SSブログ

スポーツスターで行く京都縦貫道から日吉ダム経由周山街道100kmプチツー [ツーリング]

梅雨明け宣言後初のツーリングに行ってきました [ダッシュ(走り出すさま)]

何処へ行こうか迷いましたが、グリップヒーター取り付け時ETCの本体を移設した。

その時ETCアンテナ線の引き込みも変えた為正常に作動するか気になっていたので....

近場のETCゲートは? よし!京都縦貫道(無料化実験終了してるけど)を走ろう[ダッシュ(走り出すさま)]

昼食後自宅を出発 [たらーっ(汗)] 暑~[晴れ]

P1030800.jpg 篠ICから無事ETCにて入場出来ました[ぴかぴか(新しい)]

カメラを首からぶら下げていなかったので、取り出す為に停車 (安全確認をして合流車線で停車)

有料になったせいなのか?土曜日なのにガラガラ状態です。

P1030801.jpg シールドが無いので視界良好 [わーい(嬉しい顔)]

P1030802.jpg 後続車も全然来ない

P1030805.jpg 南丹市エリア

篠インターでETCゲートを無事通過したがカメラをぶら下げてなかったので記録有りません

次の八木西ゲートでは勇み足で [カメラ] [ぴかぴか(新しい)]

P1030807.jpg 

シャッターポイントが早すぎてゲートがいまいち分かりません.... [ふらふら]

P1030808.jpg 

通過速度が遅すぎてバーが上がってませんがちょい先でオープン[グッド(上向き矢印)] 無事感知してくれました 

まぁ入場時に確認しているので安心してましたけど [わーい(嬉しい顔)]

終点丹波手前の園部ICで下車して日吉ダムへ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

P1030811.jpg ウエルカムゲート

温泉施設 スプリングスひよし (日吉温泉)

P1030814.jpg

P1030815.jpg

ダムの下流に温泉施設[いい気分(温泉)]があります。

更に進むとダムの上に到着です[かわいい]

P1030824.jpg 

この真っ直ぐの道がダムの上なんです!

P1030826.jpg ミラーがあったので....

皆さんのまねをして自分撮り(遠すぎ[もうやだ~(悲しい顔)]

P1030829.jpg 自己満足のメットカスタム

一度めくった★マーク リサイズして復活~[ぴかぴか(新しい)] 

P1030831.jpg ではダムを渡ります

 

P1030834.jpg 左がダム湖 右がダム下

P1030835.jpg

P1030838.jpg 

かなり減水してました

P1030843.jpg 何か湖面から泡が出ている?

P1030844.jpg 

確かに泡が勢いよく出てましたが....はて[exclamation&question]  

P1030846.jpg ひえ~高い 高所恐怖症の私...

P1030842.jpg 柵を持ちながら腰は引けてます 汗[たらーっ(汗)]

後ろから大声でワーッ[演劇] なんて言われたら心臓が止まるかお漏らしですね~  [もうやだ~(悲しい顔)] 

P1030849.jpg 下のグランドではこの暑さにめげず

P1030851.jpg 何やら競技をされてました

熱中症に気つけて下さいよ~! (心の叫び)      おたくもね~! (天の声)

P1030860.jpg 進入禁止区域ですが侵入しました [わーい(嬉しい顔)]

P1030868.jpg 移動して反対側に出ました

この道から宇津峡を経てR162号線(周山街道)へ出て京都市内へ帰ります [ダッシュ(走り出すさま)]

P1030878.jpg 水分補給の為しばし停車 [あせあせ(飛び散る汗)]

P1030882.jpg 

お気に入りのポイント

P1030884.jpg

ゼファー750に乗り始めの頃にも良く来たスポットです。 (購入直後の為、完全ノーマル状態)

画像 020.jpg

こつこつとカスタムをして行きお気に入りの状態に仕上がりました [わーい(嬉しい顔)] 

P1000692.jpg  

以前は早く走りたかったけど....

アメリカンになってから風景を見て走れるようになった [わーい(嬉しい顔)]  安全運転になったんやね[るんるん]

P1030886.jpg

P1030890.jpg のどかな田園地帯を進み

P1030894.jpg 少しの峠

P1030893.jpg 山間部はちょっと涼しい

P1030897.jpg 材木屋さんが多い中川地区

P1030899.jpgバイパスがあるので交通量が減った

昼から出かけたプチツーですがシールドを外して風通しがよくなり走行中はそんなに

苦痛ではなかった。

しかし、今日はドライTシャツ1枚で.....

この日照りに[晴れ] 無謀なことをしました [もうやだ~(悲しい顔)]

両腕が焼けどみたいに ヒリヒリ ヒリヒリ [たらーっ(汗)]

落ちのついたプチツーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

N

空の青さがきれいですね!

ダムってどこか惹かれますよね(^^ゞ
by N (2011-07-09 21:02) 

ローキン

ダムの周りは、下界に比べると少し涼しいですが・・・
これだけ天気がいいと、暑いでしょうね~(^0^)
by ローキン (2011-07-09 22:24) 

taka4

Nさんへ
今日は特に晴れ渡り紫外線が沢山降り注ぎましたね~
無謀のも半そでドライTだけで走ったので両腕がヒリヒリ状態です 涙
by taka4 (2011-07-09 22:35) 

taka4

ローキンさんへ
はい!じっとすると暑いですね (-_-;)
上からは太陽で股下はエンジンの熱が...サンドイッチですもんね 笑
それとヘルメットの★マークを復活させました!
ローキンさんの目だって良いいのお言葉に押されて(*^^)v
by taka4 (2011-07-09 22:41) 

taka4

xml_xslさんへ
nice! ありがとうございます^^

by taka4 (2011-07-10 15:15) 

ANIKI

カーブミラーの「↑要注意人物」だ!!
って自分も最近やりましたので(笑)。。
エメラルドグリーンの綺麗なダム湖ですね。
走っていても気持ちよさそうです^^。
by ANIKI (2011-07-10 23:42) 

taka4

>ANIKIさんへ

「↑要注意人物」だ!! 拝見していますよ 笑
晴天の青空や湖面のグリーンを眺めてるとほんと癒されます^^
人も少なく一人占めって感じでしたね。
by taka4 (2011-07-11 06:52) 

taka4

>マチャさんへ

nice ! ありがとうございます^^
by taka4 (2011-07-11 06:53) 

たくや

完全に夏空になりましたね~
by たくや (2011-07-11 10:35) 

taka4

>たくやさんへ
nice! コメント有難うございます。
正直真夏日の日中は走ってられませんね (-_-;)

by taka4 (2011-07-11 11:17) 

taka4

nさんへ
nice ! 有難うございました!
by taka4 (2011-07-11 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。