SSブログ

愛車の遍歴から車検etc [レガシィ]

愛車の3回目の車検がきました。(´・ω・`)

平成19年式....

4代目レガシィ

CIMG0939.jpg

今の愛車レガシィは2台目になる

最初に乗り始めたのは2代目 BG系1996年(平成8年式)の新車から

CIMG0055.jpg

初代 BF系(1989年-1993年)のツーリングワゴンからずっと乗りたかった

相方の許可を取り付けてやっと念願叶ってスバルオーナーになった^^

ツインターボのGT

自分宅のガレージにレガシィが止まってるのが信じられない位嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]

勿論あの排気音に憧れマフラーはタナベのスリップオンに直ぐ交換した

Pdrm0148.jpg

画像009.jpg

純正タイヤは何と15インチ....

社外17インチホイールにインチアップ(タイヤはポテンザ)

その時のホイールは現在スタッドレスを履いて使っています(笑)

CIMG0847.jpg

ハンドル、オーデイオ交換、DVDナビ、アマ無線取り付けなど楽しんだ

マフラーも含め上記のパーツ取り付けは全部自分でしました。

CIMG0905.jpg

CIMG0887.jpg

CIMG0916.jpg

CIMG0875.jpg

CIMG0874.jpg

CIMG0878.jpg

CIMG0877.jpg

若さもあり当時は車いじりを楽しんだが今はそんな気力が無くなって

今の車は完全ノーマルに加えメンテナンスもディーラー任せです。(笑)

お気に入りの車で飽きも来ず11年間大切に乗りましたが平成19年に

4代目 BP系のツーリングワゴンGT(新車)に乗り換えた。

さて、思い出話は自己満足なのでこの辺で終わりましょう[わーい(嬉しい顔)]

車検に出した時はいつも代車を借ります。

12ヶ月点検時も貸してくれるので軽のR1やフォレスターなど色々乗った

すべての写真は流石にないが嬉しそうに代車も写真に収めてたので

P1000029.jpg

P1000034.jpg

P1000039.jpg

これは12ヶ月点検時だったと思うが現行レガシイ(GT)

初めての車検時はインプレッサだったが写真見つからず(笑)

先日の車検時も現行インプレッサ(アイサイト)でした

IMG_0803.jpg

IMG_0199.jpg

アイサイトのもう一つの機能で前車についていく(停車まで自動)

のを試しにちょっとドライブ^^

これは目からウロコ状態でしたよ。

現在のアイサイトはバージョン2

次期アイサイトバージョン3はセンターラインをはみ出たら自動で復位

するそうな [がく~(落胆した顔)]

ちょっと追加作業があり1日預かりが発生

またもやエクシーガの代車を預かる

IMG_0215.jpg

IMG_0214.jpg

IMG_0216.jpg

IMG_0217.jpg

またもやアイサイト(笑)

営業さんが来宅時にレガシイ誕生25年記念のカタログをくれました。

それとやっぱり.....

IMG_0226.jpg

IMG_0225.jpg

4月発売予定の新型車 レボーグ

先行予約受付中だそうです(笑)

IMG_0221.jpg

IMG_0223.jpg

ダハハ!

ちょっと気になるけど...

カタログで我慢我慢 [わーい(嬉しい顔)]


nice!(27)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 27

さる1号

スバルの排気音が好きで初代に乗っていました。
当然マフラーを変えて音を楽しんでいましたが、高速走ると車内で会話が困難な程で^^;
でもある日、タイミングベルトがぁ~><
by さる1号 (2014-02-05 06:50) 

たくや

タナベのマフラーははやりましたね~
私はFIJITSUBOでジェントルな音で走ってましたよ(笑)

by たくや (2014-02-05 08:49) 

barbie

taka4さんの車への愛着あふれる記事楽しく読ませていただきました。
自分でメンテできるのっていいですね。
私もかつてつなぎ姿に憧れてトヨタ検定を目指したことがありましたが手が傷だらけになるので諦めました(笑)
by barbie (2014-02-05 12:50) 

suisui

気に入った車やバイクに出会うと何年乗っても飽きがこないですよね!
自分でメンテやカスタムをしているとよけいそうです^^
私もジムニー乗りつぶすぞ~\(^o^)/
by suisui (2014-02-05 18:24) 

taka4

falconB3さん

teftefさん

enigumaさん

nice!ありがとうございました^^
by taka4 (2014-02-05 20:36) 

taka4

さる1号さん
1番海苔ありがとうございます
憧れの手の届かなかった初代に乗られてたんですか!スゴイ
確かに車内までうるさかったですね(笑)

by taka4 (2014-02-05 20:41) 

taka4

たくやさん、FUJITUBOはジェントルな音で太鼓の継ぎ目が見えず綺麗でしたね。でも、したが高額で諦めました。HKSや柿本はちょっとヤンチャな音なんでタナベに(笑)
by taka4 (2014-02-05 20:51) 

taka4

barbieさん、えっ!トヨタ検定目指してたんですか!
トヨタファンですね。ターセルだったかな?屋根から乗り降りしてた車(爆)自分は未だにトヨタ車を持った事がないです(笑)
by taka4 (2014-02-05 20:57) 

taka4

suisuiさん、年式や新型じゃ無く本当に気に入った車やバイクは古くなっても飽きが来ず逆にますます好きになっていきますね(笑)
ジムニーファン多いですね。林道、雪上走行楽しいでしょ(^o^)
by taka4 (2014-02-05 21:04) 

歳三君

自分も昔はクルマいじりもしましたがメンドクサイので
ディーラー任せにしちゃってますよ、ラクチンですから(笑)
レヴォーグはレガシィの代替車種らしいので
なかなか良さそうですよね~。
by 歳三君 (2014-02-05 22:53) 

響

MOMOステアリングは憧れでした。
ディラーの代車と言う名の試乗売り込み作戦には
乗りませんでしたか?
モーターショウでレボーグを見たけどかっこよかったです。

by (2014-02-06 06:04) 

thief

スバリストが多いんで、そのうちと思ってます。
2代目のレガシーは購入一歩手前で検討したので懐かしいです!
by thief (2014-02-06 06:39) 

taka4

yosiさん

てんてんさん

るぐっちぃさん

nice!ありがとうございました(^^)

by taka4 (2014-02-06 08:42) 

mickey

最終モデルのレガシィツーリングワゴンは今月いっぱいまでの受注らしいですよ(笑)
やっぱり4代目いいですね。
by mickey (2014-02-07 19:51) 

アマ

レガシィ・・・いい車ですもんね~
私も実は乗りたいんですよ(^^)

by アマ (2014-02-08 18:58) 

harukichi

へぇ~taka4さんてスバリストだったんですね!!
ポルシェと同じ水平対向エンジンにはいいですよね♪

個人的にはレヴォーグはかなり気になります♪
by harukichi (2014-02-08 20:34) 

taka4

げいなうさん

kobooさん

半世紀少年さん

ハマコウさん

nice!ありがとうございます^^
by taka4 (2014-02-09 10:53) 

taka4

mickeyさん
最終モデルも100万位値引きしてくれたらオーダーするけどね^^
4代目がお気に入りなんでmickeyさんもインプ大切に乗ってください(笑)
by taka4 (2014-02-09 10:53) 

taka4

アマさん
最近の車の名前がわからないんです(笑)
以前は車の1部をぱっと見るだけで車種わかったんですが
きっと今の車気に入りし過ぎて目移りしなくなったせいかも?(笑)

by taka4 (2014-02-09 10:54) 

ANIKI

車のカスタムも楽しいですね。
若い時は自分でやってましたが、今は同じくDラー任せ(笑)。
歴代のレガシーがバトンタッチして走る動画見ましたけど、ほんとカッコいいです^^。
by ANIKI (2014-02-09 17:21) 

taka4

ANIKIさん、やはりディーラーに出すと楽なのと何かあれば言っていける安心感がありますね。歴代レガシィのバトンタッチ動画見ました^^粋な演出でワクワクしましたよ(笑)
by taka4 (2014-02-09 20:38) 

taka4

nさん
niceありがとうございました(^^)
by taka4 (2014-02-10 07:04) 

uni

以前スカイラインに乗っていた頃、友人のレガシィを運転して足回りのよさに驚きました。日本の宝ですね。
by uni (2014-02-11 18:06) 

taka4

uniさん、コメントありがとうございます(^^)
スカイライン良い車でしたね。
愛車は自分で言うのもなんですが、本当に非のつけどころが無く気にいってます。強いて言えば燃費が悪いとこかな(笑)
by taka4 (2014-02-12 21:03) 

taka4

さらまわしさん

(。・_・。)2k さん

nice!ありがとうございました^^
by taka4 (2014-02-13 20:11) 

bonita

遅々コメントで失礼します。
義兄がずーーっと歴代レガシィ乗りで、よく乗っけてもらいました。
その車に乗せてもらってセナに会いに行きました。
そしたらセナが乗ってきたのも同じタイプのレガシィだったって偶然(@_@)
もう嬉しくて感激でした・・・もう23年も前の話です♪
by bonita (2014-02-14 09:56) 

taka4

bonitaさん
コメントありがとうございます!
義兄さんもレガシィ乗りでしたか^^
セナに会ったのもすごいけどセナが乗ってきた車がレガシィって又凄いね~!次回車を乗り換えるのならか軽自動車か普通車ならスバル車の二択です(笑)それくらい好きです。
by taka4 (2014-02-14 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。