SSブログ

第二章に更新継続しました~ [近況]

約3年間ご購読頂きましたスポスタと大切な時間も規定容量に達した為

新たに第二章として更新いたしました。

今後共宜しくお願い致します^^

スポスタと大切な時間第二章は こちら

DSCF0088 - コピー.jpg


スタッドレス交換と距離欠忘年会^^ [近況]

平成25年12月13日(金)ジェイソンデー

またもや近況報告 (笑)

※ 写真は殆んどiPhoneなので一部画像が悪いです"(-""-)"

毎年12月にレガシィのスタッドレスタイヤをはめています。

P1050447.jpg

P1050445.jpg

実家なら室内保管が出来るのではめ替えはいつも実家前の路上でします。

最初は窒素ガスを充填してたけど追い足しでエアーを入れたので

1年放置で空気圧が1.5気圧まで低下してました。

以前は自転車の空気入れでタイヤ1本あたり100回くらいポンピングして

ましたが、それだけで労力を使い果たしてフラフラに (笑)

コンプレッサーと油圧パンダで大分楽になったけど年々体力と気力が低下 [もうやだ~(悲しい顔)]

P1050459.jpg

(今年は洗い時の写真撮り忘れたし以前の画像引用 ^^ )

ノーマルも養生テープに右F 右R 左F 左Rと元々履いていた場所を明記

してたけど今はホイールの裏にマジックで直書きです (笑)

一連の交換作業終了後本宅に帰る前に近所のお寺に用事で立ち寄った。

IMG_0144.jpg

境内の紅葉が綺麗でした

IMG_0148.jpg

IMG_0149.jpg

ここは池もあり釣りも出来たし子供の頃の遊び場でした。

学校の写生会でも度々訪れた馴染みの場所。

用事を済ませ帰宅後、恒例の年賀状の段取りをしました。

IMG_0157.jpg

10月にPCとプリンターを買い替え、はがきデーターも旧PCから新PCに

データー変換したけどWindows8.1とメーカーの違うはがきソフトが

使いにくくて結局XPモデルの旧PCで作成しました。

PC買い替えたら不調だった旧PCが調子良く動くし.... なんでやねん!  (笑)

 

話は変わって14日から近所の嵐山一体で恒例の嵐山花灯路が開催されます。

毎年試験点灯があるけど、多分今日やで!

と思い夕方から半信半疑な嫁を連れ出して下見に行ってみたけど

試験点灯は前日だったとのこと [わーい(嬉しい顔)] 

http://www.hanatouro.jp/arashiyama/index.html

続きも見てね


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。