SSブログ

スポーツラゲッジラック追加と近況 [バイク関連]

スポーツスターに久々のパーツを追加しました。

ヤフオク出品されてた53862-00 スポーツ・ラゲッジラック/5バー新品

IMG_1032.jpg

IMG_1031.jpg

IMG_1033.jpg

IMG_1040.jpg 

スポスタにはデタッチャブルのCCバー(バックレスト)をつけています。

その背面に追加するキャリアなんですが、現在リジットタイプのサイドバッグ

とリヤシートに乗っけてるバックに大体の必要品は積めてます。

キャンプにはデタッチャブルでキャリアごと付け替えるコンテナBOX載せるし

実際に荷物を積む事は無いかな?(笑)

適合するキャリアの種類も2品あります。

53862-00 スポーツ・ラゲッジラック/5バー

53742-04 テーパー・ラゲッジラッククローム

上記純正中古品が別の出品者さんから同じ価格で出品されてた[目]

参考画像1.jpg  参考画像2.jpg 

4000円安いのと新品...

迷った挙句社外品を冷やかしでポチ[ぴかぴか(新しい)] ・・・あちゃ~落ちてもうた(笑)

飾り的パーツやし まぁイイっか!

 

話は変わって年末からの不摂生と運動不足で体重がMaxになりました。

ダイエットと言うより運動不足とストレス解消の目標で1月末から会社より帰宅後

近所を少し歩きだしました。

この時期はまだ暗いので安全のため、以前から他の人のを見かけて気になってた

こんなんをポチして使ってます。

IMG_0850.jpg

 

IMG_0866.jpg

両手がフリーになってなかなか良いです^^

同じ道を歩くと飽きが来るのでルートを変えてみますが所詮近所になるので

ルートかぶります。[ふらふら]

男でも夜道は怖いので河川敷の他、幹線道路も歩きますが前を歩く女性がなんか

気配を感じるのか追いつきかけると早歩きになり警戒されてるの見え見え(笑)

俺不審者ちゃいますよ~[exclamation]

IMG_1055.jpg

IMG_1057.jpg

仕事が半休のこの日、日没後にはちょっと行けない場所に行ってみた。

IMG_1058.jpg

嵐山渡月橋の奥にある亀山公園から竹林へ抜けるルート

IMG_1059.jpg

IMG_1061.jpg

周恩来主席の書いた詩が刻まれた石碑等があります。

IMG_1062.jpg

平日の午後5時前 誰もいません(笑)

IMG_1063.jpg

IMG_1064.jpg

IMG_1066.jpg

梅もちらほら咲き始めたかな...

春はまだ遠い感じ~ 寒っ!

IMG_1069.jpg

IMG_1071.jpg

展望台まで登って来ました。

IMG_1072.jpg

トロッコ列車(右岸の山裾)や保津川下りが見れる保津渓

反対は京都市内

IMG_1075.jpg

IMG_1076.jpg

IMG_1077.jpg

ちょっと下ると竹林に入る

IMG_1078.jpg

IMG_1079.jpg

IMG_1080.jpg

IMG_1081.jpg

IMG_1083.jpg

週末なら観光客で賑わってますが、誰もいません

IMG_1084.jpg

IMG_1085.jpg 実際はもっと男前?

ははは(@^▽^@)

IMG_1089.jpg

IMG_1090.jpg

IMG_1091.jpg

野々宮神社で今年も良縁がありますようにお願いをしました^^

お賽銭無しなので聞いてくれないと思う.....

IMG_1092.jpg

人力車さんもお客は乗ってませんでした [もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_1093.jpg

嵐山メイン通りも閑散としてます

IMG_1094.jpg

 

IMG_1095.jpg

IMG_1096.jpg

IMG_1098.jpg

嵐電嵐山駅

先週のとんねるずのTV番組で男気じゃんけんロケやってましたね^^

IMG_1099.jpg

IMG_1097.jpg

丁度江ノ電カラーの車両が止まってました

IMG_0795.jpg 江ノ電全線開通と嵐電開業共に100年の

記念コラボですね。

IMG_0792.jpg

通勤時にも良く見かける^^

IMG_1101.jpg

IMG_1103.jpg

渡月橋まで戻ってきた頃に日が落ちて来ました。

ちょっと体が冷えて来たのでここからはスロージョギングで帰宅しました[ダッシュ(走り出すさま)]

太るのは直ぐですが反対はなかなかですわ ヽ(;▽;)ノ チン~

なんとか継続していきたいと思います^^

この日は5.82km 1:04:50

歩き初めて16回目

総距離は84.21km 

時間14:44:12

消費カロリー3519kcal

スマホアプリ Runtasticは励みになりますよ~

じゃ!

 


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 18

るぐっちぃ

かっこいいキャリアゲットおめ〜♪
荷物たくさん積んで家出でも?(笑)

ウォーキング続いてますねぇ
今度会ったら痩せててわからないかもね( ^ω^ )

でも後ろにこんな人が歩いてるとコワくて逃げたくなるよ〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
by るぐっちぃ (2014-02-21 15:44) 

suisui

キャリア私も欲しい~
それにキャリアごと付け替えるコンテナBOXなんてのもあるんですね?
メタセコイヤで撮ってるヘッダーの写真 カッコイイ~(・∀・)
by suisui (2014-02-21 16:57) 

barbie

カスタムとウォーキングでスポスタもライダーのtaka4さんもますますオトコマエうUPですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
平日の観光地を貸切でウォーキングできるのは京都市民ならではの特典ですね(^_−)−☆
by barbie (2014-02-21 20:39) 

bonita

竹林をウォーキング出来るなんて羨ましい♪
確かに・・・本当はもっと男前ですよね(*^_^*)
私も最近ウォーキングシューズを買ったので
今度の休みはちょっと歩いてこようかな^^
by bonita (2014-02-21 22:45) 

せつら

ピカピカのキャリアがカッコいいですね~♪
メッキの手入れが大変そf(^^;

そんな素敵な竹林が近くにあったら気持ちよく毎日歩きたくなりますね(笑) 着物を着た綺麗な尾根遺産との出会いを妄想しちまったぜ(><)
by せつら (2014-02-21 23:42) 

さる1号

メチャクチャ羨ましいウォーキングコースです
このコースだったら自分も歩きたい^^
でも写真撮りだして前に進めなくなるかも^^;
by さる1号 (2014-02-22 08:09) 

てんてん

新品だけあってメッキが綺麗ですね♪
歩くのはいいですよ~
僕は、朝の通勤で5つ前のバス停で降りて歩いています。
太腿を腹筋で引き上げる感じで歩くと効果的ですよ~

似顔絵見ると不審者だにゃ
不審者に見えるかどうか お会いするのが楽しみ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2014-02-22 09:06) 

uni

すごい歩きましたね。でも、もう大丈夫です。
運動は止めて、あとはしっかり食べましょう。
みんなが太れば自分はスリム! 全人類デブ化計画実行委員長より(笑)
by uni (2014-02-22 13:41) 

taka4

@るぐっちぃさん
久しぶりにあったら誰のストボブって思う位カスタム化進んでましたね~(笑)
ウォーキングは3日坊主だけは避けられましたね^^
痴漢と間違えられない洋に夜道は気をつけます。


@suisuiさん
飾り的キャリアですがリヤビューがまとまった様な自己満にひたってます(笑)
スポスタだけ純正トップケース用のデタッチャブルキャリアがあり、コンテナサイズ
の板をボルトで止めてコンテナ載せてます。
ヘッダー画像褒めていただき嬉しいですo(^▽^)o

@barbieさん
男前になるように運動続けなきゃ(笑)
観光地をマッタリ貸切で歩けるのはほんと贅沢ですね~^^

@bonitaさん
竹林は観光スポットなので週末は凄い人になります
こんなのは希ですよ^^
bonitaさんもウォーキング頑張らはるんですね。
お互い楽しみながら続けましょう!(^o^)

@せつらさん
XL1200Lはクロームパーツが多いのでキンキラキンになりました(笑)
何を隠そうウォーキングの目的は尾根遺産ウォッチですよ~ ダハハ


by taka4 (2014-02-22 21:19) 

taka4

@さる1号さん
確かに街中の幹線道路を歩くより気分も空気もいいですから
ついついこちら方面に来てしまいます。
スマホを持参してるとついつい写真を写歩きペースが鈍りますね(笑)

@てんてんさん
社外品も含め現在の愛車には全てNewパーツです
やはり畳と○○は新しい方が良いと言いますからね(笑)
てんてんさんも運動されてるからシュッとスマートなんですね
似顔は全然似てませんが会ってがっかりしないでくださいね~(o^^o)♪

@uniさん
周りの人が全員デブッチョならスリムに見えますね(笑)
いかんいかん甘い誘惑に騙されては....\(//∇//)\

@teftefさん

@ヒロキチさん

@nさん

@mickeyさん

nice!ありがとうございました^^
by taka4 (2014-02-22 21:33) 

たくや

不審者か~(笑)
私も飲んだ帰りにそのような場面によくあいます、失礼ですよね(笑)
by たくや (2014-02-24 08:49) 

都市凡

また又の成長期ですか? ^^ 体重じゃない所が成長したら良かったのにね(・∀・)
それと、竹林道であんな人物に遭遇したら(><) 私、一目散に逃げますよ!!(^o^)
by 都市凡 (2014-02-24 19:25) 

歳三君

出張帰りとかで夜遅くに駅から歩いてる時とかにも
前方の女性が妙に早足になったりするんで
困っちゃいますよね~。
そんな時にもライトがあれば多少は軽減されるかな?(笑)
by 歳三君 (2014-02-24 21:04) 

ANIKI

CCバーに付けられるキャリアって嬉しいですね。
去年北海道走った時は荷崩れに悩まされたので大型のキャリアが
欲しいと感じました。

たまに僕も近所をウォーキングしてますが、ネックライドは不審者誤解
用にも欲しいな(笑)。
by ANIKI (2014-02-25 07:53) 

taka4

たくやさん
追い越しする時も出来るだけ間隔を空け場合によっては車道へ降りるなど、こちらの自己防衛してますよ(笑)
by taka4 (2014-02-25 13:05) 

taka4

歳三君さん
ライト照らしてる痴漢はいないでしょうし、おっしゃる通り少しはましですね^^
by taka4 (2014-02-25 13:07) 

taka4

ANIKIさん
CCバー本来の用途じゃなくてバッグの固定に一役かってくれてますがシートに固定してるより格段に安定しますからね^^
でも女神さんのルックスはシンプルなのが似合ってるので普段は無しね(o^^o)♪
by taka4 (2014-02-25 13:12) 

taka4

都市凡さん
バイク乗ってますか~?(笑)

by taka4 (2014-02-25 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。