SSブログ

夜間走行の安全対策 ブラック反射シート加工 [カスタム]

夜間走行する際の安全対策としてサドルバックに市販の反射板を以前左右に貼り付けていました。

ライトに反射して赤色に輝いた光がバイクの所在を強調していましたが、反射シートを

(普段はブラック色)カッティングしてサドルバックを小粋にドレスアップされたbarbieさんの

記事を拝見し誠に恐縮ですがチャレンジ(パクリ)させていただきました m(__)m

P1000175.jpg 白のカッティングシートで仮に作ってみました

今はすでに剥がしてます^^

P1000178.jpg そこで今回使う3Mの反射シートがこれ

先ずデザインですが、凝った絵や文字はカットが難しいので単純な絵柄としてスカルを選びました[ペン]

ボール紙で型を作り、シートに転記してカットする工程で進めました。

P1000184.jpg ここですでに単純なミスをしてます [がく~(落胆した顔)] 

そうです!型紙を裏向きにして転記をしないとカットした時の図柄は裏から見た図になるのです。

barbieさんはちゃんと説明されてるのに.... [もうやだ~(悲しい顔)]

じゃ、カットの前に転記をやり直せばええやん!と思われるでしょ?

それが1枚切ってから気付いたので手遅れ^^ まぁええっか!と、2枚目も間違いのままカット[手(チョキ)]

P1000202.jpg 失敗作のままバックに貼り付けました 笑

ブラックカラーなので目立ちませんが、光をうけると反射して白く光ります [ぴかぴか(新しい)]

P1000203.jpg おお~!確かに反射してる[ひらめき]

P1000199.jpg でもちょっとやり過ぎですね~[たらーっ(汗)]

でも目立つ方が安全ですよね [ひらめき] 

剥がす事が出来るので、飽きてきたら元に戻します [わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

たくや

黒の反射シートが流行始めましたね
デザインが素敵です!
by たくや (2011-07-21 11:50) 

ローキン

いいじゃないですか~
これ、私もやろうかな~スカルデザイン、まんまパクリで(笑)
by ローキン (2011-07-21 21:14) 

taka4

>たくやさんへ
一番最初にこのシートを見つけた方がすごいです!
存在すら知りませんでしたから^^
デザインも盗作ですが裏表逆だし、類似品と言うことで m(__)m

by taka4 (2011-07-21 21:58) 

N

いいですねぇ~!(^^)!
スカルの目を赤い反射にしてみたらいいかも(^^♪
by N (2011-07-21 22:02) 

taka4

>ローキンさんへ
本物のスカルで多数コーディネイトされてるのにパッチもんが飾ってあったら
ロードキングが泣きませんか~? 笑
by taka4 (2011-07-21 22:02) 

taka4

>Nさんへ
ほ~!そういう手法もありですね^^
アドバイス有難うございます (*^^)v
by taka4 (2011-07-21 22:07) 

taka4

>nさん ポチッ!有難うございます^^

>goingさん nice!有難うございました。
         初めまして今後とも宜しくお願いします^^

>xml_xslさん ポチッ!有難うございます^^
by taka4 (2011-07-21 22:12) 

barbie

このシート、昼間は目立たず、でも夜にはちゃんと仕事してくれて優れもんですよね(^_−)−☆
スカルのデザインがniceです。
これからまた日が短くなるのでチャリにもつけようと思っています。
by barbie (2011-07-27 10:43) 

taka4

>barbieさん
シートがまだ残っているのでブーツのかかとに貼ろうかなと思っています。
夏の夕まずめが好きなので日が短くなるのは寂しいです(-_-;)
by taka4 (2011-07-27 14:03) 

半世紀少年

このシールいいですよね。
目立たないのに目立っちゃう(^v^)
by 半世紀少年 (2011-07-30 01:23) 

taka4

>半世紀少年さんへ
アイディアを拝借させていただき本当に恐縮してます 汗
さりげなく...がお洒落なのにスカルがデカ過ぎました^^

by taka4 (2011-07-30 22:26) 

taka4

>yosiさんへ
nice! ありがとうございます~(*^^)v
by taka4 (2011-07-30 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。