-02-29 11:29) 

taka4

せつらさん
nice&コメありがとうございました!
もう少しの我慢で春が来てくれるでしょう。いや来て欲しいとライダーは切にそう思いますネ。
それでも休憩ポイントでは待ちきれない沢山のバイクが来てましたよ。
淡島神社では人形を見てnさんと、「みちこちゃん」の話が出ました。 笑

by taka4 (2012-02-29 11:36) 

taka4

ローキンさん
nice&コメありがとうございました(*^^)v
今度とは言わず是非実現させてくださいね。
桃紙に震えるシーズン... 楽しさの方が勝りますよね?ん?
校長先生が淡島神社での穴くぐりローキンさんにしてもらうわ!と
言うたはりました 笑


by taka4 (2012-02-29 11:44) 

taka4

くっさんさん
nice&コメありがとうございました(^^♪
>この前菜(?)だけでも、店の雰囲気が伝わってきましたよ。
そうなんです。実は私、これだけで既にお腹が膨れました。
くっさんさん行かれました?
朝食抜き位でいい加減で、もちろん夕食も少な目で済みました。(笑)
by taka4 (2012-02-29 11:49) 

barbie

>えっ?友達?
字は違いますがリアルネームは同じなので(笑)
ちゃんと電話で予約していくから、一品プラスしてくれはります。
普通ならコーヒーとデザートは別料金なんです(^^v
by barbie (2012-02-29 12:52) 

kei

満幸商店行きて~。
おそらく行くのは間違いないな。
とうとうtaka4さんも距離感欠乏症にかかりつつありますね(笑)
そして岐阜発の疫病『震えろっ菌』もPCから感染成功です。
慢性化してるボクは仕事もプライベートも震えろって叫びっぱなしなのはココだけの話にしておいてください。
by kei (2012-02-29 18:35) 

n

お疲れ様でした。
初っ端からご迷惑をおかけしましたm(__)m
またヨロシクです^^
by n (2012-02-29 19:15) 

tansta

つい最近、どなたかのブログでも淡島神社と満幸商店を見ました
この時期の定番コースなんでしょうか
それにしても、すごいご飯です、この写真以外にも、どんどん
おかずが出てくるんですか?人気なのも道理ですね
by tansta (2012-02-29 23:23) 

ANIKI

寒い中おつかれさまです。
柱の穴からアマさんの手だけが見える写真がnice!ですね。楽しそう^^。
そちらはVツイン率が高いですね~。皆さんいい音奏でながら走るんだろうな~(^^♪。。

by ANIKI (2012-03-01 07:55) 

taka4

barbieさん
>リアルネームは同じなので.... ほんまや!
2品もサービスして頂き両マキちゃんに感謝(^^♪


keiさん
nice&コメありがとうございました(^^♪
是非行ってください!その時barbie校長の教え子ですと
言い忘れないこと^^
>岐阜発の疫病『震えろっ菌』もPCから感染....
通りで最近良く震えると思ったわ (笑)


nさん
nice&コメありがとうございました(^^♪
いえいえとんでもございません。
本来なら止められてた所、一生懸命セカンドマシンで来ていただいた志は
ちゃんと伝わってましたからね!今後とも宜しくお願いします。


tanstaさん
nice&コメありがとうございました(^^♪
自分達が帰る時もバイクで来るグループがありました。
知る人ぞ知るなんでしょうね。


ANIKIさん
nさんもV-RODなら5台ともVツインでしたね。
ほんと良い音でしたよ^^
穴くぐりをギャグじゃなく真剣にトライされてた様に見えましたが、
どうだったんでしょう?(笑)
by taka4 (2012-03-01 15:25) 

アマ

コメント出遅れました(^_^;)

当日はありがとうございましたm(__)m
こういった食べて帰るだけのツーリングもたまには良いですね。
また次回、よろしくお願いいたします(^^)

※一番食べてらしたのはtaka4さんに見えましたよ
by アマ (2012-03-01 16:00) 

taka4

アマさん
先日はお陰さまで楽しい1日がすごせて感謝してます。
ただ走って適当な店に入るのでは無く、目標があって行くのは
良いですね。
>一番食べていたのは.... バレてました? (笑) 
by taka4 (2012-03-02 17:50) 

taka4

harukichiさん
niceありがとうございました。
20日に満幸商店行かれてたのですね。
harukichiさんもグルメ通ですね!
by taka4 (2012-03-04 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。