SSブログ

メンテナンス&小物買い [メンテナンス]

平成25年9月10日

前回のブログUP時に触れていたタイヤ交換について悩んだ末、安全を考え前後セットで

お世話になってるデーラーさんで交換しました!

DCIM0672.jpg D社の D401(純正)

4年 22000kmでの交換です^^

DCIM1675.jpg 今回は 象さんマークでお馴染みの...

メッツラー M880マラソンにしました。

ミシュランのコマンダーも視野に入れましたが..... 納期が決め手かな?

DCIM1676.jpg 溝が深いね~

DCIM1678.jpg ちょっと近場の峠道で皮むき中 ^^

ネットの書き込みにもありましたが、サイドウォールがやわらかいとの事でしたが

乗り心地はあまり気付来ませんでした。

コーナーでは自然に倒れ込む感じでD社より楽チン [るんるん]

後、ブレーキオイルは5月に全換えをしたが最近ブレーキ鳴きを起こしていたのでディスクパッドの

清掃&グリスUPも依頼してたので、鳴きも無くなりブレーキタッチも良くなっていた。

DCIM0642.jpg

気持ち良くメンテナンス出来てるのは良いが...

2月に純正サイドバック、先月にヘルメット、今月バッテリー、エアーエレメント交換、そしてエンジンオイル

&エレメント、タイヤ交換に加えアルパインのサマーグローブ購入と諭吉さんに羽が生えたごとく飛んで

行かれました(笑)

そして4年間放置していた定番のサイドスタンドの継ぎ足し部品をやっとポチ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1730.jpg

穴あけ作業があるので、ちゅうちょしてましたが、短い足でのサイドスタンド出しに苦労してたので (笑)

50250-04 

4年も我慢してたので焦らずゆっくりと取り付けますわ [わーい(嬉しい顔)]

 

カード払いは楽だけどこの後きっと来る請求書が怖いです.....  [もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 15

barbie

純正のD社のあと二回象さんマークで、今はビバンダムクンです。
新しいタイヤは気持ちいいですね。
またバカ走りご一緒してくださいね(^_−)−☆
by barbie (2013-09-10 22:28) 

半世紀少年

いいですね〜
どんどんtaka4仕様になってきてますね。^ - ^
by 半世紀少年 (2013-09-11 07:02) 

さる1号

自分も諭吉様がぁ~><
車とバイクのタイヤ交換で財布が震えています。
あとバイクのオイル交換もしなきゃ・・・


by さる1号 (2013-09-11 07:23) 

るぐっちぃ

これで安心して遠征できますね!
サイドスタンドエクステンションは楽ですよ〜
by るぐっちぃ (2013-09-11 08:17) 

たくや

早めに交換すれば、それだけ安心して走れますね~
バイクは金食い虫です(笑)
by たくや (2013-09-11 15:52) 

taka4

@barbieさん
今はビバンダム君でしたね!象さんマークを2回履きつぶされたと言う事はこの選択はなかなか好評価です(笑)
タイヤ交換はやはり気持ちが良いです(*^^)v
by taka4 (2013-09-11 19:16) 

taka4

@半世紀少年さん
半兄さんもタイヤ交換されてますよね^^
走ればタイヤは減るし.... 宿命ですね(笑)
by taka4 (2013-09-11 19:18) 

taka4

@さる1号さん
ブログ拝見しておりますよ!リヤタイヤえらい事になってますね^^
アウディとダブルでタイヤ交換は痛手ですね(笑)
by taka4 (2013-09-11 19:20) 

taka4

@るぐっちぃさん
象さんマークのお揃になりましたね!しかも交換日まで同じ(笑)
るぐっちぃさんの股下ならサイドスタンドエクステンション無しでもOKじゃない?(笑)  
by taka4 (2013-09-11 19:24) 

taka4

@suisuiさん
nice!有難うございました m(__)m
by taka4 (2013-09-11 19:25) 

taka4

@たくやさん
各部位のメンテナンス時期が一気に来ました(笑)
本当に金喰い虫です^^
by taka4 (2013-09-11 19:35) 

せつら

いろいろ交換して新しい物を買ったり♪してると嬉しくて浮き浮きで気持ちも軽くなってくるんですよね(^^) 財布はもっと軽くなってるケロf(^^;
でも、バイクにはお金をかけちゃうんですよね(笑)
by せつら (2013-09-11 21:08) 

taka4

@せつらさん
バイク以外の投資にはケチくさいのに… バイクからみには金銭感覚がマヒしますね(笑)カードでの買い物は特に注意です(〃ω〃)
by taka4 (2013-09-12 21:41) 

taka4

@T2さん

@アマさん

@nさん

nice!有り難うございます!(^^)
by taka4 (2013-09-12 21:44) 

ローキン

諭吉さんが~~~(^0^)/
必要経費です!うん、そう納得しましょう。
by ローキン (2013-09-14 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。