SSブログ

2014新年会からの~ [バイク関連]

平成26年1月11日

ご近所倶楽部新年会と題して京都、兵庫、愛知、福井から集まったよ^^

新年会会場

IMG_0003.jpg

ご近所と言いつつ会場は京都市内ですケロ(笑)

福井のローキンさんはホテルに1泊での参加

愛知のいぬのきもちさん、兵庫のbonitaさんは弾丸日帰りの車で駆けつけて

頂きまして頭が下がります。[もうやだ~(悲しい顔)]

いぬのきもちさんは昨年の新年会も来ていただき、bonitaさんは娘さんと

来ていただき今回お初になりますがブログを拝見しているので

初めての感覚はなく奇策にお話いただいて嬉しかったです。

IMG_0483.jpg

barbieさん見事な変身術~(笑)

IMG_0488.jpg

IMG_0491.jpg

ブロガーの性.... カメラは離さない^^

食べ放題、飲み放題、喋り放題で至福のひと時を過ごせました [わーい(嬉しい顔)]

そして寄り集まった皆さんからお土産を頂きました^^

IMG_0108.jpg

IMG_0099.jpg

IMG_0100.jpg

IMG_0101.jpg

皆さんありがとうございました!

m_DSC09098.jpg

集合写真がなかったのでbonitaさんのブログから無断拝借 (笑) m(_ _)m

bonitaさんのブログ

http://bonita-photo.blog.so-net.ne.jp/

楽しいひと時を過ごしたかごの屋のお開きの後は....

階下のスタバでお茶タイム(^^)/

IMG_0494.jpg

別腹と言いますがどんだけ食べんねん!笑

ここでもまったりと過ごし日付が変わる少し前に名残惜しいですが

解散となりました。

いぬのきもちさん、bonitaさんはこれから又遠方まで車で帰られます。

気をつけて~

くっさんさんが明日出張なのに残りのメンバーを車で送って下さった [もうやだ~(悲しい顔)] 

ありがとうございました。

翌日は伏見稲荷の近くのホテルに泊まられたローキンさんと

稲荷神社にお参りする(ご案内)事になりbarbieさん、るぐっちぃさん

達と9時に現地集合しました。

IMG_0005.jpg

IMG_0013.jpg

http://inari.jp/ 

IMG_0007.jpg

ご案内と言いつつ自慢じゃないけど私生まれも育ちも京都市内ですが

未だに訪れた事の無い聖地です。 なんちゃって京都人(笑)

しかし、JR伏見稲荷前9時集合のはずがbarbieさんが現れない [ふらふら]

少しすると、るぐっちぃさんがiPhoneでbarbieさんの位置情報を発見

しました!

えっ? barbieさん稲荷の中におられますよ!

IMG_0014.jpg

いやはった! いやはった!

IMG_0016.jpg

飛んでますケロ [わーい(嬉しい顔)]

IMG_0018.jpg

早速お参りをしましょう

IMG_0019.jpg

IMG_0020.jpg

IMG_0021.jpg

お金持ちになりますように... 

スリムになりますように....

等など祈願されたかは?わかりません (笑)

神社に来ればやはりおみくじでしょう

早速200円を払ってガチャガチャ 何と!

私は三番が出て大吉でした [ぴかぴか(新しい)]

IMG_0026.jpg ムフフ....

IMG_0030.jpg

ローキンさんとるぐっちぃさんは同じく十四番でしたね。

おふたりは神社の小枝におみくじを結んで居られました^^ 

大吉のおみくじは持って帰っても良いらしいので私は早速財布の中に

仕舞込みました(笑)

IMG_0034.jpg

気分良く境内散策開始~(o^^o)♪

TVでもよく見る願い事が叶うか叶わないかの判断が出来ると言われる

おもかる石の場所に到着!

IMG_0049.jpg

IMG_0050.jpg

IMG_0051.jpg

IMG_0053.jpg

さてさて皆さんは軽く感じたかどうか?

IMG_0059.jpg

ワイワイ言いながら先へ進みます[ダッシュ(走り出すさま)]

伏見稲荷で有名なのは千本鳥居

稲荷山と言うルートを登らなあきません。

どないしょ?

ここまで来たら行くしかないでしょ!

IMG_0043.jpg

IMG_0042.jpg

最初は鳥居が規則正しく並んでいるトンネル内を歩く訳です[あせあせ(飛び散る汗)]

平坦路の場所ではご覧のように余裕しゃくしゃくですが.....

IMG_0064.jpg

登ったと思ったら下りの繰り返し [たらーっ(汗)]

IMG_0073.jpg

IMG_0058.jpg

日頃からジムで鍛えたはる姉さんはスタコラサッサ[ダッシュ(走り出すさま)]

私たちはご覧の通り...

IMG_0063.jpg

ぜーぜーぜー [もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0069.jpg

京都市内が見える中間点の茶店で小休止

IMG_0070.jpg

バヤリースがあるやん^^

懐かしいな~

休憩後は少し元気になったのでてっぺんを目指します

IMG_0072.jpg

標高233mの登山を達成しました(笑)

あとは下るだけ~

途中の茶店で小腹を満たすためににぬき休憩をしました。

にぬき?

ゆで卵の事を何故かこちらではにぬきと呼びます(笑)

IMG_0077.jpg

塩をつけたにぬきが小腹と汗をかいた体を癒してくれ

ローキンさんが思わずもう1個食べません?

と、揺さぶりをかけてきます[わーい(嬉しい顔)]

もちろん誰も反対はぜず、すんませーん卵4つ追加~[手(パー)]

IMG_0075.jpg

お茶もいただきしばしマッタリ[るんるん]

無事に下山したころは境内も人で賑わっていました。

ランチを何処かで済まそうか相談した結果今日は午後から全国女子駅伝が

開催され交通規制が始まるので今日はここで解散することにしました。

表の師団街道も車で混雑し始めた。

IMG_0083.jpg

ローキンさんの車に追いついたよ(笑)

barbieさんは人力バイクるぐっちぃさんはJRで私は京阪電車で帰ります。

IMG_0084.jpg

IMG_0090.jpg

ローキンさん遠方からありがとうございました^^

 

日が変わって18日(土)

天気次第ですが初走りしませんか?とお誘いを受け参加しました。

当初の行き先候補は淡路島でしたがちょっと午後からの天気が不安なので

ごくごく近所の琵琶湖周辺まで走る事にして集合したのがご近所メンバーの

るぐっちぃさん、barbieさんと私の3人

いつもの場所でるぐっちぃさんと合流後次の場所へ

IMG_0004.jpg

IMG_0009.jpg

IMG_0010.jpg

遊びに行くときは皆時間厳守[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0012.jpg

IMG_0011.jpg

琵琶湖大橋の近くに早咲の菜の花が見られる場所があり

毎年写真を撮りに行ってますが今日はちょっと時期が早いかも?

IMG_0015.jpg

瀬田からさざなみ街道を北上します

IMG_0029 - コピー.jpg

IMG_0055.jpg

本当に気持ちの良いルートです[るんるん]

IMG_0032.jpg

道の駅草津で小休止

IMG_0038.jpg

IMG_0037.jpg

全おみかんの試食~[るんるん]

もちろんお買い上げしましたよ^^

店内も品定めしてbarbieさんはお野菜を買ったはりました。

私もお持ちや丁稚羊羹を購入

IMG_0124.jpg

IMG_0123.jpg

IMG_0039.jpg

おぜんざいどうですか~!

の呼びかけを聞きましたがその前から行く気満々でしたが(笑)

IMG_0040.jpg

ここでも試食のバター餅を頬張る若干3名[ひらめき]

IMG_0041.jpg

自家製の昆布の炊いたんと150円という親切価格のぜんざいで

冷えた体が暖まりました!

てか、後ろにストーブありましたケロ(笑)

IMG_0079.jpg

しばし暖を取り目的地に到着~

IMG_0078.jpg

それぞれ愛車とのベストショットを撮ろうと他のカメラマンを

追い払います(オラオラどかんかい!)

そして構えます

IMG_0098.jpg

周りには誰もいません(笑)

IMG_0099.jpg

そしてこちらにも....

IMG_0077.jpg

菜の花と一体化してます(笑)

IMG_0093.jpg

IMG_0088.jpg

私はそんな2人を取りに来たのじゃ無い [ちっ(怒った顔)]

IMG_0072.jpg

IMG_0067.jpg

菜の花が写って無い?

IMG_1100.jpg

昨年に沢山撮ったので.... (笑)

他の2人も昨年沢山写したはります。

今回はちょっと早すぎましたね [わーい(嬉しい顔)]

IMG_0102.jpg

SNSにアップして集合写真を撮ります

IMG_0100.jpg

テイク2

IMG_0101.jpg

お見苦しい写真ですみません(笑)

さて、お腹も空いたのでランチに行きましょか!

この場所に来たらいつも行く場所

そぼっくるさん http://sobokkuru.jimdo.com/

IMG_0104.jpg

IMG_0106.jpg

IMG_0111.jpg

ミックスお好みのモダン焼きにお味噌汁を付けてもらいました^^

IMG_0112.jpg

いつ食べても美味しゅうございます[exclamation]

バイクはもちろんサイクリング、カヌー、音楽繋がりと多種方面の

お客さんがひいきにされていますよ。

IMG_0114.jpg

食後はマスターにフルーツの差し入れをいただきました。

ありがとうございます!また来るね~^^

帰りは奥様が表まで見送りにきてくだりました。

天気予報が気になるところですが段々雲行きが悪くなって来たので

京都方面まで戻ってお茶4にすることにして瀬田のコメダにPITイン

IMG_0115.jpg

IMG_0117.jpg

IMG_0116.jpg

初シノワール [喫茶店]

美味しいね!

るぐっちぃさんがオーダーされた小倉トーストを少しくれました[揺れるハート]

随分マッタリしましたが雨も大丈夫そうなので帰ることにしました。

IMG_0119.jpg

やはり噂のネーミング

あめっちぃさん同伴でしたからちょっとシールドが濡れちゃった(笑)

IMG_0122.jpg

本日の走行は距離感欠乏症通りの100km超え[わーい(嬉しい顔)]

楽しい初ツーでした。

予定が合えば今年も弾丸誘ってねヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 17

るぐっちぃ

初乗りnice!一番海苔ゲットん!
今年もイッパイ走りましよう!

楽しい3日間ありがとサンでした♪
菜の花撮影会は昨年もお天気がイマイチだったので
もう一回来て、オラオラしないとね(笑)
今年は弾丸と角島行きまひょ〜
カッパだけは忘れずに〜(^.^)

by るぐっちぃ (2014-01-20 17:54) 

thief

今日のびっくりは、同じタンクバックというところです。
リジットのサイドバックを手に入れたら、ソックリな
883Rになりそうであります!

関西遠征したいですねー
by thief (2014-01-20 22:19) 

taka4

るぐっちぃさん3日間有難うさんでした!
菜の花菜の花畑チャンスが有れば平日リベンジ行ってください。
今年もスケジュール的に難しいかも?ですが、弾丸、角島、キャンプご一緒したいです(笑)
by taka4 (2014-01-20 22:50) 

taka4

thiefさん有難うございます^ ^
タンクバック偶然ですね〜^ ^
しかも絶版品なので今はヤフオクでないと入手困難ですね。
サイドバック有ればやはり重宝しますよ。
消費税上がる前にポチしてくださいね!
そっくりバージョンになれば並べた写真ほしいな〜(笑)
by taka4 (2014-01-20 22:57) 

taka4

nさん、nice!有難うございます^ ^
by taka4 (2014-01-20 22:58) 

たくや

大吉のスタートは素晴らしい!
菜の花はもう少しだった様ですが、
こんな姿で撮っているとは(笑)
by たくや (2014-01-21 20:50) 

barbie

初詣もこのメンバーだと笑いが絶えませんね(笑)
初ツーリングも距離は短かったけど、むっちゃ楽しかったです。
最後はお約束のあめっちぃさんの登場でしたし。
オラオラはもう一回行かないとですね(笑)

by barbie (2014-01-21 23:54) 

taka4

たくやさん、稲荷も初めてですが、おみくじなんてやった記憶が無い位してないのにビギナーズラック?(笑)
by taka4 (2014-01-22 23:15) 

bonita

無理くりの新年会参加だったのに、皆さんのお心遣いで楽しい時間になりました。
伏見稲荷は初めてだったのですね~(笑)
近いほどいつでもいけるって思いますものね(^^;)
登山お疲れ様(〃'▽'〃)
by bonita (2014-01-23 17:45) 

てんてん

いいないいな~楽しそうだな~
僕も京都に引っ越そうかな~^^;
by てんてん (2014-01-23 22:45) 

taka4

bonitaさん、楽しい思い出が出来ました(笑)
京都は改めて見所の多い所だと思いました(^_^)v
又来てくださいね。
by taka4 (2014-01-24 22:26) 

taka4

てんてんさん、京都市内はツーリング出来る場所がないのでつい滋賀県へ行ってしまいます。(笑)
観光には見所沢山です(^^)
by taka4 (2014-01-24 22:32) 

taka4

mickeyさん

(。・_・。)2kさん

kobooさん

T2

nice!ありがとうございました^^

by taka4 (2014-01-26 17:28) 

響

飲んでお参りして走っての
とっても充実した新年会ですね。
あの鳥居を見たら絶対歩いて見たくなりますが
登りになっちゃうのね?
by (2014-01-28 21:05) 

taka4

響さん
ネタが豊富な時は一気にUPして無いときは放置プレイ^^
伏見稲荷大社は初めての訪問でジモラー観光客状態でした(笑)
運動不足の体には酷でした(=_=)

by taka4 (2014-01-28 21:36) 

歳三君

伏見稲荷は昔、京都に旅行行った際に
行きましたが、あの鳥居の列は
一種、異次元に行っちゃうんでは?って思っちゃいました。(^^;
by 歳三君 (2014-02-01 23:54) 

ANIKI

去年群馬にて似たような空間を体験しましたけど、伏見稲荷はぜひ
訪れて全速力で走りたい(笑)。
今年も菜の花軍団、いい撮り方で楽しませてもらいました^^。

by ANIKI (2014-02-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。